FC2ブログ
2014/06/30 (Mon)
◆ 小さな人魚さん
今日は丸一日、でかけていたのですがその大半をファミレスで過ごすっていう事をしていました。
実は急な話で来週の月曜日に大阪へ行きます!
6日に深夜バスで行くんですが、7日は大阪。そして夜の間に移動をしてから…京都へ行きます!!
今回は普通の観光旅行でメインは大阪のほう。USJですよ!USJ!
なのでドールたちは家でお留守番。ってか里自体も開いてないからね。

そう言えば本日、ニュースが届いてました!
感想は明日に回します。いつもどおり文字のみ感想ですがSDCが来ましたね!どっちも可愛いけど大丈夫だった。
そして個人的に一番ビックリしたのは…窓の期間限定特別フルチョにSD49番とMSD30番が来たって事。
でも不思議な事に残念とか全く思わなかったり。それくらい里でのフルチョは特別な事だったんだと思います。



今日は30日ですがシャロンはツイッターで垂れ流してます。
こちらではリラの出番!ってか小さすぎてピント合わせるのが難しいんですけどこの子!可愛いけど!! ←

こんにちは

「みなさん、こんばんは。リラと申します。よろしくね。ふふ。」

人魚のリラは座るのが苦手。というか出来ません。
なので背中に支えが必要なのですが身近に良いものが無かったので桜リングを引っ張り出してきました。
季節はずれですがご容赦くださいませ。

ウィッグは今の所4インチを使っているのですが正解ではありません。かなり小さ目なのです。
なので実際は5インチくらいなのかもしれませんが、今の所はこのウィッグが似合っているし切れ込みを入れて自然な感じには
近づけているので新しく購入するという事は考えていません。
色もスタイルも人魚の彼女にはツボすぎて♪

よろしくね

「なんだか色々な音がする場所ね。騒がしいけど楽しい場所で良かったわ。」

とっても無邪気なイメージがある彼女。きっと明るい性格なんだろうな~というのが第一印象でした。
きっと騒がしいのも好きなんだと思います。
でもって、何故か甘党というより辛党なイメージでした。なんだかケーキよりも辛ムーチョ食べてそう。(笑)
おそらく彼女の被害者になるのは他の女子たちです。でも皆なんだかんだ言って優しいから容認してそう。

写真が青いのはそういう設定で撮っているからです。水の底みたいなイメージ。
まぁ彼女は『天空人魚』という種族なので海ではなく空を泳ぐ人魚という設定。海の底というより空の底が似合うかも。

とっても小さいとは何度も書いているのですが比較として撮影した写真を追記にて載せています。
MSDと幼SDとの比較です。ちなみに公式では全身で約14センチとの事でした。



拍手ありがとうございました~!パチパチ嬉しいです!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
06/30 21:53 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/06/29 (Sun)
◆ 大きな男5人目
今日は29日という事で眼福な日ですが、明日は30日!という事で我が家ではシャロンの日だったりしますが
朝から出かける事になるので帰宅してから垂れ流す予定です。
ちなみにブログは別の子を載せます。本日は凪遥メインなのでリラをメインにしようと考えてますv(。・ω・。)



そんなわけで、本日は凪遥です。お迎えしてから一週間は経過してるんですが個別記事が無かったので…。
いや、ほんとに来てくれて良かった。してなかったら絶対に後悔していると今でも思います。

色々付け足されて

普段というかデフォ衣装の学ランから着替えさせて今はベストにシャツでリボンというシンプルな服装をしていたのですが
本来はこんな組み合わせでした。
ハットは其れこそ弟君である一遥も付けていた事があるのでお馴染み。マントは某さんです。

やっぱりアイが迷走中で、もう少し明るめが良い気がしてなりません。
元々のデフォを見慣れているせいで金茶系が欲しい。それか明るめな赤茶。調べたらデフォサイズは16ミリなようなので
今まで購入するグラスアイのサイズが主に18ミリだったのですが此れからは16ミリも増えていきそうです。
次のイベントではグラスアイと靴下と小物を漁る事になりそう。

斜めな

ちょいと斜めから撮影。彼は鼻が高いので金髪青目とかも似合いそうですが、兄弟居るからする事はなさそう。
彼も赤目にしちゃうと13人中3人赤目って事になるし…と言う訳で金茶周辺を狙ってます。

あと今はデフォなウィッグですが、そのうち黒いウィッグも欲しいなぁ~とか思っていたりします。
と言うか彼は頭小さいので初臣が使っていた黒系のウィッグが全部ブカブカなんです!!
MSDだと物によるかな~といった感じ。彼こそウィッグ難民なんじゃないかな?と思うこの頃。

死んだような目(笑)

撮影をするときはなるべく生き生きした表情を撮りたくて、いつもアイに光が入るように撮影しています。
でも帝月くんの公式の写真はだいたいがアイに光が入ってない写真ばっかりだったので
凪遥もアイに光が入ってなくても全く気にならないっていうね。どれだけ公式見ていたんだって言う訳ですが。

それにしても、めっちゃつまらなそうな表情してますね。こういう時は一遥に任せます。
今の所、会わせた他の住人達はロウェルと一遥と初臣と御笠ですが一応は楽しげな雰囲気。
一遥は弟なので可愛がっている気が…。初臣はダメだ、不機嫌さが表れる。
現在、大きな男5人だとそれぞれ座っている場所は背の高いGrボディの二人+凪遥が三人。そしてロウェルと彩世の二人という感じで
分かれているのですが、凪遥と初臣を隣同士にすると何故か嫌な視線を感じるので御笠が間に入ってます。
御笠、ガンバレ。お前ならできる。ヾ(・ω・o) ォィォィ



拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです♪
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いします~\(^▽^)/

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
06/29 22:28 |   DiYue(帝月) | CM:0 | TB:0
2014/06/28 (Sat)
◆ もうすぐ7月ですね
6月も終盤に差し掛かっていて気づけば7月になる頃。まだ梅雨明けはしてないですがジメジメムシムシは辛いですね。
でも7月はイベントがあったりと楽しみな事はあるので今から待ち遠しい!
そして来週にはニュースも送られてくるようなので次の限定の子が気になります!
凪遥も来てリラも来た事ですし、どんな子が来たとしてもお迎えは全く考えてませんがワクワクはします。
ドレスも楽しみですが参加できるのはアフターだけだと思うし。(^^;)



暑くなってきたと思っている内に時が経ってしまって集合写真から全く着替えさせてなかったロウェルを夏らしくしました。
もちろん毎年恒例のセーラーです。カジュアルチックなセーラーも良いよね!

涼しそうでしょう?

このセーラーはロウェルのフルチョオーダーした日に購入したものなので三年以上も前に発売された服ですが
夏になると必ずと言っていいほど着せたくなります。ただ毎年、胸元のリボンは変わっていたり…。
今年は前に某さんで購入したMSDの燕尾服に付いてきた用途の分からない長い布。(笑)
ほんと何に使うか分からなかったので大きな男たちのスカーフやタイとして使用している代物です。

彼はほとんど外に連れ出していないし、ほとんど陽にも当てていないので何ら変わりないとは思っていたのですが
御笠と並べてみたりすると、やっぱり経年変化というものが分かるようになってきました。
ゴムも劣化していると思うのでメンテナンスしてあげなきゃなぁ~と思います。

そんな保護者から何かあるようです。

保護者からの言葉

「え~っと…御笠さんとシャロンが増えたと思ったら、また増えたようで…。
個別での登場回数より皆と一緒に、という登場が増えたとは思いますが時久宅の住人一同を此れからもよろしくお願いします。」


設定的実年齢が高い子が増えた今でも彼が保護者。長い事居るだけに我が家の事は一番分かってそうだし。
思い返すとロウェルは住人達の中で一番の中立に居るんじゃないか?と思います。
中立、って言っても敵対している中での中立とかではなくて、皆が慕っている雰囲気です。

一番分かりやすく言えば、シュテルンと初臣or凪遥じゃ絶対に撮影したとしても合わないと思います。
マジでシュテルン泣きそうになりそうで…。それは困る。
あとは初臣と凪遥。この二人は初見で あ、これは合わない と察しました。なんか雰囲気が違うというか…怖い。
だから凪遥の詳細設定もあんな事になってます。逆に何故か御笠と居ると和んでる。なぜ?私の脳内補正?(たぶんそう。)
そしてMSDサイズの子たちで言えばエデルさんとシャロン。なんでか自分でも分かりませんが溝がある気がしてならない。
二人で会わせて撮影とかした事がないので何とも言えませんが…。もしかしたら仲良くなるかも、だけど。

そんな点が多くある相関図ですがロウェルは…無い。ほんと皆に対してフレンドリーなんです。
これがロウェルの保護者たる所以。この先も変わらないんだろうなぁ~。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/28 21:20 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2014/06/27 (Fri)
◆ セーラーさん
とてつもなく遊びたい事この上ない気分に襲われている時久です。こんばんは。
最近の休日は自分の事が満足に出来ない日が多くて気分が低調気味なのでスッキリしたいんですが、次の休みも微妙。
どうにかならないかなぁ…。

と思っていたら登録していたブログ様がリンクから消えている?!編集場所を見ても消えてるし!
なにがあったの?!とアワアワしてます。理由が分からないのですがオーナー様方、申し訳ないです。(*_*)

更にカウンター見たらもう500も無いし!マジどうするよ…準備ってほどの準備、何もしてないっすよ…。
今の所は天球儀モチーフにしようと思っているのですがモールドの関係で数が多く作れないので前のカウプレよりも
人数少な目で対応する事になりそうです。と、その前にレジン液買わなきゃならん。



ずっと同じ服装だった一遥ですが、一度は旦灯のデフォである学ランを着せて今は念願のセーラーにしました!
長袖だから暑いと思うんですけれどエリーゼさんと撮るためだ!許せ。

組み合わせ

一遥のセーラーはだいたいがお迎え服のトゥインクルセーラーなんですが、今回は前にエデルさんに着せた事がある
ディーラー様製のセーラーにしています!ただ、ズボンは里お迎えドレス・メヌエットシリーズのMSD男の子用ズボンで靴下も同じ。
トゥインクルセーラーは着回しに割と困るのですが、メヌエットシリーズは大活躍です。

で、ディーラー様には申し訳ないのですが本来セーラーのボタン部分にはリボンが付けられていました。
ですが下のリボンの糸が解けて取れてしまったのでもう一つも外して付け替えました。
このディーラー様の服にはよくお世話になっているしファンなのでショック。(´∩`;)

で?

「で、エリスとはいつ撮るの?それに兄さんと撮った写真は載せないの?」
「物事には順番というのがあるのでもう少し待っててくださいませ。」

写真は既に撮り終えているのですが時間がとれる時に載せようと思っている写真ばかりなので困る困る。
ちなみにエリーゼさんとの写真は更にプラスしてシャロンが加わってます。三人での撮影は初めてだったのですが此れはお楽しみ。
そして一遥にとって凪遥はお兄さん!もちろん兄弟でも撮影しているので此れもお楽しみ。



連日、拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです(*´∀`)アハハン♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/27 20:10 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/06/26 (Thu)
◆ 窓・最終
三回に分けてお送りした窓での写真ですが今回で最終になります。
やっぱり大きな女の子と撮影するのは楽しいかった~!
ちなみに牡丹さんのドレスは私がお願いして着せてきてもらったものだったのです~(*´∀`)アハハン♪
ご一緒したイベントで購入されていてから気になっていて、更にフリル&レース好きには堪らないデザインでした!

で、この先も予想外な事が無い限りサイズ別になってしまうためお迎えはしない方向ですが
本当にお迎えしちゃったらドレス代にどんだけ貢ぐことになるんだろうか!という予想をしてて戦慄しました。
大きな女の子は色々な意味でまじ怖い。

二度目ですが

この写真は二度目ですが前置き的な写真として使い勝手がいいのです。
それでは追記からお願いいたします(○´ω`○)



拍手ありがとうございました~!いつも嬉しいです(≧∀≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/26 20:25 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2014/06/25 (Wed)
◆ 改めましてお迎え報告
6月21日にお迎えしましたRingDollのDiYue(帝月)とShellyのお迎えレポ的なものを時間が無くて先延ばしにしていたので
今日こそはしたいと思います!
なのでカテゴリーと文字色表記を増やしました。

窓での写真はまた明日。最終回ですが一番枚数が多いです。



拍手ありがとうございました!



長くなりますので追記からどうぞ~!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
06/25 23:38 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/06/24 (Tue)
◆ 一休み
窓の写真は終わってないのですが連続してもあれなので、たまには違う写真を!
100均で購入した和傘の撮影のため和装に着替えさせていた旦灯に合わせてエデルさんも和装にしました。
なので今回はこの二人の写真です~(≧∀≦)

やっぱり此の二人

意外とお似合いな二人ですが此れでも友達同士です。付き合うとかも何にもない。
で、写真だととてもお淑やかな風に見えるエデルさんですが、実際はこの姿で走り回ってそうです。
何故か冗談を言った旦灯に向かってこの姿で飛び蹴りするエデルさんが出てきました。でりゃぁ!みたいな効果音で。

大正ロマン

イメージとしては前に一遥とエリーゼさんでやった設定に近い雰囲気。
両親の仕事の関係で日本に来た外国の少女と彼女の家の近くに住んでいた名家の子息で互いの両親の仲が良くなったので
交流を持つようになった。みたいな!
でも、少女のお淑やかな部分は最初の内だけです。其の内、本性が現れます。(笑)



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/24 21:45 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved