FC2ブログ
2014/11/30 (Sun)
◆ ご帰宅されました
お休みとなると撮影やらレジンやらをしているのですが、今日は外食していて更に買い物まで行っていたので
それで一日が終わりました。
やっぱり休みが一日しかないと何もできませんね。(;´д`)トホホ…

そんな事はさておき、タイトル通りご帰宅されたので、さっさとそちらに参りましょう。(笑)



ツイッターで先に報告しておりましたがメイクオーダーに出していたロウェルがご帰宅されました!
誰これ?ロウェル?って言うくらいやっべぇイケメンです。けれど、やっぱり笑顔はロウェルでこっちはウハウハです。

新生・ロウェル

元のメイクが薄かっただけに別人に見間違えるくらいでしたが、やっぱりアイを入れたらロウェルでした。
今回、メイクをしてくださった方のメイクは本当に繊細でHPを覗いた瞬間に頼みたい!と思えたのでお頼みしました。
更にいえば私はメイクに関してこだわりが少ないので、お任せメイクで方向性だけを伝える形にしたのですが
もうお気に入りです。ほんと感謝感激。

またお頼みしたいです。

う~ん…やっぱり部屋が暗いので目元も暗くなってしまいましたね。(^^;)
自室の光源を増やしたいです。でも…なんだろう?前より生き生きしている気がします。なのでさっそくプロフ写真を変えました。


にこやか

ほんとお帰り!って感じでドール部屋に座らせたままになっております!
ドール部屋を作り始めたのがロウェルが旅だった後だったので、これが初めての撮影でした。

ちなみに戻ってきたら村アイからオーダーしたアイに変えようと思っていたのですが…もはや別人どころじゃなかった。
人格まで変わってしまいそうだったので、結局は村アイのままになっております。
やっぱりお迎えしてからずっと変えていなかったアイなので色も変われば人格も変わるという事なのでしょう。

更にいえば、ロウェルの村アイって虹彩位置がほんの少しズレている程度でそんなにひどい物じゃないんですよね。
はめていれば分からないですし瞳孔もわりと良い方。
おそらく、今のアイと比べればまだまだマシだった頃のアイなのでしょう。

ともかくロウェルお帰りー!!
暫くは他の住人達にもお帰りコールされる事でしょう。既に初臣は待ちに待ってたようですし。
そんな光景は追記にて。



拍手ありがとうございました!
特にリラの記事にたくさんの拍手を頂けて嬉しいです。リラは人魚=人外で苦手な方もいるかと思ってお迎えからずっと
出しずらいと感じていたのですがそんな事も無かったと安心いたしました。(^^♪

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/30 22:22 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2014/11/29 (Sat)
◆ 実に4ヵ月ぶり
久しぶりにレジン資材の通販をして六角柱のモールドを手に入れたのでペンダントトップみたいなものを作りたい!
あと新しく時計モチーフを作りたいので何かに使えないかと思案中。
レジンは自分の思い描くものが出来た時の嬉しさが堪らない。やっぱり楽しいです。



お久しぶり過ぎるリラを撮りました。
彼女、人魚なので普通に撮影するにもあまり思い浮かばないし、他の住人達との絡みが非常に難しい。
設定上ではあるんですが、それを活かせない残念オーナーなものでして…。(´∩`;)

お久しぶりね

「ハ~イ。皆さん、お久しぶりね?」

何故か一目見てからリラは天真爛漫だろうな~と感じてまして、私がとても救われます。
彼女はなにがあっても笑顔で何でもかんでもポジティブなイメージです。

んでもって、写真は撮っていないけれど普段から彼女はシャロンの隣の専用スペースに鎮座しております。
尾鰭があるので座れないため、専用のクッションみたいなものを敷いているのですが此れでも座っているという感じではなくて
寝転がっているって感じ。そこがお昼寝っぽくて可愛いんですけれどね。

バラと眠り

青バラに埋もれて眠る。
リラは予定外のお迎えだったので、我が家で唯一の眠り目。
元々、眠り目の子って可愛いんですけれど私じゃとても扱えない(写真撮影をどうしたら良いのか困るので)と
思っていたので、まさか来るとは…正直、最初は困惑でした。
今でもそんな感じでして、撮影となると他の子ならこうしようああしようとなる所を、彼女は どうしようか… から始まります。

なので最近、考えている事がありまして…アイホール削って起きれば良いんじゃ?という結論が出ました。
ただ、リラのヘッド…特にアイホール付近はとてもキャストが薄くて陽に当てると透かせるくらいの薄さ。
だ、大丈夫かな?
と言っても、まだ本当にできるのか?と疑問ばかりですし。グラスアイはサイズが微妙なので実行するのは先になりそう。



拍手ありがとうございました!
いつもパチパチ嬉しいです~⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
11/29 21:04 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/11/27 (Thu)
◆ 季節がら
ここ最近から仕事が忙しくなってきまして、本日からちょこっと残業になりそうです。
一番の本番は12月の中旬~後半なのですが、人手が足りないという理由に加えて課を超えた手伝いやらが入って来てですね…。
この季節柄の仕方がないですが、帰宅してからの楽しみを奪われると哀しくなりますね。



そんな訳で、暫くささっと更新が続くかもしれません。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも48番お迎えまでに載せたい写真が多いので、眠気を振り切って頑張るか…も… (-_-)zzz ←あれ?

未練タラタラおじさん(笑)

最近話題のおじさんです。(笑)
ドール部屋がある場所はほんとう電気を付けても割と暗いのでフラッシュ有で撮ってみた写真なのですが
グラスアイの光の入りが半端なくて強い視線を感じます。
ほんと綺麗なグラスアイです。ちなみに同じディーラー様のグラスアイをオーダーして届いては居るのですが
ロウェルが帰ってきたら付けてみようと思っているので今のところは大事にしまってあります。
御笠ももう少し青味が強くても良いかな?と思うのですが、今は満足しているので変える事は無さそう。

あと言えるのは、もう此のウィッグに慣れが出てきてオールバック風ウィッグに戻すタイミングを忘れております。(^^;)
オールバックというか元ネタの三笠に合わせるにはカスタムをしてもめんどk…じゃなくて、大変なので。
それに直ぐに乱れるから外に連れ出す時は絶対に今のウィッグになる事ですし。

ちなみに…現在のウィッグですがフルチョ限定カラーなので、前にあったフルチョオーナー限定販売が開催されないと
新品が手に入らないという…。しかも廃番になったらもっと大変な事になります。
ロウェルがそうだから次の候補とか探さないといけなくなるパターンなのです。



拍手ありがとうございました!
でもって、拍手コメントを頂いていたのを見逃しておりまして返信を返さないままでした。本当に申し訳ありません!
追記にてお返ししておりますのでよろしくおねがいします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/27 21:54 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0 | TB:0
2014/11/26 (Wed)
◆ 記事コメント返信
頂いた記事コメントですが非公開コメントでしたので、記事内で返してしまうの載ってしまう恐れがあるため
こちらにて返信しております。よろしくお願いします。


11/26 18:54 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
2014/11/26 (Wed)
◆ 戦利品を着せた
今日は一日雨。しかも北風強くて霧雨しか降らないって言うんだから残念なお天気でした。
それでも夕飯の買い物とかで外に出なくちゃならなかったので頑張って行って来ました。ほんと寒いね。
これからもっと寒くなると思うと布団から出られない病にかかる訳ですが、やっぱりこれって仕事の時しか現れませんね。
さて、明日はちゃんと起きれるかな?(苦笑)



アイドールにて唯一13少年用として購入したセーラーを彩世に着せていたので写真を撮りました!
このセーラー。最初から彩世に着せるつもりでしたので似合ってくれて嬉しい~(≧∀≦)

旧ボディ(カスタム有り)ゆえ

靴下と帽子も付いたセーラーのセットですが、色違いで黒もありました。
ただ袖が黒いレース地のもので透け感が半端なくて、ちょっと苦手だったのでこちらにしました。
あと、分からなくて悩んでいた肩掛けのアクセサリーも公式HPのほうを覗いて見本を見たので解決しました。
センスが無いので向きが分からなかったのですよ。
それでも 三A三D三M三 の意味が分からないのですけれど…何かの頭文字?
そして帽子ですがSDサイズなのに入りません。なので完全に乗せているだけという形になってます。(苦笑)

なんだかんだ言ってますが、ズボンとかレースが付いて居たり可愛くて好きです♪
やっぱり彩世は他の大きな男たちじゃ無理そうないかにも 少年 って雰囲気の洋服を着せたくなります。
本当は会場で一目惚れした襟がヒラヒラ可愛いセーラーコート(?)みたいな服も発見して購入したかったのですが財布を見て…。
予算内で収めたい!となるとこういう事になりますよね。仕方がないのよ。。゚(゚´Д`゚)゜。

僕よりも

「時久~?」
「なんでしょうか?」
「セーラー着せるなら凪遥じゃないの~?」
「あの人はもっときっちりしたセーラーが良いかと…ってなんで凪遥?」
「シャロンから聞いてるから!あ、天使時代にね?」
「そう言う事か…って、天使時代?」

彩世は事務天使でしたので一日仕事をする部屋に籠っている感じです。
なので休みとか休憩時にシャロンと会って、何だかんだ話をしていたんだという妄想…。

あ、セーラーのスカーフは取り外し可能でした!
なので此れじゃなくても作れば色々と組み合わせが出来るのです!
実際、地元にある手芸店にて小さなループタイ金具のセットが売っていたので購入してみました。
トップはお馴染みのレジンを付けてみても良いかも。



いつも拍手ありがとうございます!
過去記事に頂いたコメントですが非公開設定となっておりましたので別記事にてお返しいたします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/26 18:48 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/11/25 (Tue)
◆ 幸せの青い鳥?
明日はお休みをとったので、色々と放置していたものを片づけようと思いつつものんびりこいてたらこんな時間になりました!
まぁ、此れが時久クオリティです。まだ時間あるな~と思って先延ばしにしてダメになるパターン。
あとは、ちょっとウハウハな事があったのでPC画面越しにニヤニヤしておりました。この原因はいずれ分かると思います。(笑)

そんでもってドルパのガイドブックが昨日の夜に届きまして、パラパラ読みで終わっていたのですが今日こそは!と思いつつ
ディーラー様のチェックをしておりました。
いや~…迷うね。一番先にどのディーラー様に行くのかで物凄い迷うね。
ひとまずアイドールで48番さんのドレスを購入したディーラー様と凪遥の着物を購入したディーラー様は行こうと思います。
あと…悩む!そう言えば5月のドルパの時点で気になったディーラー様が居て、SDサイズだったから無理だ~!となったのですが
なんて名前だったかな…。メモしておけば良かった。



アイドールの戦利品ですが、ドレスが48番さんのものばっかりなので着用画像とか撮れないっていう…。
彩世に着せたセーラーは明日に写真を撮りますが、本日は何も無いのでひとまずマルシェで購入した鳥籠を一遥に持たせて撮影!
あ…ツイッターではシャロンでしたね。(^^;)

青い鳥

詳細は昨日の記事で書いてありますが、実はこのタイプの物は私が覗いた時、既に此れ一点のみでした。
でも見た瞬間に欲しい!となりまして…まぁ、一目惚れっていうやつです。
しかし前には先客さんが居て…不安不安。其の方は別の文鳥を購入されていきました。ホッとしたのは言うまでもありません。
サイズ的にはMSDがちょうど良いかと思います。

ちなみに此れでドール部屋に新しい小物が増えたわけです。
が、此れを見せた母に あの一角(ドール部屋の事)は鳥関係多いね~○○らしいわ。 との事。そりゃあね。鳥好きですもの。

幸せを運んでくれませんか?

アップ。この愛らしい雰囲気が堪らない~♪
それにしても…鳥さん自体も凝ったつくりをしていますね~。白いバラの花が付いていますし!
そして籠自体も凄いワイヤーアートです。こういうの作れるって凄いなぁ~。

と言う訳で、明日は時間があったらレジン作業します。←どういう繋がり?
ってか刀のプラモを放置してるので今年度中にはどうにか…。



拍手ありがとうございました!
追記にてコメントをお返ししております~。それぞれ反転してお読みくださいませ!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/25 23:18 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/11/24 (Mon)
◆ アイドール戦利品
予定通りアイドール行って来ました!
どうしても欲しいものがあったので早めに行こうと思っていたら朝からのんびりこいて予定の時間をオーバーして慌てて出るという
事態に陥りましたが、イベントに参加してきた中では割と早めに着きました。
会場に着いてからはガイドブックを見つつ数独にハマる。
最近、スマホにアプリを落としたのですが、これがハマってハマって抜け出せないのですよ。

もちろん開始したらディーラー様巡りをしてましたよ。目的の品も買えて満足満足。
途中で地元での用事が入ったというか忘れていた事を思い出したので地元へ行くと同時に帰宅。
こんな感じでしたが、次回はドルパ。ほんと何が何でも行きます!



と言う訳で本日の戦利品です!
意図したわけではないのですがセーラー率がすごい事になりました。

これで全部

今回はとにかく48番さん中心でSD服を漁っていました!
初めてSDサイズの服をがっつり見ていたのですが、ほんと欲しい物がたくさんあって困る!!
今までイベントで見てきて良いな~と言う物がほとんどSDサイズだったので覚悟はしてましたが…。

結局は絞りに絞ってこんな感じです!
SDサイズセーラーは下記にして、その他の戦利品のご紹介。

・SDサイズの靴(ヒール足対応) ディーラー様不明
会場を回っていて目に入ったディーラー様なのでお名前が分かりません。すいません!
48番さんはヒール足なのでディーラー様の靴もヒール足用じゃないといけないのですよね…。
やっぱりノーマルの方が良いのかな?と思いますがヒール足自体初めてなのでお迎えしてみて慣れたら良いんですが。
靴などで困るようでしたらノーマル足を購入しようと思います。

・靴下三足  靴下屋PONGEE&BROWNSUGAR様
お馴染みの靴下ディーラー様。我が家では靴下を此のディーラー様に頼り切っているので今回も。
やっぱり48番さんの為に購入しまして今回は無難な色を選んでみました。
顔を見ないとどんなものが似合いそうなのかと分からなくて…柄物も可愛いんですけれどね。

・グラスアイ  グラスアイネット+ねこひげ工房様
今回も購入しましたグラスアイ。16ミリで青緑系なのですが明るい場所だと青っぽい…不思議な色です。
詳細写真は下にありますが剥き出しなのでPCですとサイズ縮小しております。クリックしていただくと拡大します。

・セーラー服 SEN様
HPで良いなぁ~と思っていたのですが、会場で発見した時はテンション上がりました。
此れは13少年用って事で久しぶりに彩世行きという事で購入です!既に着せているので、近々写真を撮ろうと思います。
ちなみにアクセサリーも付いているんですが、どう身に付ければ良いのか分からず…←センスない人
また公式さんを覗いてこようと思います。

セーラーは素晴らしい

こちらはSDサイズのセーラーです!左から参ります。

・ストライプ模様のセーラー IROHANIHOHETO様
会場で見つけて一目惚れした一着。こういうストライプ模様に弱いのです~!!
ベアーの文字の通り、ループタイがクマの形をしています!あと後ろ襟にもクマが居ます!!
これ一枚だと薄そうなのですが、羽織らせる形にすれば可愛いかな~。楽しみ~♪

・セーラードレス  pare・ideal様
今回の本命ディーラー様です。前々からイベントで見る度に欲しい欲しいと思ってましたがミニっ子で三着そろえたくなる病に
かかりそうで怖いので見て見ぬフリをしてました。(苦笑)
今回はSDサイズ狙いだったので絶対に行こうと思ってまして、もう一着のセーラーっぽい服と悩んだのですが此方の方が
通年で使えそうなデザインだったので此方を購入!やっぱり可愛いですね!ふりふり堪らん!
着せる子が居なくて悶々とします!!
ちなみにお迎え~ドルパまでは此れを着せるつもり!あ~可愛いっ!!
ついでにドルパでも出店されるので、また行きます!!ほんと可愛いっ!!早く着せたい!!

※以下、グラスアイ注意

綺麗です

ほんと綺麗な色をしております。
誰の、とは限定していなくて48番ヘッド(リノン)さんはデフォアイが16ミリだったような事を前に聞いたのですが…嵌められたら
48番さん行きになると思います。
窓で頼んだチョイスアイ。ちょっと暗すぎて室内での撮影には不向きだったかな~と思い返しておりまして。(^^;)



こちらはマルシェでの戦利品。

DSCN0190.jpg

小鳥雑籠屋様の青い鳥と鳥籠!(名前がそのままですいません。)
前回のアイドールでも出店されていたので今回も覗きに行きました!これも一目惚れです(○´ω`○)
ドール部屋に飾る目的で購入したので、写真の片隅に登場していると思います。
ちなみに、隣のケースに入れられて受け取りました。卵型で可愛いです♪



こんな感じでした~。今回も色々と購入で来てホクホクしてます。
此れからは幼サイズにMSDサイズにSDサイズと見る物が増えますが色々とセーブしないと大変な事になりそうです。

そう言えば、仕事の予定が分からないと言っておきながらもガイドブックが届きました!(通販してました。)
今から何があっても行く気満々です!!
買い物もそうですが、色々な方にお会いできるのも楽しみにしております(≧∀≦)



いつも拍手ありがとうございます!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします~!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/24 20:57 | ・イベント関連 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved