FC2ブログ
2016/10/31 (Mon)
◆ ハッピー?ハロウィン
またもや久しぶりになってしまいました。
昨日は祖父が来てまして、そのままお出かけしてトマト鍋食べて帰ってきました。〆のオムライス美味しかった~♪

そして、作品交換の為にパーツを買いに行ったのですが…まさかの無い!っという事態になりまして
次の休み前に行って買ってこようと思います。
あと個人的に作りたい物があるのでそれのパーツも。ちなみに、これはプレ企用です。
本当は4万の時にやりたかったのですが、もはや遅いので単なるプレゼント企画で良いかな?



今日はハロウィンですね!
昨日の地元は大規模なイベントがあったので恐ろしい場所と化していました。近寄らなくて良かった~。
それは横に放り投げて、我が家もハロウィン気分で撮影♪
ですがお菓子でワイワイっていうのはよそのおうちに任せて、わがやはダーク系だったりします。

DSCF9855 のコピー

「迷ったの?ご案内しましょうか?」

DSCF9891 のコピー

「あら?此処へ来てしまったのね?くすくすくす…」

この2人に会ったとしても一緒に着いて行ってはいけません。
道案内されたら、もう終わり。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/31 21:17 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/10/28 (Fri)
◆ なにかとセット
珍しく連休になりまして明日はお出かけ!
久しぶりに子笠と莉倖を連れて窓に行って遊んできます~!
ハロウィンなのでどんなスペースなのか気になる所。あと64番に必要な諸々を買いたい。
アイパテはあるのでピタッとウィッグかリングか…。



大きい子と小さい子の撮影は身長差もあって大変ですが、なにかと一緒なのはこの二人。

DSCF0464 のコピー

御笠とシャロンは同時フルチョした仲で、設定でも古くからの友人です。
ちょうど御笠が保存された頃に出会ったのが現役の天使のシャロンでして、お互いに独りぼっちだったので意気投合したという
過去があります。その頃のシャロンは大人。吉野さんにも負けず劣らずの美人ですが、近寄りがたい存在だったけれど
今の姿になって色々と緩和したので御笠はビックリ仰天。

ともあれ今の二人も仲良しで他の子たちとは違った絆みたいなのがあったら良いな~なんて思います。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/28 23:52 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/10/27 (Thu)
◆ 海辺の公園
間が空いてしまいましたが時久は元気です。
毎日、眠いですけれど昨日からいつもの仕事とは別の担務になりまして、ずっと紙を数えてます。
普段は体力勝負な内容ですが、こちらは頭を使う仕事。どっちもどっちで大変ですね。
今日は量が無いからといつも通りの仕事に戻ったのですが明日は分かりません。真っ白に燃え尽きるきがします。
現に昨日は燃え尽きたのと、家の鍵忘れて自宅には入れたのが9時近かったので更新ができませんでした…。
もっと気を付けよう…。



さて一昨日の話ですが久しぶりの横須賀に行ってきました。
目的はいわずもがなですが、まさに当たりな日でして…全くと言って良いほどおふねは居ませんでした!←
年に数回しかない空っぽ状態だったらしいです。これはリベンジしなきゃと思いまして次も予約済(`・ω・´)キリッ

でもって、朝はそんなに早くなかったのですが季節も良くなってきたので公園にて撮影をしてきました。
ヒュウガ(あまむすこ)はすぐに出せるし小さいので目立たないから人が多くても隙を見て撮れるのが良い所だと思います。

DSCF0504.jpg

横須賀の海沿いに広がる公園の一つ、JRからだと駅下りて目の前にあるヴェルニー公園です。
ここは小規模ながらバラ園があったりするので一度撮影してみたいと思ってました。

そしてやっぱり海軍関連なものが多いので記念撮影できる場所が舵!!
これは!!と思ってヒュウガをさっと出して撮影。
どうやら遊びの時間で来ていたらしいどこかの幼稚園の園児が興味津々で見てました。(笑)
ちなみに、可愛いとか言われてましたよ。オジサマのやるね~!
あ、ヒュウガは中心付近に居ます。見えますでしょうか?

DSCF0500.jpg

薔薇のツルの中。棘に注意。
あまむすこサイズだとツタの多い森の中に居るみたいですが実際はただの生い茂った蔓バラの中です。
こういうのが撮影できるのも醍醐味ですね。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
10/27 21:48 |   あまむすこ・リーク2 | CM:0
2016/10/24 (Mon)
◆ 待ちわびて
日に日に寒くなる地元。さすがにコートを羽織らなきゃならなくなりそうな季節になりました。
夏の暑い日をもう忘れておりますが、これで再びの30度とか言われたら溶ける自信があります。
夏生まれですが蒸し暑いのは好きじゃないです。でも、カラッとした暑さは良いかな?
ともあれ京都まで残り三週間を切りました。準備してない事がたくさんあってどうしようかと思ってますが彼の為に作るものが数点。
せっかくのお迎え、作りたいものはちゃんと作っていかないとね!
ちなみにプレ企については同時進行の予定です。ネックレスなのですが、オブジェ的なものも作ろうかと。



もはや我が家に来る新しい子はおふね関連の子と、既に住人になっている子関連の子ばかりです。
そんな中での64番の立ち位置は勿論の事でおふねになります。
一番関連があるのはリッジですが、吉野さん以外は皆、何かと関連がありますね。

DSCF0409.jpg

「…お兄ちゃんまだ?」
「う…っ(汗」
「リッジのお友達は来るんだよね?」
「そうですね~。あなたのお兄さんは来年かな?」
「京都行くなら私も連れてってね?」
「もちろんですよ。」

イセのお兄ちゃんはちょっと迷ってまして、過去限定の子をお迎えしてメイク変更するか、いっそフルチョしちゃうかで悩んでます。
どっちにしても今年のSD系のお迎えは64番で終了なので来年に持ち越し。
このお兄さんまでは揃えたいので来年もお迎えはあります。
それにしても、イセっては本当に表情が変わる子です。
少女らしい可愛い顔もすれば仕事人モードでやるぞ、っていう顔もしますし。どっちも大好きな子です♪

そう言えば、来年からちょっくら勉強しようかと思ってまして此方の更新はどうなるか考えております…。
まぁ、勉強嫌いなので進みは悪いし、きっと何も変わらない(変化というものににとても弱いので)と思いますが頑張らなきゃ。
楽しい事も大事ですが、この先も見据えなきゃなって感じです。いやぁあああぁああぁああ~ぁぁぁ←



コメントありがとうございました!
お返事は頂いた記事の中で返しておりますのでよろしくお願いいたします(≧▽≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/24 21:29 |   SDM少女・38番 | CM:0
2016/10/23 (Sun)
◆ 戦利品
昨日はドリズムに一般参加でした!
朝から行きましたが、特に買いたい物もなく平穏な参加でした。
いつもは買いたいものがあってドキドキしているので心がとっても穏やかな朝は久しぶり。←

そうは言っても整理券を貰ってからは、お友達のゆらさんと合流してお喋りしていたり、並んでいる時は寒さに凍えていたり…
イベントの朝はそんなものさ。ただしぼっちじゃないのはとっても心強い!!
ぼっちだとね…時間が経つのも遅いし、寂しいしで心折れそうになるんですよね(+_+)

で、会場してからはお手伝いかと思いきや人が多くてそれどころではなく…。
海外メーカーさん中心と言いつつもディーラーさんお目当ての方ばっかりだったからか、ディーラースペースがとんでもない事に
なっていましたね。あの混み具合で怪我人とか出ないのが奇跡だったんじゃないかと勝手に思ってます。
とにかく動けない事も多々ありましたからね。

それでも人が空いてきた頃には普通に楽しめるイベントでした。
海外メーカーに興味があるかたやお迎えしたい方は必見だと思いますが、やはりディーラーメインだと別のイベントのほうが
安全面では良い気がします。とにかくちょっと怖いめにもあいまして…。



さてさて戦利品ですが、目的は64番の洋服探しだったのに沼に蹴落とされてはっはっは!!みたいな?

DSCF0432.jpg

☆Freedom Teller さま 洋服一式
このメーカーさんは初めて知ったのですが…激ツボな男性服を売っているメーカーさんでした!!
まぁ、作りが良いぶんお値段も相応ですけれども、それ以上にツボると危ないんですよ!!

最初は64番の服(ナポレオン襟みたいなカッコいい服)を見ていたのですが、サイズが無いと知ってガックリするものの
17サイズで出ていたこの服とセーラーっぽい服に揺らぎつつ、やっぱりネックだったお値段もあって何度もスルー。
ただ服を見ながらをゆらさんに話していたら 御笠さんに着せたい と言われました。
で、メーカーさん側に聞いたらイベント限定で持ってきて残り一着とか言うじゃないですか…。
しかも船長っぽいから今後にある参加できるかも分からないイベントで着せたくなりましてね。
ドボーン!!
沼に落とすつもりが落とされました。もうスイスイ泳いで良いかな?
むしろ、お値段の都合で買えなかったダブルボタンのスーツがリッジに似合う気がしてならん。


☆スワン堂 さま オビツ11サイズ タバコ
まいどお世話になっております!と言う事でタバコをゲット!!
我が家でタバコを吸うのは64番さんなのですが、もちろんチビ化するのでお迎えしたら登場機会が増えそうです。
やっぱり灰皿欲しい。
ちなみに今回は途中からブース内に入れて頂きまして最後まで居ると言う珍しい体験をさせていただきました。
ディーラーさんの撤収とかまじまじと見てましたが、和気藹々としているのですね。ほっこりです。
あと、連れて行ったのはチビ笠、チビユリ、チビ野さんでしたがみんなで店番に参加していたりしました。
ありがとうございました!

でもって…買ったんだから着せなきゃダメでしょ?

DSCF0445.jpg

うはぁ――――――――――――――――――ぁ!!!!!!!!!!!!!!!←壊れた
やっばい!これはヤバイ!!落ちておいて正解でした!!もう好きなメーカーさん決定だわ!!!!!!!

こほんっ。一息入れますね。

御笠はこういう服も似合うな~ぁ。ほんと大好きだわっ。むしろ御笠が船長してる客船に乗りたい気分です。
そうは言っても、彼の設定的には横〇賀辺りをうろついて居そうですけれどね。(笑)
あ、今は御笠が着ているのですけれど今度はリッジでも着れるか試してみたいと思います。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/23 22:27 | ・イベント関連 | CM:0
2016/10/21 (Fri)
◆ うっふっふな事
突然ですが、二か月ピッタリでフルチョのお迎え連絡が来ました!!
里お迎えなので予定通りに事が進めば来月にお迎え行ってきます~(≧▽≦)
ヘッドは64番ですが、お迎えされている64番さんたちを見ると…軒並み女子。はい、女の子です。
64番男の子ってなかなか見ない(私が見た事がある64番男子は一人だけな)ので、どうなってるのかも分からないです。はい。
楽しみにしつつちょっと不安が残ってますが、ワクワクは止まりません!!

さてさて明日はいよいよドリズムです!一般参加で行きますが、今回は64番の服を見るっていうだけの大雑把な目的なので
適当に会場グルグルパターンで行きます。
ここまで安心なイベント参加は久しぶりです。でも前売り券も買ったし朝から行きますけれどね!!



ちょこっと前から友達との会話で『ドレス似合いそう!』と言われていた子笠だったのですが
ついにやっちまった!っという事で女装姿です。苦手な方は注意ですが、違和感はないです。

DSCF0350 のコピー

元々、中性的な子だったので着させてみたら違和感無しでした。
此れで女の子って言われても大丈夫な気がします。さすがに御笠にフリフリドレスは無理ですけれどね。(フリフリドレス、は←)

ちなみに着せたのはイセです。(笑)
イセは子笠の正体を知らないので、御笠に対しては大先輩だからと敬ってますが子笠は完全に自分の子分な立場です。
少年時代の御笠=子笠は気弱なんです。まだ仕事前の身で自分にも自信が無いと言うか…。

追記にてイセとの会話。あと御笠と会わせてみました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/21 23:41 |   SDM少年・45番 | CM:2
2016/10/19 (Wed)
◆ 浮き沈み
季節の変わり目で体調不良になったりしてますが、更に気分まで上下が出てきて辛いです。
お楽しみが控えているのでそれまではテンション維持でいきたい!!
今は周囲の人にとっても恵まれているのがとってもありがたや~です。沈んでても元気になる!!



ちょっと寒くなって来たのでシャロンをお着替えさせました。
もちろん彼女が一番お似合いのドレスなんですが、また暑くなってますね…。秋だから良いかな?

DSCF0196.jpg

もうこのドレスがハマり過ぎてて冬はこのドレス一択になりつつあります。
黒がメインに赤色を足すって言うのがシャロンにお似合いでして!!
本当はボンネットもあるんですが、外れやすいので自宅ではあまり付けてません。

今年の冬は別のドレスも見つけてあげたいんだけれども…此れ以上なドレスが見つかる気がしない←

DSCF0200 のコピー

あ~可愛い(〃´ x ` 〃)ポッ
軽い握りて。通称3番ハンドですが、あまり使わないだろうと思っていたところ…可愛いポーズに最適だと分かりまして
今はデフォになりつつあります。
でも、やっぱり他のポーズもやりたいのでそろそろ変えようかな~。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/19 20:59 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved