FC2ブログ
2013/09/30 (Mon)
◆ フルチョイスオプション
横浜滞在時間1時間以内という記録を出しつつ、頼んでいたフルチョオプションを引き取りにすみかに行って来ました!

フルチョオプション

頼んでいたのは トゥインクルセーラーMSD女の子 と 胡蝶の和装・MSD女の子 と ハンドパーツ。
セーラーは一遥とお揃いにするため!もちろんペアルックですよ~♪今から合わせるのが楽しみで仕方がない。ウヘヘヘ…
胡蝶は和装でありながらフワフワなドレスに惹かれていたのですが、横浜すみかで実物を見たてあまりの可愛さに
ドボンしたんです。着ていく場所は選ぶと思うんですが本当、可愛いドレスですよ!これ!!

これらのオプションは全てエリーゼさんの証明書を使って頼んでいるのですがハンドパーツだけは
旦灯のものという事で頼んでました。
スキンカラーが一緒だから誰のでも大丈夫なんですがね。(^^;)

で、本来なら此処でお会計を済ませて帰る筈だった…。
ちょっと見たいなぁ~とお店の中を回ったのが運の尽きだったんですよ。

セーラー!!

買ってしまったセーラーシンフォニー…。MSDサイズ、ショートパンツのほうです。
フルチョオプションを頼む時には店舗在庫が切れていて、特に欲しいという感じでもなかったので
発売当日もスルーして此の時もお取り寄せはしなかったんですが、今日はあった。しかもラスト展示分と合わせて
二着。
で、オプション頼んだ数日後に別のサイト様で上村君が此のセーラーを着ている写真を拝見していたので
やべぇ欲しいと思った訳です。
で、買ってしまいました。
もちろん帰って来てから旦灯に着せてます。めっちゃニヤニヤする~。(*´д`*)ハァハァ
ただ涼しくなってきた事と、旦灯はショートパンツのイメージが無いので黒い長ズボンです。
それでもカッコいい。さすが旦灯!!

あえて一枚

せっかくなので一枚だけですが載せておきます!
リボンじゃなくてタイだったら良かったのになぁ~と思った。これだと旦灯には可愛すぎる。

ついでにこの後、シンフォニーという事でバイオリンでもなく楽譜でもない音楽系な写真を撮りました。
それはまた今度にします。明日から仕事が連続するのであまり載せてしまうと、今度は載せる写真が無くなるという
事になるんです。困ったものだ…。



横浜行った後に地元に戻って、やっとこさ3DS買いました!色はライトブルー。やっぱり青が好き。
ソフトは中古ですがゼルダの時オカと面白そうだったのでDK。ゼルダ、懐かしすぎてヤバい!
64の頃はラスボス倒しまくってたからなぁ~。ついでにエポナで平原を駆けるのが好きだったんです。
あとビーズのお店に寄って自分用のピアスの部品とか買いました。
買い物しすぎたな。既に節約生活です。



拍手ありがとうございました!過去記事にも嬉しいです!
レス不要でのコメントも頂きまして、此処からお礼申し上げます!ありがとうございました!!
また記事のコメントは記事内でお返しておりますのでよろしくお願いします。ヽ(´ ▽ `)ノ


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/30 18:12 | ・洋服・小物 | CM:0 | TB:0
2013/09/29 (Sun)
◆ 動物耳合わせ
ちょっと前にエリーゼさんとエデルさんでやったネコ耳とウサ耳の合わせですが…
本来の目的だったエリーゼさんと一遥の合わせをやってみました!
残業から帰って来て、ついさっき撮影したばっかりの写真。相変わらず見てるこっちが恥ずかしくなる仲の二人。

合わせ

手を繋いでるのがデフォな二人。まだまだ、これが精一杯なんでしょう。初心すぎるぞ!!

やっとこさ本命の撮影だったのでニヤニヤ撮影してました。
本来ならセットのシャツは半袖ですが、それだと肌寒い雰囲気がして季節がズレてしまったので
今回は別のシャツを使っています。

アップ

シャツに加えて一遥が着ているネコ耳のリボンタイはエデルさんが使用中だったので
持っているリボンのヘアクリップを付けてみました。何気にお揃いで良い感じじゃありませんか?

めっちゃ可愛い

フードをかぶせるとこんな感じになります。エリーゼさんは二度目ですね~♪
動物耳、本当に可愛いです。シュテルンのドレスにはネコ耳ウサ耳両方あるんですがMSDサイズでも可愛くて好き!
大きな男たちの場合、彩世は良いかもしれなくてロウェルはギリギリライン。初臣はアウトな気がします。

追記にて短いストーリー。
エリーゼさんが可愛くて仕方がない話。(笑)



拍手ありがとうございました。コメントの返信は追記の最下部にあります!
あと、いつもコメントをくださっているK様。今回もレス不要との事ですが本当にありがとうございます。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/29 22:49 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:2 | TB:0
2013/09/28 (Sat)
◆ 爽やかすぎる秋晴れ
ここ最近は本当に涼しくなって仕事もしやすくなるかと思ったらそうでもない。(困)
かと言って、残業して帰ると真っ暗だし肌寒いという地元です。そのせいか少々風邪気味。咳が…。(´∩`;)
皆様も風邪など引かれないようにご注意くださいね。



集合写真以来、写真を撮らず奥に引っ込んでおりましたフリッツ。
極秘な子とはいえ 撮らなさすぎ! だと思って帰って来てから撮影しました。本当ごめんという感じ。

久しぶりな場所

相変わらずフリッツは清々しい笑顔です。やっぱり我が家の幼SDはフリッツとシュテルンが居れば十分。
二人が居ると本当に癒される。いや、他の子だって癒しですがね。
ちなみに立っている場所は、なんとロフトベットの円形パイプ枠の上。
厚底ブーツなのに安定感抜群で改めて幼SDボディの安定性がすごいと思いました。
この安定性を大きな子にも活かして欲しいくらい。

そして此処も久しぶりに登場したんじゃないか?と思うロフトベッド足元にある撮影スペースというか撮影専用壁。
階段の上がり下がりが大変なのでフリッツやシュテルンなら良いんだけど、ロウェルとかになると重労働になるし
パパッと撮影するなら第二の撮影スペース(壁に布を固定した場所)があるので、気が向いた時にしか撮らなくなって
しまいました。ただ豆本の本棚は活躍してます。失くさないで済む。

実は立てる

一枚目の写真でフリッツが手をかけていた場所に立ってみました。幼SDなら立てるし座れるんですよ!
ただ幅が無いのでシュテルンがドレスを着てたりすると無理かも…。(^^;)
その点、フリッツはスーツとかが多いから洋服のボリュームも気にしないのでやっぱり安定感抜群です。

この豆本を入れているケースとかフリッツが立っている物は全て100均で有名なセ○アで購入した物です。
可愛い雑貨とかドール系な小物を揃えるには持って来いな場所だと思う。
基本的にドール用の小物を買うときや作る時は、まず最初に100均に訪れます!

雑貨が多いです

「このアリス、可愛いね~」

でしょう!このアリスは私が好きなデジ絵の画家・SHUさんのポストカードなんです!
ジグソーパズルでも此のアリスシリーズは二つ完成させていて、一つは1000ピースのやつです!一週間以内で完成させて
今は玄関に飾ってあります!もう一つはリビング。本当にきれいです。

ちなみに他のデジ絵画家さんではKAGAYAさん、貴希さん、憂さんが好きでして
自分が描いている絵も相当、影響を受けています。
ただPCの性能とかとてもじゃないけど及びませんし、何より画力が違う。比べるものじゃないと思っていますが
やっぱりプロの画家さんとは比べ物にはなりません。
そう言っている間に絵を保存していたらPCがガリガリ鳴ってますし。怖いよ。
やっぱりキャンパスサイズ8000Pxの壁は厚かった…。

話がそれました。まぁ、いつもの事です。(爆)
で、現在フリッツのウィッグを悩む日々の真っ只中です…。
お迎えしてからずっと同じウィッグでこれのイメージしかないので、別のウィッグにしたら雰囲気が変わりそう。
だからといってウィッグは消耗品ですし購入は考えないといけません。
う~ん…今月は既にピンチだから、もう少し頑張ってもらおう。



連日、拍手ありがとうございます!
コメントの返信は追記になりますのでそれぞれ反転してお読みください!よろしくお願いします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/28 21:51 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/09/27 (Fri)
◆ 中国庭園
本日、フルチョオプションの連絡が来て商品が届いたので来週の月曜日に横浜すみかへ取りに行って来たいと思います!
ネコ耳ウサ耳を撮る前にセーラーが来ちゃって撮影したいのが増えちゃった!でも、里から下りてきた胡蝶の
MSD女の子も一緒に頼んだし、ハンドパーツも頼んだし、やっぱり撮影対象が増えたけど今からワクワクです!

ついでに、やっとこさ3DSを買う予定!ポケモンポケモン!!
う~ん…そうなると一日に使うお金がすげぇ事になりそうですな。今から恐ろしいです。



本題はこちら!!
昨日の記事でちょっとだけSDのキャリングケースの写真を載せましたが、自転車走らせて行って来た目的は此れ!!

やっと来た

前々から行きたいと言っていた中国庭園です!
家から自転車を走らせて20分もしない所にある大師公園内にある中国庭園・瀋秀園です!(しんしゅうえん、と読みます。)
やっとこさ行って来たんですが爽やかすぎる秋晴れの中でとても良い撮影が出来ました。
日頃から喧騒の中で生きているのでめっちゃ癒された。

説明書き

一番上の写真は庭園の入口です。これだけでも凄いです。
そしてこちらの写真は解説みたいなやつ。
小さい頃から訪れていた此の庭園ですが解説を読んだのは初めてでした。私が生まれてない時に作られたんですね。

此処に行こうと思ったのはTVで紹介されていたから。
その内容が川崎大師を中心とした内容だったのですが、そこから派生して大師公園…そしてこの庭園の紹介と続きまして
なぜか コスプレに最適な場所 として紹介されていました。
ここら辺は前にも書いた事があるのですが、TVではヘタ○アキャラの亜細亜勢にコスをした方々が出ていました。
雰囲気抜群で目の保養でした。(爆)

で、コスプレでこんなに雰囲気出るならドールでも行くしない!と。
とても枚数が多いので追記になります。あと庭園風景だけの写真もありますので!



色々な記事に拍手をありがとうございます!
毎日、更新の励みになっております!嬉しいです。★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/27 20:48 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
2013/09/27 (Fri)
◆ お写真を頂きました
カウプレで空枠の音符を当選されましたサユキ様よりお写真を頂きましたのでご紹介いたします!
宇宙塗りも好きなんですが、やっぱり個人的には空枠も好きです。

2013.9.27

サユキ様宅のライヤさんです。
やっぱりカジュアルにも似合いますね~!我が家はカジュアルチックな洋服が皆無なので見本として載せる事が
できないのですがライヤさんのを見るとカジュアルと合わせたくなってきます!
出費が増える!危険!(笑)

このたびはお写真をありがとうございました!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/27 20:47 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
2013/09/26 (Thu)
◆ たまには頼りになる
人数が増えてきてからは複数で撮る事が多くなってきて、個別の写真があまりないですね~。
どうしても個別で撮ると単調な写真になりがちなので同じような写真と言うよりは複数でワイワイしたほうが
撮影も楽しいんです。特にMSDサイズの4人はニヤニヤする二人が居ますしね。

けれど今日は大きな男、ロウェルと初臣のストーリー写真ですので追記になります!
人数増えてきて色々と自信を無くしているロウェルを初臣が励ます…よ!たぶん。(笑)



撮影したのは集合写真のあとなんで服装が違いますが、今の初臣は中華衣装です。
で、現在はこちら…。

中に居ます

明日のお楽しみです。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記の最下部で反転してお読みくださいませ!
あと返信不要でコメントをくださったK様。いつもありがとうございます!参考にさせていただきますね♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/26 23:08 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/09/25 (Wed)
◆ やりたい事がいっぱいあって
タイトル通り、やりたい事とかしたい事がいっぱいあって収集が付かないです。

まずはレジンアクセサリー。宇宙塗りが増殖中です。セッティング、また頼もうと思う。宇宙塗りに目覚めてから
空枠よりも消費が激しいんですよね~。
そう言えばショップに関して、やってみたいんですけどカウプレの時に語ったように振り込み確認が
仕事があると出来ないのです…。仕事場があるのは工業地帯のATMすらない場所なんで。(*_*)
なのでお待たせしてしまう時間が長くなってしまうため今のところは無理です。包装の時間もとれないと思うし。

そしてイラスト。最近描いてないので描きたい!!
Pixivに載せていますが主にPC絵です。下書きは終わってるんですが線画が気にいらなくて一度消したんです。
今回も珍しく人の絵で、やっぱり青シリーズの女の子が出てきます。地味に名前募集中。(笑)
元のサイズ大きいからPCがフリーズしない事を祈るばかりなんですがね。

あとは写真撮影!住人達の撮影したいっす!本当に!!
窓に行って撮影もしたいし、外に出ての撮影もしたいし…エリーゼさんと一遥の二人を撮りたいんですよ!!
例のネコ耳ウサ耳を二人に着せたい~!

切実に時間欲しい。
でも、此れもドルパでの散財とフルチョの為と思えば!!
此れからの時久はドール沼にドボンではなくドール沼にズブズブで行きたいと思います。今更ですが開き直りです。



セーラードレスのシュテルンが可愛いのですが、そろそろ長袖にしようと思っているので着替えさせる前に
撮りたかったものを撮っていた写真。
ハッキリ言って、ビーズの王冠の存在を忘れていたんですがドレスに王冠は似合う!!

お姫様

我が家の小さなお姫様、という感じです。
エリーゼさんは女王と言うか王女と言うか彼女はクイーンです。どれも同じですがね。

色々と構図を考えている時に、このポーズが一番可愛かったので大量撮影!
足の揃え方が良い。ツボでした!!
子供っぽくて可愛い彼女も良いけれどちょっと大人びたシュテルンも良いなぁと思う。
こういったドレスだと靴下も選ばないといけないですね。イベントで買わなきゃ。(此れも出費が!!)

長袖にしようと思うけれども…どうしようかな~。やっぱり少しだけしか着せてないドレスにすると思います。

王冠アップ

相変わらず王冠は頭に乗せただけなんで横とか俯き気味とか向けないのですが、正面でも可愛い。
幼SDをお迎えする予定はもう無いんですがシュテルンとフリッツが居れば我が家は良いと思うくらい可愛い。

あとシュテルンはやっぱり深い緑色のアイが似合う。
そもそもお迎え当時からシュテルンは緑色のグラスアイ(当初はグリーングレー)で他の色と言うイメージが
ずっと無かったので、前にグラスアイを色々と試していた時でも新鮮味はあるんだけどシュテルンじゃない気がして
やっぱり緑に落ち着いた事がありました。

ウィッグやグラスアイを変えるのも楽しいですが、我が家では此れだ!と思ったら其れで決定という感じなので
その分はドレス代に飛んでいきます。
シュテルンは誕生日に二着買ったので、次に誕生日を迎える一遥もなんか買ってあげないとなぁって思うのですが
男の子の洋服は種類が限定されてしまうので見つけづらい。さらにMSD男の子となると更に…。



拍手ありがとうございました!いつも嬉しく思っております。v(。・ω・。)
返信は追記になります。よろしくお願いします。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/25 21:07 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved