FC2ブログ
2017/05/31 (Wed)
◆ 31日は
毎日、暑くて嫌になりますが職場は涼しかったです。珍しい事もあるもんだ。
ともあれ気温の差にはやられっぱなしです。明日から6月ですが夏を乗り切れる気がしません…。



さてさて今日は月末!31日です!!
そんなこんなで31番の日ですね~!!!

DSCF8885.jpg

31番はシャロンの30番が出た時の同期ヘッドです。
なので雰囲気は似ているっちゃ似ていると思いますがお目めパッチリで可愛い系は31番な気がします。
そもそも31番はシャロンのヘッドで悩んだ記憶がある思い出のヘッド。
その後、お友達がコーディネートでお迎えしてからファンになり、おふね繋がりでやってくる事になった『やえやま』の
イメージが個人的に31番ピッタリだったのでフルチョオーダーして誕生したのが現在の ヤエさん です。

これがまさに可愛いんですが、既に我が家色に染められておりまして中身は勇ましいイケメンになってます。
箒を片手に色々なお掃除をしております。←そう、色々

DSCF8896.jpg

ヤエさんのお洋服は今の所、ドルパで買った白セーラーのみなのでイセから借りまして
水色セーラーを着せてみました。やっぱりセーラーお似合いね~。
最近、イベント行って買ったお洋服を母に見せると セーラーはどれ? っと聞かれるようになりました。
セーラーないとダメらしい(笑)

ヤエさんもセーラー中心で行きたいかな?
セーラー襟のドレスないかと探したいですが8月のイベントまでお預けです。
あとはアイ、やっぱりもう少し薄い色に変更したいかな~。茶色系でもっと明るい色を探したいです。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/31 22:17 |   SDM少女・31番 | CM:0
2017/05/30 (Tue)
◆ 初セレモニー
休日と言えば最近は窓に行ってる気がします。
窓に行き撮影して、窓に行きお迎えをして…そして今日は窓に行ってセレモニーをしてきました!

SDお迎えしてから6年目にして初めてのお迎えセレモニーです!
窓のセレモニーは何度か立ち合いをしているので見てはいるのですが、いつも あれは絶対にできないわ~ っとなり
スルーする方向でした。緊張と言うより恥ずかしい!!っという気持ちが大きかったのですね。
ただし、今回は特別。
なにせ我が家での公式兄妹がやっとこさ揃ったので意を決してヒュウガとヤエさんをお迎えした日に予約を入れました。

ただし他に人が居ると絶対になにかやらかす気がしたのでコッソリと進めるついでに
時間も開店直後の11時に決めたという…。
もちろん窓の店員さん以外は誰も居ないコッソリとしたセレモニーをしてきました。安心した。

DSCF8610 のコピー

窓のセレモニー台はお花で埋め尽くされててとっても素敵な空間。
セレモニーしないと撮影できないので、これはクセになるかもしれません。
特にハロウィン時期の台は体験してみたいな~。

DSCF8614.jpg

ヴェールをかけられた二人ですが、意外とのんびりしていた気がします。
兄妹そろってだと安心なのかな?

それにしても、この為にヒュウガにヒゲを追加したのですが思いつき行動がとんでもなくて
寝る直前に布団の上で半分寝転がりながら筆持って描いてたと言う…今思うと、とんでもなく恐ろしいわ。
ちなみにコーティングはしっかり二回噴いてますけれど唇のグロスは艶消しにならずに済みました。
ちゃんと掛かってるのか怪しいって事か…も?(^^;)

DSCF8646.jpg

セレモニー後の撮影はとにかく撮り尽くす!をモットーにガンガン撮ってました。
イセのドレスはドルパで受注していたもので、前日に届いたのでここぞとばかりに着せて行きました!
似合ってくれて嬉しいの一言!!ドレスはまたご紹介しますね。

セレモニー後は撮影スペース貸切特典で再び撮影タイム!!
兄妹のツーショットメインで大量に撮って来ました。いや~…良いね、この二人。

さてさてセレモニーをすると記念撮影をしてくれるので記念のカードを頂けるとの事ですが
再び窓に行かなければならないというね!来月は再び行きます。
さすがに撮影スペース変わってくれないかな?←既に三度も撮ってる。

そしてそして、レジン作品のおふねシルエットシリーズを再び始動しようと思ってます。
頑張るぞ~!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/30 22:30 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/05/29 (Mon)
◆ 絶対に居る
明日はお休み。お出かけしてきますが、用事が済んだらさっさと帰って来たいかな?
色んな所に必需品を買いに行こうとすると一日が終わるのが早いですが、何とか頑張るのだ!

それはそうと、お迎えから三日。
ヒュウガが御笠と同じ運命を辿ったので、ささっとお知らせしておきます。
本格的なお披露目は明日以降かな?ウハウハしてます。

DSCF8585.jpg

こういうオジサマ、絶対に居るだろ~!!って叫びたくなる撮影をしておりました。
フルチョメイクに一発描きで髭を加えて艶消しスプレーを二回噴いて終わり。めっちゃ緊張した!!
御笠のヒゲと比べると、ちょっとは腕が上がったかな?
ひとまずヒュウガはこれで完成形です。あとウィッグ、やっぱり黒系が良いので変更予定。
来週、秋葉原へ行くので良いの見つかると良いな~!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/29 22:41 |   17少年・71番 | CM:0
2017/05/28 (Sun)
◆ ご指導
勤務時間変更初日が終わりましてヘロヘロです。
早く帰れるのは良いのですけれど、いかんせんよく分からない勤務と休憩の境目と慣れていないせいで
案の定、現場は大混乱でしたね。
今日は日曜日なのでいつもと違う訳ですが…明日からどうなるかが問題です。

さて、今週からお休みになる度に何かしらのお楽しみがあります。
とにかく生きよう。お楽しみを楽しむためには体調は万全にしておこう。そうしよう。



さてさて、ヤエさんが来てからミニっ子勢が更に賑やかになりましたが…
そんなヤエさんはイセと色々あるみたいです。

DSCF8540.jpg

「シャロ~ン!!」
「イセ、どうしたの?」
「い~せ~ぇ?」
「助けて~ぇ!!」
「え?」

DSCF8544.jpg

「ちょっと待ちなさいよ~」
「?!」
「ほ~ら、捕まえた♪」
「い~や~ぁ~」
「逃げ出す事ないじゃない。怖がらなくても別に食べたりしないわ~」
「あ、あの…」

DSCF8548.jpg

「あ、どうも!私、やえやまって言います。ヤエって呼んで。」
「やえ…」
「イセは私の大事な後輩の一人なのよ~。なのに逃げちゃうんだもの。ねぇ?」
「ガクガク(((;ω;)))ブルブル」
「お、怯えている気がするんだけれど気のせいかしら?」
「気のせいよ~。ねぇ?イセ」
「は、い…(;ω;)」
「(怯えているわね…)」

きっとヤエさんはスパルタ教育。
ただし、元ネタだとヤエさんは掃海で、イセは護衛なので仕事自体の内容が違うのですが
おそらくヤエさんなりの後輩指導なのだと思います。きっと基礎とか叩き込まれるんでしょう…。
ちなみに、この三人の年齢だと イセ → ヤエ →シャロン です。なのでヤエさんはバリバリ働く年齢ですね。
ただし本家ヤエさんは引退済みなので我が家ではおふねの中の影の首領扱いです。←

そして、シャロンが『ヤエ』の名前でちょっと困っているのは追々小話的なものでもしますね。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/28 21:23 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/05/27 (Sat)
◆ 兄妹の集い
明日から仕事の時間帯が変わって早くなります。
嫌だぁあああ~!っと叫んでおきますが、本当に嫌ですッ!!
まぁ…時間帯を変えて困るのは上のほうの部長クラスだと思うので別に良いんですけれどね。
これで繁忙期がどうなるか見ものです。(笑)
そんな事は放り投げて来週はお楽しみがわんさかあって体力が持つか心配です。だ、大丈夫かしら?



さてさてヒュウガが来たのでイセと会わせてあげようと思います。
お久しぶりの再会になるのかな?

DSCF8440.jpg

二人が並ぶとこんな感じになります。
ヒュウガはワンオフ71番のメイク資料が元ですが、部分的にイセとイセのメイク元となったワンオフのミニ38番の
資料も入っているので下まつげとかが似てます。
御笠と吉野さん+子笠もですが、やっぱり兄妹だと揃えたいという野望がありましてね…。

ヒュウガは来週までに頑張ってヒゲメイク追加しなきゃならんので頑張ります。
で、ヒュウガとイセの兄妹ですが…

DSCF8437.jpg

「お兄ちゃん~!!」
「イセ、久しぶりです。」
「どこ行ってたの!!会えるの待ってたのに~!!」
「…イセ。」
「?!」

DSCF8439.jpg

「え、えっと…なんでここに居るんですか?!」
「そりゃあ楽しいらしい所にヒュウガが行くっていうから私も来てみた。」
「え~…やえやまさん、妹さんたちは良いの?」
「あの子たちは後輩指導があるから良いの。私はいったん休憩。
それより貴方のお兄さんの先輩が来たんだから、ちょっとは喜びなさい?」

「…よろしくお願いします。」
「ひとまず、それで挨拶とみなしてあげるわ。」
「(なんか申し訳ない…)」

イセとヤエはちょっと微妙な距離があるみたいです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/27 22:46 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/05/26 (Fri)
◆ 先輩後輩でお迎えしてきました。(フルチョっ子)
今日は雨と風が酷い午前中でしたが気合で乗りきり原宿に行ってきました。
そうです。目的はもちろんお迎え!!

ではでは、さっそくご挨拶してもらいましょう~

DSCF8423.jpg

「ご挨拶しろって。」
「私はこのままでも良いのでしょうか?」
「わかんない。って私に聞かないでよ。」
「すみません。」

DSCF8429.jpg

「え~っと、私は やえやま です。ヤエって呼んでね。」
「私は ヒュウガ と呼んでください。」

やってまいりました二人!!

ヒュウガは 3月12日フルチョ→5月25日連絡→5月26日お迎え のオーダー上ではSD少年71番です。
もちろんSDボディではなく17少年ボディになりますので、しばらくは御笠と共用。
で、現在はフルチョメイクのままですが我が家の洗礼を受けてもらいますのでオジサマ化します。
ヒゲ描くぞ~!!っと、なるのでしばらく引っ込みます。
あとアイとウィッグは仮ですが、特にウィッグは変更予定なので次回は変わっているかと…?

ヤエは 3月16日フルチョ→5月25日連絡→5月26日お迎え のSDM少女31番です。
ボディチェンジを考えていたのですが、意外としっくり来ていて困る。
定着しない内にシャロンと変更しようかと思いますが、どうしようかな~このままでも問題は無いし。
これは困ったぞ。
彼女もアイとウィッグが仮の状態です。ただ、このままいくかもしれないのでちょっと未定です。

2人とも撮影をしていくうちにイメージが固定されていってキャラも立ってくると思うので
それまではフワフワしているかもしれません。
ただし、先輩後輩なのですが…実はヤエのほうが先輩です。そりゃおふねですからね。

それでは、お迎え時の様子は追記にて。
文字ばかりですのであしからず~。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/26 21:58 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/05/25 (Thu)
◆ 待ちに待ちました
やっと、やっとです。本日フルチョお迎えの連絡が来ました!!長かった~!!
もう公表しますが今回はミニっ子もしていたので時間差で来る事を想定してましたが…そんな事はなかった。
てっきりバラバラかと思っていたので同時に来るなんて、空気呼んでくれてありがとう、です。

で、今回ですが
3月12日・里フルチョ → 5月25日連絡  経過日数・74日
3月16日・窓フルチョ → 5月25日連絡  経過日数・70日
でした。やっぱり二か月半は長いです。さすがにもう此処までは待ちたくないかな…(^^;)

そんなこんなで、明日はお迎え行ってきます!
ブログのプロフとかも更新できるように、明日は怒涛の一日になりそう…。



さてさて、念願のお兄ちゃんがやってくるわけですが、イセはどうかと言いますと…

DSCF7588.jpg

「お兄ちゃん、元気かな?」

ヒュウガは元気だと思いますが、お披露目には時間がかかりそう…。
でもってライバルのようなヤエさん(やえやま)と、どんな感じになるのか楽しみです。

ちなみに、前にやってノブさんとの会話であった謎が解けるかと思います。
※実はイセの頭のリボンについて話してました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/25 22:54 |   SDM少女・38番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved