FC2ブログ
2014/09/30 (Tue)
◆ 仲悪…くないの?
シフォンケーキ再チャレンジの日でしたが…失敗!ヽ(^q^)ノゎ──ィ!!
やっぱりメレンゲを作るのと、混ぜるのが苦手だわ~と実感した日です。砂糖を入れるタイミングがなんだかな~。
でも諦めないですよ!次の休みは窓に行くのでその次の休みに再々チャレンジします!
メレンゲの達人になってやるぜ、という意気込みなのですが…そろそろ紅茶シフォン飽きたわ…。(爆)
別のシフォンケーキにチャレンジしてみようかな?なにかおすすめありますかね?



なぜか手の写真から始まる。

差し出された手に差し出す手

ちょっと前にツイッターであげましたが凪遥と初臣の手。
Ringさんは本当にほっそいですね。13少年(ごつくない手)をしている初臣と比べると、凪遥が女子みたいなほっそい指なもので
思わずアップで撮ってみたのです。

そして最近の凪遥事情…ウィッグはなんとかサイズが判明しDOLKさんで入手できる事が分かったので難民から脱出しました。
そしてズボン。持っているズボンのほとんどはベルトを通せるので、何とか手持ちを使えば大丈夫…な気がする。
丈はGrの初臣と御笠も同じくなのですがやっぱり短いですけれど此れも色を合わせた靴下作戦でどうにか。
ただ、どうにもならない事が一つ。靴が合わない!!
ほっそいついでに幅が無い凪遥の足だと13少年(Gr共有)の靴がことごとくすっぽ抜けます!!
なので凪遥がデフォで履いていた靴は他の大きな男たちが履けません。共有不可です。
これはRingさんの靴を購入しないとどうにもならんですね。どこに売ってんのさ。も、もしや公式から購入?(´Д`;)

で、本題は追記のほうです。
仲が悪い二人なのですが今回は…?



拍手ありがとうございます~!
日々、過去記事にもいただけてほんと嬉しいです。(≧▽≦)

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/30 21:29 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/09/29 (Mon)
◆ 自然光で
ドール部屋をせっかく作ったので活用したいのですが、仕事から帰るとただでさえ窓から光が入らない自室なので今の季節…
秋から冬に向かう今の時期は本当に暗い。なので自然光で撮りたくなる、っていう。
明日はドール部屋を使って色々と撮りたいと思います。

と思ったら明日はシフォンケーキ再チャレンジの日です。(笑)
今度こそ失敗しないように頑張るぞッ!



涼しくなってきた此の頃ですが未だにセーラーな一遥です。
セーラー=夏っていうイメージから抜け出せなくて冬はどうしようか、と考え中ですがそろそろ着替えさせてあげようと思う。

使い回しですいません

このセーラーの組み合わせが好きで堪らないです。
タイはシャロンが着ていたマリンセーラーの赤いスカーフなのですが、これは本当に色々な服に合うので重宝してます!
ってかソックス留め+少年って良いですよね~。
ただソックス留めが似合いそうなのはミニっ子でエデルさんと一遥。大きい子では彩世だけ。
あぁ!貴重だから素晴らしいのか?!

思えば

一遥は我が家で初のミニっ子少年でお迎え当時はイケメンイケメン!と言っていたのに旦灯が来てから幼いなぁ~と感じる事も
多くなりました。(笑)
それでもエリーゼさんの彼氏です。めっちゃリア充です。
その内、カップル写真も撮影したいですね。秋のデート風景とか。(//∇//) テレテレ



いつも拍手ありがとうございます!励みになります~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/29 21:46 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/09/28 (Sun)
◆ シフォンケーキ改め
突然ですが、今週金曜日に窓に行きたいと思っています。
目的は撮影です。あとフルチョのメイクファイルが見たくて…。(笑)
もうヘッドは決まりつつあって後は実際に見て本当に良いかどうか。悩みに悩んでいるボディは未だに未定ですが
メイクはイメージはあるものの白紙に近い状態ですので。まぁ、メイク見るだけならタダですから!



さて…先日、シフォンケーキを作ったのでせっかくだからとミニっ子全員を引っ張り出して来て撮影をしてました。
でも、うん…。なにこの残念感。

半分です

「時久。あの…言って良いかしら?」
「…言わないでください。」
「って言われても此れはちょっと…」
「だから言わないで。」
「何て言うかあれだね?」
「ふくらみが足らないだろ~!これ!!」

悲壮感

「あぁああぁぁぁぁああ~…」
「時久が壊れたわ。」

残念な膨らみの原因は冷まし時間が足りなかったからです。
冷めただろ~と思って型をひっくり返したとたんにプシュ~…っと潰れていきました。あの哀しさは尋常じゃないです。
これじゃあシフォンケーキじゃなくて、たんなるスポンジケーキです。
次の休みは再チャレンジする事にします!(`・ω・´)キリッ

まだまだ無知(可愛い)

「あの、時久…」
「どうしたの?シャロン。」
「これ…食べれるものなの?」
「シャロン?!シフォンケーキ知らないの?!」
「しふぉんけーき?」

来たばかりの彩世同様、まだまだ知らない事が多いシャロンでございます。
いつも美人なシャロンですが、この時はなんだかめっちゃ可愛いんだけど!どうして?!



拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/28 21:03 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/09/27 (Sat)
◆ 眼鏡は最高だと思うのです
最近はとてつもなくストレスな日々で胃痛がたまに起きるのですが、人間関係だけはどこの世界にもある事。
此れならめっちゃ忙しい方がまだ良いと思うのですよ。仕事に追われてどうでも良くなる事もあるし。
ともあれ来月には楽しみな事が二回もあるので気楽に行こうと思います。
と、暗い内容から始まりましたがたまには吐き出さないと心折れるので流してくださいませ。(^^;)

そして一転、フルチョが頭から離れない日々が続いています。
サイズも決めて女の子も決めた。ヘッドは候補を絞ったので何とかなる…問題はボディ。
SDサイズのボディって選択がいっぱいなんですね!
ずっと女子はMSDだけだったし、他のサイズは男ばっかりだったしでこれだけあると何が良いのやら悪いのやら分からんです。
一体型とか分割型とか…胸の大きさも。(ここは重要)
ちなみに来月中旬までには考えたい。早くなればなるほど良い。(え?)



やってまいりました通常運転。最近出していない住人とかも居るので出して行きたいです。
そんなわけで今回は彩世です!ちょっと前にドール部屋の記事で登場させていましたが引きでの撮影だったのでアップ気味で。

優等生で…す?

めずらしくも眼鏡彩世です。本来なら初臣のメガネですが今は眼鏡無しにしているので紛失防止。(苦笑)
でも前にかけさせた黒淵よりもこっちのほうが似合っている気がします♪

う~ん…やっぱり眼鏡にすると優等生に見えますね。此れ以上眼鏡を買うつもりか?!と自分で自分を問いただしましたが
やっぱり彩世はクリアブルーとか良いなぁ~とか考えてみたり。
いや、眼鏡ばかり増やしてもあれなので此れ以上は買いませんけどね。(´Д`;)

似合うでしょ?

「ふふ、似合うでしょ?」

彩世は元々SDの子なので割と他の男たちとは違う幼さが目立つのですが、眼鏡をかけてもそうだった。
たまに可愛くて仕方がない時が有ります。そして彼だけは半ズボンOKという自分の中での決まりもあったり。
やっぱり初子のロウェルとは違った特別感があるんだと思います。
他の子たちももちろん大好きですしお迎えした経緯も様々で皆が特別ですけれど。

写真…ドール部屋で撮ろうとも考えたのですが、どうしても照明の関係で暗い。
あと撮影した日は良い天気だったので久しぶりにリビングのほうで撮ってみました。自然光は良いね~。
彩世に限らず、我が家の住人達は自然光が大好き。皆、自然光の入る場所で撮るととっても生き生きしております。v(。・ω・。)
特に彩世と初臣は丸わかりなくらい自然光のほうが好きですね。だって自然光だと常時笑顔ですから。



拍手ありがとうございます!パチパチ嬉しいです~(≧▽≦)


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/27 21:16 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/09/26 (Fri)
◆ 2014.09.14 すたじお金魚で撮影 その4
つ、ついに…会社の人(二人)にドールオーナーという事がばれました。(^q^)
ちょっと今日の仕事の内容に関してドールに触れる事がありまして話題が出たので口が滑ってしまいまして あ… となる。
全身から嫌な汗が噴き出ましたが、相手の方が理解のある人で写真を見せて!と言われたので こういう時の女の子!とばかりに
スマホに入っていたエリーゼさんの写真を見せたら 可愛い! と言ってくださってホッとした…。
さすがに 諭吉何人? では濁しましたけれどね。(´д`ι)
いちおう今日話した人以外にもチラリと話した人も居るのですが私の周りはドールに対してお迎えは絶対に無いけど
割と理解のある方が数人居て安堵してます。
勿論、嫌と言う人も居るので公の場では絶対に言いませんが女の子ドールは割と万人受けしますね。
こういう時のエリーゼさんにはとても救われています。



本日でスタジオ撮影の回は終わりです!ずらずら方式で進めてきましたが本当は載せたい写真がもっとあるんです!
でも全部載せると回数が多くなってしまってリアルタイムネタも引っ張るととてつもなく長い期間のちょこちょこ出しになってしまうので
一度に載せる枚数を多くしてコメント短めにしました。

で、今回は何故か小話仕立てになっております。さすがにアテレコするには畏れ多いので台詞はありませんが
雰囲気でお楽しみくださいませ。



拍手ありがとうございました!いつも嬉しく思っております~v(≧∀≦)v

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
09/26 21:35 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2014/09/25 (Thu)
◆ 2014.09.14 すたじお金魚で撮影 その3
朝っぱらから風と雨が凄かった地元ですが昼頃には陽射しが戻ってきて暑かったです。
そんな中で久しぶりにお菓子作りしてました!
昨日、TVでシフォンケーキを見て美味しそうだったので紅茶のシフォンケーキにしたのですが…微妙に失敗。
味は悪くなかったのですが…しぼんだ。お店で売られているシフォンケーキより半分くらいのふくらみ。
次の休みにでも再チャレンジしたいです。

そして撮影もしてました。頑張って初臣と凪遥を仲良くさせようって感じです。
その写真はまたの機会に、という事で。



再びやってまいりました。スタジオ撮影写真ずらずら方式の回です。
今回は前回よりもとにかく写真が多いので重かったらすいません。それでは追記からどうぞ!



今月で新宿のすみかが閉店という事ですが、最近は窓と横浜が主な出現店舗なのであまり身近という訳では無い…。
と思いきや、原宿すみか(窓の前)の次に行った店舗が新宿でした。
そして我が家で初のMSDで初の女の子であるエリーゼさんをフルチョした場所です。
次のお休みがほんとの最終日だけなので行こうかな~?と思っているのですが、撮影とかできるのかな?
できたらエリーゼさんを連れて行きたいと思うのですが、その前に新宿まで出る気力があるかどうか…。

で、最近考えているのは大きい女の子の事なのですが。
やっぱりフルチョしようかな~と思っております。サイズはSDかな~と。女の子なら洋服の種類が多いし!!
あれだよね、里のフルチョが頭にあったから支払いが分割できるって事を忘れてたんですよ。
あとはタイミングかな~。ひとまずボディに関して悩もうと思います。SDボディは種類が多くて何がなんだか分からんぞ。



拍手ありがとうございます!
パチパチ嬉しいです~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
09/25 21:04 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2014/09/24 (Wed)
◆ お久しぶりですね(旧ですが)
明日は丸一日暇なので窓にでも行こうかと思っていましたが午前中は雨っぽい地元。
誰かを連れ出すのも雨だと憂鬱になるので予定変更。
ドール部屋で塗装したい物があったので、これをしよう!と思いました…が。雨だと塗装には向かないのですよね。(´д`ι)
塗料のボトルにも湿度の高い日は向かないと書いてあったので。
さぁ、何をしようか…。
ドール部屋に使うフェイク本でも作ろうかな?と思いつつも久しぶりにシフォンケーキ食べたいわ。
結局、何をするかは謎で終わる。



お久しぶりですね~と登場させてみたロウェル。
どんな子になって帰って来るのか本当に楽しみですが、やっぱり思い入れのあるメイクも好きです。
もう撮れないけれど写真を見てると懐かしくなる。

物思いにふける

眠そうな…何か考えていそうなロウェルです。
このすぐ後にアイを外す為にグル―と格闘して更にメイクを落としてしまったのでほんとに最後の写真です。

ちなみに、メイク変更に伴ってグラスアイも変更の予定です!
オーダーも試作品の画像が届いて、理想の色に仕上がっていたので本制作のほうに入っていただきました。
他の色に変えるとかもせず、やっぱりブルー系なのですが今までの村アイ(ブルーB)よりは明るくなると思います。
ただロウェルに似合うかどうか…。似合わなかったら同じ青系のグラスアイを使っている彩世に試してみたい!

読書中だけれど

読書をしていたけれど、なにかに気づいた雰囲気。
きっとラッセルお兄さんの久しぶりに帰省しろオーラをキャッチしていると思います。(笑)
我が家の住人達の間ではメイクの旅というよりお兄さんの家に長期帰省中でまだまだ帰ってこない、っていう感じ。

この写真で使っている背景も、実はこの写真で最後です。
此処は私のベッドの足元に作ったドール撮影用の背景でしてシュテルンをお迎えした頃に作り始めた場所でした。
現在、此処で使っていた豆本や小物類は全てドール部屋のほうへ移動させてしまったので殺風景になっています。
ベッドに上がらないと撮影できないので移動が面倒だったと言うのもありますが、今後はドール部屋を活躍させます!



拍手ありがとうございました!毎日、更新の励みになっております!
そして、記事コメントは頂いた記事の中で。拍手コメントの返信は追記にて返信しております。
よろしくおねがいいたします~(´∀`)


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/24 22:10 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved