FC2ブログ
2015/09/29 (Tue)
◆ 大切だから
昨日は飲み会で自分としては珍しく二次会まで行きました!
梅酒とピーチソーダばっかり飲んでましたが美味しかった~。あと唐揚げとポテト。あれ良いわ。止まらないわ。
で、今日の朝は普通に起きましたよ。でも買い物に行ったりして一日何して過ごしていたんだろう?という感じです。(^^;)
荷造りしないといけないので、このあと少しでも頑張ろう。



エデルさんと旦灯のカップルですが、ラブラブっぷりもさる事ながら旦灯が過保護。
そんな二人の一面。

DSCN8737_20150929200735cc1.jpg

「見てみて!久しぶりの男装!似合う?似合う?」
「えぇ、似合うと思いま…足寒そうです!冷えますよ!!」
「…え?」

DSCN8740.jpg

「お姉さんから借りてきましたから、これで一安心ですね。」
「う、うん…ありがと。(違う!そこじゃないの!!)」

まるで妹の面倒を見るような旦灯ですが、元々もエデルさんに対しては自分の妹みたいな存在として側に居たので
今も抜けきらないのだと思われます。(^^;)
そんな旦灯にやきもきしつつ、彼だから仕方がないの?とちょっぴり困惑気味のエデルさん。可愛いです。



拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/29 20:20 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2015/09/27 (Sun)
◆ 甘えてみよう
今月は個人的イベントが多々ありまして明日は会社の飲み会です。
毎回のごとく更新はできないと思われますのですいません。(人´∩`)スイマセン
でもって明後日はお休み。旅行前に買いたいものがあるのでちょっと出かけようと思いますがフルチョ資料作らなきゃ!



カップルになったのに、一緒に写真を撮ってなかったので本日はこの二人!
お姉さんだって、たまには甘えたいものなのよ!

DSCN7404.jpg

「旦灯~。ん!」
「ん?」
「ん!」
「…はいはい。」

DSCN7407.jpg

「よしよし。」
「えへへ~♪」

たまには甘えたくなるエデルさんと、彼女の事なら何でも分かる旦灯。
我が家のカップルたちは彼氏の方が彼女に甘い。彼女さんたちも彼氏大好き。
写真では載せていませんが砂糖吐けるくらい甘々です。(o^ω^o)

そう言えば38番ちゃんお迎えの機会にミニっ子たちの待機場を少し変えようと思ってます。
今は上の段に シャロン エリーゼさん エデルさん
下の段には 一遥 旦灯
といった感じで座って居るのですがせっかくなのでカップルで座ってもらおうかな~と。
でも一つの段に三人前しか座れないのでリア充+1になってしまうんですよね。悩む悩む。
あ、シャロンは恋する女性ですが38番ちゃんは一途に恋してます。そんなところを早く撮りたいんですけれどもね!!



拍手ありがとうございました~(o^ω^o)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/27 20:54 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2015/09/26 (Sat)
◆ ハロウィンの配役
前に会社の人たちとしたBBQで蚊に刺されたところが未だに痒い時久です。
元々、刺されやすい体質らしいのですが去年は運が良かったのが刺されませんでした。だがしかし!
今年はダメでした。しかも痒みが残るし痕も残るし…。なんでこの世に蚊なんているんだろうか…。



ハロウィンの配役が決まりつつある住人達。
今回は初臣です。やっぱり彼も吸血鬼らしい雰囲気…なんですけれど?

DSCN8614_2015092620543877d.jpg

初臣の配役は 吸血鬼 …ではなく 吸血鬼のふりをして生活する聖職者 という設定。
吸血鬼リッジの領土に住み、悪い事をする吸血鬼を内緒で討伐しています。なので種族的には普通の人間。
そんな彼を裏でサポートしているのがリッジだったり。吸血鬼にもルールがあって違反すれば罰が下りますので統制している
リッジにとっても彼の仕事は利害一致しているため黙認しているのだと思われます。
ついでに彼の事を知っているのはリッジと彼の執事の悪魔ロウェル。そしてもう一人、東洋の吸血鬼である凪遥です。
此処でもロウェルはお友達ですよ。

あ、外見はマントつけただけです。(笑)
そのうち、マントと同じ種類の洋服に着替えさせようと思ってます!やっぱ初臣はあれでしょ!!
大切な事をもう一つ。いちおう仕事の腕は抜群ですが、中身はやっぱり残念です。
ダークな世界に住んでるくせに幽霊苦手とか言いそう。←

DSCN8612.jpg

「なんだ?仕事か?」

腕は抜群という事で彼には剣でも持たせてみたいところなのですが、手持ちにあるのは刀なので使えず…。
サーベルとか欲しいな~とたまに思いますが、あれって意外と高いですよね。
剣に限らずハロウィンとかファンタジー系な小物がもっと欲しい!

さてさてあと決まっていない配役な子たちをどうするか…。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/26 21:39 |   Gr少年・34番 | CM:0
2015/09/25 (Fri)
◆ お正月に向けて?
今日は寒かった!長袖の上着を着てても寒くて帰宅も震えてました。
が、明日はまた暑くなるらしい?この寒暖の差が辛いです。
でもって本日で里まで残り一週間!
楽しみなんですけれど、再びの台風の進路がどうなるのか分かりませんね。
一番最初に里に行ったときは数日前くらいに大雪が降って、前回の時も台風が来てました…。私は悪天候女なのかな?(涙)



ベアトさんは和装少女になってますけれど、お正月は完全に和装をする予定。
まだまだ先の話ですけれど来年もやります!MSDサイズ以上の子で全員和装!!そのためには着物を買い足さないとな~。

DSCN8618.jpg

着物ドレスベアトさんは前にもアップしましたが全身が無かった?と思ったので夜中の一人撮影会で撮ってみました!
これ、本当に可愛いな~!
MSD用も買えば良かったんですけれど、ミニっ子に着せるとなると誰にするか悩むので止めました。

DSCN8636.jpg

「ふふ。もう少しでお友達が増えるんだね?楽しみにしてる~。」

ベアトさんのいたずらっぽく笑う雰囲気がとても好きなんですが、洒落にならない事も言い出しそうで怖いんですよね。
お友達がたくさん欲しい!とか言われたら困るよ。←
あ、もう少ししたら着物ドレスからセーラーワンピースに戻します。ハロウィン!ハロウィン!!
………最近のベアトさんの口調が迷子なのは気にしない。

残り一週間ってなっても全く考えていない子なんですけれど
とある方に助言を頂いてヘッドがようやく決まっていたり、元にするメイクの子が決まっていたり地道に進んでます。
散々悩んでいたのに、決定打を頂くって素晴らしいですね!
あ、ウィッグの色だけは御笠と同じって決めてます。義理兄妹だし。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/25 21:02 |   SD→13少女・48番 | CM:0
2015/09/24 (Thu)
◆ 紅葡萄酒
貴重なお休み、本日は買い物。あとピヨ丸さんをモフモフしたりレジンしてたりピヨ丸さんを撫で撫でしてたり。
つまり午後はモフモフタイムを楽しんでおりました。
え~…ピヨ丸さんは超絶なストーカーインコと化してます。どうも人間大好きインコらしい。



そんなレジン作業ですがタイトル通りワインを作ってました。
小物類でお酒が欲しかったんですよ~!

CPp15wQUcAA0qaG.jpg

グラスはセ〇アさんで売っているショットグラス。もはや買いすぎて八個くらいもっているものです。←
なので今回は二つをワイン入りという事にして赤い顔料で着色したレジンを流してみました。

ただ、レジンは硬化すると縮小するみたいで一つには隙間が出来てしまい隙間を埋めるために再度レジンを流したりと
予想以上の手間がかかってしまいました。
そもそもレジンとガラスの相性って元々良くないみたいなので難しいですね。

我が家でお酒を嗜むのは、大きな男たちです。彼らは全員成人済みなのです。(凪遥はギリギリ?)
リッジとロウェルはものすごく強いイメージ。何杯も普通な顔をして飲んでそうな気がしますね。
初臣は弱いです。とても弱いので飲ませてはいけません。←
ベアトさんは少女なので曖昧な所だし、シャロンは年齢的にも本来の肉体的にも大丈夫なのですが…どうなんだろう?

でもって使い道ですが一番大人なリッジに登場してもらいました。彼にはワインがとても似合う。
ただし、肌色注意です!苦手な方はほんとご注意ください!詳細は追記からどうぞ!!
…大人の色気は良いものよ。(//∇//) テレテレ



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/24 21:44 | ・洋服・小物 | CM:0
2015/09/23 (Wed)
◆ ニッコリ笑顔
時間配分間違えました。はい。
明日の予定をたてたり、里へのフルチョ準備で考えてたり、荷物どうしようとか考えていたりしたら、ね。
とてつもなく追い込まれている感がしてなりませんが、今決まっている事はお土産とかフルチョの箱とか向こうから送っちゃえって事。
荷物軽めにして、一日目は早めにホテルに行って遊ぶんだ!!



ささっと、という事で本日はエデルさん。
男装に戻ってますがカッコ可愛さは変わらずです!ほんと早くボディチェンジさせたいな!!



珍しくニッコリ笑顔でした。しかも、いつものカッコいい系な笑顔と違って少女らしさが出ているかと思います。
あれだな、きっと旦灯のおかげだな。彼氏できたんで女の子らしさに磨きがかかってきた初心な乙女なんだな。うふふ。

MSDからSDMのボディチェンジはエリーゼさんを除く全員をしたいと思っている所。
真っ先にエデルさんはチェンジしたいです。とにかく座りっ子ボディに未だに慣れなくて…。SDMなら何とか大丈夫な気がする。
あ、エリーゼさんを除いているのは黄変の進行具合でボディと合わないかもしれないので怖いから。
いっそ彼女はフルチョし直した方が良いかもとか思っているんですけれども・・・ダメね。
エリーゼさんのイメージ壊れちゃいそうで怖い。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/23 23:34 |   MSD少女・17番 | CM:0
2015/09/22 (Tue)
◆ お菓子の用意
最近、夜に撮影をしているので寝不足気味だったのですが昨日はさすがに眠くてベッドにGOしました。
あ、撮影はしましたけどね。(笑)
おかげで今日は一日スッキリ…かと思いきや眠くなるし欠伸は出るし、なんだかな~。



実はツイッターのアカウントが二つありまして、時久のほうとは別に『時片(トキヒラ)』という名前で呟いていたりします。(鍵アカ)
時久の断片と言う事で時片と名乗っているのですけれども、それはさておき、そちらの反動で女の子撮りたいんだ!!となりまして
女の子わらわらです。早く4人で並べたいよ~!!

DSCN8511_201509222051399c4.jpg

はい、女の子大好きです。←
(活かせていない)設定としてシャロンは天使時代にエリーゼさんに出会っていて、彼女みたいな女の子になりたいな~と思い
天使にとってはエリート街道まっしぐらな生活を蹴り捨てて人間になったという過去があります。
なのでエリーゼさんが大好き。お友達になりたくて仕方が無かったんです。なので初期の頃のツンは緊張から来るものだったようで
今では緊張と言うより「エリスには彼氏がいるの!手出しさせないわよ!!」っていう男前な感じで守っているイメージです。
エリーゼさん本人はシャロンの過去は薄ら知っているけれど、まさか自分に会うためにっていう事は知りません。

あ、38番ちゃんはエデルさんと親しくなります。彼女のコンプレックスをカバーできるのがエデルさんという設定。
姉妹揃って人気者。

DSCN8518.jpg

「そう言えば、ベアトさんからチョコレートもらったの。あげるわ」
「本当?!シャロン、ありがとう!!」
「良いのよ。」

甘いもの好きなエリーゼさんです。チョコレートにも目が無い。
そんなフェイクチョコレートですが我が家ではベアトさんが作りましたという設定です。彼女だって女の子ですもの!
四苦八苦しながら作っている光景が目に浮かびます。その横でロウェルが焦っていると思う。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/22 21:40 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved