FC2ブログ
2014/01/31 (Fri)
◆ 遊ぼうよ
なんと去年のハロウィンからシュテルンを着替えさせていなかった事に気づいて急ぎでネコ耳ボンネットのドレスに
着替えさせました。シュテルンはロングスカートが多いですが、やっぱり女の子はドレスです!

このね!スカートの広がり具合がね!

シュテルンはドレスの色を青系か緑系、または白系でまとめるようにしています。
なのでこのドレスを見た時もテンションが上がった末の落札でした。ほんと可愛いよ、ネコ耳。ちょっとしか見えないけど。

やっぱりこのディーラー様のドレスは素敵!和装っぽいドレスも素敵なんですが、やっぱりお高くなるので見合わせてます。
里行ってフルチョしたら節約生活も微妙に終わると思うので幼SDたちの洋服も増やしたいと思う。
その前に、住人全員の洋服たちを整理したい。乱雑すぎてドコにあるのか分からなくなります。(´∩`;)

着替えたんだから

「ねぇねぇ!もっと遊ぼうよ!!」
「ごめん。明日も仕事だからちょっと…」
「………あそぼっ!」
「うぅ…(可愛すぎてダメだ…)」

マジ可愛い。純粋すぎて逆らえないとはこのことですね。(*´д`*)ハァハァ
(エデルさんには申し訳ないですが)今は女の子らしい女の子がエリーゼさんしかいないのでシュテルンも可愛がり放題な
感じですが、やっとこさ他の女子が増える(数人予定)ので色々と絡ませたいです。
末っ子的な感じで皆に可愛がられると良いよ!!

ちなみにフリッツも着替えさせたので、彼はまた明日!



今日が1月の最終日で明日からは2月なんですね!ビックリです!
2月の一番大きなイベントは里訪問。ほんと待ち遠しくて仕方がないのは当たり前なんですが
頭を悩ませているのはフルチョ。メイクが本当に決まらない!!
ただ、文字にして行く内に此れは無理とか此れは嫌っていうメイクの傾向が分かってきたので
此れをまとめて資料として持って行きます。
1日しか居られない里でフルチョ二人分は時間がかかると思うので時間節約です。

ちなみにフルチョお迎え5人の内、一番早かったのは初臣。
ほとんどが土方さんがモデルだったのでメイクの指定が真っ白だったのが理由。
今回はMSD女の子の方は完全なモデルが居るので早いと思うんですが、Gr男はな…難しい。



拍手ありがとうございました!パチパチ嬉しいです!!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/31 22:21 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/01/30 (Thu)
◆ お写真を頂きました
プレ企で当選したサタケ様からレジンの着用写真を頂きましたのでご紹介いたします。
今回は数が多くて不器用な私は中身が間違っていたらどうしよう?(汗)などと発送までドキドキでしたが
無事に届いたようでホッとしました。

アシェアちゃん

MSD F-2 のアシェアちゃんです!
商品は楕円桜です。楕円音符と共に今回のプレ企では一番小さなセッティングを使用したのですが
このサイズがMSD以下ならちょうど良さ気みたいで良かったです。

ちなみに我が家のフルチョ住人は全員、睫毛を内付けでオーダーしているので改めてアシェアちゃんを見た時に
外付けのパッチリお目めさんも可愛らしい!とPC前で悶絶していたのは良い思い出。
テンションおかしくてすいません(汗)

ルナちゃん

此方はルナちゃん!お目めパッチリですね~ヤバい可愛い。
なんと26cm級の子だそうで…幼SDよりも小さいの?!とビックリ仰天しました。小さい子増やしたい欲が出てきて困る。

そして幼SDのモデルはシュテルンが居るのですが更に小さい子だとこんな大きさに見えるのね~と
参考にさせていただきました。やっぱり大きく見えますね!
セッティングは更に小さいのもあって今度はサイズ展開を幅広にしたいという欲も出てきてしまいまして
ちょっくら常連になりつつある通販を覗いて来ようと思います。(爆)

サタケ様、この度はお写真をありがとうございました!( v^-゚)Thanks♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/30 22:20 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
2014/01/30 (Thu)
◆ 変わらずの
ウィッグを変えた彩世の単品ですが、相変わらずの性別:彩世です。
我が家では少年として扱っているので困りものですが、やっぱり中性的な彩世が好きだわ。

13少年ボディですが

ちょっと少年っぽくない気がするのはなぜだろう?
前は子供っぽい表情が多かったんですが、ちょっぴり大人になった気がします。
後輩やら年下(といっても全員だけど)が増えに増えた事も原因かもしれないなぁ~。彼の場合、ロウェルのような
保護者は務まりそうにないと断言できるんですがね。
マイペースで小さい子たちの仕掛けるイタズラとか叱らないで自分も乗るタイプだと思う。それも良い所だ。(^^;)

そんな彼も、2月でお迎え二年目です。やっぱり早いなぁ~。
お誕生日の日はやっぱり仕事が入っているのですがロウェルの時にも買ったマフィンを再び買ってこようか検討中。
あれ、本当に美味しいんですよ!!味もそうだし、とにかく中身がフワフワで!!
前はいっきに5個くらいをお持ち帰りして二日で食べました。カロリーなんて考えたくないよ!

完全なSDサイズヘッドですから

前々から言うように京天使・桔梗はSDサイズの子で13少年ボディにすると明らかにヘッドとボディのサイズ違うだろ?って
言うのが分かります。首の位置が明らかにね。
それに首を固定するのがとても大変。ロウェルや初臣(Grボディですが)よりも可動範囲が狭いです。
でも今からSDサイズにする予定は無いので、せめて旧ボディから新ボディにしてあげたいです。
旧ボディは股関節が…内股可愛いんですけどゴムのせいもあって自立できないし。
構想としてはロウェルをGrボディにしてロウェルのボディを彩世にっていう感じが良いと思っている所。
さすがにGrボディの細マッチョ(?)的な体格は彩世に似合わない。

そう言えば、彩世はお迎えした時からオッドアイなのですが此れは予定外な部分がありました。
元々から水色関係にするつもりだったんですがヘッドをお迎えした時に着いてきたグラスアイがそれは薄い水色でして
薄い色のグラスアイが苦手な私は戸惑ったのです。
でも当時はフルセットの桔梗さんと今の彩世のメイクカスタム桔梗さんヘッドが同時に出品されていて
グラスアイ装着画像込みで今の彩世のほうに惹かれたので、結果的にお迎えしてからもどうしても外せませんでした。
なので怖さ軽減の為にオッドアイになりました。今は両目共に変えてしまっていますが…。
ですが彼のおかげ(?)でオッドアイが更に好きになり初臣を赤系のオッドアイにした雰囲気があります。
ただ、そろそろ彩世の濃い青のアイを変更したいんですよね。
良く見ると分かるのですが完全なハンドメイドと完全なマシンメイドだと実際に見た時に差異があるんです。
どうせなら両目共に同じディーラー様にしたいなぁ~。
ただ此のディーラー様、オークションにしか出品しない方なので落札するまで緊張の連続なんで心臓に悪い。
素敵なグラスアイばかりなんですが。



拍手ありがとうございました~!
いつも嬉しいです。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/30 21:20 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/01/29 (Wed)
◆ 和装よりも
新しくなったウィッグで、きちんと撮影したいと思いまして初臣と彩世を引っ張り出して撮影しました!
二人いっぺんに載せると枚数が多くなるのと、個別に載せたいという理由で今日は初臣単品です。

まとまった?

ささっと撮影した前回の写真でしたが、癖の強かった向かって右側をアイロンで伸ばして左右で同じくらいの強さの
カールにさせました!
ついでに正月前からずっと和装からので久しぶりの洋装に。このウィッグだと洋装が似合う事で…。
ちなみに此の洋装、色合いが初臣に似合うので 初臣+洋装=コレ みたいな式が出来上がっています。
他の洋装も欲しいんだけれど良いのが見つからないんですよね…やっぱり和装のイメージ強いのが原因です。(´д`ι)

穏やかですね

珍しく穏やかな表情にになってます。
初臣は普段から不機嫌な雰囲気を漂わせている事が多いんですがこういう時は穏やかで優しげです。
きっと自然光に近い状況で撮影しているからでしょう。初臣は外と言うか自然が好きなんだと思います。
あとロウェルと居ると表情が生き生きしてる気もする。同年代で楽しいんだなぁ~。

ちなみに前髪のカールが個人的に好きです。この横に流れてのくるんがツボだったり。

赤薔薇が良かった

「時久、花言葉とかよく調べてるから知ってるよな?」
「う~ん…絵の題材とかで調べるだけね。」
「じゃあ11本のバラをやる。」
「ありがとう…」

持たせるなら赤薔薇のほうが良かったと思いました。(^^;)
たぶん探せば家の何処かにある筈なんですけれど、また部屋掃除をしないといけない時期になってきました。
色々と発掘できると思う。

そして、初臣の言うバラの本数。
花には花言葉という物がありますがバラには本数にも花言葉があります。
やっぱり愛に関する言葉が多いのですが11本は『最愛』。恋人だけじゃなく大切な身内も当てはまる本数です。
たまにはデレさせたくなった初臣でした。

ちなみに調べれば出てくると思うのですが999本の意味は『何度生まれ変わっても貴方を愛す』らしいです。
甘すぎて砂吐く…。でも花言葉とか宝石言葉とか調べると素敵なものが多いですよね。



拍手ありがとうございました~( v^-゚)Thanks♪
前回の記事にて頂いたコメントの返信は追記になります!よろしくお願いします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/29 21:08 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
2014/01/27 (Mon)
◆ ウィッグが届いた
前回の記事でちょこっと書きました11月に受注した金針様のウィッグが届いたので、ささっと撮影しました!
明後日が休みでプレ企の発送やら自分の買い物をして時間があったら二人共にちゃんと撮影をしようと思います。

で、今回買いましたのは彩世にマニッシュボブのピュアプラチナ。初臣にムーヴィングカールのナチュラルブラック。
二人ともに変えても良いかな~と思っていた時期だったので購入してしまいました!
本当はフリッツにも欲しかったし、新しい子にピッタリのウィッグもあったので次回のショップで頼むかもしれません。
最終的には財布と相談なのです…。

性別・彩世

性別が迷子というか性別は彩世です。(笑)
前のウィッグは短かったし段が付いていたので其れなりに男の子っぽく見えましたが、今回はボブスタイルなので
京天使だった彩世は元から中性的。もう性別が分からん。
これでも、かなり後ろに流して見えないようにいます。ほんと女子でも行けるよ。貴方。

で、購入当時から変に出ている毛とか明らかに向きが違う毛があるのでカットします。
後ろ側はボリュームがもう少し少なくても良いと思うんですよね。

そして初臣は…

良いと思うけど

個人的にドツボにドボンしました。寝癖をこじらせた感がまさに初臣だと思う。
厳しい家庭環境で外に出してもらえない事が多いし、学校以外では他人と顔を合わせない事が日常だったので
日頃から外見には無頓着なんですよ。きっと。
でも金針様で此のウィッグのモデルをしている子はカッコいいですよ。初臣だからそう見えるんだな。うん。きっとそうだ。

そもそもハネスタイルウィッグから強烈ウェーブスタイルウィッグを経てふわカールスタイルにチェンジすると言う
ウィッグ固定(グラスアイもそうです。)が多い我が家の住人達の中では一番色々と変わる子なので
これぞ!という固定ウィッグのイメージが無いのが原因かも知れません。

そして此のウィッグも少し毛が変に向いている部分があるのでカットをします。
あと向かって右側はカールが強烈過ぎて見た目的に左右のバランスが悪いので少し伸ばします。
お湯は全体が崩れそうなので細いアイロンで何とか頑張ります。もちろん着用したままは怖いので新聞紙を丸めて
代用を作ります。前に作ったのが何処かにあるはず。

と言う訳で、他に無ければ此れから先は新しいウィッグで二人は固定になります。というか暫くは此れです。



そう言えば、前々から行っていた里ですが2月24日に行きます!楽しみだ、うっへっへ…。
ついでにフルチョは予想外の事態が無い限りGr男とMSD女の子の二人する予定です!
二人共に里ヘッドなのでチャンスとばかりに!
さて、此処で問題、メイクでイケメンなオジサマを表現するにはどうしたら良いだろうか?(笑)

そして連れて行く子ですが…エリーゼさんと彩世が有力です。
本当は一遥でも良いんですが考えたら彩世は里出身。
『 2006年3月18日 天使の里・開設二周年記念フェア 発売 』 の子ですから。
うわぁ~…2006年って学生です。SDは知ってましたが部活に明け暮れていた頃です。(遠い目)

そんな2006年生まれの桔梗さん=彩世は前にもオーナー様がいらっしゃいました。
その方が里に連れて行ったかは分かりませんが彩世として里に行くのも良いかな~と思った次第です。
他の子たちも帰省には変わりないんでしょうが、きっと彩世にとっては特別な帰省ですね。
ボディは旧ボディのままだと心配な部分があるのでロウェルのボディか初臣のボディを借ります。
その前に、SDサイズのヘッドにGrボディは合うのだろうか心配なので試しです。

んでもってエリーゼさんはゴムの調整をして欲しいんですよね。ロウェルよりも連れ出している分、緩みがヤバい。
そして里でケーキを撮る時には参加させたい!甘い物には目が無いエリーゼさんとか可愛すぎるわ~。

なんか文字ばかりですいません。



拍手ありがとうございます!
前回の記事は戦艦の話題もあってドールの話があまり無かったのですが、くださって嬉しいです。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/27 22:11 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2014/01/26 (Sun)
◆ 旦灯と戦艦
まだ空中線を張ってないし旗も無い状態なのですが仮完成した戦艦・三笠のプラモと旦灯で撮影しました!
ひとまずは念願の撮影でテンション上がる!!

所で、上村君の某さんによるデフォ設定の海軍兵学校って何なんだろうか?
という事で調べてみたら『1876年(明治9年)-1945年(昭和20年)の明治から昭和の太平洋戦争終戦まで存続した
大日本帝国海軍の海軍将校の養成を目的とした教育機関である』とありました。
Grのほうの上村君のデフォ設定は知らないのですが、波乱の人生になりそうですよね…。

ちなみに三笠は1923年(大正12年)に起きた関東大震災による影響で帝国海軍から除籍されてます。
修理中だったとはいえ地震で衝突して着底って哀しいな。

スケールは1/350

三笠のスケールは1/350。
ハセ○ワさんの公式画像と比べると色が薄い気がしてならないのはなぜだろうか…。指定されてた塗料なのになぁ~。
撮影状況が違うという事にしておこう。

そして旦灯は安定の正座です。和装着せていると正座をさせたくなるんですよ!
本当は正月のお出かけの後、例の黒セーラーに着替えさせようかと思っていたのですが
やっぱり三笠と撮るなら和装で撮りたいとなったので完成するまでは和装にしておこう!と思い立ち現在に至ります。
一応、果たされたので時間を見つけて着替えさせようと思います。

旦灯の由来

「俺、三笠の同型艦から採られた名前だったね」
「ん?あぁ。旦灯の由来だね。そうそう。敷島型二番艦の朝日です。ちなみに敷嶋は敷島。」
「それで三番艦の初瀬は初臣さんと彩世さんに被るから止めたってって聞いたけど…三笠はどうなったの?」
「………来るよ。」
「そうだと思った。どんな人なのか楽しみにしてるよ。」
「おぅ…」

お迎え記事にもプロフにもありますが旦灯の名前、というか本名含みの 敷嶋旦灯 は敷島型戦艦の二隻から採られてます。
完璧なるにわかですが、敷嶋型は良いと思うのですよ。

そう言えば、此の写真の旦灯のウィッグは一遥と交換していたもので今は元に戻っております。
妙に大人になりましてデフォだけれど(*´д`*)ハァハァな感じです。
でも一遥出も似合っていたので一遥の新しいウィッグも探したくなってきました。もう少しスッキリしたウィッグ。



ウィッグと言えば、11月に受注していた金針様のウィッグが届きました!!
彩世のウィッグを前からどうにかしたかったので早めですがシルバーのウィッグを誕生日プレゼントとして購入したのです!
まだ箱から出してもいないのですが、この記事更新後にウハウハしながら試してみます(≧∀≦)

あと調子に乗って初臣のウィッグも頼んでいました。
こちらは全く似合うのか予想が出来ないのですが色は絶対に似合うという自信はある。黒だし。(笑)



拍手ありがとうございます!いつも嬉しいです!!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/26 21:55 |   SDM少年・上村稔(変更前) | CM:0 | TB:0
2014/01/24 (Fri)
◆ 刀と少女
プレゼント企画ですが、応募ありがとうございます!
〆切は明日(1月25日)の18時までとなっておりますので応募してみようかなと思っている方が居ましたら
お早めによろしくお願いいたします。

ちなみに、今の所で言えば一つの商品に偏りがすごくてビックリです。



ドルショで買った刀ですが、三笠の塗装で道具を出していたので調子に乗って塗装しました。
元はこんな色でした。

色味がね

背景がゴッチャですいません。
元々の刀は明るめの色で神事にでも使いそうな雰囲気がありました。でも鞘に当たる部分の色が気に食わなかったので
思い切って使いやすい色だし無難だしという事で黒に変更!!
セミグロスブラックと言う色です。

引き締まった

刀単品だとつまらないので久しぶりにエデルさんが登場!
単に装飾部分の金属以外を黒一色に塗っただけなのですが同じ刀?と思うくらいの変身ぶりです。
やっぱり黒っていうと引き締まる雰囲気でカッコいいですね~和装なエデルさんがモデルだから尚更かも!

う~ん、残念なのは背景かな?
バラはあるし背景布は懐中時計柄だし、なのに和装で刀とか和風なのか洋風なのか分からないですね。(^^;)

カッコええ

アップな写真です。
やっぱりエデルさんはドレスよりも男装ですね。ほんとカッコいいわ~(〃´ x ` 〃)ポッ
もちろん和装でも良いと思うんですが、彼女は扇で舞うって言うよりも刀を構えていたほうが似合いますね。

刀の長さは良いと思うんですが、いかんせん細い気がします。
ちょうど良いドールサイズの刀が欲しいんですが、たしか刀のプラモデルでありましたよね?(笑)
地元のお店を回ってみようと思います。



拍手ありがとうございました~!いつもパチパチ嬉しいです。
コメントの返信は追記にありますのでよろしくお願いいたします(○´ω`○)ノ


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
01/24 23:21 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved