FC2ブログ
2013/06/30 (Sun)
◆ 6月の終わりに
もう6月が終わりですが、未だに長袖着ている住人達が多いです…。
シュテルン、フリッツ、初臣辺りは早く着替えさせたいのに時間が無いです。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、やっと明日は休みでドール充をしたいと思うので今度こそ撮影を狙って窓に行きたいと思います!!

誰を連れて行こうかは、ひとまずMSDサイズは決定。理由は持ち運びの関係が一番良いからです。
そうなるとエデルさんと一遥は窓での撮影経験済みなのでエリーゼさんを連れて行こうと思っています。
エリーゼさんにとっては初窓です!



今日はそんなエリーゼさんの写真です。
が、少し前の写真なのでウィッグが前のものになっています。そして、前回は新しいウィッグの話題が中心だったので
今回は既に着替えていた洋服の解説も入れたいと思います…。

初夏過ぎた

オールボー○ス製の服です。ですがオク経由で購入したので正確なセットだったのか分かりません。
初夏は過ぎたのですが、初夏のような服装です。でも貴重な長袖ではない服なので重宝しております。
ただドレスのチャックが服の繋ぎ目を境にキツくなって着せづらいというのがあります。
チャックが壊れそうで毎回、怖いッ!

あ、靴はミルクティーシリーズのMSD女の子用についてきたブーツ。
本当に便利な使い勝手の良いブーツです。でも洋服には似合わないかもしれません…。考えよう。

珍しいでしょう?

いつもピンクが基本でフリフリドレスが多いエリーゼさんですが、こういった服装も似合う女の子です。
頭に付けているリボンは彩世のシャツに付けていたリボンと同じものです。
300円で色々と使えるので便利!

気づけば男ばっかりの住人達でエリーゼさんは個人的な人形のイメージの王道を行っている女の子です。
もちろんシュテルンやエデルさんもそんな感じなのですが
シュテルンは皆の妹のような感じ。サイズが小さいというのもあるからか、ちょっと違う。
え?エデルさん?あの子はね…女の子でもねぇ…。いや、彼女は男装女子だから良いんですよ! ← エデルさんに失礼。



ニュースの話題が出ているようで、私もチラリと見たのですが…
もう語りたい事が多すぎてまとまらないので手元に来てから語ります!きっと明日だ!

此処で言えることは…SD歴約3年(だっけ?)、フルチョイスとオクでのお迎えが多かったのですが
初めて限定SDに転がったという事です。(爆)
本気でお迎えを考えるくらいに転がり落ちました。ちゃんと見てから考えます。



たくさん拍手をありがとうございます。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
コメントの返信は追記です!


スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/30 21:58 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/06/29 (Sat)
◆ 休日は消えました
世間は土曜日で基本的にはお休みですが、私は仕事でした。(´Д`;)
ちなみに明日も仕事でお休みは月曜日!そして火曜からまた仕事…本当にドール充したいです。(涙)
そんな仕事ばっかりの日々で写真が撮れないので日々の更新は撮り溜めておいたものから放出しています。
今日もそんな写真です。



現在、梅雨の時期でもうすぐ7月に入って夏本番。さすがに暑いと思いますが時間が無いのです。

長らく忘れておりました。

黒と紫が似合う初臣侯です。が、本人は引き攣っている事と思います。(笑)
暑くなってきましたし夏も本番なので時間がとれる時に着物に戻したいと思います。

初臣の単体はやたら多いのですがステッキの存在を忘れていたので一緒に撮っていたので撮ってみました。
やっぱりステッキが洋服と似合うのでツボにハマりまして気づいたら50枚以上が初臣単体という…。
が、室内なのでフラッシュやら光源が上手く決まらずほとんどが没…。ちょっと悲しくなった撮影。

足組みできる子

こういう服装だと、絶対に一度はやらせたくなるポーズがあります。ご覧の通りで足組みです。
今までにもロウェルや一遥、軽くではありますがエリーゼさんで試して来た足組みですが、やっぱり初臣の安定感は
どこの子よりも抜群です。Grボディは凄いという事を改めて思いました。



拍手をありがとうございました!
返信は追記になります。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/29 20:55 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
2013/06/28 (Fri)
◆ また買ってしまった
去る25日に横浜のすみかへ行ってまいりました。
そこで靴を買ったりしたのですが、また買ってしまいました…。

濃い抹茶色

シュテルンのグラスアイです!
グラスアイネット様の16ミリで、もちろん色は緑系。深い緑の色をしているのですが実際には抹茶のような色です。
他にも委託様のグラスアイもあって、店員さんに緑色で16ミリと14ミリの緑色をしたグラスアイを出してもらい
お話をしつつ悩んだのですが、色合いと光の入り具合が気に入ったので購入に至りました。

大きい?

シュテルンの場合、16ミリにすると黒目がちで15ミリだと三白眼になります。
幼SDリンはアイホールが比較的大きいらしいので丁度良い虹彩の大きさのグラスアイを探すのが大変な気がしますが
黒目がちが好きなので16ミリを買う事が多いです。

実はシュテルン用にと買うグラスアイが一番多いです。
16ミリはシュテルンとフリッツが付けることが多いのでフリッツにも色々と試していきたいです。

追記にてシュテルンが付けていた緑のグラスアイを比較しております。
剥き出しなのでご注意ください。



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記の最下部にございます。反転してお読みください。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/28 20:29 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/06/27 (Thu)
◆ 彼だから出来る事
ちょっと前に初臣と撮った写真で彩世が夏バテ(笑)していたので涼しさを求めて着替えさせました。
前よりは薄着になったので良いと思います。

珍しく

ボー○スさんの洋服です。でも名前は忘れました。(・∀・;)
タイはクリップのリボンに変えていますが、似合っていて良かったです!
この洋服の好きな所はデザイン。オシャレだけれどフォーマルな装いがお気に入りです。

足です

足フェチでは無いですよ。(汗)
実はズボンもお気に入りなのです。黒い靴下とのコンビは最高だと思います!
それにしても…13少年というかドールって綺麗な足ですね。

でも半ズボン(比較的短い丈のズボン)で黒靴下のコンビが出来るのは彩世くらいだと思っております。
さすがにロウェルと初臣はちょっと引ける気が…。二人は設定的にも大人だからかもしれない。
タイトルにある彼だからと言うのは此の事です。

上半身のアップ

リボンが見えにくいと思ったのでちょっとだけアップしてみましたが角度が合わなかったです。
でも彩世はご機嫌だったようで、終始笑顔でした。彼にしては珍しい事です。



ちょこっとだけボー○スさんのHPで次の限定さんの事が出ていましたね!
SDMで『あわゆきの恋』! たしか『たえ』がそうでしたっけ?
でも、私が気になるのは 海軍兵学校 のほうです。
その理由としては一遥の元キャラさんが大和という事が一番大きいです。(フルチョ記事参照
もしSDMで男の子が出て、衣装が海軍だったら本気でヤバいです!
お迎えは本当に控えようと思っているという時にこういう情報とか…個人的にはタイミング悪いです。本当。

今はニュースが来るのを待ちます。
それに本当は、せっかくの元キャラなので大和の軍服を着せたいですが…どうなってるのか分からないです。
もし私がドレスやら洋服を作れる技術を持っていたとしても、あの軍服を作れる気がしません。(´д`ι)

此処だけの話というか上で語っている事と少し似ている(か?)ので少し語りますが
最近思うのは現在大きな男が三人いるのであと一人合わせて数を揃えて四人にしたいという事。
そして…一遥のような半キャラドをお迎えしたいという事。
MSDで大和を元キャラとした一遥をお迎えしたので弟の武蔵はサイズが違ってしまうから無理と思ったのですが
そうなったらドールで作りたいキャラは一人しかいない。もちろんジェントルマンな三笠です。
横須賀は遠いですが、もしお迎えしたら行きたい。そしてコラボしたい。
知りたい方はPixivで『おふね』と検索してみてください。大和も武蔵も三笠も居ます。

そんなこんなで語ってますが ○○をお迎えしたい! とは何とでも言えるので吐き出してみました。
本当にお迎えする時には考える事が多いですから。(´Д`;)



拍手をありがとうございました!パチパチ嬉しいです。
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/27 21:03 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/06/26 (Wed)
◆ 新しいウィッグ
実はエリーゼさんとエデルさんの新しいウィッグを頼んでいたのですが、今日届いたのでお披露目します!
ずっと前から買おう買おうと悩んでいたのですが決心がついたので買ってみたのですが…思った以上に良かったです。

ロングです

dollshop Little Cage』様のMSDサイズのウィッグです!

エリーゼさんは『カールロング ブロンド』 で エデルさんは『縦ロールロング ブロンド』 になります。
どちらも手触りがとても良くて、今まで付けていたボー○スさんのウィッグよりも毛量は多いと思いますが
色はボー○スさんのアイボリーとほとんど変わらないので大幅に変わったという印象はありません。

それぞれのウィッグの詳細は追記になります。あとちょっとだけ会話があります。



拍手ありがとうございました!毎日、静かに喜んでおります。v(≧∀≦)v


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/26 18:32 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/06/25 (Tue)
◆ 機械部品
ちょっと前に流れ星が入った『きらら舎』様のレジン商品をご紹介したのですが、それと同時に頼んでいた
機械部品のフレーム標本がありまして、ちょっと機会を逃したのですが今回は其れをご紹介したいと思います。
歯車が好きなんです。

歯車やら色々

流れ星は青いレジンでしたが、機械部品のはオイルのような色のレジンが入っています。
そしてレジンの中には時計部品の歯車や小さな部品が混ざっていて、蓄光する粒も入っていますので光ります。

ちょっと前にボー○スさんから出た洋服のシリーズでスチームパンク系のものがありましたが
その洋服に似合いそうな小物だと思います。
残念ながら、我が家には一着も無いので何とも言えませんが…。(´д`ι)

フリッツと比較

今回の比較モデルはフリッツです。
流れ星の標本フレームや、更に前に購入した歯車入りの銀河ドームよりも小さなサイズです。
でも青いものばっかり買っていたので、こういう色のものは新鮮。それに青いものよりも歯車には合っていると思います。

こういった物を見ると私もレジンで何か作りたいと思うのですが、なかなか手が出せません。
レジンの商品を見ているとコラージュのような物が多い気がするのですが私はコラージュをするのが大の苦手でして
頑張っても何をどこに配置すれば良いとかバランスが全くと言って良いほど分からないのです。
だから、やりたいと思ってはいても倦厭してしまう部分があるので、そうするとビーズのほうはワイヤーやテグスに通す
個数がだいたい決まっていますから、やりやすいと思ってしまうんです。



ボー○スさんの公式でクルーズの情報が出されていましたね!
どうやら幼SDで銀貨の子たちが出るみたいなのですが我が家の幼SD枠はシュテルンとフリッツで収めようと
しているのでスルーできるかと思い…たい。(願望)
ひとまずはニュース見てからです!でもお迎えするしないに関わらずクルーズって良いですよね…。
仮面舞踏会っていうのもツボ。オペラ座の怪人(映画)を思い出しました。



色々な記事に拍手をありがとうございます!たくさんいただけて本当に喜んでおります。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/25 23:19 | ・洋服・小物 | CM:0 | TB:0
2013/06/24 (Mon)
◆ ゴシック風味?
やっとドールたちと遊べる休みが明日から始まります!と言っても、たんなる二日休みなんですがね。(^^;)
ですが此れから先は休みが連続であると言うのが少なくなってしまうので堪能します。
で、明日は窓に行って撮影でもできたらなぁ~と考えていたのですが、どうやらプラパがあった為に撮影スペースも
変わっているようで使用不可との事。
なので撮影は諦めたのですが、やっぱり洋服とかは見たいので明日は近場の横浜に行って来ます。



季節感ゼロですが、彩世と初臣の服の相性が良かったのでゴシック風味な感じでまとめてみました。
とは言うものの着せていた服に其々でマントを羽織らせただけです。
あと…前にも同じタイトルを使った覚えがあります…。



彩世はカジュアルよりも圧倒的にこういった格好が似合うと思っていたりするので不安はありませんでしたが
問題は初臣のほうでして、着物ばっかり着させていると何が似合うのか似合わないのが分からなくなってしまって
毎度のごとく洋服をながめながら混乱していたのですが、この服は似合っていて良かったです。

イスに座っている状態ですと間にロウェルが居るのでパッと見、分かりませんでしたが二人で並ぶと彩世のシンプル感と
初臣のゴテゴテ感が丸分かりですね。
でも、あまり撮らないコンビになので新鮮さがあります。

安定のセピア

安定のセピアモード。最近は誰を撮るにしても必ず通常のカラーに加えてセピア、モノクロも撮っています。(笑)
ですが今回のモノクロは白黒ホラー映画のようで怖かったので載せませんでした。(苦笑)
あとセピアも何枚か撮ったのですが、手ブレ修正があまり効かないモードのようで酷い有様。
元から少しぼやけている風味の写真になるのですが更に酷かった…。そんな中でなんとか撮れたのが此の一枚。

ちなみに写真だと彩世のほうが上の位置に居るので背が高く見えますが、座っている位置の所為です。
若干、初臣が下の段に座っています。
彩世は13少年ボディなのでロウェルと同じです。なのでGrの初臣のほうが格段に背が高いです。

追記にで撮影後の二人の会話のようなもの。
あと昨日、何とか雲の間を狙って撮ったスーパームーンの写真があります。
ただ、このスーパームーン。普段の満月との比較が何もないので、たんなる満月の写真になっています。(-ω-;)



昨日のたんなる文字だけ更新でも拍手をありがとうございました。
あと、一昨日の拍手コメントのお返事は追記の最下部にございます。反転してお読みください。


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/24 22:31 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved