FC2ブログ
2014/05/31 (Sat)
◆ 御笠と三笠
かなり前の写真で載せていないのが結構な枚数あるので、本日から暫くは消化期間とします。
洋服とかアイとか変わっていたりしますが 此の時はこんな感じでした みたいな雰囲気で覗いていただけたら幸いです。

本日はタイトル通りの写真。
ドルパでダブルジャケットを購入したら絶対に撮ろうと思っていたのを載せていなかったので載せたいと思います。
方法はお手軽背景と言う名のPC前撮影。やっぱり、これは便利です。

三笠

御笠と三笠。写真は現役時代のものをネットで拾ってきました。前に一遥か誰かで撮った写真とは別物だと思います。
今も横須賀に保存されていますが良い写真が無かったのと横須賀は行こうと思えば行けるんですけれど時間が無いので。(´д`ι)
ダブルジャケットも良いですが、白詰襟もやっぱり欲しくなりますなぁ~。
ただ私が一番欲しいのは元キャラである擬人化三笠の衣装なんですよね。ただし衣装は作れませんので悶々。
元キャラのイメージが強すぎるので軍服系で色々と着せてもやっぱり 本当 を目指すと難しい所だったりします。

それでも今の御笠は大好きですけれどね!見た目は予定よりちょい若いけど渋さはあると思います!!

良いわ~!!

こちらは完全な正面です。ちょっとポーズを決めてもらってます。
やっぱりGrボディだとこういうポーズが何の苦も無くできて良いですね。今の所、体格は13少年ボディが好きで
可動域+腰回り(笑)ではGrが良いという我儘な事になっています

で、月曜日が休みなのですが御笠の髭についてこの日に描こうか考え中。
やっぱり欲しいんですよ。ヒゲ。むしろヒゲ=御笠みたいなイメージですしヒゲの似合うおじさま好きです。



連日の拍手をありがとうございます!更新の励みになっております。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/31 22:28 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0 | TB:0
2014/05/30 (Fri)
◆ 今年もやってきた
本日は30日という事でシャロン、と思っていたら時間が無くなりましたのでささっと参ります。
シャロン、ごめん!!

ゴーヤカーテン

せっかく着替えさせたんだからと外で撮影しました!場所はベランダ。今年もゴーヤを植えていて夏には緑のカーテンが
できあがること…と思っているのですが今年は風が強い日が多いので葉がやられ気味です。心配だ…。

でもセーラーに自然は良いものですね。いつになく元気な雰囲気なシャロンが撮れた気がします。
他にもたくさん撮ったのですが、これはまた今度にいたします。ほんと時間を読み間違えた。
ちなみにツイッターで少し載せてます。本日は30日ですから。ヾ(・ω・o) ォィォィ



で、時間が無くなった理由はこちら。

ツイッターで

どうやらツイッターの仕様が変わったようなのでトップを試行錯誤してたら寝る時間を過ぎるって言う。
ちなみに此れは完成しませんでした。サイズがさ、調べたのと違うってどういうこっちゃ。(^q^)



拍手ありがとうございました!!
ここ最近、ささっと更新が多い気がしてなりません。ほんとすいません。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/30 22:21 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0 | TB:0
2014/05/29 (Thu)
◆ 赤札と念願の和ドレス
本日は朝から並びニスト(笑)になって川崎大師の 「大開帳奉修(だいかいちょうほうしゅう)」へ行って来ました。
8時40分頃に並んで前後に居た初対面のおじいちゃんおばあちゃんと会話をしながら待機して11時40分頃に動きはじめて
赤札を貰ったのは12時近くでした。
こんなに待つのは初めてでしたがアフターの待機とかイベントごとの待機で待つ事には慣れているので苦では無かったです。
ちなみに私が居た待機場所には日除けの為の布が張られていたので涼しかったです。心地よくて眠くなるくらい。

赤札と赤札入れ

で、本日頂いた赤札と境内で購入した赤札入れ。
いちおう無断転載に備えてブログロゴを入れさせてもらっています。赤札で検索すると予測にオークションの文字まであって
まさかとは思いましたが、実際にオークションに出てるようです。マジかよ。此れってご利益あるの?

ちなみに今月まで開催されていますが、仕事があってもう行けないので次は10年後。三十路超えるわ。
あ、最終日は14時30分で列が締め切られますので行かれる方はご注意を。



前記が長くなりましたが本題はこちら。
少し前にオークションで落札していた和ドレスのご紹介です。

念願でした

前々から可愛いと思っていた此の和ドレスは既に別のドレス二着でもお世話になっているディーラー様の物です。
で、この和ドレスは毎回出品されるたびに使われている生地が違うので色も違います。
なのでシュテルンの色=緑系を狙っていて、このドレスがツボな色だったので入札。そのまま落札できました。

もうね、めっちゃ好みなドレスなのです!振袖はボレロになっていてドレスのままでも着せられるという!!
あぁ…もう素晴らしいの一言です。(*´д`*)ハァハァ
ドレスの裾は後ろが長いので座るより自立して撮影するほうが綺麗に撮れるのでシュテルンには頑張ってもらってます。
ちなみにボンネットもボリュームがすごい。簪風のビーズ飾りが可愛くて好きだったりします。

後姿

後ろは造り帯風のリボンで、こちらも色合いがとってもお気に入り。
和風なドレスだったらワンポイント的なものに使えると思うんですが和ドレスは今の所此れしかないので、このセットが鉄板に
なりそうです。というか、この組み合わせが良すぎて暫くは此れを着せています。

唯一の難点はシュテルンのドレスのボリュームがすごすぎて座らせるのが大変。
今もこのドレスを着せているのでフリッツが端に追いやられています。頑張ってフリッツ。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/29 20:52 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/05/28 (Wed)
◆ アフターの戦利品
アフターはWEB参戦してまして本日、商品が届きましたのでご紹介!
購入したのはサマーブリーズワンピスタイルの一点だけ。本当はちびセーラーシンフォニーの男の子も購入しようかと悩んだのですが
此処の所の出費が酷い事になっているので我慢しました。それに前みたいに靴付きだったら購入意欲は湧きますが
靴無しであの値段だとう~んとなります。確かに小さい服は作るのも大変でしょうけれど。
だから幼サイズは残る確率が高いんでしょうかね?(^^;)



セーラーワンピですが着せたのは勿論予定していたシャロンです。
思えば約一ヶ月前、お迎えしてから彼女は着替えを一度もしておりませんでした。なのでこれが初めてのお着替え。

普段着のような?

お迎えドレスは一目惚れと言うか奇跡的に巡り合ったと思うくらいのドレスでした。
偶然に覗いたサイト様で受注の予告を見て迷わず購入したのです。それくらいシャロンには似合う!と思っていたのです。
もう此れが一番じゃない?と思うんですがやっぱり夏は暑そうなので…

公式画像パロ

こうなりました!やべぇ可愛い!!!
やっぱりセーラーだし半袖だし色合いも夏っぽいので新たに入手しないかぎりは此れで良い、と思うくらいのツボドレスでした。
やっぱり早朝からサイトを覗いたかいがあったというものです。

ちなみに構図は公式画像のパロという雰囲気で自立させてポーズを決めてもらっています。
ただし靴はお迎えドレス一式と同じものなのでヒールが怖い…。
今までは女の子の靴=エリーゼさん一人だから一足でOKでしたが今は二人ですから圧倒的に足りないという事態。
7月のアイドールは参加できると思うので彼女の為に靴を選んであげたいと思います。
エデルさんはね…履かないからね。

あと靴下はドルパで いつか使うであろう というノリで購入していた靴下。
買っておいて良かったです。ほんと。このディーラー様の靴下は本当にお世話になります。

似合います

「なんか着慣れないわ。これで真っ黒だったら良かったのに。」
「それじゃあ意味が無いでしょうが。」
「私は平気よ?むしろ色のあるものは苦手だわ。」

今までより和らいだ雰囲気があるように思えるのですが本人は凄い戸惑っていると思います。
きっとシャロンはクローゼットを開けたら一面真っ黒という洋服のバリエーションな子で、色があるとしたらシャツの白とか
目立たない紺色が大多数を占めると…。
おそらく原色のシャツを見せた日には燃やされて消し炭にされることでしょう…。

で、エリーゼさんは去年購入した別のセーラーワンピがあるので其れを着せようと思っております。二人でセーラーは素晴らしい♪
でも大量に写真のストックがあるので消費していきたいと思います。



そう言えばお迎えから一ヶ月が経ちました。
フルチョウィッグが未だに来ませんが、フルチョお迎えと同時に届かないといった事が初めてなので
このまま連絡を待ったほうが良いのかこちらから連絡をとってみるのか…どうしたら良いんでしょう?
自宅発送という事なのは分かっているんですが、そもそも事前連絡は来るのかな?
むしろ誌上販売の引き取りの時に聞いてみるか…。ってかその連絡もいつ来るだろう?楽しみなんですけど。



拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです。☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/28 22:28 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0 | TB:0
2014/05/27 (Tue)
◆ 11人の居場所
昨日は家庭内でちょっとゴタゴタがあったりしたので更新できませんでした。
で、本日は仕事が忙しくて時間が無いのでまたもや一枚だけに…。タイトル通り11人が座っている場所の写真です。

ギュウギュウだよね

ロウェルをお迎えした時から、お迎えした子は箱入りにせずずっと外に出しておく!と決めていまして
それを今でもずっと貫いております。
でも、さすがにギュウギュウになってきて場所の確保が難しくなってきたのですが、何とか荷物の整理をして
御笠とシャロンの場所も確保して現在はこんな感じになっています。
案の定、イスの下はDollHeartさんの箱入り服やら、ドール用品の荷物置き場になっているんですがね…。(^^;)

で、並びですがMSDは言わずもがな。エリーゼさんとエデルさんは姉妹なので隣が良いし
一遥もエリーゼさんの隣がいいだろうし…という事です。旦灯は…なんというかエデルさんの隣になりました。

シャロンは別なのですが、彼女は彩世と一緒で元・天使コンビ。
本当は御笠が座っていたのですが、イスはロウェルお迎えの時に作ったもので高さが13少年普通脚に合わせてありまして
ちゃんと座れなかったので彩世が隣に来たと言う理由もあったり。
ちなみにGrボディは13少年のロング脚とほぼ同じ身長です。脚が長いからスタイル良いんですよ~。

シュテルンとフリッツはいつもと同じカラーボックスの一角です。
ただ最近になって思う事があって、シュテルンがボリュームのあるドレスを着ていると大変な事になります。
ドレスのせいでフリッツが見えない!

こんな感じの11人の居場所。普段はカーテンを閉めていて感じない視線も全部開けるとそりゃすごいものです。
ちょっと怖くなるくらいの目力が見られます。



更新してない時も連日のように拍手ありがとうございます!
ほんとう励みになっております。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/27 21:32 | ・ドール関連その他 | CM:0 | TB:0
2014/05/25 (Sun)
◆ 青年とおじさま(っぽい)
本日は午後から約一か月前、御笠とシャロンのお迎え後に行った祖父と祖母の家へ行っていたので時間が無くなったので
一枚だけ撮ってどうしようか?と悩んでいた写真をここぞとばかりに使ってみます。

年齢層幅広い

集合写真後のロウェルと御笠のツーショット。此れが二人のみでの初対面だったりします!
何て言うか、やっぱり御笠は年上です。老け顔とも言う。
今まで年上で保護者としての貫録があったロウェルが普通の青年に見えるよ。
しかも、どちらかと言うと御笠のほうが余裕がある雰囲気でロウェルのほうが緊張気味に見える不思議。
これが年長者の貫録というものでしょうか?
ちなみに此の二人のロングコートは同じディーラー様のものだったりします。素材やデザインは違いますがお揃い。

これまで通りロウェルは初臣や彩世と一緒に居る事が多いと思いますが、たま~に御笠とも出てくると思います。
ただし一番一緒に出る確率が高いのはロウェルよりも元・人外同士の彩世だと思う。元天使と擬人化だし。
更にいうと随分と先の話になりますが彼には相棒が出来る予定で居ます。



昨日はアフターでしたが、結局のところWeb参戦しておりました。(苦笑)
購入したのはセーラーのMSDサイズのワンピース。
あったら欲しいな~と思っていて昨日サーバーが落ち着いた頃に覗いた時には入荷待ちになっていたのですが
今朝見たらあったので迷わず購入しておりました。まさか残っているなんて、とビックリ。
ちなみに此れを着せたいのはエリーゼさん…ではなくシャロンだったりします。どんな表情を見せてくれるのか楽しみ♪

で、なぜにWeb参戦したかと言いますと、本当は次のお休みに横浜でも行って覗いてくる予定だったのです。
しかし…もう5月の休みが次しかない!そうです、現在行われている大師の赤札に並ぼうかと悩んでいまして…。
だって10年に一度なんですよ!何時間列に並んで待つのか心配ですが、並ぶのは慣れています!!
イベントで鍛えられた暇つぶしの極意を持って今のところは頑張って来ようと思ってます!



拍手ありがとうございます!過去記事にも頂けて嬉しいです~(≧▽≦)
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします♪
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/25 22:02 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/05/24 (Sat)
◆ 似合うって言って欲しい
本日はアフターでしたね!参加した皆様、お疲れ様でした!
私は買い物に出かけて今年の夏を乗り切るための扇風機を購入して、寝る場所の関係から壁掛けにしたので
取りつけ作業をしていました。天井に近い場所で寝ているのでこれで真夏も過ごしやすくなります!



集合写真では撮っていましたが、エデルさんの燕尾服単品で全体っていう写真が無かったような気がしたので撮影していました!
色々と撮り溜めていて早く載せたいという気持ちがあるのですが、ブログ更新は一日一回が限度です。(´∩`;)
かと言ってツイッターに載せるのも何かなぁ~と。ちなみにツイッターで載せているのはブログに載せきれなかった写真が多いです。

黒に青

タイと靴だけは違いますが、あとはオールディーラ様です!靴下も付属されているのはとてもありがたい!!
写真にはありませんが此れに同じ素材のハットが付きます。前にPC前撮影では写っていたあれです。
此の時は集合写真後だったので外してましたが私の腕が悪いので短髪だと外れやすくて現在も四苦八苦しております。

やっぱりエデルさんは燕尾服が似合う!と改めて思いました。
この先も燕尾服があったら一番に思い浮かぶのは一遥と旦灯を差し置いてエデルさんでしょう。
ちなみに一遥は和装が一番だし、旦灯は和装+スーツ系。

上と関係ない話ですが、7月のアイドールにドールハートさんが出展されるようですね!
MSDの服も楽しみですが大きな男たちの服も楽しみ。むしろドールハートさんの服はツボると大変な事になる。

おっと?旦灯が来ました。

DSCN3613.jpg

「お!旦灯~!見てみて、新しい服買ってもらったんだぜ?良いだろ~!」
「たしかにエデルは燕尾服のイメージが強いけど、そろそろ違うドレスとかも買ってもらった方が良いと思うんだけど?」
「………。」

ちょっとショック

「うるさい。もう知らん」
「イテッ。」

女心が分からない旦灯と不機嫌になったエデルさんでした。本当は似合うって言って欲しかったんだと…。
でも、こういう事ができるのも仲良しならではでしょうかね?
こんな腐れ縁のような二人の関係が私は好きだったりします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/24 21:23 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved