FC2ブログ
2013/10/31 (Thu)
◆ 季節イベントがあるのに
ハロウィンは今日(?)なんですが何も準備してないという残念な結果になっていて、まずはハロウィン仕様に
撮影するメンバーの着替えをさせようと思っているのですが其れも明日になりそうです。

ちなみに去年はシュテルンとフリッツのハロウィンでしたが、今年は二人に加えてエリーゼさんも登場させる予定。
いや、彼女は魔女です。その弟子がシュテルンみたいな感じにしたいのです!



最近は仕事やら他の趣味(主にプラモ)で写真を撮る事が少なくてごめんなさいな状況なのでエリーゼさんが拗ねました。
いや、それはそれで可愛いよ。ただね…。

PC前を陣取る
「ねぇ、エリーゼさん。」
「何かしら?」
「えっと…作業が出来ないんで少しの間だけでも良いから退いてもらえませんか?」
「イヤよ。」
「そんな即行で言わなくても…」

エリーゼさんがPC前を陣取りました。PCでの作業ができません。
でもそれには訳がありまして…

寂しいんですね。分かります。

「時久ったら、最近は別の事ばかりしていて遊んでくれないじゃない。」
「それは忙しくてですね…」
「分かっているわ。加えて時久の趣味が多いことも理解してるの。だから、たまになら許してあげる。
でも…毎日だと他の皆がつまらないのよ?」

「そうですよね…。」
「それに…私が寂しいわ…。」
「え?」
「何でもないわ。ともかく、次から忘れないでね?」
「分かりました。」

前の休みの時、久しぶりにエリーゼさんを撮影したのですが表情が硬い気がしたのですよ。
しかも不機嫌と言うよりは しょんぼり している雰囲気で。
そういう表情されるとなんかすごく申し訳なくなる。(´・ω・`)

そろそろ紅葉も赤くなってきた頃だし、また中国庭園に行きたいと思うので着物で撮りに行こうかな。
そうなると、やっぱりエリーゼさんかな。ともかくは寒くなる前に、です。



拍手ありがとうございました!
連日、嬉しく思います。ヽ(〃´∀`〃)ノ


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/31 22:06 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/10/30 (Wed)
◆ 例のあのキャラ
この前、父が仕事中に通りかかったパーキングだかサービスエリアかで船橋市の非公認キャラを買って来たので
フリッツと共にご紹介。
ちなみにぬいぐるみみたいにモフモフしているヤツと、しっとりツルツルしているヤツの二つを買ってきて
しっとりツルツルは友人へのお土産ということで渡しました。
父曰く、私に買うという事は○○ちゃん(友人)にも買わないとダメなんだ、ということらしい。お、おぅ…。



最近もニュースに出てて話題の梨汁ブシャーの妖精さんです。
キーホルダーなんですが、何処に付けるか悩むので今はフリッツと一緒に居ます。
ちなみに写真タイトル(カーソル当てて出る文字)のテンションは気にしないでくださいませ。

小さいふなっしーなっしー!

これが幼SDにちょうど良いサイズなんです。
ビニールから出すのがもったいなくてそのままなんですが、やっぱり反射しますね。(^^;)

ちなみにタグにはしっかり非公認キャラと書かれています。
公式商品なのに非公認キャラっていう面白い事になっていますね。

梨汁ブシャァーーーーー!!

「ねぇねぇ、時久」
「なに?」

ヒャッハーーーーー!!!!

「抱き枕にしていい?」
「うん。良いよ?」
「やった~」

キーホルダーにすると汚れますからね。
家の鍵はポケ○ンのチャームが大量についてますし、他に付ける所も無いので暫くはフリッツの抱き枕になります。
きっとシュテルンも抱き枕にすると思います。



毎日、拍手ありがとうございます!嬉しく思っております。
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いします~(≧▽≦)


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/30 21:57 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/10/29 (Tue)
◆ 窓にて 2
本日は休みだったので地元のお店を巡って色々と買い出ししてきました!
もちろん目的はプラモの塗料やら製作用品の購入だったのですが、地元の目ぼしいお店を回った所、必要だったものが
全て買えたという。今日は雨でしたからショールームまで行かなくて良かった。

家に帰って来てからは住人達の撮影を少しして、ようやくプラモの製作を始めました。
初心者丸出しなので、プラモデルの製作を公開しているサイト様を巡りながら製作をしていったのですが
おそるおそるな部分があったので、ひとまず説明書通りに船底部分とか甲板部分を進めて行こうと思います。



とプラモデル話ばっかりですが本題はこちらです。
昨日の続きで窓で撮影した写真なのですが、今回はもう一つの撮影スペース部分になります!
こちらは季節イベントとは関係ない雰囲気のスペースなので普通の洋服でも撮りやすいかな?と思いました。

仮置きだった

ピアノトリオをしていたスペースからの移動で仮置きした位置になります。
此れは少し座らせたりしているのですが、移動直後は酷かったです。特に一遥なんてストレッチ体操中だったし。(笑)
それでも凛一さんはのんびり座っていて和むし、八千代さんは片膝立ててカッコいいし…
何のひねりもない我が家の二人をカバーしてくださってありがとうございます、と言いたいです。

う~ん…やっぱり一人だけセーラーシンフォニーなので浮いてますね。
トゥインクルセーラーのMSD男の子サイズはもう一着欲しかったなぁ。売り切れ哀しい。

移動して

一遥を移動させて再び撮影。
此処で持ってきましたフルートが登場。音楽繋がりという事で持ってきたのですが使いにくいサイズがな…。
凛一さんと一遥が頑張って持ってくれたので何とか支えられている状態です。
そして、旦灯の事を忘れていました。そっぽ向いて何を見ているんだろうか?

こう見ると和む二人とクールな二人で分かれているように思えます。
次は我が家の大きな男も参加させてみたいものです。

今回も残りの写真は追記です。アップな写真ばっかりです。



拍手ありがとうございます!
最近はドールじゃない話題も多くて困惑するかと思いますが、暫しお付き合いくださいませ。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/29 20:46 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2013/10/28 (Mon)
◆ 窓にて
伸ばしに伸ばしていたのですが、やっとこさ休み前日になりましたのでバンバン(?)載せます!
先週の木曜日。生憎の小雨(霧雨)という天気の中でしたが旦灯のお迎え以来行っていなかった窓へ久しぶりに行きまして
ミチ様(橙色のお城)と撮影をご一緒させてもらいました!
凛一さんと八千代さん、イケメンすぎて改めて惚れました~(*´д`*)ハァハァ

全体

今回はセーラーでピアノトリオ(ピアノ一人とバイオリン二人の構成)をテーマに合わせをしまして
我が家の住人達の中からは一遥と旦灯が行きました。
バイオリンの演奏をするのは旦灯。なので凛一さんと八千代さんに合わせてトゥインクルセーラーを着用。
そして音楽に全く縁が無いと思われる一遥はセーラーシンフォニーと言う一人だけ違う感じにしました。

ドールサイズのピアノがこれまた素晴らしいものでして、ピアノ購入欲が湧いて困るくらい。(笑)
本当、重たかったと思いますし雨も降っていたのですが持って来ていただいて感謝しきれません。

トリオ~!!

トリオで演奏中、という雰囲気ですね。もしくは演奏前のチューニング中。
この日、外は少し寒かったのですが中は暑いくらいだったのできっとHzを合わせるのが大変なんですよ…。
気温が変わると音が低くなるし。まぁ、きっと元から440だな、と思ってみたりする。

此の時、旦灯は終始楽しげでした。音楽に関してはエリーゼさんが居るけど、ほら、一遥が居るからね…。うん。
そしてそして、凛一さんと八千代さんは我が家の大きな男にない雰囲気をお持ちでして見惚れてしまうくらいでした。
同じハンドパーツだと思われるのに美しい!とか思ってましたし。
あとセーラー。やっぱり13少年&Gr少年のトゥインクルセーラー良いなぁ~。物欲が抑えられない。

枚数がかさむので残りは追記です!



プラモが届いたので説明書を読み漁りつつ塗装に使う塗料を買いに行こうと思うんですが
地元で巡るか、いっそのこと横浜のすみか…もといショールームに行くか悩んでいます。ショールームなら絶対だけれど
地元は色々と廻れるという利点があって。調べてみよう。
というかMrカラーに軍艦色というのがあってビックリする初心者ですが色々と試して行きたいなぁと思う。



毎日のように拍手ありがとうございます!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/28 21:33 | ・Mix撮影(よそのこたちと) | CM:0 | TB:0
2013/10/27 (Sun)
◆ 今月は
思い返せば今月はエデルさんが多いのですが、やっぱり今日もエデルさんです。
ウィッグをチェンジするまえの短髪エデルさんで座りっこボディで頑張ってもらった自立。
これがカッコいいので撮影からの時間が開く前に載せようってこんたんです。

Grのやつをさ

前に某さんのドレスフェアかなんかでGrのかなた君がスーツの上着を背負うように持っていたのがカッコ良かったなぁと
思いましてエデルさんで頑張ってもらいました。
うん、おしい。やっぱりMSDボディは関節の可動域がGrよりも圧倒的に無いですからね。(´∩`;)
羽織る寸前という事でお願いします!

ちなみに、持っているのは半自作ケープ。
エデルさんをお迎えした時に着せていたもので今も冬になるとエデルさんが羽織っています。

そう言えば燕尾ベストも当時と同じだったと思い出しました。この燕尾ベストも半自作部分があります。
自作と言うか襟の部分の蝶の装飾と前ボタンから延びるチェーンと時計のチャームを自分で取りつけたので
アレンジと言うほうが良いかもしれません。

男前っすなぁ~

通常運転の男前なエデルさんです。
やっぱり性別言わなかったら本当に男にしか見えないですね。(^q^)
この角度で今の短髪エデルさんも撮りたいんですが、明るい陽射しの中で撮りたいと思っているので
やっぱり次の休みになりそうです。切実に時間が欲しい此の頃。

そして、新しく買ったウィッグを見たいと言った母にお披露目したところ…
案の定 「新しい子が増えたの?」 と言われました。いや、ウィッグっていう存在があるからね、とツッコミを
入れつつ、その場でロングにしたら 「あぁ!あの子か!」 と返されました。
元からドール趣味に関しては理解があったのですが最近は深い部分まで突っ込んでくる身内が多いです。
12月のドルパも 仕事で行けないかも… と言ったら一緒に休む理由を考えてくれるっていう。



プラモが届いて説明書読んでいたら、パーティングラインとかエアブラシとかその他もろもろがドール関連で
見慣れている文字が多くて おぅ… となりました。
そもそも某さんもショールームとかでプラモ売ってますし、メイク用品として見ているカラーだってプラモだと
塗装に使う物になるんですもんね。

幾度となく横浜のショールームには足を運んでいるのに、すっかり其の存在を忘れていましたよ。
やっぱりSD関連ばっかり見ていると、そっちにしか目が行かなくなるもんなのかな。(^^;)
ともかく塗装はしたいし、完成度は高めたいから色々と追加で購入しようと思います。

趣味と言って良いのか分からないのですが、やりたい事がまたまた増えたのでちょっと整理しようと思います。
なので追記は自分用のメモみたいなものです。



毎回、同じような事になってしまうのですが拍手ありがとうございます!
本当に励みになりますので感謝しております。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/27 21:06 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2013/10/26 (Sat)
◆ ウィッグチェンジ
この所、残業続きで写真整理などが出来ず残念なのですが…その分はフルチョ資金に回すんだ!と意気込みつつなので
あんまり苦にはならない。でも此れがずっととなると辛いですね。
やっぱり残業はほどほどが良いなぁ、と思う時久です。



昨日はエデルさんと初臣のウィッグを変えた記事でしたが今回は初臣のウィッグについて。
某さんのからDolk購入のウィッグにチェンジした初臣ですが、その前に手持ちにあったドルチェさんのウィッグを
試してみた時の写真があったので公開。
一言で言うと…誰だ。

某さんの

デフォになった写真は前回の記事で公開中で、これは今までのウィッグです。
現ウィッグと比べると癖はあるけど、まだまだ落ち着いた雰囲気なんだなぁ~と思います。言い換えると寝癖かな?(笑)

そして…

誰?

ドルチェさんのウィッグ。
彩世と同じスタイルの色違いです。ロウェルでも彩世でも試していたんですが、今は誰のウィッグでもないので
死蔵しているんですがたまに気分転換として使っています。

なので今回は初臣に!と思い立ったわけですが…案の定、貴方は誰?な状態になりました。

メイクが濃いからなぁ…

今まで黒のみのウィッグでしたから急にアイボリー系にすると違和感満載で逆に笑えて来ました。(酷い)
此れは此れで良いかな?と思うんですがメイクが黒ウィッグに合うものなのでしっくりこない気もします。
土方さんメイクは黒髪が一番なんだと思う。

まぁ、此れも記念ですね。(^^♪



連日、拍手ありがとうございます!
過去記事にも頂けて嬉しいというか、見てくださっている事に感激だったりします。

コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いします!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/26 21:18 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
2013/10/25 (Fri)
◆ ウィッグ二つ
昨日はドール充できて至福の一日でした!
写真もいっぱい撮ったのですが、出勤が続く為とPCに触れる時間が無いので写真整理が出来ていません。
なので早めに整理終えて次の休みの日にでも載せたいと思います!

あと、帰宅時に地元の雑貨店に寄って次に作ろうと思っているイスの材料を買ってきました!
既に一脚作っている例のイスと同じものをもう一脚作ってMSDの4人に座ってもらおうと思っている次第です。
今回は布もケチらないでちゃんと好きな柄の布地を買おうと思っています。
できたら既にあるイスも布の張り替えをしたいんで、良い柄の布が安く売ってると良いんですが…。
その前に相棒のノコギリ君を探さないといけません。父が工具を整理したらしくて見当たらないんですよ。(´Д`;)

そして…前に言っていたプラモですが、昨日も例のごとくとうとうポチリしました。
いや、残りの在庫が一個とか表示されていたので気づいた時にはポチリして最終確認まで進んでいてですね…
後悔は無いから良いかな、と思っていますので届いたら地道に作って行こうと思います。
むしろ初心者すぎて届いてからじゃないと分からない事だらけですが今は作るのが楽しみです。

ドールに関係ない話なので此処から文字を小さくします。
購入したプラモ本体はハセガワ製有名艦船シリーズの日本海軍・戦艦三笠・日本海海戦というやつです。三笠は明治に活躍した戦艦で現在は記念艦三笠として横須賀に保存されています。好きな理由としては例のごとく、とある方の擬人化が好きだからです。あ、ドール関係で言えば次のフルチョで考えているのも彼がモデルだったりします。めっちゃ好きです。オジサマ最高。(*´д`*)ハァハァ
そして艦として言えば形!戦艦と言っても有名な大和とかより見た目はシンプルだと思いますし実際の大きさも小さいのですが其れが良い!帆船みたいにマストっぽいものがあるのも好みです。本格的な軍事オタではないので、その筋の方が見たらなんと思われるか心配ですが三笠は良いです。プラモ今から楽しみで、旭,日旗は付属されていないようなので自分で作るか、とか考え中。




ちょこっとツイッターに載せましたが、秋葉原に行ったときにDolkさんにも行って
エデルさんと初臣のウィッグを購入してきました!

まずはエデルさん。こちらは短髪で相変わらずのイケメン女子です。

こちらは全体

此方はツイッターの写真とは角度が違い、全体が写っています。
美少年と言う名の美少女…といった所でしょうか。私は襟足眺めが好きなので此れくらいがあると嬉しかったので
見つけた時は即行で飛び付きました。
Dolkさんは一階と二階、共にウィッグがありますが此れは二階で見つけたものだったので一階で買わなくて良かったです。

此れは一応40センチドールサイズで売られていたものですが、かなり小さ目でエデルさんのヘッドに付ける事が出来ず
無茶を承知でハサミで数か所切れ目を入れました。
そしたら問題無く入ったので良かったですが最初はとにかく焦りましたとも。(´Е`ι)

このウィッグとか見ていると、やっぱり私はパッツン前髪より横分け前髪が好きなんだなぁ~と思う。
此れからはたまに此の短髪エデルさんが登場すると思いますので!

なんか見た事が…?

初臣もウィッグを変えまして、此れはDolkさんの一階で購入したものです!
フルチョのデフォがルーズウェーブショートと言うハネが目立つスタイルのものだったので
今からストレートみたいなウィッグは無いと思い今回もハネと言うか癖があるウィッグにしました。
此方も気に入って居たのですが、このルーズウェーブショート。実際にはDDサイズなんで初臣には少し小さ目というか
きちんと付けると前髪が不自然になるという事態になってしまっていたので、今までは少し前気味に付けていたのです。
そうでも不自然だったのでこの機会にと新しいウィッグを購入した次第です!!

最初の感想… なんか、こういう小説家居たよな?
誰だったとか名前とか分からないのですが、こんな髪型の小説家居ませんでしたっけ?こう癖のある人。(笑)

色はフルチョデフォが真っ黒だったのに対して、こちらはこげ茶色です。
写真では真っ黒ですが、それこそ陽の下での撮影だと茶色だと分かると思います!その撮影が出来るのも次の休みに
なってしまうのが残念ですが…初臣は此れが通常のデフォルトになると思いますのでよろしくお願いします(≧∀≦)



エデルさんと旦灯の記事に拍手をありがとうございました!
いつも嬉しいです!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/25 22:36 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved