FC2ブログ
2016/01/31 (Sun)
◆ 一ヶ月が終わります
なんと!今日で今年の一ヶ月が終わる!!早い!!
年明け早々から突き進んで来ました時久ですが、腰を痛めたり背筋を痛めたりで、ちょっとこの先が心配です。
今も背中の痛みが取れないので困ったものだ…。

で、そんな中で残業とかあるので更に困った困った…。
来月は仕事も落ち着くと思うので、もう少し更新頻度を上げていけたら良いと思います。

そして…2月は早々と新作ドレスイベントがありますね!
こちらは安定の仕事でございまいした、が・・・やっぱり欲しくなっちゃうものなのでお休みとれないか頑張ってみるところ。
ウェブ参戦は職場の通信回線が良くないので心配と不安があるのですよね~。
撮れたら横浜か窓で参戦かな?



さてさて、昨日の夜はドール遊びが出来なくて悶々としまして…寝る時間を惜しみつつミニっ子たちと遊んでいたのですが
珍しくウィッグを変えてみましたよ~。

DSCF1520.jpg

エリーゼさんはエデルさんのカールスタイルにしてみました!
彼女は色が変わっただけで「エリーゼさんはどこ?!」ってなるので、彼女は冒険せずにアイボリー系のウィッグを購入しようと
思いました。でも…薄い色系なら似合いそうだな。やっぱりチャレンジは大切!!

そして…実は初公開!黒髪エデルさんです!!お迎えして初の黒髪なんですよ~!!
意外とお似合いかもしれませんね~これは発見です!!

この黒いストレートウィッグは元々、シャロンが今の金針さんのショコラピンクになる前のウィッグが
某さんのシャギーストレートのピンクブラウンでしたが、同じスタイルでナチュラルという名前の黒いウィッグになります。
本当はシャロンに踊る彼岸花コスをさせたくて、いつか使うだろう!と思って買っておいたものでした。
ちなみに、「彼岸花~」は今もやった事がありません。



拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/31 20:55 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:2
2016/01/29 (Fri)
◆ 甘えたがりな子
昨日の仕事から背中を痛めたらしく動くのも大変な状況でして、更新はしませんでした。
そして今日はお休みでやりたい事があったのですが、痛みが残っていたので無理せずにのんびり…。
ただ、寝転んでいるだけの休日には耐えられなくて撮影と住人達のプロフ編集。記事とカテゴリーの見直しをしてみましたよ。
少しはスッキリしたんではないでしょうか?

あと連絡事項ですがプレ企について、のちほどメールをおくらせていただきますね。



ミニっ子も増えてきましたが、こちらは不動の皆さんです!
そんな中でもシャロンとイセは実質、最年長と最年少なので絡ませたくなる訳です。

DSCF1250.jpg

「シャロンさ~ん。ねむ~い!」
「ここで寝ないでよ?」
「え~?なんで~?だって気持ち良いんだも~ん♪」
「仕方ない子ね…。」

DSCF1252.jpg

「ちょっとだけだからね?」
「へへ、やったぁ☆」

イセは仕事柄、いつも気を張っていると思うのでピリピリした雰囲気の中で生きているのだと思います。
その反動からかプライベートで年上の子の側だと、めっちゃ甘えたがりです。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/29 18:33 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/01/27 (Wed)
◆ 彼らの話
寒いと思ったら温かくなったり忙しい気温差ですね。体調崩さないように気を付けたいと思います。
そう言えば久しぶりにゲームがやりたくなって3DS引っ張り出して来たんですが充電が無くて出来なかった…。充電器どこいった。

ついでに言うと最近はPS3も完全にブルーレイ再生機になってます。ゲームするとしても大神とか前からやっているものばかり。
あとはたま~にBASARA。しかも宴で止まっているので戦国のボンバーマンでばっかりやってます。
でも、キングダムハーツがPS4で出るんですよね。PS2の13機関で止まっている身分ですが、とっても欲しい。
ただ…本体が高い。ここだけは一般常識が通ずる所。今見たら最安だと諭吉4人分でおつり来るくらいかな?
ドール沼住人は此処で何故か渋る。←



さてさて延ばしに延ばした化埜の話でもしましょうかね?

DSCF1411.jpg

実の所、いつかは動物ドールがお迎えしたかったんですよね。
それは勿論の事、初臣の実家がとんでもなく閉鎖的な理由とか彼の生い立ち設定の真相とか、考えに考えていくと
一番重要なポジションがどうしても必要になる、という感じでした。

元々は別のドール(期間限定販売のネコさん)で考えていたのですが、どうもしっくり来なくてお迎えには至らず。
それからしばらくしてCDさんでリンの再販があったので即行でお迎え決意して我が家に来たのが九尾の狐の化埜でした。
これも縁かな?とか思っちゃいましたよ。ふふ。

では追記にて詳細。長ったらしい文字ばかり。

あ、次の休みは自転車を買いに行くのと、プレ企の発送がありますが、全部済んだら我が家のドールたちのプロフを整理したい。
そろそろ変わってきたところも盛りだくさんですし、何より写真が古い!!



拍手ありがとうございました!
いただいた拍手コメントですが…頂いた記事が記事なので記事のコメント欄にお返ししますね!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/27 21:43 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2016/01/26 (Tue)
◆ いただきもの!
今日はレジンとか言ってましたが…やっぱりヤル気が無くなったのでやりませんでした。(-ω-;)
めっちゃ頑張るぞ!と意気込んでいた昨日の私のヤル気は何処に消えたんだろうか…。
やっぱり余裕がある時じゃないと良い物は作れませんよね。ともあれ再び簪を作ろうと思ってます!
モチーフは、やっぱり天体かな?あとマリン系と和風を作りたいんですが…また三笠モチーフ作りたい。



さてさて、ドルショ当日からの撮影会。楽しかった思い出が強すぎて今はグダっているのですが
いただきものがありましたのでご紹介!

DSCF1427.jpg

「まめ子さん、ありがとう。あとで美味しくいただくわ。」
「あ、あの…ありがとうです!」

まめ子さんにはいつも色々と頂いてしまって…本当にありがとうございます!
今回はクッキーでした!しかも箱詰め!!なんとも美味しそうなバタークッキー(で、ですよね?)!!!
本当は紅い紐で封もされていたのですけれど、私が中身を見たくて解いてしまいました。←写真撮るまで待てない人
しかも箱を開けたら個別包装…こ、これはさすがに取り出せない!!勿体ない!!

ドール部屋にテーブルとイスが揃ったらミニっ子女子のお茶会でもしたいですね。
幸いにもティーカップは大量にある。(セ○ア様様)

DSCF1431.jpg

「おいしそー♪」
「あ、あれ?この子は?」
「誰…だろう?」
「エリ~、イセ~。くっきー、ちょうだい」
「名前知ってるの?!」
「エリ、って私よね?」

実はエリーゼさんとイセは莉倖に会うのが初対面でした。

莉倖の年齢設定は微妙な所でして、完全な赤ちゃんでは無い事は明白です。
カタコトなら喋れる雰囲気で、しっかり食べてしっかり寝ます。まぁ、彼女は天使だからね!
ついでに言うと、いつもは保護者のロウェルや面倒を見ている御笠と一緒に居ます。ただロウェルより、ご隠居っぽい御笠の方が
一緒に居て遊んでいる事が多いです。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/26 21:06 | ・洋服・小物 | CM:0
2016/01/25 (Mon)
◆ 女の子だから
さぁ!やってまいりました休日が!!
レジンするんだ!レジン!!久しぶりの作りたい意欲を発揮しないといけません!!
ただし、それが明日まで持つか分からない。←

いや、作りたい物はたくさんあります。それを形にするかしないかは自分のヤル気なんですよね。
ともあれ明日は放置しているセッティングを使いたいところ。



ミニっ子の写真は載せましたけれど、エデルさん単品は無かったな~と!
むしろ、住人全員の単品が少ないですね。人数が多くなるとどうしても複数撮影が多くなります。

DSCF1154.jpg

童話館様のマフェットお嬢さんのドレスのエデルさん!最近はすっかりドレスを着るようになりましたね~。
私が持っている童話館様の中では一番シンプルなドレスかな?
派手でもなく、かといって殺風景と言う訳でもなく…このグレーのスカートがとても好みです。
あとヘッドドレス!鹿の角っぽい装飾があるんですよ!
とても可愛いのですが壊しそうで怖いので普段はボックスケースに入れての保管が必須ですね。

DSCF1159.jpg

「   Little Miss Muffet Sat on a tuffet Eating her curds and whey;
      Along came a spider, Who sat down beside her And frightened Miss Muffet away.   」

マフェットのお嬢さん。調べた所、昆虫学者がモデルらしいです。しかも蜘蛛好きだった?らしい。
私は昆虫類が全部ダメです。蝶は遠目からなら大丈夫なんですが図鑑とかは無理。表紙も辛いものがある。
ですが…小学校時代の私は蜘蛛くらいは大丈夫でした。
ただし自転車専用道路の両脇の茂みが全て真っ白になっていた思い出のトラウマが原因で蜘蛛の巣は嫌いでした。
だって緑の茂みが真っ白なんですよ?蜘蛛の巣で。今でも恐ろしいわ。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/25 22:34 |   MSD少女・17番 | CM:0
2016/01/24 (Sun)
◆ 変更してみました
中華料理で胃もたれ起こした時久です。こんばんは。(要らない情報)
昨夜は新年会でございました。こっちは私の居る部署?の新年会で一昨日のは組合のやつで、会場が職場の食堂…。
ひとまず飲みっぽいものは終了したので、胃を落ち着かせます。

ちなみに火曜日はレジン資材が届いたので久しぶりにレジンをする予定です!
良い物作りたいな~。



さてさてドルショにてグラスアイを購入したので、吉野さんのアイをチェンジしてみました!

DSCF1169.jpg

瞳屋様のグラスアイ!とっても綺麗な緑色ですよ~♪
彼女は御笠の義妹という事で同じ系統の色が決定しておりました関係で会場で探し回ってようやく見つけたお色でした。
同じディーラー様で揃えても良かったのですが、御笠のアイは少し違うものなので特殊オーダーになるのですが
どうやら受付をしていないようでして…。
でも、此れは此れでとっても良い色!近いうちに御笠と並べて撮りたいものです(○´ω`○)



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/24 21:53 |   13少女・58番 | CM:0
2016/01/22 (Fri)
◆ 華やか
え~…本日はささっと更新です。
無事に新年会の一日目が終わりました。飲み会と言うより立食会みたいな感じだったのでお酒は飲みませんでした。
ビールや日本酒があったようですけれど私が飲めるのは梅酒とか甘い系なので、今日はウーロン茶とオレンジジュースのみ。
あと食に走る。地味に、ごま油を少量垂らしたバニラアイスが美味しかったです!今度家でもやろう!!

そう言えば、プレ企やってます!
そして…ついさっきまでトップのご案内の部分を変えるのを忘れておりました。(人´∩`)スイマセン
絶賛受付中なのでよろしくお願いいたします。



ずっとやりたかった童話館様合わせをやったので載せます。

DSCF1198.jpg

エデルさん → マフェットお嬢さんのドレス
エリーゼさん → クックロビン(翠)
シャロン → 冬薔薇のドレス
イセ → アフタヌーンドレス

此処まですると壮観ですな…やっぱり素敵なディーラー様。
運が良くて受注ではなく会場で受け取れた冬薔薇とマフェットさんも本当に素敵で目の保養。
そして…やっぱりミニっ子のクックロビンの男子を買っておけば良かったな…。
ちなみにティアドロップは一着あるんですが…女子だからね。か、一遥でも着せる?←

そしておまけ

DSCF1103.jpg

集合する前日に撮ったエデルさんとシャロンのツーショット!
ヘッドドレスがないですが、これでも可愛いのがミニっ子ですよね(○´ω`○)



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/22 21:44 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved