FC2ブログ
2013/12/31 (Tue)
◆ 振り返って
本日は大晦日!やっぱり午前中は買い物に行ってまいりました。
買い物は毎年同じ場所なんですが駐車場の混雑が酷いので開店前から並んで、いざ戦場へ(笑)
で、結果…お正月っぽいものは特になくて何故かお菓子が大量。正月太りの予感が丸出しです!\(^q^)/
けれどお気に入りのお店でセールをしていたので欲しかったカバンを購入しました!刺繍が可愛いんですよ~!

ともかく一年を振り返りますが…個人的に一番大きかったのは仕事が変わった事でしょうか?
お休みがとにかく無くなり自分の時間と言う物が減りましたが、趣味は前以上に出来るので充実した気がする。
逆に、そのせいか新しい趣味が増えました。主にレジンですね~。ほんと楽しい!
そしてプラモデル。まさか自分がプラモデルにハマって戦艦を作るとは思っていませんでした。
まだ未完成なんですが1月中に完成を目指します(^^;)

で、一番の趣味であるドール。今年のお迎えは二人で終える事が出来ましてホッと一息。(汗)
5月に初臣をお迎えしてGrボディの素晴らしさを実感。そして他のオーナー様との撮影!やべぇ楽しい。
8月には初めて朝からアフターに参加してSDM上村稔=旦灯をお迎え!SDMボディも素晴らしいの一言です!
9月はイベントに他のオーナー様と参加!やっぱり一人参加より楽しいですな。ハマる。
で、もう一つはブログの訪問者様が10000を超えて初のカウプレ実施。応募してくださった方には感謝いたします。(≧∀≦)
10月は再びオーナー様とプチ撮影会!オーナー様と会うたびに思うのですが趣味のお話ができるのは嬉しい事です。

こんな感じでしょうかね…なんか忘れてる気もしますがドールばっかりな一年でした。
で、明日になるとこのブログが3周年になります。我ながら切りの良い開設日にしたので覚えやすいったらありゃしない。
ちなみに三周年カウプレ開催は中旬ごろの予定です。

さて今年最後の更新ですが〆は、やっぱり我が家の姉妹で!

一年ありがとうございました。

「今年、一年間、時久の事情により更新しなかった日があったり」
「見返せば何度も同じことを書いている内容ばっかりでしたが」

「「ありがとうございました~」」


来年も時久と住人達をよろしくお願いします~⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

それでは良いお年を~!
と言いながら、明日も更新しますので、また明日~。(笑)



年末の忙しい時期だと思いますが拍手をありがとうございました~!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/31 19:58 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/12/30 (Mon)
◆ 年明けに向けて
2日のお出かけの為にエデルさんと旦灯をバッチリの正月モードをしました!
まぁ、たんなる和装で旦灯なんか通常運転なんですがね。(^^;)

DSCN0813.jpg

旦灯は書生さん風モードにエデルさんお迎え時に作りましたケープもどきを羽織らせてみました!
なんていうの、これ…正月というより旅へ行くぜ!みたいなモードですかね。
なぜか此れを見て金田一○助を思いだす。金田一だと石坂さんのやつが好きかな…。再放送で見たとやつ思う。

で、エデルさんは今年というか数日前に購入しました和装です。袴姿がやっぱり素敵♪
珍しく緑に金色という色合いですがエデルさんには紫とか緑とか大人っぽいような色が似合うので此れを見つけた時は
おぉ!となりましたとも!
ただ通常が男装ばかりのエデルさんなので袴は男の子用の黒袴です。いちおう彼女の意地。(笑)
実の所、和装には詳しくないんですが結び目の違うんですよね。
しかしモコモコのケープを羽織らせるという罠を残しておきました。(爆)

素敵な正月を

我が家のMSDサイズながら大人っぽい二人。和装にすると余計にそう見える。
しかし、ちょっと手違いが発生してカバンに二人を詰めていない!明日は怒涛の買い物ラッシュに行って来ますので
夕方頃に支度をしようと思います。

ともかく2日は此れで二人共に会社デビューをして親戚の集まりに直行します!
写真撮れる時間があると良いなぁ…。
というか、二人を抱えて行く会社行きバスが不安なのですが正月なので人が少ない事を祈る。

ちなみに…

レア写真

これはレアと言う名の没写真。
去年も来ていた紫色のを着せたのですが、華やかなのは良いんだけれども大人っぽいのが緑だった為に没となりました。
今はエリーゼさんがこれを着ています!エリーゼさんも紫似合うんですよ、これが!!さすが姉妹だね~



拍手ありがとうございました!
コメントのお返事は追記になりますのでよろしくお願いいたします!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/30 23:28 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/12/29 (Sun)
◆ メイクって
今年もあと3日ですね!私は明日まで仕事で大晦日はお休み。
ですが元旦から出勤という、年明けもシフト的にはいつも通りなので曜日感覚が全くないです。

で、明日は帰って来てからエデルさんと旦灯をお出かけモードにしようと思います!
行くのは2日の午後からなんですが、1日はバタバタしてそうだし2日も午前中は仕事なので明日の夜か明後日くらいしか
準備が出来ないんです!で、明後日は買い物とか行くと思うので、結局は明日…(´д`ι)
ひとまず和装には着替えさせているのでケープでも羽織らせておこうと思う。



で、いつもの事ながら本題はこちら。
いよいよ来年って事で色々と考えているフルチョ子のメイクについても本格的に細かく考えようと思い始めているのです。
今まではモデルとなる子がいて部分的にメイクを変えるという風にしてきたのですが今回、考えている子はそうもいかない。
ビックリする事にイメージとなる子が全くいないんです。これが。

ちなみに改めましてですが一遥のメイクはこんな感じ。

ちょっと斜めですが

一遥は珍しく我が家の住人の中では目元のメイクが濃い。これはモデルとした子のメイクをそのままで指定したからです。
その子は24番が出た頃の昔のニュースなどで24番のモデルをしていた覚えがあります。
そして、最近思い出したメイクの指定…写真では見えないのですが、眉の形はなんと彩世と同じなのです!
真っ直ぐ横に伸びた形といったほうが良いのでしょうか?
で、唇の色はこれまた珍しくオレンジっぽい色です。

5人もフルチョして次で6人目。更には7人目も予定ですが何となく好みというか欠かせないメイクの部分というのが
分かったのでまとめていきたいと思います。
それと、フルチョしているオーナー様たちって何か資料とか持って行くのでしょうか?
私は文字にするのが下手なので写真ばかりなので、文字にするべきか悩んでいます。

溜息

「来年は女性が増えるそうですね?」
「え?なんで知ってるの?」
「エリスには着せないようなドレス眺めていれば何となくですが想像が付きますよ。
ともかくエデルさんとシュテルンと、特にエリスが居ればこの家の女性は十分でしょう?」

「………エリーゼさんのお友達を増やしたいんですよ?」
「…それなら良いです。」

マジでエリーゼさんには優しい一遥です。その反面、私には厳しいですが此れは仕方ない。
来年も相変わらずラブい二人にご期待くださいませ。(笑)



拍手ありがとうございました~!
コメントのお返事は追記にございますのでよろしくお願いいたします~(≧∀≦)


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/29 21:41 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/12/28 (Sat)
◆ 誕生日
昨日ちょこっと触れました、我が家で今年最後のイベント。
本日は一遥の誕生日です!!

なので…

12・28


†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†


一遥、一年目の誕生日おめでとう!
画像は和装に合わせて和柄でまとめてみました!微妙に季節外れの桜だったりしますが。

去年の10月。和装要員男子を増やしたくて初のMSD男の子、そしてキャラド風味でオーダーしたのが一遥でした。
24番ヘッドが気になっていたというのもあってヘッドはちょっと悩んだけれどすぐ決まってパーツ選びはとんとん拍子に
進んだ記憶がありますが、問題はメイク。
既にロウェル、エリーゼさん、エデルさんと三回のフルチョをしていたのですが、後にも先にも自分でちゃんとした
資料を印刷して持って行ったのは一遥のオーダーだけです。(汗)
初臣なんて着の身着のまま大雑把なイメージでフルチョしたし…すまぬ。

そして最近のフルチョは連絡が二か月ギリギリな事もあったしドルパもあるしで連絡来るのは年明けだろうと
予想していたのですが、まさかの来ちゃったよな状況で年末にも関わらず連絡があった当日にお迎えに行くという…。
仕事が変わった今はできませんよ、そんな事。(´∩`;)

来た当初はぎこちない(というか最初は皆もぎこちない)様子でしたが
今では親友も来て彼女もできて楽しくやってると思います。特に彼女の存在はデカイと思う。
マジでラブな雰囲気が垂れ流し状態なので見ているだけで砂吐きます。
エリーゼさんを幸せにしてやれよ…と言うか、早くおおやけにしよう。ついでに婚約でもしちゃいなよ!な勢いで。

とまぁ、こんな甘い毎日を送っている一遥ですがまた一年よろしくお願いいたします。
次は一ヶ月も無い内にロウェル、そして数十日後に彩世。怒涛のお誕生日ラッシュが続きます。



プレゼントが…

なにこれ

「なんです?これ。」
「何故か繁忙期すぎてから忙しくなって残業が増えてプレゼントを買う暇が無かったのですよ。
ドルショでなんかいいのあったら買ってくるから今は此れで…」

「仕方ありませんねぇ…。」

美味しい

「ひとまず美味しいので許してあげます。」
「ありがとう!」
「それにしても、これ不思議な触感ですね。クッキーですか?チョコですか?」
「私にも分からない。カタログ見て美味しそうだったから買っただけで…」
「あぁ、圧力ってやつですね。」
「それを言わないでくださいませ…」

圧力って訳でもないんですが、とある事情で購入しなければならなかったので美味しいと思われるものを頼んだのです。
でも、これは買って正解でした!味も三種類あって枚数も多くて満足。次も何かある時は此れを買おうと思います。



で、今の所ドルショでの目標はフルチョ子の為のグラスアイ(青緑系があれば嬉しい)と洋服が二人分。
洋服はイメージにあったのがあったらですが、まず無いと思われる…。(涙)
そしてロウェルと彩世と一遥の誕生日プレゼント。これは気にいったものがあったら、という感じです。

見つかると良いなぁ…。



拍手ありがとうございました~!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/28 21:36 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/12/27 (Fri)
◆ 宝箱
本日、頼んでいたレジン用品が届いたので宇宙塗りレジンを作っていきたいと思います!
カウプレ開催は1月中旬から下旬で募集もそのあたりです。前回の反省を踏まえて数日前に告知をしてから募集という形に
したいと思っています。期間も前回は一週間も無かったような気がするのでもう少し伸ばしたい…。

ちなみに前回4個だったので今回は5個(笑)くらいに増やす予定でいますが、中身は全て違うものにするので
やっぱり一点ものになると思います。
ついでに前回4個とも全てMSDサイズ以上推奨という大きさでしたので今回は幼SDでも大丈夫そうな小さ目サイズも
作りたいと考えています。シュテルンにモデルになってもらってどれがしっくりくるか試します。



そんな告知でしたが本題はこちら。(またかい。)
ユザ○ヤで買った小物入れの宝箱の活用方法が見つからなかったので、シュテルンと撮ってみる。

大きさ的には

シュテルン可愛いわ~。やっぱり幼SD増やさなくてOKなのはシュテルンとフリッツが居るから!と断言できます。
今の所、ウィッグもアイも変更予定なしと大声で言えるのは彼女だけ。つまり自分の中で完璧なのです。

ひとまず大きな男三人はウィッグの問題があるしMSDサイズ4人もウィッグが迷走しているし、フリッツはグラスアイに未だ
迷いがあってですね…。その分、シュテルンはバッチリです。
一番バッチリなのはグラスアイ。横浜のすみかで見つけた時は この色を求めていたんだ! と思わず
叫びそうになったくらい決まった色なのでこの先シュテルンのアイは困らない。

で、肝心の宝箱はシュテルンが寄りかかれるくらいの大きさなんですが、ちょっと小さいかな…。
宝箱は切手とか押印柄のある柄フレンチ風なのですが、他にも王道宝箱の完全に木製宝箱と唐蔦模様の布が
貼られたものが売っていたのですが、これが一番可愛かったので購入しました。

いかんせん

中に入らせてみたのですが、いかんせん無理があった。
もう少し大きければ良かったのだと思いますが、この大きさだと座るくらいしか出来ないなぁ…。(^^;)
誰か宝箱の有効活用撮影の仕方を教えてくださいと思った。

ちなみにこの宝箱、安かった割に意外と作りはしっかりしてます。
住人達が来る前はこういった小物も見るだけだったのですが今では迷いなく購入してしまいますね。
100均、300均、1000均辺りの小物は見るだけで恐ろしい領域。お店に入れば絶対に一つは購入してしまう罠がある。



今年最後のイベントは明日。
ケーキが用意できそうもないという残念な部分がありますがお祝いはしたい。



いつも拍手をありがとうございます!
拍手コメントの返信は追記からお願いします♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/27 22:02 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/12/26 (Thu)
◆ 年明けまで
久しぶりのお休みで、やりたい事をできた一日でしたが終わらなかったです。時間が欲しい~(´Д`;)
ただ年明けに向けての和装には着替えさせることができました!
旦灯は燕尾ベストの前に着ていた黒和装なんですがエデルさんは紫花柄の袴姿にしました(≧▽≦)♪

ポイントは

一遥は普通というか正統派な和装が似合うと思うんですが、どうやら旦灯は書生さん風の和装が似合うようです。
ちなみに中のシャツは某さんの書生さんセット付属じゃなくてセーラーシンフォニーが似合う。
個人的に書生さんっていうと襟付きシャツのほうが好きなんですよ。

そして珍しく、すわりっ子ボディとSDMボディを活躍しております。
座りっこボディってこういう時は良いですよね~!絵になると思うのですよ。
旦灯は安定の正座。和装で正座は素敵だと思う。
この正座も恐る恐るという状態なのですがやっとこさ最近になってSDMボディに慣れてきた気がしました…。(遅)

朗読

普段は本とか読んでなさそうなエデルさんに本を読んであげる旦灯の図。
これを撮ってて思った事。
普段からエリーゼさん、一遥のように進展が皆無のこの二人なのですが…お兄ちゃんじゃないか。

我が家のMSDサイズ4人の中で旦灯は大人っぽい部類だと思うので、これまた大人っぽい気がしていたエデルさんにとっては
更に年上なお兄ちゃんな感じになってしまうんですね。出身国の違う疑似兄妹って所でしょうか?
それもそれで良いですね~。

と思ってたら…

年明けの話

「旦灯、年明けで集まりする時久に付いていくんだってなぁ~」
「まぁね。初めての場所だからだって。(今日のエデル、どうしたの?)」
「…ずるい。わたしも行く~…」
「う~ん…じゃあ一緒に行こうか?(え、ほんとにどうしたの?)」
「うん。行く。」
「分かった。(もしかして…眠い?)」

ちょっとイチャイチャさせてみたくなったんだけども撃沈したのです。
やっぱりこの二人は今の距離が良さ気な感じがする。



拍手ありがとうございました~!
いつもパチパチ嬉しいです。( v^-゚)Thanks♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/26 20:53 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/12/26 (Thu)
◆ コメント返信
前回の記事が長くなったのでコメント返信はこちらです。追記からどうぞ!
あと、複数のコメントをいただきましたので、それぞれ反転してお読みくださいませ!

よろしくお願いします。


12/26 00:21 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved