FC2ブログ
2015/06/30 (Tue)
◆ ミニ女子三人!
今回はのんびりな仕事なので割と楽に過ごしているのですが次の休みもやる事はたくさん。
一つずつ消化していこうと思います!
でもってカウプレ応募の締め切りは明日までです。今も格差社会なのでどうしようかな、といった所。こうも片寄る事があるのかと…。



さてさてタイトル通りミニ女子三人な訳ですが、やっぱり女子がワラワラしているのは可愛いですよね!
我が家は予定で女子があと二人増えれば落ち着くと思う。扱える人数は限りがあるので増えても20以下は絶対になってきましたが。

DSCN4838.jpg

最近はそれぞれの個性がハッキリしてきた三人。
エリーゼさんはドレスやお嬢様みたいなおしとやか服が一番似合っている感じ。
エデルさんは完全な男装少女からドレスも少し着るようになって女子力アップを狙っている感じ。
シャロンは大人です。ミニっ子でも一番の大人な印象なので少しカッコよくもお姉さんのような服装。
こうも個性が見えてくると扱いもハッキリしてきて動かして遊ぶのがとても楽しい!

ちなみに写真の雰囲気から察するに、エリーゼさんとエデルさんは撮影にノリノリでシャロンは逃げようとしてたのでエリーゼさんに
ガッチリつかまれているって雰囲気です。
やっぱりエリーゼさんがミニっ子女子の中では最強だった。(笑)

DSCN4846_20150630212235fb6.jpg

「そう言えば、シャロンは最近どう?」
「え?」
「私も頑張ってるんだからシャロンも頑張れよ~…」 ←ちょっと八つ当たり気味(^^;)
「わ、私は…大丈夫よ?」
「え?!」
「マジかよ!!」

何が大丈夫なのかな?という事ですが、シャロンの本音は分かりません。
ご想像にお任せします(。・ω・。)

そう言えば、今度のドルパのミニっ子服。中華以外の三着をそれぞれ皆に着せたいかも?と思っているんですが
そうなると色々と困る事になるので悩んでいます。
なぜかって言うとね…里でフルチョ予定な子がミニ女子なのさ!38番と40番で迷っている人です。ほんと。



拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/30 21:38 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:2 | TB:0
2015/06/29 (Mon)
◆ 楽しさあり、もやもやあり
今日はやる事を済ませる為に出かけてきました。おかげでスッキリした!
でも帰ってきたらなんか嫌な感じ。ほんともやもやしてます。私じゃないんですけれどなんでこんな物を買うのかな~って。
何でも興味があるなしで見方が変わってくるのは分かるんですけれど、買った所で何するんだ?って思うんですよね。ほんとヤダな。

まぁ、こんな暗い話はやめましょう!(笑)
普段は楽しい事ばっかり語っているのですが、たまに語りたくなるわけです。
そう言えば本日ニュースが届きました!!今回は特に語る事は無いかな~という感じです。
ドルパだけれど…うん。大きなネタバレは止めておきますが、私は里行きに専念できそうだと分かりました!



でもって、色々してたら時間がなくなりました。←
つまりささっと更新です。最近、このパターンが多くて本当にすいません。これでもドール遊びをしたくてウズウズしているんですが
なかなか満足するまで遊べる時間が無くて…。仕事でお休みもらったとしても気が休まる気がしない。

DSCN4830_201506292051518e2.jpg

旦灯です!彼は我が家で唯一の自分でお迎えした限定子でアイ以外は全部デフォルトだったりします。
でも最近の悩みと言えば彼のエアブラシメイク部分が濃すぎる事。
特に横を向いた時に分かるのですが全体的に濃い目のエアブラシがかかっております。なので首との色が違うんですよね。
他のSDM上村君もそうなんだろうか?

此れを見ていると旦灯もメイクしたくなってきます。今の所はそこまでのテンションが無いのでしませんけれど本当に気になってきたら
頑張ってみようかな?と思って折ります!



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/29 21:05 |   SDM少年・上村稔(変更前) | CM:0 | TB:0
2015/06/28 (Sun)
◆ 紫陽花の妖精
はい!明日は待ちに待ったお休みです!(私が)
どうしても買い物に行きたくてウズウズしてましたがやっと行ける~ヽ(〃´∀`〃)ノ
あと振込みも多数…良いんだ!楽しい事が待っているんだからさ!!



未だにドレスエデルさんですが6月も終わりに近づいているので紫陽花と一緒に撮影した写真をドドンと。
17番って可愛い系だと思ってたのですが、エデルさんもやっぱり可愛い系だった。

DSCN4804_20150628215648d13.jpg

残念ながらエデルさんはすわりっこ。自立が本当にできない子なので座らせて紫陽花と一緒に撮影しました!
ほんとうに妖精さんみたいに可愛いんですよね。ドレス着せてからエデルさんの新しい一面を見る事ができて嬉しい(*^^)v

DSCN4811.jpg

紫陽花も終わり、6月も終わり。今度は夏本番な7月がやってきます。
7月は個人的な事も含めイベント盛りだくさんの月になります。楽しんで行こう!



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/28 22:07 |   MSD少女・17番 | CM:2 | TB:0
2015/06/27 (Sat)
◆ 似ているような似てないような
カウプレの応募ありがとうございます!ただいま格差社会でして片方に集中しております。こっちのほうが人気なのかしら?(^^;)
残り数日となりましたがよろしくお願いいたします。
でもって京都に行く為にとっていたツアーが確定したので残りは振込みです!
次の休みにツアーやらレジン資材やらの振込みとドール部屋に置きたい小物探しで買い物に出かけるつもり。楽しみ~。
そう言えば、最近は簪に使うアクセサリー部分作りにハマっていて頼んでいた資材が届きました。全部シルバーです!
あとは簪部分を購入しないといけないのですが…これが見つからないっていう。どうしよう。



タイトルは此れです。兄弟や姉妹っていうのは似ていると言われつつも似てない事もあるんですよね。
それは我が家の兄弟と姉妹も同じこと。本日は兄弟のほうを。

DSCN4793.jpg

エリーゼさんとエデルさんはよく撮っているのですがこの二人はあまりないのでここぞとばかりに撮影してました。
凪遥のウィッグを変えてしまったので今は色が違います。このスタイルが好きなのでサイズがあったら一遥も同じにしたかったな…。

兄弟っていう設定がないと父と息子にも見えるのですが、やっぱりそこは兄弟です。
むしろ凪遥が父親とか想像できない。彼もまだまだ青年って感じですから人生経験が足りない感じ?
このニュアンスを上手く伝えられないのが哀しいです。
でもリア充なのは弟の一遥です。うん、負けたな。まぁ彼は彼なりに楽しんでいると思いますけれど(^^;)

DSCN4801.jpg

「ねぇねぇ、兄さんは気になる人とか居ないの~?」
「俺?う~ん…居ないかな?あえて言うなら…」
「え?誰?」
「…別に好きとかじゃないし。いっか。」
「え?!気になるんだけど!!」

自己完結で終わらせていまうのが凪遥です。なんでも自分の中で解決しちゃうっていう。
それが何も進まない原因だったりするんですけれど、それすらも 良いか で終わらせちゃう気がしてならないんですよね。
一方の一遥はそんな兄に対してもっと色々話して欲しいって思ってる気がしてならない。基本的には仲良しなんだけれど
その部分の溝はあるんだと思います。歳が離れてる(設定)ってのも理由にあるかもだけれど。



拍手ありがとうございました!
コメントもありがとうございます!返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします~(○´ω`○)ノ
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/27 21:05 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2015/06/26 (Fri)
◆ 大人も良いのよ
最近、ネットの調子が悪くてトップは開くのに他は開かないとかフリーズする事が多くて困っています。
どうやらIEがダメみたいなので今はクロームから更新中。何も問題が無いと良いな~。
でもってスマホテンプレの方にも不具合があったので一部直しました。
ただ今も直す気力が無いので放置しております。すいません。(+_+)



最近はドール部屋やら少年少女が多くて大人が足りない!ってなったので御笠です。
リッジも増えて、おふねな方々が増えていくのですが中でも彼は動かしやすくて楽しいオジサマだったりします。

DSCN4940.jpg

まだ完成していなかった時に撮った写真なのでメインのほうは写っていません。
ほんと大きな子たちはイスに座らせたいのでイスとテーブルが欲しいんですが良いサイズとデザインの物が見つからなくてですね…。
自分で作るにも大変なので購入を考えているんですけれど悩みます。ほんと困った困った。

ちなみに此処は御笠の作業場でしたが今では他の子たちも使う万能な場所になってます。
御笠とリッジは仕事だし、ロウェルを筆頭として大きな男たちは勉強でもしてそう。特に凪遥は学生設定ですからね。
まぁ、彩世は…邪魔して楽しんでるかな?(笑)

DSCN4946.jpg

「一緒に読むかい?」

皆、それぞれ良い絵になる時があるんですが御笠も絵になるオジサマ。
彼は本当に優しい表情から、キツイ表情もします。あと落ち込んでいるときもよく分かる。感情表現が豊かと言っても良いくらい。
此の時はなんだろう?優しげな表情?
おそらく基本、一人で居る時は寂しいか優しげな憂い顔が多いと思います。

そう言えば御笠は本来オールバックっぽいウィッグなんですが今はセットが大変なので止めています。(´Д`;)
今では此のウィッグが定番ですがやっぱり劣化してくるものでまとまりが悪くなってきた…。
ただ此れはフルチョ限定色のものなので購入も出来ない。さて新しいのに変えるとしてもどうしようか?



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/26 21:24 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0 | TB:0
2015/06/25 (Thu)
◆ 形は完成
昨日はカウプレ記事だけで力尽きました。
一日だけで何でもやろうとすると夜になって疲れが出てきますよね…今はとっても眠いです。
しかも梅雨の時期の頭痛が出てきて色々とぐったりしております、が考えてみれは明日で京都旅行まで残り一ヶ月になります!!
といってもまだ決定では無くて新幹線とホテルのツアーなので明日にとれるかどうかが決まるっていう。
楽しみだな~!色々と考えないといけない事も多いし!

あ、カウプレにつきましては応募期間中ですので興味のある方は該当記事からよろしくおねがいします!



本題。ドール部屋のメインである本棚が完成したので全体図を公開!

DSCN4927.jpg

じゃじゃ~ん!! (ってやってみたかった。)

高さは前のドール部屋と変わりませんが横に広がり、奥行きも広がり前よりも遊べる部屋になりました!
あとは小物類。フェイク本作りなど頑張って行きます!

DSCN4928.jpg

比較としてロウェルを立たせてみました。ツイッターのほうでは13人(14人だと思ってたら彩世を忘れた…)の写真を
アップしてましたがこっちのほうが比較としては見やすいと思います。ヽ(〃´∀`〃)ノ

現在、カーペット(実際はハンカチ)みたいなものを敷いているところにはイスとテーブルを予定。
お茶会でもしたらいいんじゃない?って感じです。
此れから登場頻度が高くなると思いますが、よろしくお願いいたします!!

今回は全体像という事で後日、詳細みたいなものを載せたいと思います。
もちろん、奥行きがあまりないのに背の高い本棚ですから耐震もバッチリだったり…?



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/25 21:04 | ・ドール部屋製作記 | CM:0 | TB:0
2015/06/24 (Wed)
◆ 30000ヒット・カウンタープレゼント
※しばらくはこの記事がご案内の下に来ます。通常更新はこの下です。

DSCN4894.jpg

ロウェルから始まりました当ブログも今年で四周年を迎えてまして、もうそんなに経ったのか!と思ったのが1月でした。
そして6月上旬にカウンターが三万を超えました!本当にありがとうございます!
昨年は7月に二万を超えているので一年もしない内にこんなにも大勢の方に来てくださっているって事で
ビックリしつつ本当に感謝です。

そんな訳で、今回も感謝の印という事でプレゼント企画を実施いたします。
詳細は追記のほうに記載。応募方法も追記になりますのでよろしくお願いします。長くて申し訳りません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


連絡欄

応募期間中です。 応募期間終了しました。ご応募、ありがとうございました!

・発送完了しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

06/24 00:00 | ・プレ企 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved