FC2ブログ
2013/07/31 (Wed)
◆ 涼しくね
昨日、言っていた通りで今日は自転車を走らせて別の場所にある手芸店に行って来ました。
自転車をこいで30分くらいの場所にあるため、そこに行くなら駅の方に出て手芸店を回った方が良いと思って
普段は行かないのですが行ってみた所、レジン系の商品が一番多かったです。

で、買ってきてから二作目を制作。

良い色が出ました

新しく買ったマニキュアを増やしまして色を模索していたのですが、この組み合わせが一番きれいだったので。
色は前にも使っていた濃い青と水色、そして新たにエメラルドグリーンを追加してみました。
此れにゴールド系を加えても良いかもしれません。

ちなみに、層で言いますと
銀河塗り レジン ホロマニキュア レジン 歯車 レジン 歯車 レジン レジン の順番です。

あと今回はシンプルを目指して歯車だけを使いましたがゴチャゴチャしているより良い感じでした。
買い物では花柄のクリアシートも買って来たので、通販したものが来たら制作を再開したいと思います。



レジンの後、シュテルンを着替えさせました。
いちおうドレスですが長袖では無いぶん涼しげです。

涼しいね

この洋服はシュテルンをお迎えして最初の頃にオクで買ったものです。
袖は付け外しが出来るので長袖のようにも出来るのですが、無い方がすっきりしていい感じなので夏にはもってこい。
あと頑張れば下にシャツを着る事も出来るので普通のドレスとしても着られます。

このドレスの出品者さんは今でも、たまに見かけるのでまた買いたいと思っています。
というか…オクは見ると何かしら欲しいのが出ているので恐ろしい。

後ろも大胆

基本的に我が家の住人達は黄変の心配などがあり露出を控え気味にしているのですが
やっぱり夏になると女の子たちには涼しそうなドレスを着せたくなりますね。
そろそろアリスなエリーゼさんも着替えさせようかな…。あ、その前にエデルさんだ。



拍手ありがとうございました!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いします!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/31 19:10 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/07/30 (Tue)
◆ ブルーシャインのレジン
昨日は帰りが遅くなりまして更新できずじまいでした。
で、今日は足りなかったパーツなどを買いに外に出て帰って来てから予定していたレジンアクセサリーを作りました!
そしてやってみたかった宇宙塗りにチャレンジ!此れが意外と難しいんですね。(+_+)
上手く宇宙というか銀河に見えるように混ざらない!

ブルーシャイン

ちょっと撮影失敗。暗かったのでフラッシュ使ったら案の定、反射しました。うん…。
下地は全て青系のマニキュアを使っています。そしてレジンを垂らしたりと層に分けているので実際に見ると奥行きがあります。
色味が違うのは使っているマニキュアの色の種類が違うからです。
チャームは手持ちのを使ったので今回は出費がありませんでしたがマニキュアの出費が多かったです。

そして何気に使ったものが歯車。これ便利。もっと欲しいけど高いんですよね。
そう思って調べていたら良い通販さんが見つかったので此れから頼む予定。歯車好きなんです。

あと地元の手芸屋はレジン用の空枠が売ってない所が多くて、売っていても高い。
なので空枠もその通販サイトさんで買う予定です。
ただ今は混雑しているらしく通販がストップされていて今夜再開するらしいので時間になったら行こうと…。

お気に入りは

この三つが今回、作った中でお気に入りのものです。
大きな円のものだけ銀河塗りをしてみたのですが分かりにくいですね。(^^;)
あとの二つの楕円のものは一色塗りです。ラピスラズリという色名(濃い青色)のマニキュアを使っています。

中でもト音記号のものはミール皿自体、底が深いので奥行き感が出せたので好き。
ちなみにラメもマニキュアで詳しく言いますと

青いマニキュア レジン ホロマニキュア レジン ト音記号 レジン レジン

という順番になっています。

そして…今回でミール皿が無くなったので、気が向いたら明日、別の場所にある手芸店に行ってこようと思います。
和柄背景で使っている生地を買ったお店なので色々あると良いなぁ。

ペンダント

手持ちにあったパーツを使って即興のネックレスを作ってみましたので彩世にモデルをしてもらっています。
おそらく幼SDには大きいと思います。でも13少年なら良いサイズだと思うのですがいかがでしょう?
一番小さいサイズのミール皿は買っていないので其れが一番良いサイズかもしれません。

私自身が青色好きなので今回は青系ばっかり作ってしまいましたが、赤系のグラデーションとかもやってみたいので
良い色を見つけたら買いたいと思います。うん…100均へ行く事になりそうですね。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/30 22:28 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
2013/07/28 (Sun)
◆ テンションあがる
仕事が残業続きで逆に テンションが上がる~!ヤッホ~ィ!! な状況が続いておりまして自分、疲れてるなぁ~と
失笑する日々が続いております。
いや、疲れた時ほどテンションがおかしくなりますよね。今は…ふつう?

ともかく明日が終わったら、そのままバスで駅のほうに出てレジンに使うミール皿とかを見てくる予定!
ドール用のアクセサリーとか自分用のストラップとか色々と作る予定。
ついでに、まだ早い気もしますがカウンターが一万超えたらカウプレも予定しているのでそれも作る予定。



色味をね。

エリーゼさんとのストーリーが先になってしまいましたが、一遥を着物に戻していたのでご紹介。
と、いつもの着物なので紹介も何も無い気がしますね。(^^;)

でもこの色の組み合わせは初めてな気がします。
着物はディーラー様のもの。袴はボー○スさんのものです。
どちらも紫系統な色で写真に映えないかな?とも思っていたのですが、るろ剣の実写がTVで放送されていて
マンガでもけっこう派手な色だった気がして、こんな色でも良いか~と納得。
何かと着物はるろ剣に感化されている気がします。

関係ない話ですが、トレンドに牙突とシャンデリアがあって何だ?と思って見直したら…そう言う事か。(笑)
次の実写はししお編らしいですね。十本刀のキャストが気になる。鎌足さん、誰がやるんだろう。

横顔

初臣と同様、一遥の横顔もあまり撮った事が無かったので撮影。でも完全な横顔じゃない。ヾ(・ω・o) ォィォィ
24番は鼻筋がしっかりしていますよね。でも個人的に好きなのはアイホールの形だったりします。
無邪気そうで大人っぽい雰囲気が好きなんです。
そう思うとエリーゼさん、つまり18番もアイホールが好き。
エデルさん、つまり17番はアイホールに加え口元が好きだったりします。

MSDの場合はアイホールで決まるのかも知れませんが、そうとも言えないのがドールの世界。
初臣のフルチョイスの前にSD、MSD問わずにフルチョヘッドを見ていたら口元好きだなぁ~とか輪郭好きだなぁ~とか
あったので自分の好みが未だにハッキリしません。

ちなみに、上村君はエデルさんと同じくアイホールと口元が好きです。
更に遼太郎君…女の子にしたら可愛いんじゃないか?と思い始めてます。いやいや、悩む問題じゃない。
うん、やっぱりテンションがおかしいんだな。自分。明日に備えて早く寝よう。



拍手ありがとうございました!過去記事にもくださって嬉しいです。(≧∀≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/28 21:03 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/07/27 (Sat)
◆ 注意が必要
隅田川の花火大会が雷雨で中止になったらしいですが我が家で花火大会と言えば8月15日なので
花火はちょっとだけ先のお楽しみです。

で、今日と明日は相変わらずの仕事です…。゚(゚´Д`゚)゜。
しかも最近の湿度のせいで今日は軽い熱中症になりまして疲労困憊です。
ですが、月曜まで行ったら、同僚と出勤日を変わった関係で連休が入るので無理せずに行こうと思います。

レジンアクセサリーも作りたいし、和書の豆本も新たに作りたいし…とにかくドール充したいよ~!!
名古屋は無理だからアフター待ってろよ~!上村君、お迎え頑張るぞ~!!



昨日はエリーゼさんと一遥が主で出ていましたが、奮闘したエデルさんの写真は個別で撮っていたので掲載。
関係ない話(?)ですがエデルさん、我が家で唯一のホワイト肌な子です。でも次にエリーゼさんみたいな
フリフリドレスを着せる女の子をお迎えするとしたらエデルさんと同じホワイト肌が良いなぁ~とか
勝手に妄想しています。(笑)

暑くない?

着替えさせる時間も最近はとれなくなってきて、長袖のままのエデルさん。
暑そうですが連休まで頑張ってもらいます。

でも、この公爵服ってエデルさんにお似合いの服なんですよね…。
季節感を出そうとすると半袖でフォーマル系を探さなきゃならないので大変です。
その分、冬は良いですね。夏よりも個人的に好みの服を着せ放題です。
9月のドルショ、アフターの後で上村君によっては散財しているんですが…行きたいぞ。こんちくしょう。

横分け良いです

やっぱり前髪はパッツンよりも横分けにしているスタイルのほうが好きです。
エデルさんのウィッグ、ボー○スさんのものでも良かったんですが前髪パッツンだったからなぁ~…。
そのせいで うみねこのなく頃に を知っている身内からは ベアト!ベアト! とか言われてました。
髪を下した時のベアトに似ていたそうです。

ですが今では、キリッとした眉毛が勇ましい男装女子になっています。写真では見えませんね。(^^;)
それでも周囲に流されない所がエデルさんらしい気がします。



前回の長いストーリーに拍手をありがとうございました!
コメントの返信は追記になります。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/27 21:20 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2013/07/26 (Fri)
◆ 拍手お返事
記事が長かったため、個別での拍手のお返事です!
追記からお願いします!



07/26 22:18 | ・コメント返信 | CM:0 | TB:0
2013/07/26 (Fri)
◆ ひまわり
昨日は急遽、UVランプの紹介になりましたが本当はストーリーをアップする予定でした。
なので本日はそのストーリー。

せっかくなんだからプレゼントで少しだけ進展させよう、な話です。
もちろんあの二人がメインですがエデルさんも少しだけ登場。相変わらず奮闘しています。

容量の関係で追記前後で分かれてますが枚数多めなのでご注意を。



ドール写真でないにも関わらず拍手ありがとうございました!
コメントの返信は此の記事が長くなってしまうので個別記事にしたいと思います。よろしくお願いします。



過ぎちゃったけど
「なぁ、一遥…。お前、22日が何だったか知ってるか?」
「え?!あ…え、えっと…は、はい…。」

「あのさ… あ ま り に も 何も無いから心配してたら案の定、完全に過ぎたけど、どうする気?」

「どうすると言われても…。」

心配なんです

「前はケーキとか作ったりしてたみたいだが今年から時久の仕事が変わって、誕生日会も何も無くて寂しいだろ?
それでだ、私はフリッツのお祝いするから一遥にはエリスのほうを頼む。」


マジですか?(心の声)

「………え?」

そりゃビックリですな。
残りは追記です。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/26 22:04 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/07/25 (Thu)
◆ とうとう買いました。
本日はドール記事ではありません。
でも、いちおうドール関係の事になるかな~ぁ?と思って載せちゃいます。

今日は休みでしたが外に出てました。
給料が入ったので欲しかったものとか仕事で必要なものとかの買い出しついでにビュッフェへ…。
此の頃、食べ過ぎでヤバいとか思いつつパウンドケーキが美味しかったので食べ過ぎた。ウプッ。(-*-;)

で、ビュッフェの帰りにユザ○ヤに寄ってもらいまして、なにか良いもの無いかな~と眺めていたところ
いつも値段を気にして欲しくても手が出なかったものがセール品として安く出ていたので購入しました!!

UVランプです

ついに買ってしまったレジンアクセサリー用のUVランプ!!
前からレジンには興味があって、特に空枠(底なしミール皿?)のアクセサリーに惹かれていたのですが
レジン液は高めだし…日光だと時間がかかるし、ランプは高いし…そもそも買ったとして色々と作るかな?と
思ってしまっていました。(´д`ι)

ですが今日、値段を見たらセール中で安い!
ちょっと考えましたが一番最初にレジンに興味を持ったのは半年くらい前の事で、今もやってみたいと思っているんだから
自分の中では やっってみたい というよりも やりたい のほうが強いんだなと思い何かが吹っ切れました!

なのでミール皿とレジン液と共に購入。

まだまだです。

自宅に帰ってから、試しに作ってみました。
セ○アで売っていた切手のようなミール皿を使って、手持ちの切手や歯車でデコった結果がこれ。
切手は何の処理もしてないので滲んでますが、全体的に滲んでるのでムラが無いだけマシですね…。

左側はキララ舎さんで買った時計部品を使いましてまとめてみました。
右側は切手が港のような柄なので錨モチーフを入れてマリン調に。
本当はもっと作りたかったのですがレジン用のミール皿を買っていないので、調達しなきゃいけません。(´Д`;)

これからはレジンでも住人達のアクセサリーが作れると思いつつ、色々と試行錯誤していきたいと思います。
あと宇宙塗りというのをやってみたい。マニキュア買ってこよう。



拍手ありがとうございました!
また、レス不要での拍手コメントでお祝いの言葉をくださった方、此処からですが感謝いたします。

22:32 追加
拍手コメントに気づきませんでした!本当に申し訳ありません。
返信は追記になります。


07/25 21:14 | ・日常 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved