FC2ブログ
2016/05/31 (Tue)
◆ チビ笠の登場
久しぶりにのんびりした休日を過ごしておりましたが、ワクワク楽しみな土日まであとはノンストップです。
ともあれ今日も少しだけお買い物に出て振り込みをしてきました。あとはお迎えするだけです。

そして先日になりますが土曜日にお迎えしちゃった子のご紹介を…。

DSCF5654.jpg

「ちっちゃくなりましたけど、よろしく~」

子御笠来る前に更にちっちゃい御笠が来ちゃいました!
その名も チビ笠 です!!

メイクはデフォルトのままですが、髭は水彩色鉛筆で描きました。これがなきゃダメですよ。
いや~…ほんっっっと可愛いですね!あまむす(こ)素晴らしいです!!完全にツボりましたよ!!

そして…

DSCF5656.jpg

向かいの席に座る相手は土曜日です。
既に二人目が決定しているのですが…できたら三人目も良いな~なんて。

そうは言っていますが一番のお待ちかねは子御笠です!
早く来てくれないかな~。ユーリと色違い服着せてニヤニヤしたいの。←

で、追記にてお迎えまでの経緯などなど。
あとプロフですがチビ笠ともう一人の子…もうバレバレなので言っちゃいますが、チビリッジは大きい子とは別に愛でるつもりなので
完全に御笠とリッジのチビバージョンとなりまして内容的には同じなので同記事にて公開予定です。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
05/31 22:34 |   あまむすこ・ディル | CM:0
2016/05/30 (Mon)
◆ 30日です!
一昨日、お迎えした子のお披露目準備をしようと思って色々と見ているのですが、なかなか気に入った物がないので
やはり自分で作る事を考えてしまう毎日です。
そんな訳でミシンをお迎えしようと考えている最中、昨日は月に一度の通販の日。
元々はどんなものかと覗くだけを考えていたのですが…
ちょっとばかり考えている内に「これはイケるんじゃないか?」となりましてPC前で待機。

開始までの一時間が本当に長くて緊張のあまり落ち着かない挙動不審なヤツと化しておりました。
で、いざ開始!事前に決めておく事は全部決めておいて開始と共にポチリしたら見事にお迎え出来ました!
そんな訳で二日にして二人目のお迎えになってしまいましたが楽しみでなりません!
こちらの子の準備もしなきゃいけないですね!大変だ!!



一方、今日は30日と言う事で我が家ではシャロンの日!
ただいま男装から脱却しまして元のウィッグに戻しボーイッシュな少女になっておりますが、そろそろドレスに戻したいです。
去年の夏は何を着ていたっけ?

DSCF5448.jpg

シャロンはウィッグを買えただけで女の子にも男の子にもなると分かりましたが、やっぱり元々の雰囲気がとっても好きなので
男装は楽しみの一つという考えです。
でも、此の時のシャロンはキマッていました。イケメン女子が好きすぎる私としてはまさに理想過ぎる子なのです。

ミニ30番は本当に好きなヘッドの一つでしてミニ38番と共に愛でたいです。そんな訳でシャロンとイセを愛でておりますが
ホワイト30番も良いな~とか思っていたりするんです。お迎えはしませんけれどね。
ってか、お迎えラッシュが続くのでそう言っている場合ではありません。



コメントをありがとうございました。
お返事は頂いた記事の中で返しております。よろしくお願いいたします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/30 23:03 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2016/05/29 (Sun)
◆ 可愛いアピール
やっぱり更新が停滞気味です。やっぱり、ちょっと更新する頻度が落ちていきそうな気がしています。
どうしても仕事がある日は帰宅してからやる事やってからの更新になってしまうため、これでけっこうな時間を取られてしまいまして
他の事ができなくなってしまうんですよね…。
それでも気が向いたら更新していきますので!

で、昨日は秋葉原に行っておりまして…初めて小っちゃい子をお迎えしてきました。
こちらでのお披露目はちゃんとしてからにしますが、可愛いオジサマになる予定です♪ちなみに呼び名はチビ笠です。←
暫しお待ちくださいね。



窓のプラパまで一週間です!
初めてのプラパなのでどんなものかとワクワクしているのですがイセを連れて楽しみたいと思います。

DSCF5474.jpg

そんなイセ、ちょっとおしゃれにしてみました。
めっちゃお似合いでドキドキです!可愛いんですがどうしたらいいでしょう!!←聞くな。

前から別のウィッグを試してみたいと思っていたので新しくツーテールロールを買ってみました。
イセのウィッグの色は今の所スモーキーベージュで固定しているので、市販だと此れとハーフアップが買えるのですが
ハーフアップはフルチョ待ちしている子のオーダーで追加購入しているため、こちらを購入。
水色のリボンは購入後にこちらでリボンを手芸屋で買って結んで付けてみました。あぁ…可愛いですな~ぁ。

DSCF5455.jpg

浅草ドルショで購入したカチューシャと一緒に。
なんたって、此れを買った理由はプラパの為ですから!!

そもそも美雨の会は青色がメインと勝手に思っていて、連れて行くなら女子が良い!となり
イベントだと大変だからミニっ子だな、となりまして…イメージカラーだとイセがピッタリだったのでそれに合わせてみたのです。
やっぱりこれを買って正解でした!!
日曜日が楽しみです!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/29 20:17 |   SDM少女・38番 | CM:2
2016/05/27 (Fri)
◆ すみかで撮影
昨日は横浜と地元をめぐって久しぶりのお買い物をしてきました。
パパッと終わらせて帰ってくるつもりが、買い物してご飯食べて買い物してと1人でブラブラするお出かけになってしまいましたが
買いたい物も買えたしスッキリ!!
そんな私ですが明日は再びの秋葉原に行きます。巷はアフターで行くか行かないか悩んでいる方が多いようですが
私は靴を見たいかな?と思いつつ、行かないかもしれません。そこらへんは未定。

そう言えば、前に地元にあって閉店した手芸店が再び復活したようで此れで横浜に行かなくても済みます。
ってか横浜で目的にしていたお店がどんどん地元にもできてきてビックリしてます。
すみかはさすがに出来ないだろうから横浜には通う事になりそうです。ほら、おふねも見れるし。←ここ大事



そんな横浜に昨日は行ってすみかにも寄ってきました。目的は誌上販売のハンドパーツ申込みとウィッグを買う事でしたが
せっかくなのでシャロンも連れて写真を撮って来ました。

DSCF5342.jpg

男装シャロンのままだったので撮影中に来店されていたお客さんに「イケメンですね~」と言われました。
すみません、女子です。と訂正しておきましたがやっぱり分からなくなりますよね。
我が家では吉野さんにも同じことが言えるんですが大きい子は身長で何となく掴めますけれども
SDMだと身長はほとんど同じだし男女ともにハンドパーツは同じだしメイクで判断する程度しかできないので難しい。

DSCF5414.jpg

イケメンポーズ。カッコいいな~シャロン。
その内、ちゃんと女子に戻しますがときおりシャロンくんになっても良いかな~なんて思ってます。
ただ我が家にはちゃんとSDM男子が居ますし、来ますからほんとたまに、って感じですね。

DSCF5401.jpg

我が家のドール部屋でものんびりはできますが、撮影スペースの広々さは良いですよね。
のびのびと撮影出来る気がします。
ちなみに横浜すみかの平日、開店直後はほとんど人が居ないので撮影しやすい。
しかも後に人が来なければフリータイムなのも良いですよね。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/27 22:03 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2016/05/25 (Wed)
◆ 微笑ましい時
明日はお休みなので横浜(今回は一人です)に行ってきます。
目的はすみか。買いたい物があるので行くのですが、思えば5月のお休みはほとんど外出していて休んでないな~といった所なので
何処にも寄らないで早々と帰宅して久しぶりにのんびりしたいです。

そうは言っても土曜日は朝から頑張る予定。悩みどころ満載なのですけれどね。(-ω-;)
で、その次はお迎えだ!ドルショだ!って思っていたのですがプラパを忘れていました。初めての美雨の会。楽しみです。



撮影っていっても最近はほとんど帰宅してからの短時間でやっているのであまり満足したものが撮れなくて残念。
気力と体力が有ればドーンと撮影したいものです。
そんな中で撮ってみた写真が微笑ましい一枚だったので載せてみる。

DSCF5306.jpg

リッジと莉倖です。
17少年と霊天使の差ってほんと、お父さんと赤ちゃんみたいですよね。
でもリッジは小さい子が苦手そうです。泣いちゃったら一人でアワアワしている気がしてなりません(笑)
ただ、いつも目だけは笑っていないこのヒトが珍しく微笑んでいます。ほんと微笑ましいです。

ちなみに我が家での莉倖は誰にでも懐く手のかからない子なイメージです。
いっつも笑顔なんだもの。とんでもなく可愛いです♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/25 22:22 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/05/24 (Tue)
◆ 男装麗女
またもやお久しぶりになってしまいました!
昨日は、またもやお出かけでして朝っぱらから秋葉原でドールポイントなどに行って遊んできました!
ご一緒したのはまたもやでぃぐさん。なにかとお休みが合うので毎度毎度ご一緒させていただいております(〃 ̄ω ̄〃

そんな訳で朝から秋葉原ボークスのドールポイントに行き、DDからプラモデル(もちろんおふね)で盛り上がり(?)まして
その下のアゾンさんにも行ってきました。凄いね!あれはツボると危険な所!!
で、DOLKさんに行き私はリッジの予備ウィッグを購入。他にも欲しいものがありましたが来月に向けて我慢です。
此処でご飯を食べに穴場スポットへ。約5時間居たのかな?新記録更新です。
最後はDOLCEさん。ここでタイミングが良すぎて閉店間際まで居ました。とにかくヤバかった…。
それしか言えませんが、あれはツボると底なし沼になりますね…。

さてさて、給料日が来た事ですしポチポチ作業をしたいです。ただし、今月も節約生活。
本当に少しだけ考えないといけない時期なんですよね…。どうしたものか…。



少し前、女装についてのあれこれを別の場所でやっていたのですが、男装は無い!となってやってみました。
ただベアトさんと吉野さんはやっているのでミニ…男装が似合いそうなシャロンのご登場。

DSCF5252.jpg

どど~ん!!
燕尾服でウィッグを変えてみただけのシャロンなのですが、完全に男子です!!貴方、凄いね!!
ってかイケメンすぎて…なんだかグッと来ます。

やっぱり我が家は女子がイケメンになり、男子はヘタレになるらしい。
女子が強すぎるんですよね。やっぱりフワフワ可愛らしい女子は我が家に来ないんだと思われます。
そもそも私の好みが決まって来たので、今更お迎えしても動かせない気がしてなりません(-ω-;)

DSCF5260.jpg

普通に赤目の男子ですな。
此のまま外に連れ出して「男の子です」って言っても違和感無さそう。吉野さんもそうだったし。←窓の撮影会参照
それにしても眉が薄いんですがいつもは前髪で見えないからね…。
描き足しても良いんですが彼女はこのままでいいかな~と思っております。
今のシャロンは変えたいところが無いと素直に思えるくらい完璧なんですよね。素敵な元・天使さまです♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/24 21:14 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
2016/05/21 (Sat)
◆ 待ちくたびれた
フルチョから一ヶ月が経ってソワソワし始めました。
やっぱり、お迎え待ちというと落ち着かなくなりますがフルチョの場合、待ち時間が長いので
オーダーから一ヶ月は何となく過ごす事が多くて、そこから一ヶ月経ちつつお迎え準備を考えた頃からいつもソワソワするんです。
いちおう名前(と言っても御笠には変わりありませんが)も考えてお迎えドレスも用意して…あとはウィッグなのですが
此れも候補があるので御笠と吉野さんと共に購入予定。
今のフルチョはお迎えまでが二か月に戻ったようなので気長に待ち…たいんですけど早く来て欲しいです。



そんな訳で、相方となるユーリは待ちぼうけをくらってます。
ちなみにお迎えドレスですがユーリが来ている洋服の色違いの予定です。別の洋服も持って行ってどっちにするか決める予定!

DSCF5251.jpg

ミニっ子と言うか、我が家は素足の子がほとんどいないのですがこの服だと素足が似合うので今のユーリは常時、素足です。
なんていうか…とっても可愛いです♪
体育座りとかできませんが、それっぽい事をさせると…これがグッときます。
いかにも少年らしい振る舞いかな?と勝手に思っているのですが、良くないですか?

DSCF5249.jpg

ユーリですが、少し睫毛の位置を微調整してみました。
三枚張りなのにあまり見えなかったので少し出す程度の微調整なのですが雰囲気は前より良い気がしてます。
睫毛の位置とかアイの位置でも雰囲気が全く変わって来るので不思議ですよね~。

このお洋服、一目惚れだったのですが、更に色違いなので買うしかないじゃん!!と思っていたので本当に購入できて嬉しい。
そしてとってもヒラヒラ感が堪らない。座った時の広がり方とかとっても好きなのです!!
レースとフリル好きにとっては眺めているだけで至福…。ぜひともお迎えしたら撮りたい構図とか今から妄想しておきます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/21 21:25 |   SDM少年・上村稔 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved