FC2ブログ
2014/04/30 (Wed)
◆ お迎え当日の話とか
お迎えから三日経ってますが、ようやく時間が取れたので正式お披露目と言うかお迎え当日の話とか二人の詳細とか
とことん語って行きたいと思います。

というか既に連日、二人の写真ばかりで他の住人達に構えていないという状態。
皆には申し訳ないのですが暫くは此の二人がメインになります。
本当なら11人全員の集合写真とか撮影したいんだけども、休み一日じゃ足りないです。
この先も連休は来月末まで無いし、撮影人数は多くても二人~三人。頑張って4人(MSD以下に限る)だと思われます。



昨日、ちょこっと服を変えた御笠と完璧すぎて変える所も無いシャロンですが
既に二人共に個性が見え隠れしております。

紳士とお嬢

御笠は差が激しい。ぽや~っとしている時のヤル気を見せた時の表情が全く違います。
それに外見年齢の差もまちまち。ショートウルフだと若いイケメンお兄さんでオールバックだとちょいおじさん。
ちょっとクセのある男性ですがロウェルや初臣よりは断然年上だと思うので此処は良いかな。
と言うか、三日目にして我が家に慣れてる感がすごい。

シャロンはとにかくツンツンです。エリーゼさん以上に気難しい子ですが初臣みたいな人見知り感は無さげ。
御笠とは違い、まだまだ慣れない環境で不安もあるし分からない事だらけで疲れているようにも見える。
ちなみにシャロンはエリーゼさんと外見年齢が同い年と言う設定なのですが、下手したらお姉さんであるエデルさんより
年上に見えてしまうくらい大人っぽい子。



で、本題は此処から。

お迎え当日の話。二人のメイクの話。その他もろもろは追記からお願いいたします。
またウィッグなしの写真、グラスアイのみの写真もありますので苦手な方はご注意くださいませ。


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/30 17:31 | ・ドール関連その他 | CM:0 | TB:0
2014/04/29 (Tue)
◆ 試行錯誤中 2
こちらはシャロン。
シャロンはほとんど完璧な状態でお迎えしたので、最初から理想通り…むしろ理想以上の子でした。

ただウィッグがフルチョ付属のウィッグ(シャギーストレート・シナモンゴールド)ではなく
急遽、窓での撮影の為に購入した同じスタイルの色違い(ピンクブラウン)なのでイメージが変わる可能性も…。
此処だけが心配な要素です。

ヒール靴

本当はスカートの前部分に黒いバラのリボンが付いているのですがシャツを中に入れるとダボダボして可笑しくなるので
それならば、といっその事シャツ出し状態なので見えません。(´Д`;)
元からシャロンは黒がメインの女の子だったので全身真っ黒でも良かったのですがさすがにシャツも黒いと
写真を撮った時に分かりにくい感じがしたので着せているのですが…難しい。

ちなみに左手のハンドパーツを付属のものに変更しました!
我が家の住人達は利き手の設定はありませんが、シャロンは左利きです。
なので色々と持てる感じにしたかったのでこちらだけ変えました。何を持つのかは謎。

足に惚れるって…

そう言えば、我が家の住人達は…というか女の子たちはヒールのある靴をあまり履きません。
自立をさせる訳では無いですが、とっさのときに立たせた場合が怖いので。でもシャロンは立派なヒール有り靴です。

此れは此の靴が一番デザインが良かったっていうだけで決めてしまった物だから…。
お迎え直後まで靴を買ってなかったので、当日は撮影の為に窓の委託を眺めて購入してヒールあるけど可愛いから
此れで良いか!となったのです。でも洋服のイメージと合っていたので、ドルパも此れで行きます。

ちなみに此の足が好きすぎて、というか美しいと思って撮ったのが上の写真なのですがフェチじゃないですから。(焦)
そしてシャロンは頑張れば自立可能。まだお迎えしたばっかりなのでゴムの張りは完璧です。

場所が違うんだけども

場所が違いますがアップを撮ってみました。シャロンのメイクでお気に入りなのはリップの色。
目元がツリ目気味でツンツンしているのに此処は可愛らしいピンク色です。女の子らしい色合いが素敵。

で、やっぱり瞳孔のサイズが違うと気になりますね。
色はとっても好きなのですが…。ピンク寄りの赤いグラスアイを探す旅に出たい。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします(≧∀≦)


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/29 23:05 |   MSD→SDM少女・30番 | CM:0 | TB:0
2014/04/29 (Tue)
◆ 試行錯誤中
明日はいっぱい写真撮るぞ!と意気込む中で本日も我慢できずに撮影しました。
お迎えしたのに個別記事が無い!って事になっていたので二人共に撮影した写真を…。
プロフ+お迎え当日の記事は明日です。時間があったら他の住人達のプロフも更新予定。やる事が多すぎる…。

そう言えば来週はドルパですね!予定通りシャロンを連れて行きます。服装はお迎え時と同じ。
ウィッグは自宅に届かなかった場合、今のピンクブラウンです。届いたらシナモンゴールドに変わっているかも。
見かけましたらよろしくお願いいたします。

で、此方はまだまだ先になりますが誌上販売の受け取りを窓にしたので此方は御笠を連れて行く予定。
オールバックは時間がかかるのでショートウルフで行くと思います。



まずは御笠からです。
お迎えドレスは若すぎる印象があったので少し変更したら私的に完璧になりました。
こういう人が公園とかのベンチに座ってたら惚れるわ。

組み合わせ

シャツ、スカーフ、ベスト、帽子はお迎えドレス(メヌエットシリーズ)の物。
ズボンは別の洋服セットにあった某さん製。そして、黒コートはオク落札のディーラー様製。
この暑くなる季節に此の服装って…と、思ったりもしましたが似合ってるので暫くは此れで行きます。
むしろ6月くらいまでこれで良いかもしれないとか思ってたり…暑いよなぁ~。(^^;)

そして、やっぱりハンドパーツをごつい方にして正解でした!こっちの方が年上感が出てて嬉しい!
きっと今からロウェルたちが付けてるハンドパーツにしたら違和感しか残らないと思います。

ふかん好き

足組みが普通に出来るのもGrならではでしょうか?まじ紳士ですなぁ~。(*´д`*)ハァハァ
前にDolkさんで売っていた片眼鏡とか掛けさせてみたい。
物が素敵だっただけに値段が予想以上だったので見送っていたら無くなっていたという。
やっぱり買うべき時に買っておかないとダメですね…。(´∩`;)

そして、此の角度が好きすぎて何枚も撮るって言う。
やはり私は御笠に限らず住人達をふかん気味に撮りたくなるようです。
逆に煽りの角度は怖いイメージしかない。たぶんアイがハッキリクッキリ写るからです。

え~…追記にて、おじさま感が更にアップするようフォトショ加工(ブラシ)でヒゲを描いてみました。
個人的にはこういうヒゲを描きたいなぁ~と思っているのです。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/29 22:36 |   Gr少年→17少年・49番 | CM:0 | TB:0
2014/04/28 (Mon)
◆ 早々に
水曜日まで待てませんでした。
どうしても御笠にオールバックを試して欲しくて、久しぶりの残業+寝不足+偏頭痛にも負けず頑張りました。
着用している子はカッコ良くなる、というイメージの強いモヘアのウィッグを無理にセットして
オールバックにした結果がコレだよ。

アリだと思うのですが

オールバックと言うか、元キャラのイメージに近くするために漫画+Pixivの絵+前にやってみた彩世の写真を見ながら
ブラシでセットしてみたのですが…私的には有りだと思います。
むしろ やべぇ、来たわ。これ良いわ。 と平然を保ちつつ心の中では悶えまくっておりました。

ただし此のオールバックは本当にセットが大変です。なので自宅撮影用になる事は必須。
普段はフルチョデフォのショートウルフかDolkさんで購入したウィッグ、どちらかになります。
オールバック、良いのに!めっちゃ良いのに!!残念ッ!!

それにしてもオールバックにするとデコ広いなぁ~…。

と、まぁ…悶えておりますが

ところでさ

「ところでさ。」
「貴方、いったい誰よ?」
「え~…貴方がたのオーナー、時久でございます。」
「ふ~ん…」
「貴方がねぇ~…」
「(^^;)」

二日目ですからね。それに仕事でしたから本日、お会いしたのは実質2時間ですからね。
この薄い反応は仕方がないのです。此れから先の二人に期待しましょう。

ちなみに御笠のグラスアイをフルチョデフォから月の鏡様製の物に変えて、シャロンのアイを少し調整いたしました。
よく見るとシャロンのグラスアイの瞳孔サイズが違うので改めて探す事になりそうです。うん、ドルパで。(笑)



お迎え記事にたくさんの拍手をありがとうございました。ちょっとビックリいたしました。
過去記事にも頂けて嬉しいです!

コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/28 22:25 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/04/27 (Sun)
◆ お迎えしてきました
ツイッターでは先にご報告だけしていましたが、私のメインはブログなので名前だけはずっと伏せておりました。
本当なら時間のあるお休みの日にお披露目をした方が良いと思うのですが
さすがに水曜日まで49番さん、30番ちゃんと呼ぶのはいかがなものかと考えまして
ひとまず私の残念スマホ画質写真よりは鮮明に写るコンデジ写真でご報告&名前発表をいたします。

と言う訳で…

はじめまして

2月24日・フルチョ 4月24日・連絡 本日、4月27日にお迎えとなりました

49番さんこと 鶴賀 御笠(ツルガ ミカサ)   30番ちゃんこと シャロン

我が家の10人目、11人目となります二人をよろしくお願いいたします。

お誕生日は二人ともに4月27日ですが正式なお披露目というかお迎え当日のお話やメイクの詳細は後日水曜に致します。
それまではちょろっと小出し程度で参りますが写真は撮っていくつもりです。
ちなみにエデルさんとは一日違いなので此れからのお祝いは三人同時です。(笑)

で…時久の体力が切れますので、また明日。おやすみなさいませ。



拍手ありがとうございました!



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/27 23:01 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2014/04/26 (Sat)
◆ 拍手お返事
記事が長くなってしまったため頂いた拍手コメントのお返事になります!ありがとうございます!
追記からお願いします。(≧▽≦)
04/26 21:48 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
2014/04/26 (Sat)
◆ 二年目の誕生日
去年は私のミスが重なって後々のお祝いになってしまったのですが
今年は忘れず、きちんとお祝いできました。

と言う訳で…。

今日もイケメンなお姉さま


†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†


彼女の始まりは窓のプレオープンから始まります。
実妹から受けた呪いの呪文(エリーゼちゃんみたいな女の子もう一人)によってフルチョを決意したのですが
当時はエリーゼさんのお姉さんっていう設定だけを考えていたので、まさかこんなイケメン女子になるとは
思ってもみませんでした。

そして、いざお迎えをしてからは(今もだけど)我が家で唯一のホワイト肌だしすわりっ子だしで
私自身がアワアワしながらの毎日でしたが今は大好きなお姉さまです。
妹のエリーゼさんが一遥とキャッキャウフフしてるから、だいたいは旦灯と仲良くワイワイしている毎日だと思います。
それはそれで楽しんでると思うけどね。

で、本題は追記からです。去年のお詫びも込めてのお祝いです。



え~…ちょいとお知らせ。

明日はフルチョ子二人のお迎えで窓に行きます。15時に窓で初めて立ち合いをしてくれる方が他に居るお迎え!
フェア中で人が多いと思われるので大変心強いです。ほんと今から楽しみ~!

で、その後ですが…なんと此のタイミングで数か月ぶりになる月に一度のお出かけになりました。あははッ!
最近は仕事の都合で行けなかったのですが今回は休日だしって事で顔を見せに行きます。
つまりフルチョ子二人はお迎え初日にお出かけです。(笑)
撮影は出来ないと思うし箱から出す事も出来ないと思うのですがお披露目はしたいし…う~ん。

なので明日のブログは更新できてもパパッとお披露目と言う感じになりそう。申し訳ないです。(´Д`;)
正式なお披露目は次のお休みの日、水曜日になるかと…月火は気力があったら。

で、一番の問題。窓からの帰りは新宿経由と言う帰宅時よりハードルが高い事になりました。
何線に乗るんだっけなぁ~。覚えてない。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記が長くなってしまうので別記事にいたします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/26 21:35 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved