FC2ブログ
2014/08/31 (Sun)
◆ すたじお金魚様で撮影 その4
え~…もうしばらくスタジオ撮影の写真にお付き合いください!
撮影した全枚数が自己最高を超えてまして整理したのは良いけれど此のままだと載せるタイミングを逃しそうなので
とにかく載せる!といった感じです。
予定ではあと数回…です。おそらく…たぶん…。自分でもめどが立たないって言う。



最初は動物ドールメインでまいります。
桃さんがさぁ…可愛いんだよ。動物ドールも良いですよね。女の子っていうのがまたさぁ…。うん、沼の淵ギリギリです。

猫さんと人魚さん

水槽前での撮影です。ミチ様がセッティングしてくださって桃さんに抱っこされているリラが嬉しそう…かな?
なにせ桃さんがネコさんですからね、人魚なリラはちょっと警戒しているのかもしれません。

緊張してます

桃さんはメイクカスタムされている子なのですが、耳のハートが可愛くて!むしろピンクがメインのメイク可愛すぎです。
リラは…自前メイクですからね。ほんと時間ができたらやりなおしたいです。

追記にて残りの写真を載せてあります。



拍手ありがとうございます!ほんと励みになります!!
あ、スタジオ撮影写真が終わりましたら通常運転のブログになります。さて…載せてない住人は誰か。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/31 21:22 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2014/08/30 (Sat)
◆ コメント返信
昨日の記事に拍手コメントをありがとうございました!
返信は追記に載せてありますのでよろしくお願いいたします!

08/30 20:45 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
2014/08/30 (Sat)
◆ すたじお金魚様で撮影 その3
本日は更新後にやる事があって時間が無いのでささっと更新。コメント少な目でお送りします。
載せておかないと、あと何回スタジオ撮影写真が続くのか分からないので少しでも載せていこうという事です。

今回は前半が女子会、後半が男子会。そんな感じです。

女子会

まずは女子会!なんという眼福な光景でしょうか!!
女の子がいっぱい居ると華があって凄く素敵な光景になりますね!

全体

此処は前回の記事でスタジオ紹介の写真で載せてなかったスペースですね。
花々が集まっている所で全体が白!という雰囲気。ロリロリなドレスが似合いそうです。…フラグ、が、折れ、ない。

そんな中…

ほっとかれる男子

ほっとかれる男性陣。いやいや、このあとで男4人の男子会も開催いたしました。
それではその他の写真と共に追記からどうぞ!



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記が長くなってしまうので別記事にいたします!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/30 20:33 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2014/08/29 (Fri)
◆ すたじお金魚様で撮影 その2
本日はドール部屋に使う壁板と床板を購入してきました。
サイズとしては高さが100cmで横が90cm、奥行きが40cm。段差があるので床は40×60cmと40×30センチです。
此れから壁紙を購入して張ったり。床部分の塗装もしないとなぁ~といった所です。



本題はこちら、昨日の撮影の続きです!
ちなみに金魚さんでは色々と貸し出してくれるのですが、使いこなせない気満々でしたので小物類しか使いませんでした。
あと照明は所々で弱くてピントが合わない場所とかもあったのでフラッシュの有り無し混じりです。

まずは我が家の住人達から。

御笠と凪遥

「やぁ、皆さん。実は来てたんだよ~。ドルパの前に外出なんて予想外だね、全く。」
「ドルパって…俺が参加できないやつだよな?」

た、たしかにそうですが…今回はそれを見越したうえでの撮影会ですよ、凪遥さん。

女子たち

思えば集合写真以来の二人なのですが、きっとこんな感じ。


初対面ではないけれど

「お、お姉さまがご一緒だなんてッ!!」
「ん?わたしか?」
「そ、そうです。エリスのお姉さまとだなんてどうしましょう。緊張するわ、私!!」
「夜廻、キャラ崩壊してるわよ。」
「や、やえ?誰だよ、ヤエって…」

軽く相互パニック状態のエデルさんとシャロンです。リラは相変わらず。

残りは追記です。
スタジオの風景とミチ様宅の子たちも加えた最初の集合写真がメイン!!



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/29 19:16 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2014/08/28 (Thu)
◆ すたじお金魚様で撮影
大きなスーツケースを引きずって行ってまいりました!池袋!
電車の駅途中に羽田空港に向かう路線もあるので 旅行者 と間違われたのか駅のホームでも乗車中でも
降りないの?降りるの?という視線を送られたりしました。(^^;)
まさかドールが入っているなんて思いもよらないでしょうね…。

今回、ご一緒したのはイベントでお世話になり、窓の撮影でお世話になり、里でもご一緒したミチ様(橙色のお城)です。
きっかけは 海外ドールって撮影できる場所がないですよね? という話。(だったかな?)
ミチさまの所にはDearMine様のネコさんである桃さん(猫ノ森新聞社)がいらっしゃって、私の所にはRingさんの凪遥とリラがいるので撮影したいですね!という
お話をしていたのです。そんなわけで以前から気になっていたスタジオ様を貸し切る事になりました。

お邪魔したのは すたじお金魚 という名前の通り、出入り口に金魚さんがいる
こじんまりとしつつも、とても雰囲気が素敵なスタジオ様です!
1Fと2Fがあるのですが今回は2F。あまり広くはないですがむしろそれが良くて雰囲気も抜群だし小物も豊富でたくさん撮りました!
しかもドール用の家具やらイスやらをスタジオ様で用意してくれて…なんと素敵なスタジオ様なんだ!と感動。
更に中で飲食OKなのが良いですね。疲れたらすぐに飲めるし食べれるし、冷蔵庫完備だし!!

とにかく、また行って撮影したいと思う場所でした。今度は1Fも覗いてみたいです。



今回は時間の都合上、我が家の住人達のみでお送りします。
ミチ様宅の皆さんは次回からお送りします。今言える事は…大きな女子をお迎えしたくなる欲が強くなったという事。(笑)

4人と1人

今回参加したのはメインである海外子のRingDollの二人。凪遥とリラ。
そしてミチ様とご一緒した里でフルチョした二人。御笠とシャロン。
更に、リクエストをいただいたのでエデルさんの計5人です。(4人と1人…4人と1匹?)

シャロンは5月のドルパでお会いしているのですが御笠は初。その他の子たちも初です。

待機中

大きな女の子は準備に時間がかかるものです。と言う訳で、出来る限り荷物少な目準備簡単路線で行ったために
先に住人達のみで撮影をしておりました。
此処は入って正面にある大きな窓。目の前には写真にもある通りソファーがあります。
この後、まずは集合させよう!となったので全員そろって写真を撮りまして、いざ撮影会開始!となりました。

と言う訳で、本日は此処までです。



撮影会も終わって、明日はドール部屋に使う壁板を買いに行こうと思います。
そして散々悩んでいた壁紙もなんとか決定。
決定打は 一枚に決めても飽きるんだから壁を二つ作れば良いと思う。 という母からのお言葉でした。(^^;)
両面は板の関係で難しそうなので折り畳み式を二つ作って気分で変えるようにしようと思います。できるのか…。

そして、ずっと思っていたのですが…ロウェルと凪遥をメイクの旅に出そうと決意。
とにかく、ロウェルはメイクが薄すぎるのでお迎えするたびに濃くなっていく住人たちのメイクに合わせたいなぁと。
お迎えから3年。ずっと変わらなかったメイクに愛着があるのは確かですが、いかんせん写真撮影の時にロウェルを含めた
二人以上だと撮りにくくて仕方がないのです。
そして凪遥ですが…デフォルトのメイクも好きなのですが、どうも気にいらない部分が出てきてしまってですね…。
なのでいっそのこと、オーダーして変えてもらおう!と思った訳です。

まだまだ何も決まっていない状態なのですが、彼らがブログに載らなかったら旅に出てるとでも思ってくださいませ。



拍手ありがとうございました!いつもパチパチ嬉しいです!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/28 23:53 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/08/27 (Wed)
◆ どこに行くの?
なんとか荷物の支度が出来たのですが 貴方は何処に行くの?旅行? というくらいの大荷物です。
旅行に行けば3日は軽く泊まれるんじゃないか?というくらいですが、中身はドール。あと洋服とか小物とか。
今回は四人と一人魚が撮影会に参加ですが、全員をまんべんなく撮影できるのか不安だったり…。

ビシッと

「そんな事を言ってないで、しっかり皆を撮るんだよ?時久。」
「は、はい。了解です。」

御笠に言われちゃ仕方がない。と言う訳で色々と撮影してきます!



ちなみに撮影会の次の日もお休みで写真整理しつつ、ドール部屋の続きをしようと思っていて壁を購入してきます!
と言っても板なのですが今のところは二枚の板を蝶番で留めて立ててみようというのを考えております。
で、少し前まで和室っぽいものも作ろうと思っていたのですが、いかんせんスペースがかなり狭くて
全体を同じ雰囲気で統一しても良いかな?と考えていたりもしているのですが、そもそも壁紙も候補を絞ってきましたが
まだまだ決められないので悩み中で進展がありません。



拍手ありがとうございます!いつも嬉しく思っております(≧∀≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/27 23:21 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0 | TB:0
2014/08/26 (Tue)
◆ そろそろ本気出す
やりたい事が多すぎて何も手が付けられないのはいつもの事ですが、ひとまず撮影会が明後日に迫っているので
明日は住人達の梱包作業をしなければ!と意気込んでいます。
ただ持っていく洋服とか何にも決めてないっていうダメさが滲み出ているんですがね。
あと天球儀モチーフ(大)をもう一つくらい作りたい。色違いで反省点を踏まえて、といったところ。
材料が無いのでまた買いに行かなきゃならないのですが、やっぱりゴールド系の方が綺麗なので入荷切れしてないと良いな。
レジン液も買ってこないといけないし。

そう言えば、何だかんだと気になっているアイドールとドルショ。アイドールは絶対に行くと決めているのですが
ドルショは本当に悩んでいて…好きなディーラー様が盛りだくさんなんですもの!!
やっぱり洋服のディーラー様が!中華服か着物が欲しいんですよ!
グラスアイについても欲しいですが、ちょうど御笠とシャロンでお世話になっている月の箱庭様がオーダーをしていたので
ロウェルのグラスアイを頼んでみました。スペシャルオーダーという事でブルー系になるように色を組み合わせてオーダー。
今からとても楽しみです。(≧▽≦)



最近、蒸し暑くても涼しさが出て来たような地元…。8月ですが、そろそろ秋の気配が出て来た?と感じまして、その次は
彩世の季節がやってまいります。

分かる人には分かる

読書中の彩世。
持っているのはSoundHorizonの Marchen の歌詞カード。(カード?)
限定盤だとこの本型のものになる…んですよね?普通のCDショップとかじゃなくてブック○フで購入したのでよく分からないのです。
ただ、この表紙で分かる人には分かる本ですね。
ちなみに私はRomanとMarchenしか持っていないのですが世界観が好きなので絵も描いたりしてました。それこそ黒歴史。

やはり彩世と比べて本が大きいですね。(^^;)
最近、豆本も作ってないのでそろそろ新作を作りたいと…思ったり思わなかったり。
またやりたい事が増えるから増やしたくない、っていうのが本音です。ほんと手が付けられない事が多くて困る。
一度に全部やりたくなったら一週間ぐらい仕事をお休みしたいくらいですよ。

此の物語は虚構である。然し、其の総てが虚偽であるとは限らない。

本のタイトル、なんて書いてあるのかな…といつも見ながら思ってます。ドイツ語読めない。
でも、七つの大罪をモチーフにしているのは分かります。

彩世が合うのはRomanのほうかな?いちおう彩世は 冬 の元・天使だし。(苦笑)
そう言えばRomanが発売された頃の隠しトラックもPCでしっかり保存していたり、あとマンガも持っていたり。
私は歌に関して考察をしないのですがマンガの物語は一つの答えと思っています。
それこそ解釈のしようは人によってさまざまですから。

んでもって、明後日の撮影会で彩世はお留守番。彼は新しいボディをどうにかしないと外に連れ出すのが恐ろしい。
とにかく自立ができないし、一番致命的なのは落とせない汚れがあるという事…。ほんと目立ってしまう。
里の時はロウェルのボディを借りてたくらいですので早く探さないと。



拍手ありがとうございました!いつも嬉しいです☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/26 21:24 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved