FC2ブログ
2016/02/28 (Sun)
◆ やる気スイッチ~
明日が晴れだと祈る時久です。こんばんは。
天気もそうなんですが、とある理由から風です!風!!強風はやめてくれよ~といった所。
ってかそれ以前にワクワクな事があるので楽しみがたくさんな訳ですが、食事は決まりなのかな?
食べなくてもお土産は買って帰ろうと思います(笑)



ず~っとドレス姿だった凪遥。何が似合うのか悩んでいたのですが、ふと思い出した服があり、それを着させてみましたよ!
此れを着せたのいつ以来だろうな?

DSCF2342.jpg

ずっと前に地元の中国庭園で初臣に着せて写真を撮っていた頃がありましたが、それ以来の出番はなく…
せっかくなので凪遥に着せたら これ良いんじゃないか?! となりました。
久々に凪遥の本気モードを見ましたね!というか、久々のお着替えでやる気スイッチ入ったかな?(笑)
むしろ みつけた

DSCF2350.jpg

もう、そこには誰もいはしない。 だから、もう、そこには君もいやしない。

そんな言葉が似合いそう。
ちなみに此れはとある歌の歌詞の一部なんですがタイトル自体「墓標」だったりします。



拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
02/28 22:17 |   DiYue(帝月) | CM:0
2016/02/27 (Sat)
◆ 甘えん坊さん
残業から一転、まったりのんびりな職場で、まったりのんびりしている時久です。こんばんは。
ゆるゆるするほど暇じゃないのですが…ほら、どうにもこうにもやる気の出ない日ってあるじゃないですか。まさにそれです。
と言うかちょうど良い気温だし眠くなる時期らしくって欠伸が止まらないんですよね~。これは困る。



今はミニっ子から大きい子がメインになっている我が家。
そんな中で小さい存在が莉倖。彼女が来てから二か月とちょっとが経ちました。可愛い天使すぎて…ウハウハします。

DSCF2288.jpg

「たか~い!」

莉倖はドール部屋で普通に撮影すると小さすぎるので棚の上やら机の上での撮影が多いです。
大きい子メインでサイズを合わせているので仕方がないですが…(^^;)
ちなみに莉倖が載っている箱はシーリングスタンプ(だっけ?)が入っていまして御笠が仕事で使っているという設定。
使ってない時は莉倖のイス代わりです。

DSCF2291.jpg

「お絵かき~する~?」

莉倖が何をするかと言えばお絵かきとかでしょうね~。
と言う事で此れが役に立つ時が来ました!その名も「ピヨパス」です!!
幼っ子サイズだと思いますが、霊天使でもイケる気がする!と言う事で使ってみました。
小さい子がお兄ちゃんかお姉ちゃんのクレヨンを持ち出して来て遊ぶ感じかな?
ちなみに、きっと莉倖は左利きだろうな。(右手はおしゃぶり用)

ってか、おしゃぶりの破壊力がとんでもなく素晴らしいですね!!
めっちゃ可愛い可愛い言いながら撮ってました。ほんと、我が家に来てくれてありがとうね~♪

そう言えば4月中旬~下旬の里行きは不確定ながら、行くとしたら莉倖を連れて行きたいな~と思ってます。
我が家の住人達の保護者はロウェルですが、莉倖の保護者は御笠でして、彼が一緒なので良いかな?と…!
それにお里行きたいだろうし。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/27 21:40 |   霊天使 | CM:0
2016/02/26 (Fri)
◆ お楽しみ
昨日はイラストの進行もありましたが、朝っぱらから故障車渋滞に巻き込まれバス停からバス停まで40分くらい歩いたので
疲れ果ててました。我ながら体力の無さを思い知りますね…。

そして今日はお休みでしたので一日まったりして過ごした訳ですが、お楽しみは来週。
ずっと見たかったというか念願のおふねに会える事となりまして一人でヒャッハーしております!!
でもって、4月辺りに里へ行こうかな?と計画していたり。うふふふ…。



DSCF2276.jpg

本日は青年と少女。此の二人は赤目コンビなのでサイズ違いを除けばやすいのです。
ちなみに良い雰囲気にもなりますが、凪遥にはお相手が居る?ようなのでただのツーショットって事なんですよね。
シャロンも初臣がラブ!と言う訳ではなくて憧れな存在に近いと思われます。
う~む…シャロンのお相手になる人ってどんな感じだろう?個人的には年上が良いのかな?ですが
少々癖のある性格の子なので、やっぱり隣に並ぶ男子ってなると悩むんだろうな~。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/26 19:37 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/02/24 (Wed)
◆ 今昔の同業者たち
最近、更新が滞っていて申し訳ありません!
ただいまイラストを描いている途中でして、暇さえあれば描いている状態なのでブログの更新も忘れる事がしばしば…。
あとは全体の塗りとレイヤー加工を大量生産するだけなので頑張ろう!!



さてさて、せっかくイセと吉野さんが対面したのでツーショット!

DSCF2198.jpg

この二人はおふねですが、イセはわりと新しいおふねさんで2011年生まれ。吉野さんは1912年生まれなので大先輩です。
ただし、イセ自身は吉野さんの正体を知りません。
御笠の義妹と言う事も知らなくてベアトさんと仲良しの大人のお姉さんとして見ています。
※御笠の正体は知っています。なので彼女にとっては、あまりに畏れ多い存在で近寄りがたい存在。

一方の吉野さんは、つい最近までイセの事を知りませんでした。
吉野さんが「おふね」として普段何をしているかと言えば、何をしているんだろう?
きっと人間として紛れながら自分と同じような「本体の無いおふね」たちと裏方で頑張っているんだと思います。
イセ=いせは現役ですから、会おうと思って会える感じでは無さそうな~?

でもって二人っきりになるとどんな話をするのかな?

DSCF2197.jpg

「あ、あの…吉野さんって普段は何をしているの?」
「私?う~ん…ベアトの付添人とか?あとは事務系の仕事ね。イセ、貴方は?」
「え?!わ、私は…守ってるよ?」
「守る?」
「そう。先輩たちが守ってきたものを【いせ】も守るの!」
「先輩?」
「私よりも昔から…此処を守ってるモノ、かな?」
「…そう。良い子ね。」

時代を超えても引き継がれるモノは変わらず。
そして、イセは自分の役割を話す時はしっかり自分の事を【いせ】と名乗ります。
あくまでも【イセ】は憧れからくる呼び方で、彼女自身は【いせ】ですから。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/24 22:27 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/02/22 (Mon)
◆ にゃんにゃんの日
今日はちょいとやる事があるのでささっとで!!

聞いた話によるとネコの日らしいですね!
2月22日がにゃんにゃんと言う事ですが、1月1日とか1月11日はワンワンの日なんでしょうかね?

そんな日なので…我が家でもニャンニャンしてみたよ!!

DSCF2202.jpg

「にゃ~!」

エデルさんはこういう事がよく似合う~♪
きっとミニっ子で一番ノリが良いのが彼女なんだろうな、って思います(○´ω`○)



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします(*^^)v

02/22 20:07 |   MSD少女・17番 | CM:0
2016/02/21 (Sun)
◆ 由来
二日のお休みが終わってしまった!明日から仕事なんですが…やる気ナシですよ~ヽ(^。^)ノ
いや、仕方がないじゃない!ろくにやる事やってなくてのんびりしていたので不完全燃焼なのですよ~。
ほんと撮影とか行きたいな~って思うんですが、なかなかそうも行かず。どうしたものか。



ともあれ自宅での撮影はしてました!
なので我が家の おふね たちを集合させてみましたよ!!

DSCF2190.jpg

リッジだけ国籍が違いますが おふね 繋がりの方々です。
ただ、一番最初に原作キャラに近い存在としてお迎えしたのは一遥だったりします。
けれども彼の扱いは既におふねでは無くなっていて引き継いでいるのは凪遥になりますが、彼も少し違った立場です。

そんな中でお迎えしたのが御笠。彼が原作キャラで一番近くなるようにフルチョしたオジサマです。
なので元々はオールバックな髪型でした。(セットが難しいので今はやってません)
彼が来て、幸運があってリッジが来ました。此処から本格的に おふね を増やしていきたいと思いまして
昨年はフルチョしてイセと吉野さんが来た訳です。

ただし原作は単行本二冊、かつ既に完結済み。公式と言うか原作者の方も今は おふね メインではないですし
そもそもはその方が描いていた擬人化のイラストが大元。しかも漫画自体は続きもありません。
なので漫画に出ていた御笠と吉野さんはハッキリとしたキャラとして分かるのですが、吉野さんは公式カラーがありません。
リッジとイセに限っては数枚のイラストのみでカラーは一切ありません。なので私の想像の範囲内。
今やこの4人の扱いは私の創作に近いものがあります。
ともあれ、他の子たちよりもキャラ像がハッキリしているので動かしやすいのもこの4人だったりします。

そんな訳で、追記から彼らの小話を。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/21 21:54 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/02/20 (Sat)
◆ 
珍しく土日のお休みでまったりしている時久です。が、天気の不安定から体の調子がいまいちなんですよね…。
更に言えば頭痛に悩まされるので急激な天気の変化は嫌いです。
でも、最近分かった事がありまして私の頭痛は気圧よりも首辺りの何かから来ているらしい。
気圧が不安定になると首が重くなって、そこで変に解すと頭痛になる…といった感じ。う~ん…首って危ないかな?(-ω-;)
それから目に来るので、たまにする事務作業は辛いです。
明日は良くなっていると良いな~。(今は少しだけ良いのでブログ更新してます)

あと、撮影がしたい!ただ、ドール部屋ではなくてリビングで自然光を…なんて思っているのですが、これがなかなかできない。
休日は平日の方が嬉しいです。



ずっと童話館様合わせなミニ女子だったのでエリーゼさんとイセは着替えさせてみました!
本日はエリーゼさんから!

DSCF2132.jpg

このドレス、彼女をお迎えする時にオクの方で購入したドレス。
なので最低でも4年以上は経過しているドレスです。それでも彼女にお似合いのドレスなので今でもお気に入り。
どんなディーラー様が作ったのか、今でも気になってます。

エリーゼさんは元々、白がメインの子。黒や青、そして赤がメインな我が家では珍しいイメージカラーを持ってます。
あ、青や緑はおふねな子たちの色でして、赤系はもっぱら「沖埜」関連の子たちです。

DSCF2180.jpg

そう言えばウィッグがエデルさんと交換したままだったので今はカールスタイルになってます!
お姉さんっぽいのはその為かな?ちなみにボンネットをしているのでお姉さま度が増している気がします(○´ω`○)

彼女の前にお迎えしたロウェルが5年目なので今年の7月でエリーゼさんも5年目に突入です。
って、私のドールオーナー歴も5年目でしたね。
最初の頃は、気に言ったドレスや洋服があれば片っ端から買っていましたし、今より散財も酷かったと思います。
ただ人数が増えてそれなりに落ち着いてきて、今もお迎えはしますけれど本当に欲しい物だけを買うようになったかな?と。
あと自分で作る、自分でやってみる、というのは昔から変わりませんね。
ドールと共に、私自身もお勉強しているんだな~と思いました。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/20 22:27 | ・更新停止した子たち | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved