FC2ブログ
2015/04/30 (Thu)
◆ チャレンジしてみる事も大事
本日は休みで、初めてテンションゴムの引き直しにチャレンジしてみました!
ドルパにロウェルを連れて行く事を決定してからボディのゴムの緩みが気になっていたんですよ~。
で、ドールの先輩オーナーさんでお友達である方に助言を頂いたので頑張ってみました。

某さん側ではゴム引きとか売ってますけれど私は家にあった針金で代用。鉗子もレジン作品で使う予定の簪パーツ(金属)で
代用し
後は自分の力技(両手両足使い)で何とか…。
そもそも前に自分でKIPSを入れたりしてますからバラすのは慣れているんですけれど、ゴム自体を引き抜くのはシュテルンの
パーティングライン消し以来でした。あれ、何年前?
大きな子となると力が更に必要ですがお蔭で気になっていた緩みも無くなりまして、更に腕に針金入れました。
前より保持力は良いかも?
そして同じお友達からの助言でリッジにも針金を入れる予定。と言うか自分の扱いが慣れて無いせいもあって
17少年ボディを活かしきれていない気も…。はよメイクしてはよ慣れよう!

で、明日からドルパ前日まで連勤です。一般企業なら五連勤って普通だと思うんですけれど、ちょっと特殊な職業なので
普段から二~四連勤で動いている身としては辛いものが…。それにともなって連勤が無い訳ですけれどもね。
ドルパで疲れ果てて死んだような目をしていたら申し訳ないです。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



そんなゴム引き直し+針金入れて保持力の上がったロウェルです。
まぁ…雨後がしてないので分からないですね。(^^;)

DSCN3869.jpg

現在はこんな感じになっているロウェルですが当日も此れの予定です。
一緒に行く予定のエデルさんが前に載せたあんな感じなのでロウェルも揃えてみました!
やっぱり黒系は合わせやすくて良いね。コーディネートが苦手なのでいっつもセットの洋服ばかりですけれど似合うから良いよな~。
ただ胸元がタイだけで寂しいのでブローチを付け足すかもしれませんが基本は此れ。
当日、見かけましたらよろしくお願いいたします。

DSCN3874.jpg

ほんとロウェルも変わったな~。そもそもメイクが変わっている訳ですから一味違ったロウェルを楽しんでいる訳ですけれども
前は完全に保護者で今は保護者の役割はしているけれど少しは荷が下りた感じ。
大きな男も増えに増え、ミニっ子たちも増えて、基本的にはそれぞれでワイワイしているので常に見守る必要も無くなったから
肩書だけ持ってるって雰囲気でしょうか?

そう言えば、着替えさせた時に御笠と同じディーラー様の服だったので二人で撮っていたら、いつも割と大人な表情のロウェルが
珍しく少年(青年)っぽい顔をしてました。年上の人が傍に居ると見方も変わるから不思議ですね~。
その写真はまた今度という事で。



拍手ありがとうございました~!いつもパチパチ嬉しいです!!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/30 21:52 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2015/04/29 (Wed)
◆ 外で撮るのは勇気が必須
もう少しでドルパですね!ものすごく楽しみでディーラーチェックしているんですが、一番最初に行くディーラー様を絞れない!!
ついでに12月のドルパで気になるディーラー様があったのに思い出せない!!
ほんと、どうしようかな~…。ちなみに今回はベアトさんメインで考えてます。彼女が服、一番少ないので!!
と言いつつも、どうしても欲しい服がミニっ子だったり…絞るけど後は分からないね。(爆)



リッジをお迎えしてから彼ばっかりですが、メイク変えるまで基本的に他の住人達とは絡ませない予定なので
単品ばっかり撮っているからこんな状態なんだと…。
実際、一遥なんかは複数で撮っている事が多い(特にエリーゼさん)ので個別はまぁまぁだったり。

DSCN3766.jpg

この前のお出かけでリッジを連れて行ったわけですが、外撮影にチャレンジ!お初です!
今回はタイミングが良くて仕事がお休みだったんですよ~。
なんかご機嫌な表情してますね。でも例の白髪がキラキラしてました。撮影しながら笑ったのは内緒。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

思えばお迎えした日も仕事で受け取れないと思っていたら届いていたし、次の日が休みで撮影もバッチリ。
リッジは良い人(おふね?)だと思います。

DSCN3764.jpg

場所はこんな感じ。良い撮影場所なんですが、少し前に道が整備されたので人通りが多くなってしまいました。
ちょうど駅に抜ける道なので使い勝手が良くなったとも言えるのですが…。
とにかく人が通ると視線が痛いくらいに感じられたので10枚も撮らない内に挫折して、例のピアノ前撮影に切り替えました。

リッジのメイクを早くやりたいな~って思っているのですけれど、やっぱり来月。しかも中旬以降になりそう。
梅雨が来る前に頑張りたい!
今のプロフで載ってるウィッグも暫定的に手持ちを合わせてみただけなので、それまでにはウィッグ買わないとね。
えぇ、もちろん白髪か白髪交じりの胡麻塩で行きますよ!(笑)



拍手ありがとうございました!かなり昔の過去記事にまで嬉しいです~(≧▽≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/29 22:00 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0 | TB:0
2015/04/28 (Tue)
◆ 過ごしやすい日が一番
最近は眠気に襲われてばかりいる時久です。こんばんは。
今日は暑かったですね~。むしろ夜中の内から暑くて扇風機が活躍しました。おかげで朝方が寒かった…。
過ごしやすいのが一番ですよ。もう。

気づいたらカウンターがあと千くらいで三万になりますね~。ボヤ~っとしてたら此れだよ。(*゚ρ゚) ボー
でもって三万超えたらまたカウプレやります!もうお馴染みとなりましたレジン作品になりますが何を作るかは悩み中。
前回、ブログ四周年記念の箱庭宇宙の改良版(と言っても中身を少し変える程度)で作ろうかなって思ってます。
気が向いたら別のも良いかな~。何かリクエストがありましたらメッセでもくださいませ。←他力本願ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



おそらくエリーゼさんは我が家で一番外に出ている回数が多い子。
その内、一遥と一緒にお出かけしたいね~って思っているのですがそれは何時になるのやら…。
あ、ドルパはロウェル確定で元気があったらエデルさんも、って形になりました。体力無くて悲しいわ~。

DSCN3574.jpg

エリーゼさんはマジで可愛い子です。
彼女が居るので女の子が増えなかったっていう事実があるくらいですし。それくらい溺愛しているんですよ。此れでも。

思えば彼女で変わっているのはウィッグだけ。しかもお迎えからずっと色は某さんのアイボリー(もしくは同類色)の一択です。
ずっとブロンド系で通しているのでこの先も変える事は無いんですけれど…この写真だとショートに見えますね。
意外と短いの似合うのかな?
あ、実際はハーフアップなので見えないだけですよ~。

DSCN3582_20150428195708111.jpg

そんな彼女も7月になると4年目。うわ~ぉ。
そろそろメイクが薄くなって来たのでエデルさんと一緒にメイクの旅に出そうか悩んでいるんですが、せっかくリッジが
自前メイクで頑張るのでいっそ二人も…とか思っているんですが勇気が出ない。
リッジはデフォメイクに出せば帰って来るけど、彼女たちはフルチョだから落としちゃったら同じには出来ませんからね。
ちなみに御笠の髭は別の話です。(笑)

ドルパではエリーゼさんの服も見たいな~って思いますが、全員分を買うのは無理なのでどうしようか悩んでます。
う~ん…諭吉プリーズッ!!



拍手ありがとうございました。
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/28 20:47 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2015/04/27 (Mon)
◆ ダブル誕生日
昨日は帰宅が遅かったですが、リッジの撮影とお喋りで楽しんで来ました!!
撮影ですが頑張って外で撮りたくて…挫折しました。人通り多いよ~!でも数枚だけ撮ったので後日載せますね。・゜・(ノД`)・゜・。
で、来月にはリッジメイク変更なのでこの姿で来るのは最初で最後だろうな~って感じ。
はよ本当のリッジにしてあげよう。



本題はこっちです!はい、こっち!!!!
昨日4月26日はエデルさん。本日4月27日は御笠とシャロンのお誕生日です!!!

と、言う訳で…

DSCN3693.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†


エデルさんは三年目!御笠とシャロンは一年目です!!
三人ともに我が家に慣れ過ぎてずっと前から居たみたいです。不思議~。

そもそもエデルさんはリッジが来て総勢15人になった我が家であっても、ただ一人のホワイト肌っていう子です。
実はもう一人、ホワイト肌が居ても良いかな~って思っているのですが…今の所は予定がありません。
ミニっ子だとお迎え候補が居てそっちを優先させたいな、と考えるとね。
最も、エデルさんは幼少時に病弱でしたっていう今の状況を見ていると本当かよ?っていう設定があったりします。
そんなエデルさんですがお迎えした当初よりも柔らかくなりましたね~って感じ。
最初はイケメン男装女子なエリーゼさんの姉、っていうイメージ。今も同じなんですけれど、そこにプラスで 恋している って
付きますからね。可愛いもんだ。(○´ω`○)
うん、きっと8月は何かが起こるかもしれない。(笑)

そして御笠とシャロン。
彼らは里フルチョ窓お迎えの子たちです。もう初里から一年以上経過したって事ですね。早いな~。

御笠は半キャラドっていう立場のお方なオジサマ。自分でもビックリな行動力によりフルチョメイクにオーバーメイクで髭を
付け足すと言う事をいたしましたが、もうこの状態が彼なので前の写真見ると コイツ誰だよ って思います。
当初はウィッグも元キャライメージだったのですけれど、セットが大変なので現在は下したイメージの形になってますがね。
でもって彼が来たからこそ凪遥とリッジが来たわけで…次と次の子もそっち関係の子が来たらいいな~って思ってます。
ダメだね、ドールはドールを呼ぶんだけど…おふねはおふねを呼ぶんだね。(・∀・;)

シャロンはエリーゼさんと張り合えるような女の子という事でお迎えした子。
元々はフワフワな可愛い女の子を呼ぼう!って思ってたはずなのに何時の間にはエリーゼさんに負けないくらいの
気が強めな女の子に方向転換。そして来たのがシャロン。
当初は本当に無表情で完全にお仕事モードから抜け出せない女子。いつも心のどこかでは気を張ってて休まらない雰囲気。
それが今やほんわかした雰囲気も見せるようになってくれました。笑顔は無いに等しいですけれどまるで違うんですよ。

お迎えした時から年月が経つほどに見せる表情も漂ってくる雰囲気も変わってきて、我が家の子になっていくんだな~って
誕生日が来るたびに思います。
ともあれ、三人が来てくれて本当に嬉しいです(≧▽≦)

ちなみにリッジも4月の下旬が誕生日になる訳で、一緒にするかしないか悩んでます。
約一週間違いますから、ちょっと間が空きすぎるかな?って。来年になったら考えようと思います。(^^;)

DSCN3703.jpg

「御笠さ~ん!遊んで~!!」
「お、お姉さま、御笠さんを、と、とらないで~。」
「おやおや。両手に花って事で良いかい?」

うん。そうだと思うので、そこを変わって下さい。
ロウェルが忙しいと御笠が人気になると思われる我が家です。おそらく戸惑いながらも構ってくれるからだと…。



拍手ありがとうございました!更新頑張ります~!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/27 20:52 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2015/04/25 (Sat)
◆ 初お出かけします
明日、ちょっとお出かけしてきますのでリッジを連れて行きます!
場所はお馴染み(?)となりましたピアノのある所。良い写真撮れると良いなあ~って思います。

その関係で明日は更新ができません。すいません!!



DSCN3644.jpg

そう言えば、外での撮影をしていたんです。アイを変える前の話ですが自宅の共同廊下で。
旦灯でも撮っていた場所ですが外壁が本当に使えるデザインなんですよ~。絵になる。
そしてリッジも絵になる男。さすがスタイル良いだけある。
もちろんロウェルや初臣だって良い男だと思うんですけれど、彼らは青年ですからね。

ちなみに彩世と凪遥は少年。ロウェルと初臣が青年。御笠は男性。リッジは男(もしくは御笠と同じ男性)。
言葉のニュアンスが違う雰囲気と言うんでしょうか?上手く言えないのが残念です。

DSCN3675.jpg

そう言えば土方さんのデフォウィッグ…写真の左半分にご注目。
一本だけ流れている方向が違う毛があるのですが驚いた事に白髪交じりでした。いや、たぶん間違って混ざった毛だと
思うんですけれど此れでリッジのデフォウィッグの色が決定です。

元々は御笠と同じ感じのブロンド系だと思っていたんですが…もう白髪で良いじゃん。(笑)
なのでリッジはホワイト~シルバー系になります。おじさん街道まっしぐら。



拍手ありがとうございました!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/25 22:00 |   17少年→GOU・土方歳三 | CM:0 | TB:0
2015/04/25 (Sat)
◆ 専用PC
え~。リッジさんはパソコンでの仕事をしているのでお迎えの前々からPCを購入しておりました。
よくドール小物として見るノートパソコン(M.a.c)です。

DSCN3434.jpg

ただし、これは画面が鏡になっていて撮影に不向きでしたので…

DSCN3435.jpg

こうなった!
素材と写真をフル活用して作ったデスクトップ画面を印刷して貼り付けてます!

DSCN3436.jpg

こんな感じの画面です。ちょっとサイズが大きかったのでそれっぽく見えない…。
きっとマット加工されているんですよ。そういう事にしておいてくださいませ。



ちなみにリッジさんは御笠と同じ おふね 関係の人。つまり半キャラドなんですが
本体の艦も最新型のiMa/cを搭載しているらしいんでもちろん彼もMa/cユーザーです。

04/25 21:50 | ・洋服・小物 | CM:0 | TB:0
2015/04/24 (Fri)
◆ カッコいい女の子は良いよね
今日はささっと更新です。時間配分間違えたよね~って話です。(´Д`;)
そう言えば、仕事で小指を怪我して絆創膏グルグル巻きになっているのですがPCの文字打ちが意外と大変。
普段気にしてない小指もちゃんと使っているんだな~って改めて思います。



シャロン一枚で勘弁してくださいませ~!!
もうすぐ誕生日なので4月誕生日組のエデルさんと御笠と一緒に撮影を兼ねて着替えさせました。相変わらず黒一色!!

DSCN3755.jpg

やっぱり黒を着るとシャキッとする気がするシャロン。表情も違う気が…。
なんだろ?やっぱり天使時代の仕事服だから?
彼女はほとんど笑顔は無いので何時も気を張ってる雰囲気なのですが、たま~にきょとんとした不意打ちくらった表情を
する事もあるんですよね~。それが彼女を撮る上で楽しい事。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記にてお返ししております。それぞれ反転してお読みくださいませ。よろしくお願いいたします!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/24 21:34 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved