FC2ブログ
2015/02/28 (Sat)
◆ 憧れよりも深く
ここ最近、めっちゃ暇だった仕事ですが急に忙しくなってきているのですが幸いにも残業は無いので良いかな~と思っている
時久です。こんばんは。
どうも最近、調子が悪くて仕事の気力が起きません。普通に風邪っぽいのもあるんですが寝不足が原因なので
今日は目的を果たしたら寝ようと思います。それまでは頑張って起きていよう。(´д`ι)

でもって来月のアイドール。どうせ仕事だろうし行かなくても良いや~と思っていたら、偶然にも休みになっていた!
なにこれ!いつも全くと言って良いほど休みがかぶらなくて年休とってるのにさ!なんでこんな時だけ休みになるの?!
行かないと思うけど…これだったら5月の休みもちゃんと取れると信じたいわ。



ちょうどロウェルの撮影の時にシャロンもプロフ写真入れ替えのため単品で撮影したいな~と思っていたので
一緒に撮ってみました。相変わらずの保護者っぷりは健在ですけれども。

やっぱり保護者です

我が家のミニっ子たちはロウェルが大好き。みんな慕ってます。
シャロンも同じなんですが、他の子が近所の頼りになるお兄さん的な雰囲気に対して
彼女の場合は身元引受人に近い存在なのかもしれません。なにせ彼女の方が本来なら相当年上なんで。(^^;)
それでも色々と相談に乗ってくれる良い存在なんだと思います。

ちなみに元・同僚である彩世は腐れ縁的な感じです。
同僚(天使)だった頃からの顔見知りと言う訳ですが二人とも色々とあって今に至ったので互いに話そうとは思わず
今の生活を楽しんでいます。

でもって追記にてロウェルとシャロンの会話。小話的な。



拍手ありがとうございました!パチパチ嬉しいです~ヽ(〃´∀`〃)ノ

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/28 21:35 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2015/02/27 (Fri)
◆ 似ていないようで似てる
昨日は寝る間際までバタバタしてて更新できませんでした。
まぁ、帰宅してからの時間配分が狂うとこうなりますので仕方ない。
ともあれ意見を交換できる場(?)というのは貴重かつ新たな発見もあって良い事です。

でもって思い返せば昨年のこの時期、私は里に行っていた事を思いだした!
うわ~もうそんな前なのね!!
なので我が家ではお馴染みとなりました御笠とシャロンも、オーダーしたての頃。メイクオーダーだけで面影すらないです。
月日が経つのは早い。
今年は夏前に一回行きたいと思っていて、そのための貯金をしなきゃならない!!
色々とプランを練らなくちゃな~と思うのも楽しいです(○´ω`○)



さてさて今回は兄弟で撮った写真でも!
仲良し姉妹が居れば仲良し兄弟もいる我が家。ちなみに従兄同士は仲悪いですけどね。(^^;)

赤目兄弟

合わせたつもりじゃなかったのですが自然と二人共に燕尾服になってたので撮影したのですがやっぱり兄弟!
二人とも基本は仲良しなので此の時は一遥のほうが甘えている感じでした。
あまり一緒に撮る事は少ないですが、たまに撮ると楽しそうだし嬉しそう。
普段は難しい表情をしている凪遥ですが此の時ばかりは笑顔が多い気がします。まぁ、写真だと笑ってないけどね。

違うけど同じ

「う~ん…」
「どうしたの?兄さん」
「俺って、何か忘れてるのかな?」
「何その不思議キャラ的な発言。変!」
「だよな~…」

凪遥が思い出すのはまだまだ先の話。
不器用な人しか居ないから、なんにも進まないのですよ。

正面よりも横顔好きなので撮ってみました。
これでも別のメーカーさんなんですけれど、どことなく雰囲気が似てるような?
全く違う顔つきなのに面白いな~と。

此の二人、元キャラは同じなんですが一遥は完全に切り離して考えていて凪遥のほうがキャラに近い扱いです。
それでもハッキリとキャラド!って言える訳では無いので複雑な立場なのですが。(^^;)
情報の少ないキャラを作るのは大変ですが、それが楽しい時もあるんですよね。ある程度なら自由がきくってのも。



拍手ありがとうございました!いつも嬉しいです~ヾ(*≧∀≦*)ノ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/27 22:33 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2015/02/25 (Wed)
◆ ちょっと変えた+告知
今日は仕事がお休みでしたので、珍しく何処にも出かけずに一日家にいて色んな作業をしておりました!

まず新しく買った彩世のウィッグのお手入れ。
ドルチェ様に行ったときに彩世のウィッグで欲しいものあったのですが、売り切れててなかったので変わりに購入したのですが
その購入したショートカールというウィッグはワックスがべったりで固められているスタイル。
もはやおしゃれどころじゃないカッチカチで、どうしようもなくなったので手洗いしてお湯パをしました。
もう少しセットしたら写真撮って載せようと思います!

終わったら色んな子の撮影。しばらく連勤に入るのでその分も撮り溜めておく作戦です。

でもって一番の目的だったレジン作業。
作りたいものが思い浮かぶと作業もはかどるので調子に乗って作り過ぎた感がありますが、目的がありますからね。

箱庭の宇宙たち

写真だと分かりずらいのですが半球モールドを使用して作ったレジン半球を懐中時計型のセッティングに張り付ける形に
しているので立体的になっています。
もちろん、今回も蓄光するフレークを入れているので暗闇で光るようにしました。
更にいうと星の等級イメージで二色(スカイブルーとブルー)の蓄光フレークを使っています。

え~…やっと言えますが、プレ企来週あたりに開始します!
結局はペンダントトップという事にしました。付属として紐をお付けしますが詳しくはプレ企記事にて書こうと思ってます。
この中から二つ三つほどに絞りますが全て懐中時計型になります。



実は撮影前に少しだけロウェルのメイクをいじってました。
口角の線が下がり気味で写真の角度によっては物凄く睨まれてしまう事もあったので微笑んでいる感じに。
お気に入りのメイクですから手を入れたくは無かったのですがね。

困ってる?

なんか困ってる?悩んでる?
ロウェルはメイク変わってから表情が更に生き生きしている気がします。
元々ぽやや~んとした保護者だったのに、今はイケメン保護者ですからね、そりゃあやる気も違うでしょうよ。
メイクの力ってすごいね!

あとメイクの旅に出す時に初めてアイを外した訳ですが…入れ直してから妙にキラッキラ☆ってしているんですが
何があったの?ロウェルさん。
そんなにキラッキラ☆してましたっけ?いや、同じアイなんだけど何が違うの?

横顔好き

どうもロウェルは横顔が好きで、気づいたらこの角度ばっかり撮ってました。
この優しげな視線と微笑みがドツボなんだと思う。
ちなみに今日は曇り空だったので少し部屋が暗かったのですが、それも雰囲気が出て良いな~と。
でも本当は薄曇りが一番撮りやすいんですけどね。

で…本格的にコンデジが大変な事に。ダイヤルキー部分が触ってもいないのにグルグル回って勝手に設定されるし
修理出すべきなのかな?と思うんですが、思えばこの場所前にも直してもらったんですよね。
私の使い方が荒いせい…?
う~ん…買い替えるとしてももう少し頑張ってもらうしかないし最初に買ったカメラですから愛着が…。
もう少し悩みます。(と言って来年度には買うと思う)



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/25 21:35 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2015/02/24 (Tue)
◆ 久しぶりに飲んでみた
最近はもっぱら暖かいお茶ばっかり飲んでいて、ほぼ緑茶ほうじ茶玄米茶をローテーションしているのですが
久しぶりに紅茶が呑みたくなってベリーミックスというフレーバーティーを飲んでみました。
香りが良くて美味しかった!ただ、私は甘い物と一緒ではない時の紅茶には砂糖を多めに入れるので飲み過ぎ注意。
そう言えば、ちょっと前に飲んでいた紅茶は茶葉が切れてから購入していなかったので久しぶりに買ってみようかな~と
思ってみました。マスカットティー飲みたい!



ちょっと更新後で別作業が待っているので本日は一枚のみでお送りします!
単品は久しぶり?

弟です

兄の次は弟って事で一遥!
別に意図した訳では無かったのですが彼も燕尾を着ていました。兄弟そろっての燕尾服は (*´д`*)ハァハァ です。
彼もそろそろイメチェンでウィッグを変更したい~と思っているのですが彼は凪遥と同じ色を前提にしないといけないので
ウィッグでも同じメーカーさんで同じ色を選ばないといけません。
それでもなかなか良いスタイルっていうのが見つからないので悩んでますが、今年事は!
まぁ、そう言い続けてやってない事が多いのでどうしようかっていうのが最近の一番の悩みなんですけどね。(^^;)
切実に一週間くらい休みが欲しいです。

場所はあまり撮らないドール部屋の机がある空間と本棚のある空間の境目。
机がある棚は下段が鉱石標本ですが上段は釘などが入った小瓶の類が並んでおります。
いちおう作業場という事で置いているのですが、もう少し統一感を出したいのでドール部屋拡張した時に改めて内装(?)を
見直そうと思っています。
今は置きたいものを置いていてゴチャゴチャしているのでなんか気になるんですよね…。



拍手ありがとうございます!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/24 22:57 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2015/02/23 (Mon)
◆ 雨降って風が吹けば
ものすごく暖かかった地元、汗かきながら仕事してましたが明日は少し気温が下がるくらいみたいで真冬な雰囲気は
しばらく遠ざかりそうです。
2月も後半で暫くすれば直ぐに3月ですね。そろそろ春の気配も出てくる頃でしょうか?

そんな話題から一転、ちょっと暗い話になりますが前に書いていた我が家で飼っていたインコ。
昨日の朝、起きてきたら亡くなってしまいました。でも籠の隅で眠るように亡くなっていたので苦しんだ様子は無さそう。
雛の時に我が家に来て9年目。セキセイインコの平均寿命は7~8年くらい、短いと5年と聞いたので長生きしたんだと思います。
此の頃はすっかり元気も無くなっていたので覚悟はしていたのですが、やっぱり居なくなると寂しいです。
辛い事は吐き出した方が良いらしいので書いてみましたが書いてる途中でも泣きそうなので此処で止めておきます。
ともかく、我が家に来てくれてありがとうでした。



ともあれ本題はこっちです。ドールブログですからね。
此処までテンションを引きずるのもアレなので通常運転でまいります!

読書

読書中の凪遥。ロウェルに借りた本でもまた読んでいるんでしょう。
だいたいの子は本棚のある場所で床に座って本を読む事が多いですが凪遥は此の机で読んでいる事が多いです。
もちろん、普段は御笠が仕事してるんで使えませんけどね。(っていう設定)

ってかベアトさんを着替えさせて、ひとまずクックロビン隊では無くなっているので凪遥も着替えさせたい。
次の休みにでも別の服にしようと思います。

気づいた

「…何、見てんの?」

あ、気づかれました。他の子は外に撮影しに行ったりイベント行ったりで見られる事に慣れていますが
彼は海外ドールという事で外に連れ出す率が低いのであまり見られることに慣れておりません。気恥ずかしいって感じ。
おそらくシャロンと同様、恥ずかしいと物陰に隠れたりすると思う。可愛いヤツです。(笑)

でもって、追記にて小話。とっても短いです。



拍手ありがとうございました!いつも励みになります~(*´∀`)アハハン♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/23 21:11 |   DiYue(帝月) | CM:0 | TB:0
2015/02/22 (Sun)
◆ 拍手コメント返信と
さきほど帰宅しまして通常更新は時間が無いのでできません。
が、コメント返信はしたいので追記からどうぞ~!また記事コメントは同じ記事にて返信しております!

でもって、ちょっと最近の写真のアップロード方法を間違えておりまして過去の記事と同名ファイルの写真は上書きされてしまって
記事の内容と写真が全く別になっていたり、全く違う子が出ている記事になっているものがあります。
残念ながら自分でもいつから設定が変わっていたのか分からず、何処から上書きされているのか分からないので
違っていても気にしないでくださいませ。(*_*)

それでは追記からどうぞ~!

02/22 22:31 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
2015/02/21 (Sat)
◆ 何が使いやすいのか
久しぶりの連休かつ土日休みを満喫中なのですが、今日はレジン液を買いに自転車走らせてきました。
もうね二月後半なのにま~だプレ企について何にもしていないのですよ。
さすがに3月入ってからもどうなの?ってなって止める事も考えたのですがやるやる詐欺もなぁ~と思っていた所
拍手総計が3000超えてました!ありがとうございます!
いっとき、これって要るのかな?と考えて外そうと思った事もありますが、コメント下さる方もいるのでポチリは嬉しい事です。
なので3000拍手記念でやるか!と方向を変えてみます。
ずっとブローチにしようと思って進めてきましたが、よく考えてみると洋服に穴を開けるんですよね。これ。
私は気にしないのでブスブス刺しますが、気になる方もいると思うので前みたいにペンダント系が良いのかと悩んでおります。
どっちにしてもトップ部分の形は同じなので明日、時間があれば量産したいところ。

で、もう一つ…。昨年に購入して放置していた刀のプラモデルをしようと思い立って箱を開いたのですが
これまた金ピカ金メッキだったので、また塗装剥がしから始めなきゃならない。
しかも此のプラモは一刀で二刀の時にくらべて細かいパーツが多い上に鎖が付くんですが、その鎖もプラなので
ここは本物使わないとだめでしょ?!となったのでチェーンを購入しようと思う。
ちなみに、モデルの刀とは全く違う塗装にしますので面影無くなる予定です。(笑)
あ、此れを持たせるお方は決まっておりますのでそれまでに頑張ろう!



本日はベアトさん!前にイベントで購入してから着させていなかった服があったので着てもらいました♪
彼女はロリとか可愛い系な服より大人系というかシンプル系が似合う気がする。

ストライプ大好きです

服のデザインもそうですが、このストライプに惚れて購入したワンピース。
セーラー襟で後ろにリアルなクマの模様があります。襟の前はベアーと書いてるみたいです。
私はこういうストライプに本当に弱くて…紺と濃い赤のコントラストに白ってほんと良い組み合わせ!

本来はワンピースのみですが、一枚だけじゃ可哀想なのでお迎えの時から着ていたセーラーのキャミソールとスカートを
合わせています。
思うとベアトさんの服ってセーラーしかないのね。次のイベントは行けないけど、いつか買ってあげるから許して。
でもミニっ子たちに着せてるような服はベアトさんっぽくないからな~彼女は難しい!!

ちなみに、このストライプ好きがこうじて自分の持ってるシャツがほぼストライプです。(要らぬ情報)

DSCN2542_20150402105143dd7.jpg

相変わらずの美人さん。
最近、じっくり見ていて気づいたのですが二重部分のラインがグラデーションになっていて、やっぱり美人です。
しっかりしてていつもキリッとしている雰囲気のベアトさんですが、たまにぽやや~んとしている事も多いので
マイペースな女の子なのだと思います。

あと、これも最近気づいたのですが…我が家のフルチョの子って口元の口角ラインが非対称になっていることが多いきがします。
ベアトさんもそうで、写真を見ると分かるのですが向かって右側がしっかり上を向いてます。
初臣も同じくそんな感じなのですが…これってメイク師さんの腕次第なのかな?
色々な表情が見られるので良いのですけれどね(○´ω`○)



明日は出かけるので更新できないかもしれません。
更新が無かったら時久が眠気に負けたと思ってくださいませ。



拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです~ヾ(*≧∀≦*)ノ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/21 20:20 |   SD→13少女・48番 | CM:2 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved