FC2ブログ
2016/03/30 (Wed)
◆ 窓撮影 2016.3.27 その2
明日は休みですが、朝からお出かけです。
まずは個人的な用事を済ませてから横浜に移動し、すみかに行って必要品を買った後で地元に戻り再びの買い物をしてから
夜は送別会です。このスケジュール混みこみ具合は自分でもビックリ。

ともあれ、4月の里旅行はしっかりお休みが取れていました!やったね!!
何故か頼んでも居ないのに三連休になってまして、里の前日も休みになっているっていう…。ちょっと勤務の関係上、辛いわ。
そして5月は更に予定がたくさん。その関係でドルパ参加が危ういです。だ、大丈夫かしら?



本日は窓の撮影会の続き!!
ご一緒した、でぃぐさん宅の兄さんとまめ子さん宅のぷーくんも一緒です!!

DSCF3424.jpg

まずは集合からですよね。
イケメン男軍団(?)に小さな天使。ちなみに吉野さんとぷーくんは同じディーラー様の服合わせになっています。
そして兄さんの存在感。大きなお兄さんは外に出ると更に大きく感じます。

思えば今回の撮影会、17少年は二人だけで、あとGr少年が二人。13少年は一人っていう…。
やっぱり女の子のほうが華やかになりますものね~。個人的にも多く集まる撮影会は女性陣を連れ出したくなる時久です。
その点、吉野さんは男装でも行けるので一石二鳥です。

それでは追記にて続きを~!!
今回載せられなかった写真たちは時間を見つけて載せますね~。



拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/30 23:19 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0
2016/03/29 (Tue)
◆ チェンジ
またこのパターン!と言った所の時久ですが、前のように時間がとれないのでどうしてもささっとになってしまう。
更新したい気持ちはあるのですけれどもね~…。
そんな中でも毎日更新を名乗っているのは、これを止めると絶対に更新しなくなるのですよ。私の性格的に。
ドール趣味もブログも止める気はありませんが、何が良いのかしら~と迷走中です。



窓の撮影会の前に秋葉原で購入したウィッグを初臣に付けてみました!

DSCF3544.jpg

初臣はずっとウィッグが迷走中。
今までに買ったウィッグの数は彼が最多だと思います。
我が家でも断トツの正統派(?)残念イケメンなので何が似合うか分からない!と言う感じなのですね。
でも、此れは正解かもしれない!!

メーカーはリトルモニカさん。此処のウィッグ、手触りがとってもいいので一番好きなのです!!
リッジでもお世話になってますよ~。あと、今までのようで新しい子もお世話になってます♪



拍手ありがとうございました。
コメントの返信は頂いた記事の中でお返ししております!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/29 22:07 |   Gr少年・34番 | CM:0
2016/03/28 (Mon)
◆ 桜の季節
毎日毎日、ドールについての事を考えていまして…あと数日で新年度。
元旦とは違う新しい季節の変わり目がやってきます。なので突然ですが我が家のドールたちの現状も変えようかと思っています。

そもそもお迎えの形態が「おふね」メインになってきた所から自分の中でモヤモヤする事があったので
此れは良い機会だと思いまして、思い切って人数整理をする事にしました。

ちょっと前までは寂しくなるから嫌!だったのですが、今ではただ居るだけの存在と言うのが可愛そうになってしまったので
それぞれ新しいおうちで可愛がってもらえればいいな~といったところ。
なのでプロフなど住人達紹介の部分で少し変わっている所が今後出てくる事があると思いますが
此れが今の状態、だと思ってくださればいいかと思います。



そんな上の話は横に放り投げて、こちらはいつも通り…一枚だけ。←最近のパターンです。脱せない。

DSCF3421.jpg

昨日の窓の撮影会から集合写真での一枚。
吉野さんの隣はまめ子さん宅のぷーくん。更にそのお隣はでぃぐさん宅の兄。
貴重な男性陣だったようでまとめられていたようですが…吉野さんは女子ですよ。まぁ、仕方がないか(笑)

今回は春なので桜がメインの撮影スペースになっておりまして、そんな大木(?)の下を陣取ると言う良いポジション。
ただしポージングができないので不完全燃焼になりますね。大勢で撮れるのは良いんだけれども…
ウィッグや服の乱れをどうにかしたくなります。なので集合写真はあまり撮りませんでした。

やっぱりこじんまりと撮影しているのが合っているみたいです(^^;)



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/28 22:00 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:2
2016/03/27 (Sun)
◆ 窓撮影 2016.3.27
昨日に引き続き朝からお出かけして秋葉原と原宿をハシゴしてきました!
いつものごとく、ドール関連のお出かけだとお世話になるでぃぐさんとまめ子さんがご一緒♪

秋葉原ではDOLKさんとDOLCEさんへ。
私はDOLKさんでウィッグを購入してみました。初臣と…もう一つは今後の為に。
近いうちに写真撮りたいです。

で、原宿では窓の撮影会に参加!初めての参加でしたが、あんな感じなのですね~と言った所。
そしてご飯の為に一回離脱して、また舞い戻り撮影スペースを借りて撮影。
たくさん撮りましたので、こちらも編集を終えたら載せますね(〃 ̄ω ̄〃

たくさん歩いて、たくさん喋って、疲れましたがとっても楽しい一日でした!
今日は爆睡できそうです☆

我が家からは男装吉野さんが撮影会に参加。一緒に連れて行った莉倖はスペースを借りた時に参加。
写真はスペースを借りた時の写真から一枚!

DSCF3498.jpg

吉野さん、設定的にも片手でリンゴを潰せる握力を持っていますが…彼女の力が発揮された一枚でした。
霊天使と言えど莉倖を片腕に乗せるってすごいな!!
そんな彼女・・・撮影会の時に完全に男子と間違えられていましたので男性陣の中へ入れられたようです。(笑)
引き取る時に「女の子です」と伝えたらビックリされましたよ。
ほんと吉野さんは男性陣に混じっても違和感ないのね~。

で、莉倖はいつものごとく笑顔でほわほわしてました。
新しく懐いたお兄さんも居まして彼女としては楽しい一日だったのではないかな?と思います。
基本的に莉倖は小さくてどこにでも連れ出せる子なのです。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/27 22:27 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/03/26 (Sat)
◆ 見て買って
今日は朝からお出かけ。
久しぶりに映画を見てきました!そう…いつかの日に言っていた、ドラ〇もんです!

今年はリメイクですが、その元作は子供の頃から何百回と見ている訳でして、一緒に行った友達も元を知っている子なので
二人して比較しながら見てました。
まぁ、トラウマとなる神隠しの件は緩和されてましたが…映画館の中に居た小さい子が号泣してましたね…。
う~ん…旧作のトラウマを見たら号泣どころじゃないと思うよ?
でもって、まさかこの歳になって泣くとは思ってもみず!ダメだ、涙腺が弱っている!
ってかペガもグリもドラコも可愛くなったね!ククルもビックリするほど変わったね!さすが現代版!!←

で、映画のあとはご飯を食べてお喋りタイム。そこで造花が欲しいと言ったら、友人が浅草橋に連れて行ってくれました。
初めてですが、あそこは危険地帯ですね!
ただし時間も遅かったので最後はカフェで少しお茶をして帰宅。丸一日楽しかった~!!

そして~明日は急遽窓にGOです。お供は悩み中ですが吉野さんかな~。二日連続でお出かけなんて珍しい!!



最近、撮影をしているのですが編集などが追い付かず…。
前に撮った写真ですが、ちまちま載せていきたいと思います~ヾ(≧∪≦*)ノ

DSCF3073.jpg

近々何処かでイセを連れ出したいと思っているのですが、なかなか機会が巡ってこないです。
むしろいつも誰を連れ出すかで悩むんですが…ミニっ子は連れ出しやすいです。そして撮りやすい。

いつか、どこかで撮影会やるならミニっ子全員連れ出したいです。
その前に全てのイベントを終えなきゃなりません。まだまだ出費がヤバい・・・。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/26 23:18 |   SDM少女・38番 | CM:0
2016/03/25 (Fri)
◆ まっしろなせかい
しばらくぶりです!バタバタしてたら更新できないという感じでした!
私生活が忙しいと言う訳ではなく、更新より作業と撮影で忙しいって言う理由なので落ち着けば更新します!

ともあれ年度末なので、送別会が終わりません。
良い人がどんどん消えて行ってしまうのですよね~。来年度が物凄く心配です。



さてさて、仕事がお休みに入る前に道具を購入してきて前々からやろうと思っていた作業をしておりました!
ちょこっとばかりベアトさんにご紹介してもらいましょう!!

DSCF3287.jpg

「真っ白になりました~!!」

ドール部屋、落ち着いた部屋と言うか書斎を目指して作った訳ですが…暗いっ!とにかく暗いっ!となりました。
元々、北側の部屋で窓はありますが日光が入らない。
更に部屋の電灯も明るくないので苦肉の策として今は電灯のカバーを外してます。それくらい暗いんです。
なので真っ白にしたら明るくなって撮りやすくなるかも?という思いがありまして…塗り直し決定。

塗料は元々が水性ウレタン塗料でしたので少しヤスリで傷を付けました。
そこから水性ペンキを塗りぬり。ちなみに色は完全なホワイトではなくホワイトグレーという少し青と言うか灰色がかった白です。
その上から艶消しクリアーの水性ウレタン樹脂を塗りぬり。
水性ウレタンは傷に強く、家具にも使われるそうなので、個人的にはドール部屋作りにはおススメ。
で、現在の形になってます!

それでは追記にて茶色と白の比較でも。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ハンドメイドの作品たち ]
03/25 22:28 | ・ドール部屋製作記 | CM:0
2016/03/22 (Tue)
◆ 再びのお買い物
今日は仕事を早めに終わって買い物へ。
ついに…前から変更したかったドール部屋の本棚の床の色変えに着手します!
ただ塗料の問題で上手くできるか分からない為、明日はお試しになるかもしれません…。
上手くいくと良いけどな~。



シャロンはMSDからSDMになった訳ですが、やっぱり可動域が良いと撮りやすいですね!

DSCF3057.jpg

扱いとしてはミニっ子女子の中で一番の年上らしくお姉さんポジションです。(設定的には我が家の女子でも最年長。)
普段はツンとしていてクールな印象もありますが、それでもミニっ子らしい可愛らしさは秘めていて撮影がとても楽しい子。
今年は里にまた連れて行きたいです!

シャロンをフルチョした時はSDMボディのフルチョ入りがされていなかったので普通にMSDボディでした。
今は別の所で入手したコーディネートのボディです。ただしハンドパーツは元々の物を使ってます。
あとコーディネートはノーマル脚しかないので元々はロング脚だったシャロンにとっては少し背が縮みました。ちょっと残念。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/22 23:29 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved