FC2ブログ
2016/06/30 (Thu)
◆ 日付で番号を
日付とフルチョヘッド番号を関連付けて載せるタグっていうのがありますが、最近の子たちは番号自体が大きくなっていて
一年に一回あれば良い方ですよね。そんな今日は30日。シャロンはギリギリです。

DSCF6487_20160630231718331.jpg

シャロンはどうしても黒っていうイメージが抜けません。
彼女が白を着ている時ってどんな時だろう?って考えてみても思い浮かばないんですよね…。
でも彼女はお迎え当時から黒ばっかり着せているのでイメージが定着しているのかもしれません。

そして、たまに写真フォルダを漁っている時があるのですが…いつもキリッとしているシャロンも今は和らいだな~という印象。
それと言うのも…

DSCN6598.jpg

めっちゃ不機嫌ですね。(^^;)
お迎えした年の夏のシャロンですが当初はキリッとを通り越して睨んでる事が多かったと思います。
月日が経つとドールを見る目も変わってくるんでしょうね~。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/30 23:25 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2016/06/29 (Wed)
◆ 気になる事
明日はお休みなので朝からミシンの作業をしてみます!っと思ったのですが午前中はさっさと買い物へ。
自転車なので雨降らないと良いな~と思ってます。
あと久しぶりに自分の洋服も見たい気が。むしろ靴が欲しいこの頃…。



先週土曜日に我が家へ来たチビ野さん。
さっそく言いたい事があるようです。

DSCF6570.jpg

「この家にはチビ笠とチビユリがいるけれど、私の相棒は居ないわけ?」
「え?」
「な~ん~で~?」
「((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル」

我が家はいつでも偶数が基本。相棒が居れば撮影もグッと楽しくなるっていうのを知ってしまって以降、そんな感じで住人たちが
増えています。危険な方程式。
そんな訳であまむすはもう一人お迎えを予定してます。ほんと、それで終わりです。さすがに最近はお迎えしすぎだわ・・・。
問題は誰になるか、ですが予定としてはベアトさん!!
青い目でツボな子が来れば良いな~と思いつつ、来月の店頭イベント参戦です。←偶然にも休み


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
06/29 23:26 |   あまむす・アニス | CM:0
2016/06/28 (Tue)
◆ 変化しちゃうヒト
少しのんびりまったりしていたのですが、そろそろ再びミシンの作業を復活しようと思いつつもまたのんびりしてます。(笑)
作ってみたいものは多いのですが、まずは材料から買わなければなりません。
それは今度の休みに行ってこようと思ってまして、今作りたいのはミニっ子のセーラー。
こちらはユーリと子笠のセーラーで、襟のデザインを考えるのが楽しいんですよね~。←ただし作った事は無い。
あとあまむすのドレス。チビ野さんに似合う服が欲しいんですよ!!
頑張って作ってみよう~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!



そんな事を言いつつ、洋服の変化ってのも楽しいもので子笠でやってみました。

DSCF6358.jpg

まずはセーラー。
少し前のお迎えドレスです。このセーラー着せやすいって言うか可愛いので便利です♪
ただし、靴は本当に使えない。素材もそうだし色も合わせにくいのが難点なので一度も履かせたことがありません。

それにしても子笠。可愛いな~。
もしかしたら我が家のミニっ子の中で一番幼い印象かもしれません。

で~…

DSCF6353.jpg

やっちまった女装。(笑)
アリスなドレスなのですがウィッグもチェンジして女の子っぽくしてみたのですが違和感が無いんですよね。
むしろちょっとイケメンな少女って感じ?いやいや、彼は普通に男の子ですよ。

ちなみに私は女装とかに抵抗が無いので気が向けばやっちゃいます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/28 20:10 |   SDM少年・45番 | CM:0
2016/06/27 (Mon)
◆ 魔女と言われる天使
今日は一日のんびりの筈が、急遽思い立ってお出かけをしてきました。
なんだか家に一日居るって言う事が最近できなくなった気がします。外の方が変化があって楽しいんですよね。
でも、少し自重しないといけません。交通費がね…。
それでも祖父と祖母に会ってきて色々と話せて楽しかった♪

そして~次の休みも外出。イセとシャロンを連れて横浜すみかへ。
誌上販売のハンドパーツを受け取りに行きます。



ちょこっとシャロンの設定を整理し直していたのですが、彼女は元天使なのに黒ばっかり着ているんですよね。
これには理由があるのでちょこっと紹介。

DSCF6480.jpg

「別に独りでもやっていけるわ。」

天使と言えば金髪碧眼なイメージが強いですね。我が家の「天使」なイメージもそんな感じでして、此れに当てはまるのが莉倖。
彼女はまさしく天使ですが、いずれ生まれ変わって人になる天使って感じです。
その他にも天使としては【天使の仕事をする天使】っていう子たちが設定上では居ます。シャロンはこっちの天使に入る子でして
所謂、天界で仕事に明け暮れている感じ。
でもってその中でも事務的仕事をする天使と外回りをして悪い物を退治する天使って言うのが居まして、彼女は後者。
けれどそれは彼女の意志じゃなくて、生まれながらの赤目と独特な髪の色を持った外見から疎外されていて
強制的に退治の仕事を任されていた身。それでもエリート中のエリートでした。
そんな中、下界に下りた時に知り合ったのが御笠。独りぼっちだった御笠に親近感を覚えて彼を見守るようになります。
ただ御笠は現代になって後輩がたくさん増え、そして友達も増えていきます。
外見の問題を乗り越えつつ日々を楽しんでいる彼を見ている内に「ただのヒト」としての憧れを覚えていき
そして天使を辞める決意します。
下り立った地は勿論、御笠の居る場所。彼も前々からどことなく感じていた気配を覚えていてそれが彼女だと気付きます。
そして二人そろってやって来た…っていう経緯があるんです。

とんでもなく長いので反映されない設定ですけれどね。
DSCF6487.jpg

「今の私?楽しいわよ?」

そんな彼女と仲の良いイセも外見の問題を抱えているんですが、それを苦にしない彼女を慕っています。
なのでシャロンはおふねたちと関わりが深い元天使な女の子。が今の現状です。

ともあれ彼女が幸せなら嬉しいにほかなりませんって思っています(〃 ̄ω ̄〃

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/27 22:35 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2016/06/26 (Sun)
◆ Sweet Pastel
本日、2記事目です!
ドルパで受注していたドレスがやっと届きまして昨日からウハウハしてます!!
なにこれほんと可愛いんですけれど、着せる予定が吉野さんっていう…だ、大丈夫かな?って思っていたのですが…
そんな事は無かった!!!!

DSCF6430.jpg

昨日、韓国から届きましたローズガーデン様のドレスです♪

うは~!!やべぇ!!!!
このフワフワ感なんでしょう?!もう可愛いしか言えなくて部屋にて騒いでいました所、母に「おかしくなった?」とか言われました。
調子に乗って母にも見せちゃったのですが、女の子はウケが良いので「可愛い~」って反応。

あ、記事タイトルの名前がドレスの名前らしいです。名前からして可愛いんですよね~。

DSCF6434.jpg

「可愛いが似合わないって言ったのはどこのどいつだったかしら?」

いや、ほんと土下座して謝ります。お似合いです!!

語ったか忘れましたが、このドレス…前々から可愛いと思っていのですが、あまりにも前の事で忘れておりました。←
そしてドルパ当日にゆらさんがドレスの受注申込みをしたと聞いて、そのドレスって何ですか?となりディーラー様の所へ…。

ひぇ~!こ、此れはあの時の??!!

受注されていたドレスは此れと、もう一つ別のもの。
もう一つのほうは大人な感じの配色で受注終わっておりましたが…私が一目惚れしていたのはこちらでした。
残ってるの?!ってなりましてATMに走る。ヒャッハーして大事故です。
無事に申込みを終えた頃には色々と汗が出ましたね。

そして、待つ。ひたすら待つ。
追跡番号が送られて来た時は嬉しさのあまりすぐに追跡掛けましたが…載ってない。
で、悶々としつつDOLCE店頭イベントへGO。
ロイホオフの時に母からのラインで届いた事を知りました。

帰宅してからバタバタしつつさっそく吉野さんへ。
うわ~…これは待ったかいがあった。ほんと素敵すぎて写真撮るのが楽しい!!

これを着せての撮影会、楽しみにしてます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/26 23:27 |   13少女・58番 | CM:0
2016/06/26 (Sun)
◆ チビな姉御
また間があきました。生きてます!
昨日は朝から秋葉原に行ってまいりました。目的はDOLKさんだったりDOLCEさんだったりしましたが、撮影もしちゃったりと
ドル充な一日を過ごしまして、帰宅してからも戦利品でニヤニヤ。
あとドルパで受注していたドレスも届いて更にニヤニヤ。

今日はこの記事と、受注していたドレスで二つ記事をアップ予定です。
あとプロフも更新しなきゃなりません。うふふ…



そんな訳でここではささっとなお披露目。

DSCF6446.jpg

「◆大きな私がお世話になっているけれども、私の方もよろしく頼むわね。」
「「い、いつの間に?」」

はい!来ちゃいました!!

DSCF6442.jpg

朝から参戦していたのは、DOLCEさんの店頭販売イベントでした。
そこでご縁がありましたのがこの子。あまむすのアニス。メタリックなアイが神秘的な美人で可愛い子です♪
で…私を知っている方なら良く分かる事だと思いますが彼女は緑目金髪。そしてチビ笠とチビユリに関わりのある美女。
もうお分かりですね?
彼女はチビ化した吉野さんです!!名前はチビ野さん。いや~おふねのチビ化が進んできて怖い。

お迎え経緯は追記にて。
新しく増えました住人をよろしくお願いいたしますヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
06/26 23:11 | ・Mini Sweets Doll | CM:0
2016/06/24 (Fri)
◆ セーラーしかない
すみませんが本日もささっと!!
明日の準備があるに、仕事が終わってから地元の駅前まで出てフラフラしてきました。
といっても生活必需品を買いにね。ユザワ〇に行こうと思ったのですが、作るものを決めてないのに覗くのは危険と判断しまして。
でもレジンの資材とか、ドール小物を購入したので振り込みに行ってきました。
どちらも予約販売なので届くのはだいぶ先になりますけれども。ともあれ楽しみです♪



ベアトさんをお着替えさせました。
思ってみたら、我が家の大きな女子二人の服ってセーラー中心しかないんですよね。ドレス欲しいわ~。

DSCF6207.jpg

着替えさせたのもセーラー。こちらはベアトさんお迎えする前に購入したんだっけな?
ストライプに惚れて買っちゃったって言うドレスなんですが、確かオーダー中で名前もちゃんと決まっていなかったのに
偶然にもbearの文字が。襟の後ろにも熊のイラストが入っているんです。
きっとベアトさんの為にあるようなドレスだったんだなって勝手に思ってますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/24 22:56 |   SD→13少女・48番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved