FC2ブログ
2013/11/30 (Sat)
◆ 初期と今
彩世はずっと銀髪で通している子なんですが、お迎え初期の頃の写真があったので載せてみます。
たぶん過去記事でも載せていると思うんですがね…。(^^;)

表情硬い

このころは携帯のカメラ中心で撮っていたので画質が悪いんですが、どことなく表情が硬いですね~。
いつの写真だか定かではないのですが初期に変わりはないと思います。

あと、良く見るとオッドアイは同じですが左右で色が違います。
青いほう、HGグラスアイのライトバイオレットは位置が違うだけでグラスアイ自体は変わらないのですが
水色のほう、此の時はHGグラスアイのブルーでした。彩世のお迎え時に付属されていたのですがあまりに薄すぎて
怖かったので、今のディーラー様製に変わったんです。

ちなみに桔梗さんのデフォグラスアイはHGグラスアイのグリーングレイでした。
此の頃、限定で出された子たちは此の色のグラスアイの子が多かったみたいですね。確かに使いやすい色だと思う。

穏やかな

そして今の彩世。穏やかですね~(´∀`)
口元メイクの関係で普段はキリッとした表情になる側から撮った写真なのですが、穏やかに微笑んでしました。
此の時は寒かったけれど太陽が暖かい冬晴れだったのでご機嫌なのかな?

彩世の設定は元・天使。更に言えば冬に属する(していた)天使です。つまり此れからは彩世の季節。(笑)
いつも以上にテンションの高い彼が見られるかもしれませんね。



彩世が言う 天使 は我が家独自のもので 四季を司る精霊に仕えている者 みたいな感じです。
仕事は主に季節の管理。そのままですね。

そして、どの季節に属するかによって瞳の色が違っているという隠れ(?)設定もあったりしてまして
冬に属していた彩世の場合は青系(青から水色)。
此れが 春→緑系(緑~黄緑) 夏→赤系(赤~オレンジ) 秋→黄系(黄~茶色) となります。

またオッドアイが多いのも天使の特徴、というのがありました。
なので初臣をお迎えした後で大きな男三人の会話があったと思うのですが、その時、彩世が『夏に属してた?』と
発言していたのは初臣がオッドアイで赤系の色だから、という理由がありました。
今更の解明…。(´д`ι)

他にもあるんですが語ると長くなるので、またの機会にします。



拍手ありがとうございます!!
管理画面を見てニヤニヤしているヤツが此処に居ます。ヾ(・ω・o) ォィォィ


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/30 21:58 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/11/29 (Fri)
◆ 和装な三人で
いつも不定期な休みが更に不定期になってて出勤日が分からないのですが、今日は休みでした~♪
なので午前中は買い物に行ったり、午後は写真撮影。そして例のごとく三笠作業です。(笑)
形にはなってまして完成したらお披露目予定ですが初心者作品だというのが丸わかりな三笠です。
でも三笠は良いですよ~。横須賀行きたいな。

ちなみに三笠作業中、昨日届いたBDのコナンも観賞してました。
こちらは今年の映画でイージス艦が舞台のやつです。脚本を書いているのが相棒でお馴染みの方なので
少し難しい感じがしますが最近のコナンの中では一番好きかもしれません。
つまり艦尽くしの午後でした。(´∀`)



旦灯を和装に戻して和装三人で撮りました!
和装でも黒が好きなので揃えてみたら驚きの黒さです。

黒い

背景も黒いので写真全体が真っ黒ですね。(-ω-;)
初臣、一遥が羽織も着ているのですが旦灯の分の羽織が無かったのでシャツを着せて書生さん風にしています。
シャツはセーラーシンフォニーのシャツ。使い勝手が良いんですよ~このシャツ。

一遥は相変わらずの笑顔で初臣も珍しくガンを付けてないのですが何故か旦灯が不敵な笑みを見せておりますね。
が、たまたまです。
あと初臣の肌だけが明るいのですが、此れはフラッシュの位置と顔認証していたのが初臣だったからかと…。

そして、今回も彼がやらかす。(苦笑)

ばらしちゃった?

「ねぇ、一遥、最近エリスとどうなの?喧嘩とかしてないか?」
「ぇ…(汗)」
「ん?なんだなんだ?」
「あのですね、一遥のやつってばエリスと良い仲なんですよ?そうでしょう?一遥。」
「うぇ~…。」

珍しく

「一遥、ちょっと話を聞かせてもらおうか?」
「え~ぇ…。」
「初臣さんは親戚なんだから良いじゃん。時期にバレるしな~ぁ?」
「その発言、やめてくれ」

此の二人にバレたら終わりだと思うんですが、まぁ一遥なら乗り切れるでしょう。(遠目)
意味深な旦灯の発言があったりしますが、エデルさんに知られた時が楽しみですね。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いします。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/29 20:30 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/11/27 (Wed)
◆ 独り占め
イスを作ってエリーゼさんに比較として座ってもらっていましたが、やっぱり撮らなきゃ損だ!と思って
エリーゼさん独り占め写真を撮ってました。
やっぱエリーゼさんは可愛いです~♪やっぱり、このツンなエリーゼさんと女子会やれる女の子欲しいわ。



ツイッターにも載せましたが此方はエリーゼさんが大き目です。
広いイスを独り占めしてご機嫌です♪この足を組んだ姿が可愛くて好きなんです。

このイス、MSDなら寝転がれるほど広いのでそんな撮影もしてみたいのですが
全員が座っている状態だとイスごと部屋から移動させなきゃいけないので大変だったりします。(汗)
肘掛部分とかでうつ伏せになってる写真とか可愛く写りそうでやってみたいんですがね。

寝転がるアップ

めっちゃ笑顔!これを見せる時は本当にご機嫌な証拠です。
可愛いしか言ってないけどほんとに可愛い子。(〃´ x ` 〃)ポッ

今はドレスばかりですが、お正月前に和装にするつもりです!
来年のお正月はやっぱり袴で迎えたい。ちなみに大きい男3人とMSDサイズの4人は和装の準備が出来ていて
あとは幼SDの二人だけなのですがフリッツの和装が似合いそうもない気がして悩んでいます。

話が逸れましたが、エリーゼさんの今着ているドレスの向かって左のレースが上がり気味になってしまいます。
収納の仕方が悪かったのか癖が付いてしまったようで…。
こういう時はエリーゼさんのドレスとかロウェルたちのロングコートとか畳まずにしまえるドールサイズの
クローゼットが欲しくなりますね。さすがにこちらは作る気力がありません。

おしとやかなアップ

こちらは寝転がないで座っている状態でのアップですが、やっぱり笑顔でした。
此処に来て一遥も連れ出してツーショットとか、エデルさんと旦灯のコンビとかでも撮れば良かったと後悔。

アップにすると分かるのですが、エリーゼさんの目尻辺りはピンクというか薄い赤のメイクが入っています。
此れはメイクの元となったSD舞さんと同じだからなのですが彼女が和装だけにエリーゼさんは髪がアイボリー系統でも
和装が似合う雰囲気になります。華やかな外国少女の和装って良いですよね~!私の好物です!



フルチョの事で思いだしたのですが、どうやら私はMSDの子をエリーゼさんと対比させたいようです。
どうやらと言うのは お迎えするとしたらどんな子? と考えていて文字として書き出した時にエリーゼさんと真逆の
雰囲気を出したいのだと気付いたからです。

銀髪ストレート青目(ピンク目?)の子は性格も本当にエリーゼさんと真逆に近いイメージです。
きっと天真爛漫な子になると予想しててエリーゼさんにもグイグイ行く感じ。
そして、金髪赤目の子は正反対で明るいけれども何処か線を引っ張って誰とも引っ付かないような感じの子。

フルチョ、考えるのは好きですがお迎えまでって考えるとそこまで行かないんですよね。
だから此処までお迎えしたくなるこの二人の女子はお迎えまで楽しみで仕方がないのです!!
皆とわらわらさせて恋沙汰があったり友情があったり良いなぁ~みたいな。

う~ん…女の子のお迎えはエリーゼさん基準じゃないと無理みたいだと改めて思いました。
エデルさん?彼女は女子だけども…ねぇ?(酷い)



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いします。(≧▽≦)


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/27 22:21 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/11/26 (Tue)
◆ 今回も平日大工
昨日から悩んだ末に午前中はBDの予約など行っていたので、午後からイス作りのほうを始めました。
布は数日前に買った物を使用してます!

で、完成品はこちら!

完成品です

比較としてエリーゼさんに座ってもらっています♪
広いわね?と思っているのかもしれません。

が、

4人で

普段は此処で4人に座ってもらいます。
で、今まで使っていたイスは大きいのが今度お迎えするGr少年に座ってもらって、小さいほうは悩み中。
棄てるのは勿体ないのでどうしようかな~。

そういえば前回作ったのは初臣のお迎え前でしたね。その時の記事はこちらです。

形は同じ物で作りかたも同じなのですが今回は詳細に記録をしてみましたので追記からどうぞ!
ちなみに、ものすごい長いです。



色々な記事に拍手をありがとうございました~!
いつも嬉しいです。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/26 21:16 | ・ドール関連その他 | CM:0 | TB:0
2013/11/25 (Mon)
◆ カテゴリーに困る
色々と買い出ししてきて明日は三笠とイス作りのどっちをしようか悩んでいます。
その前に、ご紹介したいヒヨコが居るのでささっと!

ぴよちゃん

25周年で限定復活していたぴよちゃんをゲットいたしました!!
妹から情報を貰って、見る程度にとどめておこうとしたら目が合ってしまったんです。
まぁ、ものの数秒で落ちましたよ。(汗)
ちなみに下のカラ部分も付属されています。めっちゃ可愛くて手触りも最高な子。
更にお店の人情報で12月にはクリスマスバージョンが出るとの事!増える予感がしてならないというか危険。

考えてみたら、我が家のぴよちゃんグッツはぬいぐるみから始まったのでした。
その子も未だに居ます。ほんとうにぬいぐるみたちは多くて置き場に困るくらいですが皆手放せないので
私の寝るスペースが減っていく一方。現時点でも寝返りできない幅で寝てます。ベッドの意味無いですね。(苦笑)

ともかく、ぬいぐるみの住人が増えましたがよろしくお願いします。

宝箱

話は変わりまして、本日の買い出しでふと立ち寄ったユザ○ヤにて小物入れを購入しました。
写真の通り宝箱型の可愛い小物入れです♪
ちなみに此れで300円出しておつりがくる値段でした。良い買い物です。

比較

ささっとエデルさんを連れ出して比較がてらに撮影しました。
肘置きにちょうど良い高さだったという。まだ中身は入っていないのですが、撮影小物にも使えますね。
ドールをお迎えしてから本当にこういう小物が増えて困るんですが、集めたくなりますよね!私だけかな?

あ、臨時撮影場所はPC前です。
フラッシュを使用している為に画面が暗くなっていますね。家族兼用なので壁紙は早々変わりません。

肘置きです

やっぱり出た、片肘付いてるエデルさんの図。
カッコいいっすな~と一人でニヤニヤ溜息の撮影でした。(〃´ x ` 〃)ポッ

ちなみに、この撮影直後に母に見せたら そんな男の子居たっけ? と言われる始末。
ウィッグが短髪になったから分からなかったそうです。あと鼻高くてキリッと勇ましい子ね~だそうだ。
エデルさんは女子ですが、たしかに私もそう思うよ。



こうも色々と載せるとカテゴリーに困りますね。
本当に悩んだのですが、結局はその他でまとめてみます。(^^;)



拍手ありがとうございました!
コメントも頂いたのですが個別でお返しに行きますので!!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/25 22:32 | ・ドール関連その他 | CM:0 | TB:0
2013/11/24 (Sun)
◆ 悩み悩み
明後日が休みなんですが、プラモの続きもしたいしイスも作りたいし久しぶりにレジンもしたいし
線画で終わったイラストの色塗りもしたいし、というか新しい絵を描きたいし…
もう、やりたい事がいっぱいありすぎて困る日々を送る時久です。

あと写真を撮りたい。住人達の写真は撮っても撮っても撮りたくなるんですよね~♪
最近は大きな男たちを撮ってないからなぁ~と思いつつ、時間とか連れ出しやすい関係でどうしてもMSDの4人の
誰かになってしまうので載せてない子を撮ろうと思います。

ちなみに この子が見たい! 此のコンビが見てみたい! というリクエストは随時受け付けております。(笑)



今日は載せていなかった写真があったのでシュテルン。
背景が例の布ですが、やっぱりイスの材料になるので撮影は此れっきりかもしれません。

なんか可愛い

この座り方が可愛かったので何枚も撮ってしまいました。
首かしげている姿って好きなんですよ。

そう言えば、少し前に金針さんの所でウィッグを受注購入したのですが、その時にシュテルンのウィッグを
興味本位で探してみて好みの物があったのですがシュテルンは横分けストレートが似合うというか此れが前提で
今のウィッグに決めたので今回は見送りました。
カールスタイルも可愛いんですが、カールやウェーブはエリーゼさんとエデルさんで十分です。
好きだし可愛いけれども扱いが大変なんだもの。ウィッグの扱いが下手な私にとってカールは難関なのです。
ウェーブならまだ良いと思うんですが、本当に扱いが難しい。慣れないです。

おとな~!

住人達の中では最年少という設定のあるシュテルンですが、たま~に写真のような大人っぽい表情を見せてくれる事も
あります!めっちゃ可愛いというか大人っぽい!
このギャップ、意外と好きです。

そして、冬バージョンになっている住人達の洋服で一番暖かそうなのはシュテルンだったりします。
モコモコのケープがそう思えるんだと思いますが、此れが本当に暖かそうです!
ちなみにシュテルンは生足を出さない主義な子。小さい子のロングスカートは正義、という事で彼女の場合は
ドレスのスカートも長めだったりします。たまに短いのを履かせるけれどもやっぱりロング。
今の黒ロングスカートはツボ中のツボでニヤケる。(笑)



追記にてフルチョについて語り。
頭がお花畑状態な悩みを吐き出しているだけです。(^^;)



拍手ありがとうございました~!
いつも嬉しく思っております。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/24 21:49 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/11/23 (Sat)
◆ 見事に
暫く旦灯は和装男子にしていたのですが、ふと整理整頓中に気づいて着させてみたら意外にも似合っていたので載せてみます。
この洋服というかDollHeartさんの洋服は箱で収納しているので忘れがちなんですよね。(^^;)
つまりは軍服旦灯です。

やっちまった

一遥も似合っていた軍服ですが旦灯も似合っていたという罠。
本当は海軍の白軍服とか着させたいのですが軍服って、13少年サイズでもあまり見かけないんですよね。
なので洋服難民と言われるMSDサイズはあったら奇跡!と思っていて、DollHeartさんの代理店さんで見つけた時は
即行で購入しました。残り一着の奇跡です。
例のごとく帯刀させてみたのですが、それっぽくて良い感じでした。

なんという黒さ

めっちゃ黒い笑み。黒すぎて平伏す。
この構図は特に意図した訳でも無くて、たまたま撮ったらこうなりましてPCで開いて見た時の別人ぶりに唖然。
ギリギリでフラッシュの光がアイに入る位置だったみたいです。

一遥も此れを着た時は怖かったですが、まだ無邪気さがあった気がするよ…。
写真を見る限り旦灯はそれが無いぶん冷酷そうで怖さが増し増しです。
貴方はそんな子じゃなかったでしょうが…。旦灯さんよ。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

我が家の住人達は本気になるとドSになる子が多い気がしてならない…。
ひとまずは、踏んでください。(爆)

これぞ脱帽

まさに脱帽した写真。上手くない。(笑)
これは此れでカッコいいですね。黒さも無くなった気がするよ。

ちなみに軍服自体はDollHeartさんのものなのですがシャツはセーラーシンフォニーのものです。
黒いラインがそれっぽくて合わせてみたら似合ったので。
DollHeartさんのシャツは本格的なボタンなので着せるのが大変なので、シャツはスナップボタンが多い某さんのものを
着させている事が多いです。スナップボタンって簡単で良いですよね~。

でも軍服着させたら、やっぱり海軍の白軍服着せたいと思う。
MSDの軍服って探しても見つからない事のほうが多いので諦めているのですが、13少年なら見た事があるので
今度見かけたら購入したい。本当に。



拍手ありがとうございました!とても嬉しいです。(≧▽≦)


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/23 21:32 |   SDM少年・上村稔(変更前) | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved