fc2ブログ
2015/02/13 (Fri)
◆ 背中合わせ
昨日はブログを更新してから頭痛が酷くなりはじめ、寝る頃には酷さが増して寝れないばかりか痛みのせいで動いていないと
痛みが紛れないくらいになってました。
このくらい酷い偏頭痛は久しぶりでさすがに耐えきれなかった…。ほんと頭痛って嫌ですね。
現在は良くなりまして、この通りブログ更新もしておりますが早めに寝ようと思います。



いつもは保護者だの残念なイケメンだの言われている男たちですが、たまには年相応の事もしたいよね?っていう
珍しい考えが思いついたので撮ってみました。

それはとある…

「なぁ~ロウェル~。」
「なんです?」
「マジでこんなにデッカイ船があったんだな~!」
「いや、有名でしょう?ちなみに船というより艦の方が正しいかと。」

海の話

「え?知らないの俺だけ?」
「さすが箱入り息子なだけありましたね?」
「それとこれとは話が違う!興味の無いヤツが、わざわざ戦艦を調べると思うか?!」
「たしかに。それはありますね。って…なんで調べてるんです?初臣、興味があるんですか?」

思い浮かぶのは

「う~ん…なんか、どことなく見覚えが…」
「だそうですよ?時久。」
「そこで私に話を振るか…。」

初臣が読んでいるのは昔の戦艦の図鑑だと思います。ロウェルは普通に小説。
まぁ、我が家には元キャラとして二隻いますからね。
いちおう初臣は凪遥の親戚なので、知らない艦なのに見覚えがあるようなないような~みたいな感じだったり。
ロウェルはいちおう御笠の事も凪遥の事も知ってます。
けれど自分から特にいう事はなく無理やり思い出させて仲が悪くなるよりも一歩引いて静かに見守っているのが
自分の立ち位置だと理解しているので他の住人達にも自ら明かすことはしません。
知らない事もあったほうが物事が上手く進む事もあるって事です。

そう言えば、知り合い(?)の方が別の戦艦擬人化漫画のキャラドさんをお迎えしていて、こっちまで嬉しくなっているのですが
私と言えば次にお迎えしたい子が私の好きな戦艦擬人化漫画のキャラドさんでして…彼も御笠や凪遥と同じく原作の設定を
少しだけ受け継いでいる半キャラド扱いにするつもりなんですが、イメージしている素体の子を悩みまくっていて
ほんとニュースを早く見たい!
それでもそのお迎えしたい人は、再びのおじさんなんですよ。(笑)
さすがに、めっちゃ人気が出ると予想(しなくても絶対人気だとは思うけど)な子にヒゲを生やすって躊躇いと葛藤が…。

そんな語りをしてみました。は~スッキリ!
我が家にとってお迎えする子のイメージは大切なのです。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします~(≧∀≦)

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/13 20:52 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved