FC2ブログ
2015/01/31 (Sat)
◆ 燕尾服の少女は素晴らしい
帰宅時の強風で凍えました時久です。こんばんは。
バス停での待機とバス停からの自転車が本当に辛いくらいの強風で、マフラーぐるぐる巻きにしても無駄でした。
長年愛用しているマフラーもそろそろクタってきたので新しいマフラー欲しい。
いかんせん色の冒険をしないので私服の色が残念な人なのでマフラーだけでも明るい色にしたい。
と、そう思って何年経ってるんだろうか。 ←



相変わらずのベアトさんですが、今度はクックロビンの翠を着せてます!
何故って…凪遥に黒を着せたからです。もちろん御笠との三人でも撮ってますので後日載せます。(*´д`*)ハァハァ
ひとまず本日はベアトさんの単品という事で!

謎のポーズ

ベアトさんに限らず私の撮影って、いつも正面からなので後ろ斜めからを挑戦して撃沈いたしました。(^^;)
慣れない事をするもんじゃないですね!でも撮ってて楽しかった。

我が家に来てから一ヶ月とちょっと経ったベアトさんですが、もう慣れに慣れて長い間一緒に居る感覚。
お迎えした子は家に慣れるのが早いと思うんですよね。
私はお迎えした子にはそれぞれの縁があると思っているので、来るべくして来た子だとも思っております。
なので慣れが早いと感じるのはそれが理由なのかもしれません。

笑顔

ほんとういっつも笑顔のベアトさん。
当初、大きな女の子をお迎えするとしたらほんわかふわふわ女子が良いな~と思っていましたが
フルチョのメイク指定の時点でイメージとはかけ離れてしまいました。それでも彼女は理想の大きな女の子。
二か月間ドキドキしながら待って特に問題も無く無事にお迎え出来て本当に良かった。
たまにはこんなしみじみした話も良いかな~なんて思ってちょっとばかり語ってみました。

ポイント!

上の写真とは全く関係なくもない…。
燕尾服の割に後ろ姿は撮らないし自立姿も撮らないので此処だけで撮ってみました。
シャツのレースがチラリと見えるのが何とも堪りません。(〃´ x ` 〃)ポッ

そう言えば、ベアトさんはSD少女ボディのヒール足ですが現在履いているブーツは13少年用のブーツです。
ヒール足は此れだと履ける!ついでに自立もしっかりしてくれますよ!!



そう言えば、ポケモンをしたい!となって久しぶりに3DSを出したら下画面にノイズと変色が出ていて日を追うごとに酷くなるので
とうとう修理に出す事になったのですが、今度は愛用のコンデジまでもが調子悪い。
ダイヤル部分が合わせても勝手に動き出すので設定できないっていう…今年は機械運が無いのかな…。・゜・(ノД`)・゜・。
でも今年はカメラを買おうと決意したので、それまでは何としてでも頑張って欲しいよ、コンデジさん!!



拍手ありがとうございます!
いつもパチパチ嬉しく思っております★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/31 20:44 |   SD→13少女・48番 | CM:0 | TB:0
2015/01/30 (Fri)
◆ 雪降って
予報通りに雪になりました地元。寒くて仕方が無かったですが厚着して行ったので仕事中は暑かったです。(^^;)
ともあれ此れも予報通りに雨に変わったので雪はすっかり溶けました。
明日は凍結に注意らしいので転ばないように気を付けます!



撮影していた時に、とっても撮りたくなったのですが更新を見たらあまりにも久しぶりな旦灯でした。
エデルさんと撮っている事は多くても一人だけっていうのが無かったっていう。此れは旦灯に限らず、な事なんですけれどね。

PC前

自然の多い場所で撮りたくても、そんな場所が無いので例のごとくPC前撮影になりました。
撮りたい風景の写真をPCの壁紙設定して撮るっていうアレです。
残念なことはPCの置いてある場所の問題で一方向しか光源が取れないって事。
我が家は窓が向かって右側にしかないので仕方がない。

待ち人は来ず

旦灯と言えばこの燕尾、みたいになってまして着替えさせるとしたら此れか黒セーラーか和装です。
あと長ズボンとかハイソックスは必須。彼は素足を晒さない人なんです。あ、晒せるのは彩世と一遥とフリッツです。
思い起こせばなんだが我が家の男は服装も固定になってきたな~と。御笠なんてロングコートばっかりですもんね。(笑)

誰かを待ってる風に撮ってみたんですけれど色合いが失敗気味。
部屋の電気がオレンジ系の色なので、どうしても浮き出てしまうんですよね…。困った困った。(-∀-;)



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします(○´ω`○)ノ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/30 20:19 |   SDM少年・上村稔(変更前) | CM:0 | TB:0
2015/01/29 (Thu)
◆ 久しぶりの少年たち
本日、楽しみにしていた品物が届いたのでご紹介。
今からとっても作るのが楽しみなんですよ~ヽ(〃´∀`〃)ノ

マジッククリスタル

ちょっと前にネットを巡っていたら偶然見つけて気になっていた品物。
10日でクリスタルが作れると言う マジッククリスタル です!
何でもお湯で粉を溶いてから種を撒いて約10日間放置する、みたいな感じらしいので簡単だな~という事と
色が豊富で好きな色が選べる!という事と、三個購入で送料無料…ってのに惹かれました。

今回、選んだ色は ワインレッド シーグリーン グリーン の三色。
シーグリーンは浅葱色っぽいらしい?
上手くいったら青系と紫系も試してみたいと考えてますが、上手く育つか心配。
ともかく混ぜ混ぜして放置しておきます!!



ドールブログなもので本題はこちら。
和装から洋装に着替えさせた少年二人。ほんと仲良しだな、お前ら。

楽しげなひととき

久しぶりに撮ったので、二人とも楽しそうでした。
普段は座っているソファーも違うし、彩世を挟んでいるしで一緒に居るのも久しぶり。
きっと世間話とかして盛り上がってるんでしょうね~。昨日はああだった、お前は?みたいな。
もしくは 外寒そう 今日は出たくないな っていう感じかも?これは一日ゴロゴロするパターンだ。

言いたい事が有る

「あのさ、明日って雪らしいな?」
「げ…」
「確かに曇って来ましたもんね…。気を付けてくださいね?時久。」
「うぅ…」

明日の地元は雪の予報が出ております。午後から雨に変わる?みたいに云われてますが去年の場合、そういう予報だったのに
かなりの量が積もりました。寒いを通り越してヒャッハーでしたもん…。あれはテンション上がり過ぎた。(´Д`;)
ついでに翌日は足元ビシャビシャになりながら仕事でした。
もう雪は本当に勘弁です。この先も雪の予報だけは止めて欲しいよ…。特に来週あたり。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくおねがいいたします~♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/29 21:52 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2015/01/28 (Wed)
◆ コメント返信
前回の記事が長くなってしまい、お返しできなかったコメントの返信になります。
追記からどうぞ~!

01/28 20:09 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
2015/01/28 (Wed)
◆ 懐かしきもの
昨日は久しぶりに購入したDVDを見ていたので夜遅くなってしまいまして、気づいたら日付変わってたっていう状況でしたので
更新ができませんでした。うっかりというやつです。(^^;)

購入したのは今や懐かしきTV番組『ウリナリ』の企画で行われたインド映画の舞台版『ナトゥ』です。
それこそ某動画サイトでウリナリの社交ダンス部の動画を見てて懐かしくなり、リンクを撮んだら当時の放送の中の
配役決めの回がありまして、めっちゃ見たい!となったので密林さんで購入。
そもそも当時、完全版っていう放送があってそれを録画して何度も見ていたくらいだったので。もちろん当時はビデオです。
今見ると、ほんとシンプルな内容なんですけれど歌と踊りは本当に良いですし小ネタみたいなものも面白い。
で…あまりにも懐かしくて何年の舞台だったんだろう?って見たら、まさかの2000年でした。
15年前って私、小学生だったよ!わぉ!!時の流れを感じるね。



お休みと言えば撮影な訳で、本日も撮りまくってましたが今回は前に撮っていた写真。
ビックリするほど絵になるドレス凪遥の回。
それにしても、いつになったら撮影会の写真をUPできるんだろうか…。枚数多くて選別辛い!

性別不明さん

前にもお送りしたドレス凪遥。
前回は帽子でしたが、今回は付属のヘッドドレスを付けてみました。
濃いワインレッドのバラとか額のチャームとかが付けられていて豪華です。
やっぱりこっちのヘッドドレスのほうが付属という事もあって二つ合わせると、とってもお似合い♪
ただ少し重いらしくて普通にリボンを結ぶと落ちるので付けるのには少し工夫が必要でした。
此れをおかげで良い写真とか撮れたりしたんですけどね~(*´д`*)ハァハァ

何をご覧になってるの?

「何をご覧になっているの?不思議な事でもございました?ふふ…」

女性らしい言葉がお似合いで…。(笑)
こんな状態だと元キャラの面影は完全に無いですが、あえて凪遥のままでのドレスってのが良い。
此のまま墓地のセットとか組みたいくらい。イメージとしてはハロウィンの時の窓撮影スペースみたいな感じ。絶対に絵になる!
でもそんなセットは組めないわけなので…ちょっとコンデジの設定を弄りまして彩度を落としてみました。
やっぱりドールサイズのツルハシ欲しい。あえてツルハシってのがポイントですよ。

一回で載せる為、今回は追記に数枚載せてあります。
載せたい写真とかも多いのでドレス凪遥祭りでもしておこうって事です。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記が長くなってしまうので別記事にいたします。よろしくお願いします~ヽ(^o^)丿

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
01/28 20:00 |   DiYue(帝月) | CM:0 | TB:0
2015/01/26 (Mon)
◆ ギリギリセーフ
どうやら窓の二周年イベントの限定フルチョにミディが来るようですね!
里限定のヘッドも来るようですが、此れで38番も来てたら飛んでたかもしれないので一安心。
ほんと38番が気になってしょうがないんですけれどフルチョしている方って検索しても見つからない!
なので資料が少ないんですがフルチョ入りした時のモデルの子が好きでたまらないのです♪
もし、38番フルチョするとしたらホワイト肌の中性的な子、かな~。男女は未定ですけれどね!つまり妄想はタダ。

でもって、今一番お迎えしたいのは元キャラの居るおじさんなので、やっぱりGrですね!
17でも良いけど、さすがにサイズ別を増やす訳にはいかないし…限定しか出ないしさ!!
ともあれフルチョするとしても里だな~と言った所。気になるヘッドが里なんですよ!やっぱり行かないとダメですね!!
って。また二人同時フルチョの案が出てて危険なのですが…さすがにもう辛いわ。(-∀-;)



休みの日、隙を見てこっそりリビングで撮影したロウェル。
やっぱり太陽光があると良いですね~表情がとっても明るくなります!

誰待ち?

誰かを待ってる風に立たせてみました。服装からして春先ですけれど冬の暖かい日、なんでどうでしょう?(笑)
おそらくロウェルだったら何時間も待ってることでしょう。
でも、なぜか彼女を待ってるっていうよりも学校から帰宅中の子を待ってる保護者みたいな?
おそらく遊びに行って帰ってこないエデルさん辺りを心配して外に出てはみたものの、たぶん大丈夫だろうな~って考えてたら
やっぱり帰ってこないのであわあわしてるのが正しいと思う。さすがロウェル。

そう言えば、着ているスーツは色合いがロウェルにピッタリなので今は専用になってます。
こんな色合いでダブルボタンのスーツがもう一着欲しい。最終的に色は妥協しても良いからダブルボタン!

アイのお掃除は大切

メイクオーダー出してアイを外したわけですが、やっぱり装着しているだけでもガラス製なので随分と汚れるものですね。
普段は曇って来たな~と思ったら細い麺棒で拭いたりしているのですが、それでも落ちない汚れもあるもので…。
外して柔らかい布で拭いたらキラッキラ☆するんですよね!
ロウェルの場合も写真を見てもお分りの通り、めちゃ輝いてます。
位置の影響もあるのだと思いますが、アイのお手入れも大切なんですね~。



拍手ありがとうございました~!パチパチ嬉しいです(*^^)v

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/26 21:07 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2015/01/25 (Sun)
◆ 男が着ても大丈夫
再びのレジン作業で幾つか完成させたのですが、ドールとのバランスをもう少し考えていこうと思いました。
特にブローチは付ける場所によっても違いますから小さすぎても大きすぎてもおかしくなる事もあったり…難しいですね!
ともあれ、形にはできるようになったので今回作ったブローチをもう少し大きくしようと思いました。



クックロビンの黒は前にベアトさんでご紹介しましたが、今回は初臣での紹介…という名の写真を載せてみるってだけ。
ベアトさんがSD少女ボディだったのでGr少年ボディとの比較って感じ?みたいなね。

得意げに

男が着ると違った印象になりますが、おそらく彩世が来ても違う雰囲気になると思うので此処は初臣が着ると、っていうのが
正解かもしれませんね。きっと彩世のほうが絵になると思うんだ。
え~…比較と言っても、公式さんのほうで解説されているので単品で撮っておこうかな?っていう感じです。
ちなみにベアトさん(SDボディのロング腕)でも指先が出る程度の袖の長さで可愛い雰囲気ですが初臣だと完全に出ます。
誰かをエスコートするには丁度良いですね♪
あ、帽子は完全に忘れておりました。私は小物をよく忘れるのですよ…(+_+)

あの子と一緒な事に関しての見解

「一つ聞いて良いか?」
「なんでしょう?」
「あの子とお揃いなのはなんでだよ?」
「ベアトさん?」
「いやいや、シャロンだよ。俺、あの子にめっちゃ怖がられてるんだけど。」
「…この鈍感。」
「は?」

我が家の男どもは無関心やら鈍感やらが多くて困るね。だからリア充が一遥だけなんだよ。
ともあれ、シャロンは着替えさせてしまったのですが今度は別の服でお揃いにしてあげようと思います。(笑)
どうも私は大きな男とミニっ子女子とのコンビも好きなようでしてね~。2月の王道イベントもある事ですし~(〃´∀`〃)



拍手ありがとうございました!
いただいたコメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします(o^ω^o)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/25 20:49 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved