FC2ブログ
2014/03/31 (Mon)
◆ バタバタ
増税とか関係ないとか言っておいて、年度末という事で仕事がバタバタしております。
しかも久しぶりの残業もかかって帰宅が遅くなるという事態になったため今日は写真一枚張りつけて終わりです。
すいません!

笑顔でしょう?

初臣を撮影した後でエリーゼさんも撮影しておりました。
どうも我が家は自然光撮影になるとヤル気を出す子が多いようです。見よ!このニッコリ笑顔を!といった感じ。

そしてそして、グラスアイの色が綺麗に出るのも自然光の良い所だと思います。
綺麗な紫色ですが、今だから語れるエリーゼさんのグラスアイを灰紫にしたのは…とあるマンガのキャラクターが
好きだったからというね。
そのキャラは音楽大好きで音楽が無いと生きられない!みたいな感じでエリーゼさんも音楽大好きって繋がりを
考えていたので同じ紫色になったのです。
エリーゼさんのフルチョ、今でも語れるんですが彼女も7月で三年目です。
時が経つのは早い。



拍手ありがとうございました!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/31 21:05 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/03/30 (Sun)
◆ 改めまして撮影
今年度も終盤ですが、私の居る課は増税などあまり関係が無い場所なもので意外とまったりとした仕事現場です。
その一方でもう一つの課は酷いらしいので、たまに応援に行ったりしているみたいです。

で、増税後になってしまうんですけど来月の何処かで一回はすみかに行きたい。
と言うのも49番さんと30番ちゃんは瞳の取りつけ無しで来るので瞳パテが必須という事で、買いに行こうと。
代用品があれば良いんですけど練消しはトラウマがあって怖いので無難に瞳パテ。
あとはぴたっとウィッグかぴたっとリング。これも無いと困りますからね。



前回の初臣の写真があまりにも暗かったりアップ過ぎたので改めて撮り直しました。
真っ暗だった全身ですが、本当はこんな感じ。

裸足!!

今度こそ逆光ではなく普通の自然光撮影です。
緑と茶色って意外と似合う色なんですね~落ち着いていて良い色合い。
着物と袴はオクでお世話になっているディーラー様から。そして羽織は前にイベントで購入した聖魔離宮さんのものです。
この羽織、薄手で春夏秋には良さ気なのでもう二着くらい欲しいところ。購入しようかな~と思いつつも
和小物も見たいので、やっぱり出店されているイベントに行くべきなのかと考え中。
もう一つ、扇が欲しいんですよね~。扇持たせてこのまま千本桜を踊らせたい気分なんですが無理な話です。

そして前回でも書きましたが、今回の初臣は珍しくも裸足。
彼は絶対、裸足が好きだと思います。帰ってきたら靴下ほっぽり出して適当に置いておくタイプ。
我が家でそんな事をしたらロウェルのお怒りが待っておりますけどね。

棋士ですか?

なんか、このまま将棋でも打ってそうです。普通に棋士でいけるんじゃない?って感じ。
でも雰囲気だけなので私自身も将棋とか全く分かりませんので初臣も分からないと思います。
囲碁でなら五目並べだと出来そうだと思いますが彼はそう言う類が苦手そう。
かと言って、何が得意なの?と聞かれると困るタイプだったりします。ほんと彼は何が好きなんだろうか?

で、自然光で撮影して思う事はショートウルフで黒があったら良かったんだけどなぁ~って事です。
初臣のイメージは焦げ茶髪じゃなくて黒なんですよね。生粋(?)の日本男児的な。
ほんと彼は現在進行形でウィッグ迷走中。ロウェルもだけど、彼の場合は購入できればあるって感じ。
こちらもイメージとしての色の問題。
我が家は意外とグラスアイに関しては楽に見つかるのですがウィッグはこれぞ!って物に出会うのは大変です。



連日のように拍手ありがとうございます!過去記事にも頂けて嬉しいかぎりです。
そして、コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/30 21:44 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
2014/03/29 (Sat)
◆ 増員のお知らせをしてみる
彩世を薄着に、初臣を和装にしたのですがロウェルも着替えさせていました。
この季節にはお馴染みになっている気がする春っぽい色のスーツです。

相変わらずの保護者

バストアップどころじゃないくらいアップにし過ぎましたね。(^^;)
スーツは某さんのもので、ロウェルをお迎えした初期の頃に新宿のすみかで買った覚えがあります。
裏地というか解れ留めに使われている布の柄が可愛いんですが裏地なので着せると見えないんですよね…。残念。

中のシャツはお迎えドレス・ミルクティーシリーズのシャツです。リボンは取り外しできないのですがスーツの色味と
合う色なので着させても問題ない。この大きさも好きだったりします。

そして、マニッシュショート良いんですがやっぱり17番ヘッドには小さくて気が付くとずり上がってきます。(´д`ι)
やっぱりサイズの合うウィッグを探した方が良さ気かもしれません…。(涙)
マニッシュショート好きなのになぁ~。某さんのウィッグでSDサイズだと男子向けのが無いから哀しい。



追記にてロウェルに増員のお知らせを致しました。
あと一ヶ月もしない内に来ることを考えるとソワソワワクワクが止まりません。
で、次のシフトが出たのですが約二か月後(60日後)のあとで休みがあるのが26日と27日。土日です。
そのあとは水曜日が休みなので窓がお休みとなるわけで…この土日に行くしかないと。
連絡が来てくれることを祈ってるのですが、土日は混むんだろうなぁ~。撮影もしたいんですけど、どうなる事やら。

と言うか…今のフルチョお迎えってどのくらいの期間で来るのでしょう?
やっぱり混んでいると思うので70日は越えてしまうんでしょうか?
ちなみにこの70日目、たぶんドルパの日です。(苦笑)



拍手ありがとうございます!とっても励みになっております。v(≧∀≦)v


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/29 20:47 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2014/03/28 (Fri)
◆ 咲きまして
もうすぐ4月ですが、3月中のお休みが今日で終わりだったので増税前に自分の春物洋服を買いに行ったりしてましたが
結局、仕事着みたいなシャツくらいしか買ってない。何のために行ったのだろうか?

そんなお出かけから帰って来てからはレジン作業。半球モールドを使用した 中でビーズが動く空枠レジン を製作。
でも二つ作って一つ失敗。中のビーズが動かなくなってしまった。
ついでに気泡も目立っているのでいまだに完成度が低いです。どうしたもんか。



3月も終わりというのに、管理見てたら今月はエリーゼさんの更新が無い!という事に気づいて撮影。
ついでにベランダの放置状態だったプランターに今年も花が咲いたので一緒に。

青い花

「とっても綺麗ね。何て言う名前の花かしら?」

此れは一昨年くらいに植えて以来、毎年のように生えてくる花。生命力がとても強くて完全放置しても春には咲きます。
で、此れは『青い花シリーズ』と言う感じで青い花を付ける植物を集めたパッケージの商品を買ったので
名前が分かりません。他にもいっぱいあって、どれがどれだかもう覚えてないのです。 ┐(´д`ι)┌
ちなみに、雑草だと思って少し引っこ抜いた母が言うには葉はニラみたいな香りがするらしい。ニラってね…。

そして後ろに見えるのはイチゴの苗。これも完全放置してましたが今年も花を付けています。
実はできそうもない。というか去年は実を付けたものの食べれたもんじゃなかったです。すっぱい。

更に今年はこんなものも…。

ねぎ、ネギ、葱

「なんでネギが植わってるのよ…。」

冬には土のついたままのネギを貰うのですが、冷蔵庫よりこうしていたほうが長持ちするので冬になるとプランターには
ネギが植わるのです。育てている訳では無いです。
それでも、植わってるおかげで青々してます。そんなネギと少女という不思議な組み合わせでした。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/28 19:02 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/03/27 (Thu)
◆ 増やしているので
二人増えると個別記事の更新頻度が低くなるので今のうちに比較的、新しくお迎えした初臣や旦灯の更新を多めにと
意識して更新中なのですが、女の子たちの頻度も最近はめっきり減っているので増やしたい。
というか住人達の個別記事を増やせ増やせな勢いなので、いちおう記事の管理で記事数を見て調整しているのですが
登場する子が偏っていたらすいません。特に旦灯とか。



そんなわけで、本日は初臣。
中華服から和装になってウィッグはショートウルフになってます。このウィッグにするとほんと少年、って感じ。
初臣に対してのショートウルフはかなり幼くなるウィッグだと思います。

全身がこれって

全身を撮った写真が全部で二枚しかないって言うのに、一枚はボケて使えずにもう一枚がこんな状態です。暗ッ!
案の定、逆光になってしまいましたっていう事です。和室があるのは良いんですが光源の関係から撮影には不向きなので
ちょいと残念です。いつかドール用の撮影障子でも作りたい。いつか、です。(苦笑)

着物は分かりにくいのですが縦縞の袴に緑の着物と茶色の羽織を合わせています。
下のアップした写真のほうが分かりやすいですね。和装の多い初臣ですが落ち着いた色合いです。
で、いつもブーツを合わせているのですが今回は裸足ってのがポイントだったり。
春だし暖かくなってきただろうって事で。それに、なんでか初臣って裸足が好きそうなイメージがあったりします。
きっと学校行ってても帰ってきたら即行で靴下脱いで裸足で歩いてそう。真冬でも裸足で行動してそうだし。

穏やかですね

ほんと陽の中だと彼は穏やかな表情しかしない。いつもの不機嫌さが消える。
そして…かなり若くなったな。(笑)
初臣とロウェルは同い年設定で成人済み。更にいえば初臣のほうが上。
今の所、特殊な彩世を除いて一番って事なんですがこれだとロウェルより下な気がしてならない。
でも此れは此れで好きです。

再びの散桜

「こっちは、穏やかで良いなぁ~。ロウェルたちと花見行きて~。」

春は変わり目。何かと忙しい季節。
きっと初臣の実家も忙しい。けれど親戚とか近所の人たち集めてお花見の宴会を開いているイメージ。
でも初臣はその輪には入れず家の中に置いてきぼりで一人ぽつんと居るしかない状態という設定が頭の中にあるので
今年はロウェルと花びらでワイワイさせてあげようと思います。酒はダメですけど。

で、もう何度やったら気が済むんだって言う桜(正確にはバラの花びらブラシ)を散らせてみる。
和装に桜は良いですなぁ~。いかにも日本の春って気がして雰囲気が出ます。
本当は障子の和紙にも桜の模様が入っているんですが逆光だと写りませんでした。



拍手ありがとうございます!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/27 22:58 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
2014/03/26 (Wed)
◆ 一ヶ月経過
二月は日数が少ないので、ようやくフルチョから一ヶ月です。
私の場合、此処からが一番長く感じます。最終週は特にソワソワが止まらなくて携帯(スマホ)を眺めながら
まだかまだかと待っているのが恒例ですが今回は連絡方法が携帯なのは同じなのですが昼間は仕事で絶対に出られないし
電波が微妙に悪い職場なので時間指定を夜にしました。なので仕事終わってグダ~っとしている時に来そうな予感。

で、いちおう追記にてフルチョについての語り。
なぜに今回は二体同時という暴挙に出たのかとか…。つまり自分が書きたいだけって話です。



そんなフルチョ話は置いておいて、こちらは通常運転で参ります。
やっとこさボディを元に戻して春の季節らしく着替えさせた彩世ですが薄着になっただけっていう雰囲気かも。

はじめてです

意外とこのベストと同じズボンとの組み合わせは初だったりします。
同じストライプ模様のセットだったのですがズボンの腰回りが短くて座ると尻がほんの少し出るという何とも残念な
微妙丈なので着させていませんでしたが、今回は良い具合のシャツと合わせたので気にならずに着せてます。
しかもかなりのスキニーなので、シルエットがとっても素敵。

シャツはこの前、DOLKさんに行ったときに購入したものです。
洋服の整理整頓したら意外とシャツを持っている事に気づいたのですが、やっぱりこの手のものは幾らあっても
困らないのが証明されました。この丈が良い具合でした。

美人さん

やはり陽の光で撮影している彩世はご機嫌でした。我が家の住人達は皆、太陽の光が好きらしいです。
どこの角度で撮っても笑顔でして、いつものツンとした表情が一切ないっていう珍しい事が起きてました。

で、彩世は本来ならSDサイズの子なのですが我が家では13少年にしている訳で首元がとても気になってしまい
いつも首元がゴテゴテしたシャツばかり着せていたのですがウィッグを変えてから隠せるようになったので今はサッパリ。
普通な襟のシャツもOKです。

で?

「で、いいかげん誰が来るのかロウェルたちに公表したら?」
「え~…お迎えしてからのお楽しみが無くなるような気がするんだけども…」
「そう?まぁ、二人ともしっかりしてそうだから良いけどさ。」
「だから、なんで貴方は色々と知ってるのさ。」
「元・天使だから?分かんない。」
「そればっかりだな~。」

元・天使だから、ってのが彩世の決め台詞だと思います。
それで全て片付くんだよ?みたいなね。



拍手ありがとうございました~!いつもパチパチ嬉しいです!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/26 22:34 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/03/25 (Tue)
◆ 開花宣言
どうやら東京でも開花宣言がされたようですので再び桜写真に戻ります。
だた毎度、旦灯だとつまらないので久しぶりにフリッツが登場。幼SDサイズだと埋もれさせることが簡単なので華やか。

桜花の中

やっぱりお花見がしたくなる写真。
フリッツも、というかそろそろ住人達を冬から春の装いにしたいのですが本日は大きな男三人を終わらせました。
一番大変な三人なのでさっさと終わらせたので写真を撮りまくってました。

で、我が家で割と服難民なのは幼SDの二人。というかフリッツが一番少ない。なので何か洋服を買ってあげたいと思う。
やっぱりイベント行きたい!次は5月なんですよね~例のドルパとドルショが重なる日。
まだ予定とか未定なのですが今度こそは!と意気込んでます。

散る頃も

桜は満開辺りから散るくらいが一番好きです。
桜吹雪の綺麗さはうっとりしますよね~。昨年は剪定されてしまった公園の桜で目の保養をしましたが今年は去年より
サッパリスッキリなので、やっぱり中国庭園ついでに大師公園行くしかない。
ただ花びら収集には行く予定。室内撮影するには花びらが良い。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/25 19:38 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved