FC2ブログ
2017/02/28 (Tue)
◆ 
最近、本当に睡魔に襲われる事が多くて困ります。
眩暈と共に何だろう?と少し調べてみたら自律神経がどうのこうのと出て来たのですが
たんに調べただけでして、診断結果と言う訳では無いので此れが原因なのか分かりません。
でもこの時期は上下が激しいので落ち着きたいところです。

あ、そう言えば新幹線の乗車券が発送されたようでして、もうそんな時期なのだと…。
色々な意味でギリギリな所を行ってるのでどうしたものか…。うん。



クルーズの支払いも終えたので残すは休みを取るだけ。
ちょうどその期間なので希望を出しておきます。でもって御笠の準備もバッチリです。

DSCF5806.jpg

実も持ってる小さいZ旗。さすがにクルーズには持って行きませんよ。
それこそ、色々と問題が出そうなので…はい。でも自宅での撮影はやっちゃいます。

珍しく背後からの撮影ですが個人的な感想としてはカッコいいという言葉しか思いつかない!
やっぱり17少年はスタイルが良いな~!ほんとスタイルは一番好きな17少年ボディ!!
あと稼働がGOU並みに良ければ良いんですけれどね~。改良型待ってます。

DSCF5812.jpg

これまた珍しい御笠の表情。
普段は微笑んでいたり、憂い顔だったり…ショボリンしていたりしますが、たまに見下されます。
本気の顔とも言えるのかな?意外と表情豊かで撮影が楽しい人なのです。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/28 22:10 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0
2017/02/27 (Mon)
◆ シンプル好き
今日は窓に行ってきました!
目的はクルーズの支払いでしたが、急遽ツイッターのほうで繋がっている方にお声をかけていただき
一緒に撮影をしてきました。お迎えにも立ち会えて嬉しいかった~♪
でもって、京都行きの支払いもしてきました。これでひとまずは安心です。
ただ帰宅してから強烈な睡魔に襲われましてフラフラ。最近、多いのですが此れはなんなのだろう?
なので撮りました写真は編集してから載せますので!



御笠が船長服になったのでリッジも着替えさせました!
リッジがまだ17少年ボディだった時に、洋服が無いから買わなきゃ!!ってなりまして当時お世話になっていた
通販で購入したジャケットです。

DSCF5625 のコピー

丈も少し長くてグレーなジャケットですが、さすがリッジ。スタイリッシュに着こなしてくれます。
色々と着こなしてくれる万能なおじさまですがシンプル系なのが一番似合うのかも?
ともあれこのジャケットは17少年サイズなのでちょっとキツめですがたまには着させても良いかも?

DSCF5630 のコピー

この人はどうしてこんなにもイケメンなオジサマなのか…。
ほんとリッジが素敵オジサマの理想すぎて困ります。つまり時久ホイホイ。
現状でも好きなのですが目元と眉に関してはメイク変更する予定。
でも、こう少しチークとか増やしたいな~。あと口元も色味を変えたい。つまり全部を変えてみたい。
いっそ心機一転でも良いかも?っと思いつつ手が出せないのがドンマイなリッジです。

やっぱり御笠と共に一番好きな子です。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/27 21:05 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0
2017/02/25 (Sat)
◆ 青と白の世界
広島旅行から一週間が経ちましたが、現地で買ったラムネ菓子の消費を急いでます。
腐るとかは無いんでしょうが、購入してから10日目安と書いてあったので隙があればモグモグ。
海外のラムネとかも入ってていかにも体に悪い色をしているんですが、ハマると危ない独特の美味しさ。



今日は少し雰囲気の違う写真です。
広島に行ったときに残っていたベビードレスなるものを購入しまして吉野さんに着せてみたら
ランジェリーモデルな吉野さんでイヤ~ンな事になったので全て追記に載せてあります。
スマホ表示にも対応(?)してかなりの空間を開けておりますのでご覧になりたい方はどうぞ~。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/25 22:06 |   13少女・58番 | CM:0
2017/02/24 (Fri)
◆ 問題
京都ドルパですが、悩んだ末に新幹線のチケット取りました!日帰りで里のみの予定でしたが
お誘いを受けたので少しの時間ですがドルパにも顔を出します。
個人的な目的はドルパよりフルチョなのでディーラーさんだけ覗いたらすぐに里に向かう形で行きます。
時間の関係もあるのでフルチョできると良いな~。
ダメだったら第二の予定を組むだけなのですけれどね本命はこっちなもので。



でもって3月は個人的イベントが二回ほどありますが、4月はクルーズ。
御笠を連れ出す予定でした。そう、ちょっと雲行き怪しくなってきましたよ…。

DSCF5640 のコピー

こちらが予定していた服装。
昨年のドリズムで購入したもので船長服といっていた物です。
で、本来なら現在の状態のままでクルーズも行こうと思っていたのですよ。本来なら。

ふと思い出したんですが、今年の三が日に買った雑誌を読み返して…どうみても日本じゃないんですよね←
そうです、リッジ寄りの正装なのですよ。
じゃあリッジが着て出る?とも思ったのですがそうするとせっかく買った帽子のお披露目ができなくなる!ってなり
今は悩み中期間です。
そんなに気にしなくてもいいのかな?っと思うんですけれどね…そう思うとダブルボタンのジャケットが欲しくなり…
もうプギャーです。

DSCF5639.jpg

それにしても御笠は御笠でやっぱり似合う♪
帽子自体は司令官クラスの一番階級が上のものです。一つ下になると刺繍が少し減ります。
やっぱり、おふね本人の階級はこっちになるのかな?と考えていたりしてました。妄想は楽しいです。
う~ん…やっぱり着せていきたいな~。
ちなみに胸のバッチも、まさにそれですがメダルは変えます。此れこそリッジ側になっちゃうのでね。(・∀・;)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/24 21:34 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0
2017/02/23 (Thu)
◆ 広島旅 三日目(最終日)
今日は風と雨が強くて酷かったですね~。
午前中に旅行代理店に行って話を聞いてきたのですが、眩暈が猛烈に酷くなりまして結局のところ何もせず
話を聞くだけで帰ってきました。帰宅してからずっと寝てたのでちょっと損した気分です。
現在はわりと治まっているので何かあった時は寝るのが一番ですね。
ちなみに気圧の変化にとても弱い事が判明しました。今回は新幹線の気圧でやられた事も重なったらしいです。



さて広島旅行も最終日です。その様子をお送りします。

DSCF5494 のコピー

ホテルからの眺め。広島城が見える絶景でした。
もう少し楽しみたかったですが、上記の通り気圧の影響と高層酔いがあってあまり眺めていられなかったです。
高いところ、好きなのにな~。この体質、残念。

またまた長いので追記になります!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/23 21:53 | ・旅行(その他) | CM:0
2017/02/22 (Wed)
◆ 広島旅 二日目
ちょっと一日開いてしまいましたが連休を楽しんでおります。
今日はのんびりして、明日は出かけようと思っていたらまさかの天気が悪そう…。
風も強くなるみたいなのでおとなしく引き籠り生活続行です。
でもって、広島行ってから眩暈が残っています。
良い表現が見つからないのであえて言うと揺れるんですよ。
おふねに乗るといつも揺れが残るのですが、あまりに続きすぎていて…なんだろう?
新幹線4時間乗ったのも影響しているのかな?
これ、気分が悪くなるようだったら…と考えると怖いです。



さてさて旅の続き!
二日目は個人的ウハウハ盛りだくさんな一日でした。

DSCF5209 のコピー

「…おはよう~」

イセは朝が弱いイメージですが、目覚めた後は素早く動きそうでもあります。
ちょっと長いので追記に畳みます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/22 22:23 | ・旅行(その他) | CM:0
2017/02/20 (Mon)
◆ 広島旅 一日目
自動更新を仕込んでいたのですが、お久しぶりに普通の投稿です!こんばんは!!
17日からの広島旅行を無事に終えて今日から現実世界へと戻ってきました。
最終日だけ頭痛が出て迷惑をかけてしまいましたが、それ以外は元気に観光を楽しみ食事を楽しみ…。
今日からは暫し旅行写真を載せていきます。初めて京都以外の旅行をしたのでカテゴリも増やしてみました。
続々と増えていくカテゴリです…(汗)



さて、新幹線は4時間の旅。京都が近く感じますね。広島一日目は市内の観光がメインです。
初めて見たのは原爆ドーム。

DSCF5071 のコピー

教科書やTVで見ていた建物が目の前にある、という感じでしたがボロボロの外観を見ているとしんみり。
原爆の傷もそうですが、雨や風にも晒されてけっこうボロボロになっているみたいですね。
補修や補強もされているようですが、やっぱりしんみりです。

このあと資料館などにも行きました。なんというか…はい。
遠い昔に沖縄へ行ったときに見た ひめゆり と同じく考えさせられる場所でした。

ちょっぴりテンションが下がり気味になった所で商店街に行って、たまたまやっていたステンドグラスの作品展を覗いて
予期せぬ綺麗なヘアピンを購入したり、広島のすみかに行って予期せぬ服を購入したり…。
なんだかんだとテンション上がってホテルに着いたら駄弁って…夜ご飯。
はい、広島はお店が閉まるのが早い。学習しました。←
でもうどんを食べれて美味しかった。胃腸にも優しいです。
その後はホテルでまた駄弁る。楽しい一日目でした。

DSCF5196 のコピー

イセはセーラーからお着替えしてパジャマっぽくなってベッドにダイブ。
旅行を満喫しているのは私よりイセかもしれません。

DSCF5205 のコピー

仲良くおやすみモード。
お分かり頂けるかと思いますが、旅行でご一緒していたのはでぃぐさんとまめ子さんでした。
出逢って数年、まさかの遠出な旅行まで行く仲になって自分でも驚いていますが気の合う方との旅行は楽しいです!

で、二日目に続きます。



コメントありがとうございました!大変遅くなりまして申し訳ありませんでした((ヽ(;´Д`)ノ))
返信は頂いた記事の中でお返ししております。よろしくお願いいたします!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/20 21:29 | ・旅行(その他) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved