FC2ブログ
2017/03/31 (Fri)
◆ ご縁があったネックレス
少し前に通販参戦して無事に購入出来たネックレスが届いたのでご紹介!
ChocolateDoll様のブルーグラスネックレスです!
ツイッターのほうで事前に公開されていた写真を見て美しい青とそのデザイン一目惚れしまして
頑張って開始時刻まで起きてPC前で待機してました。

DSCF6517.jpg

このネックレス、特に付ける子も考えないまま一目惚れと言うだけで購入したのですが
チェーンに星が使われているのと全体的に青だったので一番似合いそうなベアトさんに付けてもらいました。
いや~…ほんと、購入出来て本当に良かったと思えるほど、とにかく好きと言うしかないです。
PC前で座って居るとき、ガクガクブルブルしながらの待機でしたが…これはあまむす通販以来かも?

ヘッドドレスも素敵で悩んでいるので、いつかはお迎えしたいです。
こういう小物が増えていくのも楽しいですね♪

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/31 22:10 |   SD→13少女・48番 | CM:0
2017/03/30 (Thu)
◆ 黒猫のような
今日のお休みは一日のんびりのつもりでしたが、やっぱりレジンがしたくなったので午後から作業をしてました。
そんな完成作品はこちら。

DSCF6493.jpg

え~…おふね好きを拗らせブルーリッジ関連を増産してました。
こっそりと主張っていうグッツが中々無いのでけっこう作ってますシルエットシリーズ。
好きな物を詰め込むっていうのはとっても楽しい事ですね。
大きいの二点はバックチャームになりますが付けていくバックがもう無いので暫くは飾って楽しむ用になりそう。
で、ピアスは御笠の大綬に付いているチャームと色違いです。こっそりお揃いにしてみましたよ。←



レジンもしていましたが、撮影もばっちりしておりました。
休日をとことん趣味に注ぎ込めるっていうのは幸せな事です。

DSCF6377.jpg

黒セーラーになった吉野さんはネコ耳も付けて黒猫みたいな姿になってます。
これが可愛くて仕方がないのですが、ほんと吉野さんが動物化したらネコなんだと思うんですよね。
ただし にゃ~ っと可愛いよりも、どことなく シャーッ って感じに見えるのはなぜだろう?

DSCF6392_20170330204226ec6.jpg

ドールの横顔ってのはあまり撮りませんが、たまに撮るとそれぞれ違った表情を見せるので
やっぱり個性があるんだな~って思います。
吉野さんは笑顔は見せず、どこか遠くを眺めている事が多そう。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/30 21:17 |   13少女・58番 | CM:0
2017/03/29 (Wed)
◆ Harmonia
明日は休み!って事で作業をしようと決意したのですが、他にもやりたい事が多くて困る!!
レジンやりたいし、録画して見てないドラマとか映画とか見たいし、むしろ買ったけど見てないBDの映画も見たいし。
一体、私はなにをすればよいのやら…。
あ、資材をまた買ってきたのでレジンはしたい。おふねバックチャームの一部作りたい。



最近、あえて逆光で撮る窓辺撮影が私の流行りなので今日はその中から。
御笠とリッジの二人が並ぶと身長差や体格差からとても撮りやすいです。オジサマ同士だけに。

DSCF6207_201703292243446ae.jpg

自室の窓は外に格子があり、ガラスが網入りなので真っ白なガラス越しってのは撮影できませんが
もう少し工夫すればもっと良くなるきがしてならない。
既にすりガラスですが、更にすりガラスシートでも付けてみようかな?
あと枠が気になるのでかざりとか加えて真っ白にしたい!
ちなみに、この空間は春~夏限定。冬は結露がスゴイのです。(´Д`;)

この二人は古くからの友人。元ネタ設定で言っても38年の仲ですね。スゴイな~。
そもそも御笠はずっとそこに居るしかないんですけれどリッジは現用だと最古の部類に入るくらいのおふね。
頑張ってますね~。まだまだ現役で頑張るようなので、私の夢(?)は諦めなくて良さげ…かもしれません。
ちなみにこの夢ってのは いつか甲板をゴロゴロ転がる事 です。ほら、平坦だし行けるきがする。←

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/29 23:32 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/03/28 (Tue)
◆ ちゃくちゃくと
少しずつクルーズの情報と言うか、公式で色々と流れ始めているっぽいので御笠の準備も本格的になってきました。
服自体は昨年のドリズムで クルーズではぜひ着て欲しい だったような言葉から購入し
広島行ったら 本場のお店の帽子が売ってるよ! との言葉からミニチュアの帽子を購入し
その前にイージスのピンバッチが ちょうど良い大きさだから と買ってみたり
やっぱり豪華にしたいなら 公式の式典で良く見る大綬欲しい! っとなって作ったり

そう言う私は何にもしてなくて焦ってますがね。←

DSCF6252.jpg

そして現在の御笠はこんな感じです。
結局、服装自体はリッジのお古の借り物という事にしました。
御笠はあくまでも日本側なので、この形の服装が公式に無いのです。
そこらへんの 服が無いよ!どうするよ?!仕方ないからリッジに借りるよ!! っというのを
クルーズ近くなったら御笠とリッジと吉野さん辺りで小話程度をやりたいと思ってますが…予定は未定。

で、此処から更に加えます。と言っても大がかりな物ではないのですぐに終わる。胸元のピンバッチが増えます。
ここで少し心配事が…それは この服装で某公式大丈夫かしら? っというものです。
まぁ…人間はともかくドールの服装なので大丈夫でしょう。その前に、海賊っぽくない船長ですが浮かないかな?
おそらく当日は女の子ドールが多いと思うのでエスコートでもさせてくださいませ。←切実

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/28 22:13 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0
2017/03/27 (Mon)
◆ おみやげ
ちょっと時間が押しているのでささっと更新で行きますが、昨日の横須賀で痛めた膝がとんでもない色になってて
若干自分でも引いてます。なにこのゾンビ。(笑)
いや、あんなに盛大な転び方は久しぶりすぎて受け身の撮り方を忘れていてですね…。
昨日の夜はベッドの上で悶えてました。←布団で擦れる
クルーズまでには何とかなるでしょ!なノリで自然治癒目指します。



一般公開だと食べ物系のお土産とかもありますが、個人的にはグッツ目当てが大きかったです。
いかんせん、こちら側のグッツは手に入りにくいのでこういう機会にドサッと買わねばとなるのですね…。
そんな訳で購入したグッツの中から一つ。

DSCF6350.jpg

「此れはワタシですネ~!!」

現在グッツの大半を占めているのは、ジョージと同型艦である後輩のレーガンです。
そのなかで、なぜかピンバッチだけあったジョージなのですがこれは買わねばならない!という
使命感に駆られて即決しました。
ほんとね、ジョージのグッツはもっと欲しい!ワッペン的なの欲しい!

でもって話している内に、あれよあれよとピンバッチだけでも5個くらい購入してました。←
更にアクセサリーホルダーを二つ。Tシャツ一枚を買っていると言うね…。
これはどこかでお披露目するかも?なのですが、ホルダーとTシャツは完全にブルーリッジです。
Tシャツは想定外でしたが…今考えると買って良かったです。
そりゃ大好きなおふねだもの!欲しいわよ!!特にワッペン的なの欲し…(強制終了)

ちなみに次回はグッツ目当てで行くかも。ワッペンほ…(強制終了)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/27 22:05 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/03/26 (Sun)
◆ 春フェスin横須賀
一日ぶりのこんばんは!
昨日は仕事帰りに久しぶりの飲みの席…という名の送別会に行ってきました。
3月は移動の季節でお別れする人が居ますが、楽しくおしゃべりしながら過ごしました。
ただし帰り際にちょこっとウルウル。春は出会いと別れの季節って言いますが、まさにその通りですよね。

で、今日は朝っぱらから横須賀へ行ってきました!
目的は横須賀スプリングフェスタです。つまりは米軍基地の一般開放。
日本に居ながらアメリカに言った気分になれる、楽しくてお得な日なのです~!!

昨年の8月にも行きましたが、こちらは海自も同時開催していてどっちも行ったので忙しい日でしたが
今回は一ヶ所を廻るだけ。
それでも事前に艦船見学が先着限定1200名という事を聞いていたので早めに行きました。
ただし、天気が雨という残念な日になってしまい風もあるし寒い寒い…。
その中で並び続け、奇跡的にチケットをゲットして無事に見学してきましたよ!

見学したのは軍港めぐりでも撮影している シャイロー でした。
前回はカーティス・ウィルバーだったので初めてです。写真等は追記の方へ。

その後はお店を回ってアメリカサイズのピザとクッキーを食べて
お土産ではアメリカサイズのブラウニーと海軍系のグッツを買ってきましたよっと!
特にブルーリッジのグッツは買いあさってきました。良いね。これは。ほんと。

ではでは、追記にておふね関連写真を!

03/26 22:38 | ・日常 | CM:0
2017/03/24 (Fri)
◆ 一息ついて
今日は珍しく残業だったので少し疲れましたが明日は送別会。
3月は別れの季節ですね。おかげで来年度の光景がまるで見えないのですが、まぁ何とかなるでしょう。
ともあれお世話になった方も居るので最後の飲みの席、酔わないように気を付け…ま、す?
で、日曜日はお出かけ。天気が雨っぽくて寒いらしい。ほんと止めて~!!お願いしますから!!

そんな訳で、明日明後日と更新はできないものと思われます。



最近のフルチョお迎えは窓が多いですが、オーダーは里が中心。
ヘッドの問題が一番で結果的に里になるのですが、ベアトさんは最後の窓フルチョ窓お迎えな子。

DSCF6243.jpg

そんな彼女は我が家で初めての大きな女の子。
SD少女でフルチョして、今は13少女と成長していますがキリッと美人さんは変わらず。
そもそも48番ヘッドにするなんて思っても見なかったですが今は彼女が来てくれてとても嬉しく思います。
そんな彼女の 後輩 はどんな子で来るのでしょうかね?

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/24 22:20 |   SD→13少女・48番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved