FC2ブログ
2016/08/31 (Wed)
◆ 今の所
今日はお休み。午前中は買い物でようやく新しい靴を買いました。
実は京都に行った日、履いていた靴が昇天しそうになる事態になりまして新しい靴を急遽買いましたが、それが足に合わず
痛い思いをしたので結局はコンビニでアロンア〇ファを買って応急処置で済ませるという…。
やっとこさ新しい靴を手に入れたので仕事の行き返りで鳴らして土曜日には履いていけると良いな~なんて。



今日の午後はひたすらメイク!全員なにかしらオーバーメイクをしてみたのでそんな訳で全員集合!

DSCF9049.jpg

遠くからだと良く分かりませんね(汗)
でも皆、しっかり可愛くなってると思います!特に女子たちはチークを増やして可愛さアップです。
元々、あまむす(こ)たちには薄らとチークが入ってますが増やした方がハッキリして写真映りも良くなります♪

いや~あまむす(こ)たちってお手軽に遊べるので本当に良いですね。
チビロンの時にこれで終わり!って言ってた気がするのですが、ヒュウガが来たと言う事は小さいイセも来ます。
ついでに里でフルチョした64番さんのチビ化も来ます。ほんと、此処で終わりです。それ以上は色々な意味で難しい。

DSCF9063.jpg

さてさてヒュウガもちゃんとメイクをしたので彼はアップでお送りします。
元キャラさんが妹想いの優しげなオジサマなので微笑ていどに微笑んでいます。
あとヒゲはチビ笠と同じような形ですが横に流れるような感じをイメージ。少しだけフワフワ感?
そして同じリークであるチビユリと並ぶと、別人に見える気がしますのでメイクの力はチビ達でもすさまじいです。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
08/31 21:49 | ・Mini Sweets Doll | CM:0
2016/08/30 (Tue)
◆ 増えるチビ化たち
台風が気になっていた地元ですが、全く影響はありませんでした。
少しの雨と少し強めの風という感じで特に暴風雨と言うのは皆無で良かったです。

そんな中、自宅に届く私の荷物たち。
一つはグラスアイ。子笠のアイと舞台裏で控えている姉妹のアイです。明日は頑張ろうかしら?
そして、日曜日の通販にてお迎えしたリーク!本日はこの子のご紹介。

DSCF8996.jpg

ドーン!
リーク二人目となりましたが、ウィッグとアイが違うだけでイメージも変わりますね~。
今回も通販には男の子でアイとウィッグ違いの子たちが4人ずついまして、更に各4人ずつが待機しているとの事でしたが
このリークは即売り切れにはならず少しの間は残っていた子です。
ただ、アイがね!そもそもウィッグは変更予定なのであまむす(こ)をお迎えする際のポイント…私の場合はお迎えしたい子に
プラスしてアイの色で決めています。特にチビ化となると此れが大事!

お迎えしてみて分かったのはチビ野さんと同じメタリックなアイでした。
グレーなんだけれど紫っぽい色も入っているようでとても不思議な色をしています。

で…さっそくウィッグを手持ちのものに変えてみた。

DSCF9002.jpg

ドーン!(二回目)
またウィッグを変えると印象が変わりますね~イケメン!!
分かった方は凄いですが、このウィッグはチビユリのデフォルトだったウィッグです。まさかここで使う日が来るとは…。
むしろ此れがお似合い?

そしてこの子ですが…名前を ヒュウガ と言います。
おふねに精通している方ならすぐに分かりますが、イセにとっては(我が家の設定で)お兄ちゃんになる一番艦のお方。
カタカナなのは、元々ひゅうがはSDでお迎えするつもりだったのでひらがな表記の子はSDサイズの子。
この子はチビ化なので大きい子と分ける為にカタカナです。

そんな彼もイセと同じく日本生まれですがアイに紫が入っている子を選んだのは
イセのアイが紫っぽい色をしているから、だったからかもしれません。

ウィッグがまだ暫定の範囲内なのでプロフの追加は後日になりますが、新しく増えましたヒュウガをよろしくお願いします~!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
08/30 22:37 |   あまむすこ・リーク2 | CM:0
2016/08/29 (Mon)
◆ 2016.4.22 里 (弐)
昨日は午後からお出かけで帰宅したのが遅かったので更新しませんでした。
ちょっと食べ過ぎたらしく腹痛も起こしかけるし…美味しいものが大量にあるからと調子に乗るのはダメですね。(^^;)

で、そんな出かけ先でしたが…夜に通販参戦しておりました。
10時開始でしたが出かけ先を出たのが9時。到着が危うかったのでスマホ画面待機で待っていたのですがギリギリ帰宅。
これなら行けると9時54分に駐車場到着から、母と一緒にエレベーターに駆け込んで自宅に入り即行でパソコンの電源付けてから
しっかり起動するのを確認してHP開き、ログインしたのが9時59分という早さでした。
で、結果ですが…見事にお迎えしちゃいました!!

そんな訳で、我が家にはお馴染みになりましたあまむすこが増えます!しかもリーク二人目!!
お迎えしたらお披露目したいのですがウィッグがイメージと違う。金曜日辺り遊びに出かけるのでその前にささっとウィッグだけ
買いに行けたらな~なんて。でもイメージが決まっていないので通販ページ見ながら考えます。
ちなみに、やっぱりおふね擬人化さんのチビ化なのですが我が家にはまだいない子。フルチョ子でもないですのですが
それはお披露目までのお楽しみです♪

そう言えば、少し前にオーダーしていたグラスアイの発送通知が来ていてウハウハです~!!
これで子笠のアイを変えれば御笠と同じ♪ほんと楽しみ~(≧▽≦)



本日は里のお写真。実質里に行ったのは一日なのでいつもより写真が少な目ですが、もう少し続きます。
ちなみに今回は後姿メイン。

DSCF8510 のコピー

一階お庭を望む窓際で莉倖を。
このサイズ感が堪らないのが霊天使。お庭眺めて何を思ってるんだろうな~って感じですが、ちょっと寂しそうにもしてました。
莉倖は皆に囲まれているのが一番楽しいのかもしれません。

そして、この日の為に手縫いしたドレスですが綺麗に全円スカートみたいになってくれて嬉しい!
型紙無しで手縫いしているのですが今回はちゃんと縫えたとホッとしております。
そう言えば、いつも莉倖を可愛がってくれる里の店員さんに「次回も新作ドレス楽しみですね~」っと言われました。
秋っぽいドレスを作れば良いのかな?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

DSCF8525 のコピー

仲良く並んでのんびりとした午後の里。そんなイメージで撮っていたシャロンとイセです。
実は前日のホテルからシャロンは終始、莉倖のお世話と言うか子守係でして少しお疲れのご様子でしたので
いつもはしゃいでるイセも大人しくしてます。(おそらく←)

ミニっ子二人の後姿ってほんと可愛いな~。

DSCF8621 のコピー

「あの人、なにかの宣伝してるのかな~?」
「きっと聞いちゃいけないのよ。そっとしておいてあげなさい。」

目指し弁当のしおりをフードに挿しているのは、でぃぐさんちの兄さん。イケメンなのに、なにかと残念にされているお方です。
その横にいるのは、まめ子さんちのはっかちゃんとひ孫ちゃん。
ひ孫ちゃんに兄さんの姿を見せないようにしているはっかちゃんの構図でした。
ちなみに莉倖は興味津々です。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/29 21:04 | ・旅行(京都)&里撮影 | CM:0
2016/08/27 (Sat)
◆ 2016.4.22 里 (壱)
またもや台風?!とビックリしている最近のお天気。道路冠水して行けなくならないかな~とか考えていた今日ですが
噂のフルチョハンドブックなるものが発売されたようで新しいフルチョヘッドの情報が出て来たとか?
私は購入していないので分からないのですが、どうもすみか入りするヘッドに58番が含まれているようで…
もう あはは~! ってなりますね。

分からない方も居るので言いますと、私がフルチョした里ヘッドは、すぐ後の窓の期間限定フルチョ、またはすみか入りヘッドで
下りてくることが多々…ではなく毎度の事ながらにあります。
49番(御笠)とミニ30番(シャロン)は4月にフルチョしたらゴールデンウィークフェアか何かで窓の限定フルチョ。
58番(吉野)とミニ38番(イセ)もフルチョしたら窓の期間限定フルチョ入り。
そして今度は58番すみか入り。
おそらく近いうちにミニ45番(子笠)が期間限定、もしくはコーディネートで来るんじゃないかと思ってますが
それの際に64番が来たら笑ってやってくださいね。。・゜・(ノД`)・゜・。



さてさて里から一週間が経とうとしているので少しだけ編集した写真を載せますね!

DSCF8435 のコピー

「お兄ちゃんなのかな~?」
「時久の買った服を見る限り、違うと思うわ。」
「え~…」

おふねはおふねでもイセのお兄ちゃんではありませんので、来年のお楽しみね♪

此れはホテルでの撮影です。
大きなベッドで寝転がる二人が可愛かったのでオーダーシート持たせてみたらイセがウキウキしてました。
残念ながらイセのお兄さんは来年の予定ですが絶対お迎えはしたい!
ひとまず今回フルチョしたのは別の子。でもおふねなのでイセとは関わりあるかな?

ではでは追記にて別のお写真を。



コメントありがとうございました!
お返事は頂いた記事のほうでお返ししております(≧▽≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/27 20:48 | ・旅行(京都)&里撮影 | CM:0
2016/08/26 (Fri)
◆ 11回目に突入しました
今回の京都はフルチョ目的と言う訳ではありませんが念願の一人をフルチョするにあたって朝からウハウハ気分でした。
ひとまず京都一日目は観光メインだったので、ご一緒したでぃぐさんとまめ子さん三人で朝っぱらからフルチョの為に里訪問。
到着したのは開いてから少し経っていた頃だったので日曜日だったし混んでいるかな?と思いましたがそんな事は無かったです。

行った直後は誰もフルチョしていなかったので三人仲良く並んでフルチョでした。
まさか横に並んで皆でフルチョする日が来るなんてね~。しみじみ。

私を担当してくれた方は、里で何時も見かける方。たしか吉野さんか子笠でお世話になっていたような気が。
やっぱりオーダーするにあたっての会話がとても上手です。
自分でも気づかないような微妙なニュアンスまで細かく聞いてくれて悔いなしです。
ともあれ累計フルチョ11回目になると何でも落ち着いて出来る物で、メイクの指定もスラスラ決まって
噂に聞いていたオーダー自体の時間制限があったものの余裕有り過ぎるくらい時間が余って
ある意味では最速フルチョでしたね。
ともあれ自分の中のイメージは全て伝えきったので後は待つのみ。
今は16少女フルチョもあって70日前後らしい事を聞いたのでお迎え予定は10月下旬ですが
里お迎えなので余裕を見積もって11月上旬に再来します。

さてさてお待ちかね?のフルチョレポ詳細は追記になります!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/26 21:23 |   Gr少年・64番 | CM:2
2016/08/25 (Thu)
◆ おあずけ
里から数日が経過してますが、既に燃え尽き症候群です。
あと編集が間に合わないので本日は一枚だけ。里で目に付く額のあるスペース。

DSCF8560 のコピーのコピー

ミニ二人だと大きすぎて良く分からないですが、此処は撮りやすいと思います。
ただ照明がオレンジすぎる!!
撮るのが難しいと感じるのは私だけでしょうか?
でも記念に撮るスペースとしては大好きです。もっと撮っておけば良かったな~。

あ、フルチョレポは明日こそ!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/25 22:12 | ・旅行(京都)&里撮影 | CM:0
2016/08/24 (Wed)
◆ 三年目の一回目
京都から一転、日常に戻りましたが眠いです。とにかく眠い。仕事行きたくありません。
そうは言っても11月に日帰りでお迎え行ってきますし、イベントはあるしで楽しさと忙しさがしばらく同居中になります。
9月イベント盛りだくさんで池袋には二回行きます。楽しみだ~。



さてさて今日は不思議なタイトルですが、まさにコレしかなかったのです。
そんな訳で…

DSCF8989.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†


本日、ユーリのお誕生日です!おめでと~う!!
ユーリの前身である旦灯=上村稔は三年前の名古屋ドルパアフターでお迎えでした。窓だったのが懐かしいわ~。
しかもリゼシャルが抽選販売だったのに上村君はまだ店舗販売でして、やっぱり女子の人気が物凄かったのですね…。
お迎え記事見返さないでも覚えている引換券の束(笑)
たしか上村君は帰る頃には居なくなってましたが、片岡君はお迎え可能でしたし・・・でもお迎え出来て本当に良かったと思う。

それから別人として我が家に居ましたが、リッジの少年時代をお迎えしたいと思うようになり…
メイクもウィッグもアイも全て変えて現在に至ります。
ほんと変わったな~と思いますが、心なしか今の方が生き生きしている気がするんですよね。

今は相棒の子笠も来ましたしSDM少年たちはとても満足している状態です。
ただメイクはやり直したいので、ヘッド自体は一回下取り交換かな?

ともあれまた一年、ユーリをよろしくお願いします!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/24 21:03 |   SDM少年・上村稔 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved