FC2ブログ
2017/04/30 (Sun)
◆ 4月の終わり
今日で4月が終わり。新年度になって一ヶ月が過ぎるって事ですね~。
長いような短いような一ヶ月ですが、今回は少し長かった気がします。それと言うのもお迎え待ちしてるから。
さすがに二か月半は長いな~って感じですがその間にドルパがあるのでお迎えドレスを買う気満々!
ご縁があるのかないのか…今からドキドキ~!!って感じですがそれまでが長い。
ともかく明日明後日は乗りきらないといけません。嫌だな~。



4月の終わりは30日って事でシャロンの日!
ずっと赤いドレスでしたが、温かくなってきたので昨年購入したドレスにお着替えしました。
フワフワ可愛いです~!!

DSCF7516.jpg

ほんとシャロンってなんでこんなに大人っぽいんだろう?って思いますが可愛いだったり美人だったり
雰囲気がコロコロと変わるので楽しい子でもあります。
撮影のたびに違う表情になっていたり、もちろん睨まれる時もありますが、だいたいはツンツンしてるだけで
ときおり笑顔を見せてくれたりすることも…。
おふね中心になってもシャロンはシャロンでめっちゃ大好きな子です。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/30 21:42 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2017/04/29 (Sat)
◆ 表情集
気付いたらドルパまで約一週間ですね。
ディーラー様の情報もちょこちょこ出てきているのですが、買えるか分からないものばかりなので今から緊張。
前回が普通な番号だったけれど欲しい物は全部買えたので、今回が本当に残念で仕方がないです。
そうは言っても楽しまなきゃ損なのがイベントです!!
誰連れて行こうかな~!!っと今から悩んでますがリッジかジョージ。莉倖はいつものごとく決定済です。



うちの子撮影の時、だいたい撮影位置からして俯瞰気味に撮っているので表情もわりと一定かと思いますが
ジョージは角度によっての撮影をあまりした事が無かったと思ったので撮ってみました。

DSCF7474.jpg

だいたいコレが通常撮影。
ちょっと上から撮影しているのでキリッとしているのがジョージ、かと思われがちですが…。

DSCF7481.jpg

煽りで撮ると、可愛い顔をしてます。さすが64番です。
そりゃもうビックリするほどの笑顔ってやつで同一人物なのか怪しいくらいの満面の笑み。
ジョージは何かあってもニコニコしながらユルユルでまったりとした日々を過ごしていそうな気がします。
むしろ本気で怒るって事が無さそう。いや、怒らせたらダメな奴なんですけれどね。

で…横顔ってのはあまり撮らないのですが原因はこちら。

DSCF7479.jpg

イセと同じく 仕事人 って言葉が似合う表情というやつですね。
横顔を撮ると高確率でこれになるので、ちょっと怖い雰囲気出したいときは良いのですが
普通にのほほん系での撮影は難しいのでウィッグで隠すとかでごまかしていたり…。

あえて言うと 『皆様方、さっさと終わりましょ?』とか笑顔で言いそうなんですよね。コイツ。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/29 22:08 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/04/28 (Fri)
◆ 名前が不安定
今日はお休みだったのでのんびりしようと思いましたが、急に甘いものが食べたくなったので
前にも作っていたレアチーズケーキを作りました。レシピは海自の『艦めし』から。
作り方がとっても簡単なので、一時間程度あればいつでも作れちゃいます。ただし食べ過ぎに注意。
あと量が多いので暫くは自宅レアチーズ祭りです。絶対四人前とか嘘だと思うくらい出来ます。



日曜日にやってきたエナガさん。ノブカズという名前が付きましたが、とっさに出るのはノブオです。
やっぱりノブオのほうが良いようなので 本名・ノブカズ あだ名・のぶお(ノブオ) 愛称・ノブさん で。
さて、そんなノブさんですが…

DSCF7448.jpg

「ノブさ~ん。お兄ちゃん、どこにいるか知ってる?」
「ジュリリ」
「やっぱりそうなんだ~」
「イセはその鳥の言葉が分かるのデス?」
「だって私の相棒だもん。前はお兄ちゃんの相棒だったけど。ね~?ノブさん。」
「ジュリリリリ~」
「ヒュ、ヒューガの?!ヒューガ、元気デスか?!
「…ジュリリ」
「え?そうなの?分かった~」
「え?なんデス?」

DSCF7445.jpg

「ノブさん、ジョージの頭の上が良いらしいよ?」
「ワタシの?」
「ほら、いつも他の子がいっぱい居るから。」
「艦載機の事ですよネ?それよりヒュー…」
「ジュリリリ。」
「あ、それね、なくしちゃったの…ノブさん知らない?」
「ジュリリ。」

DSCF7439.jpg

「だよね~。ノブさん、居なかった時だからね~」
「あ、あの…イセ?ノブさん?ヒュー…」
「ジュリ。」
「ノブさんが動くな、って言ってるよ?」
「え?」

ノブさんはジョージの相棒たち(艦載機)をライバル視しているので、ここぞとばかりに頭の上を独占中。
イセとヒュウガは大好きなのでジョージの事も気に入らないと思います。

で、イセとの会話はいずれ分かるかと思いますのでお楽しみに!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/28 22:20 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/04/27 (Thu)
◆ 三周年
お迎えってのはいつでも楽しくて嬉しいひとときだと思いますが、二人同時ってのは今の所この二人だけ。
そんな訳で…

DSCF7156.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†

本日は御笠とシャロンをお迎えして三周年目のお誕生日です~!おめでとう~!!
初めての里に行ったのも三年前ですが、その当時は御笠をフルチョする為に行くと決意していたので
当時里限定だった49番をお迎えされている方をネットで漁り放題してました。
そんな中でせっかく行くんだから…。あと、次に行けるのがいつになるのか分からない!っとなりまして
やはり当時里限定だったミニ30番を密かに温めていた設定の子としてフルチョするぞー!!っと意気込む事に。
今では年に数回行く場所が里となっているのですが、当時は本当に行ける事も奇跡でした。(遠出が無理だったので)

で、窓にて今も仲良くしていただいている毎度お馴染みゆらさんに付き添われて
カウンターへGoし、初の里限定白い箱を二つ出してもらってお迎えした時が懐かしいです。
今お迎え当時の写真を見ると、二人ともツンツン加減が半端ないですね。
ずいぶんと柔らかくなったな~っと思います。
特にシャロンは当初のツンツンさが良い意味で半減してたまにほんわかとする可愛い少女になりました。
御笠はいわずもがな。ヒゲ描いちゃったし、今では我が家の中心的存在。
他のおふねが来る理由となったのも御笠が私の中でのイメージが完璧すぎたからですね。

DSCF7165.jpg

ちなみにオーダー当時は御笠はオールバック、シャロンは金髪という今とは全く違う二人のイメージでした。
ただしオールバック=セットが面倒。金髪=オーダーしていたウィッグが届かなかった。という事態になりまして
以降は現状のままで落ち着いています。
落ち着いていると言うか、もうこれでイメージ固定しちゃったという感じ。
御笠はともかく、シャロンの金髪は違和感ありすぎて別人に見えてしまいます。

さてさて、この二人がこれからもどんな形で登場していくのか私自身も楽しみです。
そう言えば二人同時が 今の所 なのがミソですが、後にも先にも同時オーダー同時お迎えはこの二人だけです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/27 23:54 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/04/26 (Wed)
◆ サスペンダー
また空いてしまいましたが時久は元気です。
バタバタしていると更新時間が取れないに加えて、最近は睡魔に襲われる事が多いのでベッドにGOしちゃいます。
気温差が激しいと体に負担がかかると言いますがまさにそれっぽい。
夏は暑くて嫌ですが、安定と言えばこの季節が一番良いのかもしれません。



アイドール参戦していたのですが、そこで買ったサスペンダーを付けてみました。
モデルはサイズを見る為に御笠とジョージです。

DSCF7170.jpg

うはああああああああ!!!!!! ←
サスペンダーって危険なアイテムだったのですね!!!!!これは!!!!!!危険!!!!!!
13少年~17少年用のサイズらしいのですが…ジョージには大きかったです。華奢なGrボディだからかな?

種類は柄有無を含めて四種類あるようですが、私が買ったのは柄有の二種類です。
これ、全種類欲しいかも…。

DSCF7172.jpg

後姿もヤバイのがサスペンダーです。うへへへへへ…。
やっぱり17少年の着用が一番きれいに見えるかと思います。うへへへへへ…。
上着を着せちゃうのが勿体ないので暫くこのままで居てもらおうと思うこの頃。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/26 21:43 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/04/24 (Mon)
◆ ジュリリリ…
昨日はアイドールに予定通り行ってきました。
今回のお目当てと言うか本番はドルパのほうなので、事前のディーラーチェックはあまりせずにお目当ての企業さんで
71番のお迎えドレスを買う事を狙って行きました。
毎度お馴染みまめ子さんと現地集合だったのですが珍しく付き添いな形で朝から並びましてパンフを見ていると
目に留まったのが…つぶらな瞳が可愛い小鳥。

そんな訳で…

DSCF7140.jpg

H‐nest さんのとっても小さな小鳥 nuni! をお迎えしました。
モデルはシマエナガと言う事でめっちゃ可愛いです。大きさは5センチくらい。
詳しくは公式さん →← を覗いてみて下さい。 
ちなみにイベントで全員お迎えされてしまったようですが、リスバコさんで後日通販の予定があるそうです。
いつになるか分かりませんが、見ているだけで癒されるエナガさんなので気になる方はぜひ!!

ではでは、追記にてこの子に関する事柄を…。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
04/24 22:38 |   Nuni!(エナガ) | CM:0
2017/04/22 (Sat)
◆ 兄妹そろって
最近、間が空く事が多いですがイラストを描いているためです。
人物の塗りではなく周囲の装飾と飾り枠を描くのにハマってしまいまして他の場所そっちのけで描いていると
あっという間に寝る時間、というパターン。
ずっとイラスト系は描いてなかったのでその反動だと思われます。
此れを描き終えたら暫くは何も描かないと思います。いかんせん一枚にかける時間が長すぎて…。



明日はアイドールですね!
行かない予定でしたが気になるディーラーさんが出るしお迎え待ちの子の洋服買わなきゃ!っという事で
朝から行ってきます。場所が初めて行くのですがなんとかなるかな?

で、ドール自体は連れて行かない予定でしたが…いつもの遠出が重なりまして、せっかくなのでお披露目も兼ねて
チビたちを連れて行く事にしました。

DSCF7097.jpg

さすがに全員は無理なのでチビセとヒューガの兄妹が行きます。
あまむす&あまむすこ勢だと一番連れ出されるコンビです。
もちろんチビ笠とチビユリも好きなのですが、いかんせんオジサマなので表に出す事に勇気が要ります。
その分、女の子とオジサマだと出しやすいのです。

で、この洋服はオーダーして作っていただいたもの。
色とデザインのNGだけを指定するオーダーで、全体のデザインは製作者さんにお任せという面白いオーダーです。
多数の場合は抽選だったのですが運良く当選しまして作っていただきました。
二人にピッタリで可愛すぎです♪

さてさて、明日はアイドールの他に別の遠出があるので更新はできません。
明後日お会いしましょう!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
04/22 22:05 | ・Mini Sweets Doll | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved