FC2ブログ
2014/10/31 (Fri)
◆ Halloween
10月も最後の日を迎えまして、もう今年も残り二か月になるのですね~と思いつつ本日はハロウィン本番ですね。
地元はTVでも紹介されるパレードのイベントが終わっているので、既にクリスマスに向けて進んでいる気がしますけれど。(^^;)

あ、突然ですが日曜日に窓に行きます!
ハロウィンイベントの間に行けるのがこの日しかないので再びエデルさんを連れ出そうと!
もちろん洋服は変えていきます。シャロンに借りてみようかしら~。(o^ω^o)
天気が心配ですが、大丈夫そうだったら旦灯も追加させようと思います!う~ん…混むかな?
ただ、用事もあるので時間のタイミングも考えよう。



そんな中、我が家もハロウィン仕様にしよう!と前々から思っていまして頑張っていました。
撮影したのも10月上旬辺りだった気がします。気が早い。

ハッピーハロウィン

ハロウィンと言えば仮装。割としやすい吸血鬼で我が家の男二人にチャレンジさせてみました。
と、言ってもマント羽織らせただけですが…。絵になるから良いじゃないの!って事で。

ちなみにカボチャはダ○ソー。御笠の持っているグラスはセ○アで購入した物。100均バンザイ状態です。
グラスですが此れは観賞用とかドール用ではなくてショットグラスとして売られていました。
もう少し細ければ手に持たせられるのですが、ミニチュアと言う訳では無いので妥協しないといけませんね。

ついでに少し編集してハロウィンの雰囲気を出してみましたが、暗くなっただけの気もする…。
それでも編集はとても楽しいので良いか!って感じです。

いたずら、する?

「Trick or Treat。」
「ん?」
「だから、Trick or Treat。ハロウィンなんだからお菓子くれ。」
「………くれなかったら、いたずらするのかい?」
「え?そ、それは…(汗)」
「たぶんね、怒られるからやめときな。」
「は?!誰に?!」
「ふふ…内緒。」

基本、年下をからかうのが好きな御笠。おちゃめなオジサマです。
ちなみに怒られるのは初臣ではなくて御笠のほう。相手は相棒と元・天使の少女。互いに怒る理由は違いますが。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いします。ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/31 21:06 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/10/30 (Thu)
◆ 30日という事で
旅行先で撮った写真の編集を進めているのですが本日は30日。
30日と言えば30番。ミニ30番くださいって事とでシャロンを撮影してました。やっぱり30番可愛いよ~。
ツンとしている所に見え隠れするぽややんとした可愛さが堪らんのです~(○´ω`○)

標本棚の前

ちょっとばかし本棚のあるスペースがゴチャゴチャしているので、イスを使って標本棚の前で撮影してみました。
此処は誰でも撮りやすい場所なので有効活用中。

やっぱり部屋が暗いのでフラッシュを使用していますが、シャロンのアイは本当に光が入りやすくて追視バッチリです。
御笠も同じディーラー様で、更に言うとロウェルか48番さんが同じディーラー様でオーダーした青いグラスアイになる予定。
光の入りは抜群ですが撮りやすい分、ちょっとクセのあるアイなので撮影によっては大変ですが色がお気に入り。
私は主にドレス沼とグラスアイ沼に浸かっているオーナーなのだと思います。

髪の流れが羨ましい

シャロンは本当に可愛くて美しい。
今はシュテルンとシャロンがストレートなウィッグですがシュテルンとシャロンのストレートは少し違うと思う此の頃。
シュテルンのウィッグは少し毛先が内巻きになっていますが、シャロンは本当に真っ直ぐでサラサラ~っと流れていきます。
このサラサラ感を活かして撮影して、上手く撮れた時は本当に嬉しいです。(*^^)v

話が逸れますが…30番は里限定ヘッドなのでお迎えは里だけですが、最近すみかに下りてきた22番は30番と近いヘッドです。
もちろん同じでは無いですし、22番は妖精耳の子ですが…やっぱりツンツン可愛いのでコーディネートで見たいな~と。
お迎え候補の中には居ないのですけれどね。ヾ(・ω・o) ォィォィ

話を戻して、それでこそ今はシャギーストレートのピンクブラウンがデフォになっているシャロンですが、元々の予定だと
金髪系のストレートウィッグがデフォになる予定でした。
フルチョのお迎えに間に合わなかったから仕方がなかったのですが、思っていた金髪よりもこっちのほうが似合うと思ってからは
ずっとこれで、元々のデフォが届いてからも違和感があって治さなかったほど。
たまには変えてみたいと思う事はあっても、何か切っ掛けが無い限りこの色からは抜け出せない気がします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/30 21:30 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0 | TB:0
2014/10/29 (Wed)
◆ このところ
昨日は普通に仕事が終わったのですが色々していたらブログの更新を忘れて一日ぶりの時久です。こんばんは。
え~本日、本当は仕事でしたが前々から休みにしていたので一日のんびりしておりました。
久しぶりに撮影もレジンもしない日で絵を描いたりしていたのですが、たまにはこんな日も良いかな~。



と言う訳で、写真の編集&撮影を全くしてません。(・∀・;)
なので過去写真から引っ張ってきました…。また明日から撮影したり編集したりできればと。

トランクの中

そろそろ一遥も着替えさせたいなぁ~と思いつつ、このセーラーが似合いすぎて変えたくなかったり。
でも冬にセーラーって有りなのでしょうかね?素材にもよると思うのですが、此れは限りなく夏のセーラーだと思うので…。
ついでに一遥もグラスアイ変えたいな~なんて。
お迎えしてからずっと同じだったし、別の一面も見たくなってきました!エリーゼさんも変えたいと思っていたし良い機会かも。

場所は前にエリーゼさんで撮影したトランクの中で撮ってます。
今の所、トランクの活用方法が此れだけって言う感じで、でも大きさから場所は取るしでどうしようか悩み中。



拍手ありがとうございました!更新がなかなができない中、嬉しいです~!!
拍手コメントは追記になりますのでよろしくお願いいたしますv(。・ω・。)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/29 18:35 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/10/27 (Mon)
◆ 旅行先
旅行から帰宅しました時久です。こんばんは。
念願の鴨川シー○ールドに行ったり、温泉に入ったり、道の駅巡りをしたりと楽しい旅行でしたが、かなりの寝不足です。
もうね…イビキ煩い。寝られないくらいの大音量は辛い…。(´Д`;)
そんなこんなで車中ではウトウトしてましたが海の風景を見ていたら一度も寝ませんでした。やっぱり外房は綺麗だな~。
普段は工業地帯の海ばっかり眺めてますからね。昔よりマシと言っても…うん。

で、今回はシュテルンを連れて行ったので宿で写真を撮っていましたが、手ブレが酷くて使い物にならない写真が多くて
選別は楽そうです。(苦笑)
ひとまず今日は気力が無いので一枚だけ。

太平洋です

太平洋を眺めているシュテルン。普段見ているのは川。それか運河。広い海って言えば東京湾ですからね。
工業地帯で暮らしていると夜でも明るくて煙突から炎が出ていたりするので明るいのですが、やっぱり太平洋は大きな海…。
夜になると真っ暗で。ちなみに夜中は大雨+雷が酷くて海に落雷って言うのを初めて見ました。無駄に綺麗。

また来年も行けたら良いけど…ほんと寝不足にはなりたくない。



明日から仕事が始まるのですが、休みに入る前の時点で残業が掛かっていて現在どんな状況になっているか分からないので
更新はできるか分かりませんので、できなかったら再び姿を消します。



拍手ありがとうございました!ほんと嬉しいです!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/27 20:33 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/10/24 (Fri)
◆ トランクの中
え~、突然ですが明日から三日ほど更新ができませんのでお知らせ。
明後日から千葉辺りの一泊二日の旅行に行って来ます。今の所、私の一番の目的は鴨川シー○ールドです。
ひとまず明日まで仕事で、帰宅してから準備をするため明日も更新ができるか分からないという事で明日から三日としてますが
ツイッターには顔を出す予定です。
ちなみに、せっかくなのでシュテルンも同行。泊まる所が民宿か旅館の和室部屋なので和装でもさせて行こう!



そう言えば窓で撮影していた日に、ハロウィントランクを購入していたのでトランクを使って撮影してみました。
久しぶりにエリーゼさん単品です!

入れます

最近のエリーゼさんはこの服装ばかりです。
ドレスだけれど、いっぱい動ける遊び着みたいなドレスっていうのが可愛くて♪
そう言えばエリーゼさんの為に新しいウィッグを頼んでみました。届くのは12月の下旬辺りだったと思うのでだいぶ先ですが
今から楽しみです!!
あ、手に持っているのはハロウィン限定(だったっけ?)の紫色のサンキューローズ。

MSDなら楽々、中に入る事が出来るトランクですが、正直使い道が思い浮かばないのでどうしたものかと悩んでおります。
ドール部屋に置けない和風小物の整理にでも使おうかと思いましたが、はたしてどうしようか…。
ちなみにMSDの持ち運びには向かないと思います。取っ手が小さいので手で運ぶしか出来ないのですが、絶対に疲れる。

紫色

サンキューローズを上から見た図。綺麗な紫色、というかピンクよりの紫色をしていますね~。
プリザーブドフラワーって染色なので色が豊富なのは知っていましたが、本当に紫とか青色とかも出来るんですね。
前にユザ○ヤで青いバラを見ましたが、たぶん造花ではなくプリザーブドフラワーだったのだと思います。



拍手ありがとうございました!いつも励みになっておりますv(。・ω・。)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/24 21:36 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/10/23 (Thu)
◆ 窓のハロウィン 撮影 その4
前回から続いてますが窓での撮影は本日が最後です!
ほんと楽しい一日だったので次の仕事が億劫で仕方が無かったです。ある意味の燃え尽き症候群(軽度)ですかね…。

でもって撮影会の後は、ゆらさんとワンオフ&コーディネートを眺める事に。
私はワンオフ57番君が見たくて仕方が無かったのですが、ゆらさんはコーディネートモデルの31番ちゃんたちをガン見。(笑)
前々から31番のお迎えを悩んでいたようでして、撮影会のミニっ子撮影の時も
お迎えすれば一人増えますね~ とか 箱抱えて来るのもありじゃないですか? とかお誘いをしてました。
もちろん私の胸の内としては (○´ω`○)ノノ . 。 ○ ( 沼へ来い来い~ ) でした。

57番君はニュースで見て気になっていたヘッドの子だったのですが、予想以上にアイホールの形が違って
決意していた里フルチョが揺らぐという…。
逆に同じくワンオフでやって来ていた40番に一目惚れしましたよ!投票はしなかったですけれどね。(^^;)

そして此処で一度お別れしたこの日、コーディネートをお迎えされて33番オーナーとなったイチ様と再び遭遇して眺めていた訳ですが
ゆらさんの31番ちゃんを見る目がキラキラしていたので あ、これはお迎えするな と心の中でガッツポーズしてました。
この時点で二人の31番ちゃんがいまして行ったり来たりしているゆらさんを眺めながら、ふと店長が新しい子を持ってきた。

あとはご察しの通り…。

ドドーン!!

いやはや可愛い子たちが揃いましたね~。
ただ既に撮影会で疲れ果てていたのでエデルさんと初臣にはごめんなさいをしてシャロン一人だけ参加しました。

面白い事に、シャロンと31番ちゃんはウィッグの色が同じ。
31番ちゃんと33番ちゃんはドレスが同じ。しかも同じ日にお迎えされたコーディネートモデル。という感じでした。
残りの写真は追記にしまってあります!



拍手ありがとうございました!いつも嬉しいです~(≧∀≦)
記事コメントもありがとうございました。お返しは頂いた記事にて、なのでよろしくお願いいたします~(○´ω`○)ノ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/23 21:40 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2014/10/22 (Wed)
◆ 拍手返信
記事が長くなってしまったため分割しましたが頂いた拍手コメントのお返事になります!
追記からよろしくお願いします。(○´ω`○)

10/22 22:46 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved