FC2ブログ
2015/08/31 (Mon)
◆ 再びの悩み期間
買い物に行ってきて良い具合の金具とチェーンが買えたので此れから少し作業です。
喜んでくれると嬉しいな~っと!
ともあれドルショでは小物がメインになりそうな予感がするんですけれども、お着物は狙いたい。あと伏兵ディーラー様が怖いです。
ミニ男子の洋服があれば一番良いのですが、やっぱり大きな男子の服かな?
あ、今回は初めてドルパ以外で大きい子を連れて行くのですけれどロウェルか初臣かで悩んでます。
ロウェルはドルパに行ったからな~悩むね。



昨日はお久しぶりに彩世を出しました!
撮影していたのですが、此処に来て新たな悩みも発生。彩世のボディで悩んでいるわけですけど黄変自体も気になるね。
色々と手が回ってないのが現状なのでやっぱり詰まるっていう。(´∩`;)

DSCN7377.jpg

久しぶりに出したら笑顔を見せてくれました。横顔ですけれど彼が笑顔ってのは珍しい事だったりします。
彼は左右で口角が違うメイクがされているので笑っているのかよく分からないのです。
ちょっと手を加えても良いかな?と最近は思っています。やりたい事が多いので先になると思いますけれどね。
一からのメイクとオーバーメイクってのは其の時のヤル気もあると思います。

DSCN7368_201508312032097b9.jpg

黄変ですが、我が家では四番目に来た子の彩世ですが素体は桔梗のままなので今年で9年くらい経っているのだと思います。
つまり我が家では一番古い子という事です。
なので一番新しいリッジと並ぶとその違いがとても分かります。

SDと黄変は切っても切れませんけれど此れも含めて好きだって言えるのでやっぱり大切な子なんだと。
これは彩世に限らず皆に言える事ですからね。なので手放すのも悩む訳ですが。



拍手ありがとうございました。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/31 20:50 | ・更新停止した子たち | CM:0
2015/08/30 (Sun)
◆ 浮き沈み
明日はお休み!
予定通り、ちょっと出かけてきます~ヾ(*≧∀≦*)ノ
資材を購入しつつ、通販の振込みもするんですが一番の目的は金具とチェーンです。
本当は窓に行って撮影もしてこようかと思ったのですが、節約の為に行かない事に…。そのぶん、ドール部屋で撮影します。
そんな訳で、この後は撮影タイムですよ~!休み前日の夜は撮影タイムが多いんです!



ちょっと写真のストックが無くなりまして載せていなかった御笠。
いや、あるんですけれども此のブログには載せたらだめだな~という写真ばかりでしてね。(^^;)

DSCN7232.jpg

笑っているのか真顔なのか微妙な所の御笠。
お迎え直後は完全にネタでおちゃらけているキャラでしたが、現在は気分の差が激しい気紛れおじさんになってる
気がしないでもない。いや、良いんだけどさ。撮影の仕方が分からなくなってきたよ!!

そう言えば里には御笠を連れて行く予定。おふね同士で仲良くしてね~といった感じ。
それに、フルチョする大きな女の子(女性のほうが正しい?)は御笠の義妹に等しい子なので立ち合い、みたいな?
日々を送るのが楽しみでワクワクですね、もう!!



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/30 22:20 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0
2015/08/29 (Sat)
◆ 青の世界
本日はアフターでしたね!行かれた方はお疲れ様でした。
私は特に買うものなく覗いてみる程度にしましたが、意外と残ってる?
ただ、次のお休みは月曜日なのですが資材の仕入れをしたいので駅の方へ出る予定。なので窓に行きたいな~なんて思ってます。
ベアトさん連れて撮影も良いかな~と思うのですけれど体力が無いので悩んでいる最中。
ともあれドルショが近いので出費は抑えて行きますよ。お迎えもあるし!!



またまた青いカーテンが登場しますけれど、ほんと良い色をしているな~。これ。
普通に背景布として欲しいくらい。そんな青の世界居るのはリッジ。この色が最も似合う人だと勝手に思ってます。

DSCN7288.jpg

貴族っぽい服装でしたが着替えさせましてカジュアル路線にしてみました!
リッジはスーツが基本なのですがカジュアルでも大丈夫な人。スタイリッシュおじさんです。笑 ←
そんな彼でもアホ毛が出てるっていう。(今気づいた。)

ちなみにタンクトップと七分ジャケットはそれぞれ別のディーラー様なのですが良い組み合わせだと思っていたり。
下はいつもの黒いズボンです。なんていうか、リッジは下の服が無いので欲しいです。
あ、付けているペンダントは自作のレジンペンダントです!リッジのおふね本体で使われていた古い部品という設定で
小さな機械部品が入っています。(本当は腕時計を分解した歯車)

DSCN7284.jpg

「あの子は今頃どうしているのかね?」

物思いにふけるリッジ。彼は横顔も素敵。
こうみると、やっぱり17少年のヘッドってのは大人ですよね。リッジを撮影した後に御笠が可愛い系おじさんにしか見えなくて困る。
早くボディ変更したいんですけれどもGOUボディってなかなか出ないですからね…。(´∩`;)
BJも17少年でしたし。え?近藤さん?まだ居るの? ←

あの子と言うのは38番ちゃんの事。彼女はリッジのお友達で、彼の事が大好きという設定だったりします。
会わせるのが楽しみですな~(〃 ̄ω ̄〃



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/29 20:34 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0
2015/08/28 (Fri)
◆ これも遊び
最近はめっきり涼しくなって過ごしやすい日になってきましたね!
ただ9月にもなっていないので安心するのは早そうですが、ともかく冷房付けなくても布団でぬくぬくできる日が来ると嬉しい。
そして、早く布団を元の場所に戻したい。
ほんと真夏のロフトは暑くて堪らないので床に布団を下して寝ているのですが、部屋の移動にとにかく困る。

そう言えば、38番ちゃんのフルチョから一ヶ月が経ちました。早くてビックリ!!
しかも私より二週間くらい前にオーダーされた方がお迎えされているという事実。このまま行くと連絡が9月中旬あたりに来そうな?
ともあれ降臨祭と被るのは大変だと思うし休みも取ってしまったので予定通り10月2日に行きます。



本日は趣向が出ている写真なので、ちょっと間を開けております。つまり女装ってやつ。
隠している訳では無いのですが基本的に何でもOKなヤツなので温かく見守って下さればと思います。(〃 ̄ω ̄〃
ちなみに NL BL GL まぁ、一通りの事は大丈夫。 ←





もう少し下です。





DSCN6847.jpg

「あ~…眠い。」

凪遥はクールで凛としている雰囲気を持つ子ですが、普通に女装もしちゃう人です。
おそらく普段は出せない感情もノリで出せるので本人は至って楽しんでいるご様子だったり…。
この姿を見せた事があるのは御笠と初臣だったかな?双方共に驚いていた記憶が。特に初臣は従兄だしね。(笑)
着物姿ではリッジも会ってますけれど本当に土方だった時なので会って無いに等しいかも。

あ、本当はヘッドドレスもあるんですけれど付けるのが面倒だったのでしてません。
長い髪だと落ちにくいのですけれど、どうしてもショートなので落ちやすいんですよね。

DSCN6844.jpg

「…に、似合ってると思う?」

そりゃ凪遥は美人だから女装が似合うよね~って事。
彼には真っ黒なドレスが似合うと思うんですけれど、もう一着別のドレスがあっても良いかな~。
そもそも大きい 男 のドレスってのは中々見つけられませんがね!
なので、このドレスを手に入れられたのは奇跡だと思ってますよ。



あ、ちょっと暗い事を語りますが…
自分のやりたい事、楽しい事が相手にとって良い事とは言えない。それが 趣味 の難しい所だと思うのです。
あと自分を曝け出すってのはどうも苦手でそれが今の一番の悩み。
最近、それを身に染みて感じているのですがどうしたら良いのかも分からないのが現状。
息詰まるってのはこの事だな~と思います。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
08/28 21:47 |   DiYue(帝月) | CM:0
2015/08/27 (Thu)
◆ 里以来のお話
本日はお休みでしたが、特に何を作るでもなくのんびりまったりしておりました。こういうのは久しぶりかも?
ですが、やっぱり撮りたかったので撮影をしたのですが途中で父が帰宅したので中断。
予定外の事だったので溜息ですが仕方がない。ともあえれ絶対にリッジが怒ってるので埋め合わせしてあげないとな~。←



そんなリッジですが撮影した時系列は違えども、いつもは優しいオジサマです。(御笠を除く)
里で38番ちゃんフルチョしてくれたお姉さんも「こんな優しい土方さん見た事ありません!」って言ってたくらいだから…。

ともあれ、読書中の彼の所にあの子がやって来たようです。

DSCN7081.jpg

「あの、リッジさん?」
「やぁ、久しぶりだね。」
「そうだったわね…一緒に住んでいても会わないもの。」
「それで?何か御用でもあるのかい?お嬢さん」
「…。」

DSCN7083_201508272059179af.jpg

「………別に。(またその呼び名…。)」
「それではご一緒に読書でもしませんか?シャロンさん」
「…良いわよ?」
「それは良かった。(期待通りの反応をしてくれるねぇ。楽しい方だ。)」

子ども扱いは止めて欲しいシャロン。なので、彼女はいつでも名前で呼んで欲しいのです。
それを知っているリッジはあえて呼び名を変えて彼女の反応を楽しんでいるチョイ悪なヒトなのですが
普段ミニっ子たちと同じ扱いを受けている彼女ではなく、本来の姿の彼女として接する器用なヒトでもあると良いな~と。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/27 21:27 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0
2015/08/26 (Wed)
◆ のろのろ
してたらこんな時間になりました時久です。
明日が休みなんですが、前から欲しかったものをお頼みしたので振込みをしたり、生活雑貨を買いに行かなければならないので
ゆっくりできるか謎なんですが撮影はしたい。ドール部屋も良いんですがそろそろ自然光の撮影をしたくてたまらないんですよ。

そんな訳で、更新したらさっさと寝ます。と言って妄想爆発させている内に深夜帯になるわけですが。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



青いカーテンで撮影するのが最近のお気に入り。
今回は初臣なんですが、撮りたい方向と真逆に向かうっていう。

DSCN7102_20150826233524bd0.jpg

ステッキの存在を思い出したので引っ張り出してきました。
上手く使えたか謎なんですけれど初臣は黙って座って居ればイケメンなので、絵になると思う。 ←酷い

え~…いまだに初臣のウィッグが迷走中なんですが、このウィッグでサイズピッタリの毛量多めがあれば一番いいんですよね。
つまり某さん。男の子用のSDウィッグを増やせって事です。毛量も均等にしてくださいよ。
そんな事を言っても増えるとは思っていないので彼は今まで通り海外のウィッグでも漁る事にします。(笑)つまりDOLK行きたい。

DSCN7117.jpg

「…なんだよ。」

ステッキ使ってカッコよく!を目指したんですけれどね…。初臣が持つと 「やんのか、ゴラァ 」 にしか見えなくて困る。
喧嘩好きではないのですよ。たんにガラが悪いだけの中身は残念イケメンなのですよ。
ちなみにミニっ子と一緒だと空気が危ない。(と言うのを前にご一緒したオーナーさんとの撮影で知りました。)

お迎え前、お迎え直後、我が家に馴染んだ、我が家の一員という過程で個性が変わるのは我が家の場合、良くある事です。
だからシャロンも初臣に惹かれちゃったり慕っちゃったりするんですけどもね。
ともあれ大きい男の子とミニっ子の組み合わせは大好きです。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします~(≧▽≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/26 23:53 |   Gr少年・34番 | CM:0
2015/08/25 (Tue)
◆ 本棚の管理
ちょっと本日は時間が押してしまったのでささっと更新です!
本が増えてきて形になってきた棚の前でロウェルを撮影。彼は仕事で図書館員とか学芸員とかしてそうなので
本の扱いに慣れている気がするんですよね~。

DSCN6725_20150825213618d59.jpg

「どんな本をお探しですか?」

我が家にある本はロウェルが管理している設定です。
なので彼に頼めば既存の中ではありますがどんな本も出してくれると思います。
そんな事で、表紙の種類を増やしてもっとたくさん作りたいと思います。ただ、ただいまヤル気が何処かへ行ってしまったので
戻って来~いなノリでちょっと探してきます。(笑)



拍手ありがとうございました!
また拍手コメントもありがとうございます。追記にてお返事をお返ししております!
記事コメントもありがとうございました!該当記事にてお返ししております~♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/25 21:50 |   13少年・17番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved