FC2ブログ
2017/01/31 (Tue)
◆ 不安な事
今日はお休みでした。
実は先日、応募していたオーダーの抽選にあたったので振り込みに行ってきました。届くのは3月中旬あたりらしいですが楽しみ♪
で、ちょこっと買い物がてらに地元の大型量販店に寄ったところ…キャリーが安く売っていたので買っちゃいましたよ!
元々のお値段が高めだったのですが、そこから値引きされていて、更にそこからキャンペーンで値引き。
半額とまではいきませんがけっこう安くなりました。これはお買い得だったので一番の問題を解決。

と、おもいきや…なんだか最近、調子が悪い。
胃がおかしいのは前からですが最近は首や肩に痺れが出てきました。本格的に危なくなったら病院行かなきゃならないです。
あと自律神経も乱れがちらしくて精神的にグラグラしてます。なんか怖いな…。
此れから先、私が一番怖いと思っている4月が迫っているので今から不安定になるとかなり危ない。
どうにかなるさ!だったらどうにかしたいですけれど、これは長い事付き合っている事柄なのでどうにもならない。
回避方法をするかしないかで自分の中でもだいぶ変わるのですが、今後を長い目で見た時に事を考えると今年ばかりは…
その先もそう言ってられない。逃げてはいけないけれどそれがとても重い。
私が思う波乱と平穏は背中合わせです。



上ではつらつらと語ってますけれど、私の中で一番安定する事は何かに没頭する事。
ドールの撮影も、それに当てはまるのでとても好き。

DSCF4543.jpg

吉野さんを撮影していると、なんだか元気が湧いてくる気がします。
我が家の女性たちが可愛い系よりも美人だったり男勝りだったりするのは、私の理想が反映されているのだと思います。
やっぱり、何事に対しても強い女性って憧れなんですよね。
その強いが何なのかと言えば一言では言えません。でも吉野さんは私の理想に物凄く当てはまる子なのは確か。

たまに重い話題になりますけれど、やっぱり楽しい事ばかりじゃないのが生きてるんだな~って思うこの頃です。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/31 22:30 |   13少女・58番 | CM:0
2017/01/30 (Mon)
◆ にこやか
昨日はすっかり更新を忘れてました。
急な残業と、帰宅してからちょこっと作業をしていたら案の定ね…あと調べものとかしていたらあっという間。
帰りがずれると他の事もずれていくのが大変です。
さてさてもうすぐ2月。毎週のごとくお楽しみがやってくる、大変忙しい月になります。
あともうすぐ限定の情報も出てきそうで楽しみですが…個人的にはクルーズの当落が気になる。
それによって今後のフルチョ予定を考えないとですね~。はい。



わりと同じ表情の子って居ないと思うんですが、御笠も表情豊かなオジサマです。
だいたい寂しそうというか憂い顔な彼ですがたまににっこりと微笑んでくれる時もあります。

DSCF4384.jpg

うん。素敵と言うしかないオジサマ。
御笠好きすぎて写真を撮る前に満足しちゃうし、ニヤニヤが止まらないし、ないより私が悶えて終わるのです。(笑)
やっぱり何処かで連れ出したいので、また里に行く時は御笠も一緒かな~?なんて思っているのですが17少年の大きさと重さで
肩がやられるのでね…。それ故にリッジも含め、二人のどちらかになる場合は気合を入れます。
そんな訳でミニっ子の連れ出し率が半端ない事になるんですよね。

2月の旅行も場所柄、イセが決定済。あまむす&あまむすこは全員行きますが、隙間があれば子笠も一緒かな?
大きい子はね…ほんと、気合を入れないと…。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/30 22:52 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0
2017/01/28 (Sat)
◆ 勧誘では無い
レインボーケーキ大丈夫だった!からの一転して胃がおかしい時久です。こんばんは。
どうも食後に不調が襲うので胃が荒れているんだな~って感じです。
思えば毎年、この時期に胃の不調に襲われているんですよね。しかも毎年のごとく2月は里に行くので治るか治らないかで困ってる。
今年は里では無いですがやっぱり困ってます。自然に治るので暫くの辛抱かな…。

でもって資材が届きましたがサイズ合わせたら大きかったって事に先ほど気づきました。(笑)
コンパスのほうではないですが、どうしようか悩み中。でも形はとっても好きなのでちょこっと予定を変更して使おうと思います。



我が家の残念イケメンと呼ばれている二人を初めて会わせてみました。
ジョージはおふね寄りな子なので、どうしても他のおふねと一緒な事が多いですが…絶対に気が合う二人だと思う。

DSCF4430.jpg

日本男児(?)と外国少年な合わせに近い二人です。
年齢としてはジョージの方が上になりますが、きっと同レベルなので会話も弾みそう。
ちなみに初臣は2人兄弟の長男。ジョージは10人兄弟の6番目。初臣のほうがお兄さんぶりそうですね。

でもって…初臣は紹介したいお方が居るそうで…。

DSCF4414.jpg

「ジョージ、このお方は…」
「…テルテル坊主デスか?」
「いや、炎の精霊様だ。」
「Elemental?!」

※精霊の訳はElemental の他に Spirit というのもありますが、Elemental=四大元素の霊となるらしいのでこちらに。

DSCF4418.jpg

「祈祷方法は色々とあるが、とにかく崇めれば良いぞ…」
「では、ワタシも祈りマス!!」

勧誘では無いです。たぶん純粋に適度な晴れを願っているだけです。
で、追記にて巻き込まれた保護者…。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/28 21:31 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2017/01/27 (Fri)
◆ 増毛
お休みの日はのんびりと言うのを実践してみた今日、ダメでした。急激な胃もたれに襲われてます。
レインボーケーキは大丈夫だったのに何がいけなかったのか…暴飲暴食してないつもりなのですが暫くは控えよう…。

で、頼んでいた資材が揃ったので此れで次のレジン作品に手が出せる!っとなったので時間が有る時にでも進めてみよう。
ただしシルエットは進んでない…(^q^)
この変則的なヤル気をどうにかしたいところです。



タイトルの増毛ですが部屋の掃除をしていた時に失くしたと思っていた某さんの付け睫毛(アイボリー)が出て来たので
前々から悩んでいたジョージの睫毛を実行してみました。

DSCF4446.jpg

こちらが今までのジョージ。
フルチョで付けたいつもの睫毛のみです。まぁ、普通?

DSCF4484.jpg

で、増毛。
アイボリーの一般的な睫毛です。よく分かりませんが実際に見ると確かにバサバサになってます。
ちなみに増毛方法はボンド…ではなくマスキングテープです。楽だし再利用できるし最近はこればっかり。

思えば睫毛増毛しているのはリッジとユーリです。
リッジはホワイトが入ってますし、ユーリなんか三枚ですからね。
本当は我が家の子たち全員を増毛させたいくらいバサバサ睫毛が大好きなのですが、雰囲気も変わるので大丈夫そうな子しか
できないです。あと光の入り方とか変わっちゃうからね。
次に増毛したいのは…御笠とかかな?←あえて女子じゃない

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/27 22:22 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/01/26 (Thu)
◆ こっそりと
2月は予定が盛り盛りなので次のシフトが気になるのですが出るとしたら土曜日らしいので暫くの辛抱。
だったのですが、こっそりと見せてもらいました。ほんと職場の人に感謝ッ!
でもって希望を出していた所はお休みでした。なので旅行は何とか行けそうですが初日だけは日数の関係で出せなかったので
何の躊躇いもなく有休使います。ここぞとばかりに使わなきゃね☆
でもって、その前にもあるお楽しみも絶対に休みじゃないと思っていたら…お休みだった♪ウハウハすんぞ~!!
そんな訳で有休は予想よりも使わなくて済みそうです。これは3月とかに持越しかな?



久しぶりに御笠を撮影していましたが、相変わらずの…素敵オジサマだね~♪
はい、御笠に対しては思い入れが強いので見ているだけでニヤけます。ウフフフフフフ…。←

DSCF4381.jpg

元々はGrボディだったので背が小さいオジサマでしたが、今や17少年の御笠。
背が高い!っと言えたのに、その17ボディだったリッジがGOUになったのでやっぱり上から二番目の背の高さ。
しかもリッジがキリッとしたカッコいいオジサマなもんで御笠は可愛い系オジサマを目指す事になりましたが、良いのです。
御笠は私の中では可愛い系なのです。

DSCF4376.jpg

なんだろう?眠そう?それともなんか考え込んでる?
たまに憂い顔が多くなる御笠ですが、それが彼らしいとも言えるのだと思います。
色々あったから楽しい時は楽しむし落ち込むときは落ち込む。ドールなので感情とかありませんが、ある意味で言えば感情に
素直なのかもしれませんね。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/26 22:43 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0
2017/01/25 (Wed)
◆ 横浜撮影 2017.1.24
昨日のレインボーケーキに襲われた胃ですが何事もなく健康な状態に戻りつつあります。
エビの逆襲も終わりで良いです。とうぶん、エビは要らないかな?っと思っていましたがやっぱ美味しいね。←エビグラタン食べた

そう言えば、新しい資材の発送通知が来ていたので届けばコンパス新作が作れる!
次はどんなものを作ろうかな~なんて考えるのが楽しみです。
今年は色々と製作したい意欲があるのでレジンはこれからもやっていきたいな~。



写真は昨日の続き。こちらは和風なスペースです。
やっぱりお正月効果で1月はどこも和装でOKなスペースが増えますね~!

DSCF4315.jpg

赤い色が目立つのですがシャロンも赤いドレスだし、おちびも臙脂色のベストだし色合い的にはお似合いでした。
なんだろ?和モダンならいけるきがする?

残りは追記です!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/25 20:28 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0
2017/01/24 (Tue)
◆ 横浜撮影 2017.1.24
エビの事件から胃の調子がいまいちで控えよう控えようと思いつつ、食欲に対しては何の変化も無いので食べてしまう時久です。
酔っていたのとひたすら食べていたので何尾食べたのか分かりませんが20~30は食べたのかな…エビ。
ぷりぷりで美味しかったのですけれど、いかんせん食べ好きだったのかも。
あと久しぶりの飲酒だったので、それも関係したのかもな…。

で、そんな胃を抱えながら今日は横浜へ。目的はフルチョのウィッグを頼みに。あと数日で終わっちゃうので我が家でも珍しく?な
フルチョウィッグがデフォとなっているイセと吉野さんのウィッグを買いに行きました。
特に吉野さんのウィッグはカールなので直ぐに乱れちゃうんですよね…。こういう時に買わないと損です。
ちなみに行ってから思い出した期間限定ショップにも寄ってきました。前からコサージュを買っているお店が閉店してしまって
今回は期間限定で復活していたので一回りして気になったコサージュをお迎え。
冬用の帽子が欲しくなるんですよね。お店覗いてみようかな~。

あと気になったのでアメリカの原色ケーキを思わせるレインボーなケーキを食べてきました。

2017y01m24d_213447148.jpg

いかにも体に悪そうなケーキですが味は酸味がありまして一緒に飲んだティーフロートがめっちゃ甘いので相殺して
ちょうど良い味でして美味しかったです。ちなみにバタークリーム。
機会があればまた食べに行きたい。



さてさて横浜といえばすみかです。
急遽、まめ子さんとお会いする事になりまして、おちびが一緒に来てくれました。
いつものもうひと方にもお会いできるかも?っと密かに思っていたのですが、お会いできなくて残念。次は2月11日ですね。←

DSCF4267.jpg

我が家からはシャロン。
このドレスにしてから撮影に行きたくて仕方が無かったので今回連れて行きました!

のこりの写真は追記です。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/24 21:55 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved