FC2ブログ
2013/05/31 (Fri)
◆ 彼こそ、でした
ブログ見返していたら彼こそ撮ってない!撮らなきゃダメじゃん!!
と思い立ったついでに着替えをさせたフリッツです。

お初?

フリッツも念願(?)のセーラーデビューでございます!
ちょっと前にボー○スさんで発売されたセーラーですが着させる機会を逃しまして軽く存在を忘れていたものです。
そして、例のごとくリボンはユリ紋章の付いたいつものやつ。
いや…洋服に付属されているリボンはちゃんとありますよ?ただ、こっちのほうが可愛いのでつい。 ←

普段はロングコートなど大人っぽい洋服ばかりのフリッツですがセーラーも案外いける?と思った一枚でした。
ちなみに彼が首元晒すのは珍しい事です。うん、夏限定フリッツとでも言っておこう。

あと此のセーラーを着させている時に思ったのですが、同じセーラーでも系統が違えど我が家の住人達全員で
セーラー合わせが出来る一歩手前まで居る事が分かりました。
正確には13少年(Gr少年)のセーラーを一着買えばボー○スさん、各ディーラー様の違いはあれども
全員がセーラーになれます。(笑)
前に8人全員で撮った時はそれぞれバラバラな服の系統でしたがそれでも圧巻の光景だったので
洋服まで揃えたら圧倒されると思います。

上手く

ホワイトラビットのデフォのモヘアウィッグですが可愛いくせにスタイルに物凄い困る代物です。
毛先がカールしているのは可愛いんですけど…どうやったら綺麗に見せられるのか?とか自然になるのか?とか
模索ばかりのウィッグなので写真を撮るのも大変。
ただ、此の時は直ぐに決まってくれたため夢中でシャッター切りました。
久しぶりだからとフリッツも気合入っていたのでしょう。
隠しだと誰も居ない時に撮るしかないので間が空いてしまうんですよね…。

え?初臣はどうなの?って?
彼はお迎え当日にバレましたが何も言ってこないのが逆に不安な毎日を過ごしています。
これ以上、増えない事を祈る毎日…なのに気になる子が居るというね。
今はLutsさんに気になる子が居まして、というかずっと気になっているのですが海外の子は何かと不安がありまして
今一歩の手が出せない状態です。ポチリができないッ!
まぁ、『お迎えしたいなぁ~』と言うだけはタダですからね。言っておきます。



毎日、拍手をありがとうございます。
いつも管理画面を見ながら嬉しく思っております。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/31 22:05 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/05/30 (Thu)
◆ 夏用ドレス
我が家の住人達の洋服は、圧倒的に半袖が少ない。
半袖のコーディネートも良く分かっていないので夏は困る季節です。が、エリーゼさんは困らない。
何故なら彼女には夏専用のドレスがあるからです。と言う訳で少し前に着替えさせていました。
まだ夏ではないですが関東は梅雨入りしたらしいので、もう夏じゃね?という気分です。

真紅じゃないよ

去年の夏イベントでエリーゼさんの誕生日プレゼントとして購入した赤いドレスです。
このイベント(I・Doll)の日はエリーゼさんの誕生日の開催だったので何かしら購入しようと思っていたのですが
会場をぐるぐる廻った中で一目惚れしたので購入したもの。
妹からは『(ローゼンメ○デンの)真紅?』とか言われてました。似ているのは色だけですよ。

特に構図を考えたわけでもなく、ポーズも適当(ひどい。)にとってもらったのですが
さすがはエリーゼさん。何をしても様になる我が家で一番の女の子です。
個人的には頑張って大人っぽく見せようとした足組みが可愛い。もはや彼女の鉄板です。

今年は?

「時久。今年も勿論、夏のイベントには行くのよね?」
「え?うん。仕事の予定が合えば…」
「今年もプレゼント、楽しみにしているわ。あとフレデリックのも買ってあげなさいね?」
「分かっていますよ。同じ7月生まれですもんね」

去年はエリーゼさんだけでしたが、今年は同じ7月生まれのフリッツも居ます。
二人いっぺんにプレゼントを贈呈する事になる訳ですね。さ、財布の中身が…ッ(焦)

気になったので調べてみたら、『I・Doll』のほうが7月21日でした。エリーゼさんの誕生日前日じゃん。
7月22日生まれのエリーゼさんと7月24日生まれのフリッツを祝うにはちょうどいい日です。
探し回るしかないな~ぁ。ゆ、諭吉さんが…ッ(焦)

ちなみにドルショのほうが9月1日。次の次のI・Dollが12月。ドルパも12月でしたよね。
全部のイベント行ったら相当な額の諭吉さんが飛んでいくわけですが
さすがに全部は無理なので…ロウェルをお迎えして約2年と4ヶ月が経過しているというのに
ドルパ行った事ないヤツですから今年はドルパ行きたいです。
その頃には仕事、どうなってんのかな~…。
今よりも増量は確定してますが年末だから死んでそうだ。年賀辛ぇ…。でも年賀は国内だからどうなんだ? (遠い目)



いつも拍手をありがとうございます!毎日、感無量です。
コメントのお返事は追記にしてありますが
お名前の記載がありませんでしたので日付と時間帯での指定でお返ししております。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/30 21:41 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/05/29 (Wed)
◆ 久しぶりすぎて
久しぶりに初臣じゃない子の撮影をしました!
今回は彩世で、ずっと燕尾服だったので着替えさせました。少しは薄着になった…?

カジュアル?フォーマル?

最近は彩世に限らず、他の住人達も機嫌が悪い気がしてならないです。
原因はお分りの通りで初臣しか撮っていないためですね。
ですがロウェル、エリーゼさん、一遥は初臣との絡みで撮影をしているのでそんなでもない。
エデルさんは秋葉原の撮影でご機嫌だった。
シュテルンもウィッグと洋服が変わった時に撮影して、フリッツは元からニコニコなので『許してね』で許してくれそう。

ただ、彩世がね…。(・-・;)
普段はニコニコしてたり真顔でも穏やかだったりするくせに、ほっとかれると怖いです。
笑顔も黒い笑みになる事が多い。彩世は気分が露骨に出るらしい。なので、こりゃあかんと撮影しました。

シャツが意外と薄いので夏でも大丈夫な気がしないでもないですが、彩世は暑いのが苦手なので半袖じゃないと
溶ける気がしてなりません。(笑)
あと、ずっとタイを付けてましたが今回はリボンにしてみました。柄がシンプルなのですが意外と使い勝手が良い
リボンなので大量買いしていますが無くなって来たので補充したいです。

言わんこっちゃない

「皆、洋服買ってもらったり撮影してもらったり…ずるいと思うんだけど?」
「ですよね。ごめん。」

この写真は数十枚撮った中の最後の方。
最初のほうは彩世の機嫌悪すぎて酷いありさまでした。まるで『撮るな』と言わんばかりにね。
ただ彩世の場合はカメラを向ければ一日で良くなるのが救いです。

改めて思いますがドールの表情は変わらないはずなのに、そう見えるのって不思議な事だ。



拍手ありがとうございました!励みになるので嬉しいです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/29 20:18 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/05/28 (Tue)
◆ 性懲りもなく
今日も写真を撮っていないので撮り溜めている初臣です。
明日は休みなので別の誰かを撮影したいですし、ストーリー的なものも撮影したいので考え中。

ホワイト肌みたい
最近はリビングよりも室内、しかも自室での撮影が多いので光源が主にコンデジのフラッシュしかありません。
その結果がこれ。ノーマル肌だけれどもホワイト肌に見えるという色合いになってしまう。
ゴシック風味な色合いなので、それっぽい洋服なら雰囲気出せると思うのですが暫く初臣は着物で行きたいと
思っているので、そういう服装をさせるのは遅くてハロウィン時期かな~と思っています。

そもそも初臣のメイクは、SD17の土方さんで我が家の住人達には珍しくがっつりとしたシャドウが入っています。
しかも黒と言うか…灰色というか…。若干ではありますが紫色も入っているかも…?
ゴシック風味なのはその影響もあるかもしれませんが、赤目が似合うのそれが理由かも。

なに見てんの?

「なに見てんだよ?」

眼鏡だからこそできる外す仕草がドツボです。悶死する。
ですが本人は人見知り激しくて、じっくり見られるのが苦手なので内心は不機嫌かと思います。
本当、ロウェルと一遥にしか良い顔しないヤツです。それが彼なんでしょうが…くそッ。

それにしても初臣は追視すごい。
両目ともに別のディーラー様のグラスアイですが、どちらも追視するので写真の撮る具合によっては便利だったり
不便だったり…。特にストーリーだと撮影が難しいです。



連日のごとく拍手をありがとうございます!
ですが毎日のように初臣ばっかりですいません。><

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/28 20:53 |   Gr少年・34番 | CM:0 | TB:0
2013/05/27 (Mon)
◆ 意図しない
此処の所、休みが多くて体が鈍ってる時久です。業務拡大遅いって。
しかも来月の頭にまた新しい人が入ってくるようで…しかも一人や二人ではなく、大量に。
仕事の回数が少ないので流れしか分からない上に新しい人が入って来るって言っても教えられないぞ。(焦)



今回は初臣とエリーゼさんのストーリです。
一遥繋がりなのは目に見えておりますが初臣はエリーゼさんの片思いを知りません。
意図しない架け橋、みたいな?

会いたい子?

「時久。此処にエリスって女の子、居るよな?」
「エリーゼさんの事だよね?居るよ?(なんでその愛称を知ってるの?)」

愛称を知って居るのにはわけがあります。それはエデルさんと一遥繋がりですがまた今度。

人見知りがねぇ~

「ちょっと呼んでくれねぇか?」
「何で私を介してなのでしょうか…?」
「別に減るもんじゃねぇし良いだろ?」
「まぁ、呼ぶだけなら良いけどさ…。(慣れてないのか。)」

此処から先は長くなりますので追記になります。



毎日、拍手をありがとうございます!本当、嬉しくてたまりません!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/27 21:19 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/05/26 (Sun)
◆ 変わるもの
最近、初臣が多く続いてますが今回も初臣です。(笑)
やっぱりお迎えしてから数週間は『どの角度だと良い顔をするのかな?』とか『こっちはどうだ?』とかいう
模索が続くのでフォルダの中の写真が大量になります。なので載せよう!ということになるんです。

でも初臣個人の写真はさすがに撮りすぎたので、今回は一枚しかないのですが親戚コンビです。

親戚赤目コンビとでも名付けよう

我が家の赤目コンビ。
前はフリッツと一遥でコンビでしたが今はフリッツのアイが変わっているのでこちらがコンビです。

そして二人は設定上親戚です。
詳しく言いますと、初臣の方…つまり『沖埜』のほうが本家筋にあたる家で、百年くらいまえに其の『沖埜』から
出た家系、つまり分家が一遥の『呉海』になります。
今でも交流はありますが、ロウェルと一遥の会話にもある通りで『沖埜』は閉鎖的な場所に住み、なおかつ仕来りやら
伝統やらに厳しい家柄。初臣がオッドアイで忌まれていた理由も此処にあります。
反対に『呉海』は日本の一般家庭、つまり現代的な家柄。
なので顔を合わせるのは定期的な親族同士の親睦会程度です。(長期休暇の里帰りのような。)

あと『沖埜』の分家には全て『さんずい』の付く漢字が苗字に使われているという設定もあります。
更には我が家の住人全員にも、ちゃんとした家の設定があるのですが
このブログでは設定そのものが反映されない部分があるので
色々と決めていてもプロフしか載ってないもののほうが多いです。オイオイ・・ (;´д`)ノ



初臣のフルチョ時に『なんか違うような~?』と思っていたのですが、その理由が判明したのでご紹介。

証明書

フルチョの証明書のデザインが違いました。
左が一遥のもの。ロウェル、エリーゼさん、エデルさんも同じデザインでした。
そして右が初臣のもの。シンプルになった気がしますが上のほうに『天使の窓SDフルチョイス~』と書かれていたので
窓でフルチョすると今度からはこのデザインの証明書になるのでしょうかね?

あと約半年の間に100以上も数字が違うとなると…ものすごい人数の方がフルチョをしているんですね。
今日も誰かがオーダーをして、誰かがお迎えしているのかな~?としみじみ思うこの頃。



さらにご紹介。家にあるお迎え読本の歴代表紙。

カラーは変わらず

左が一番古いもの。彩世=京天使・桔梗に付属されていたものです。
驚いたのは表紙に『MSD』の文字が無い事です。桔梗さんが出たの何時だったかな~?
そして真ん中がロウェルからのもの。そして、おそらくエデルさん辺りからは一番右のものになってました。

我が家はフルチョか里子としてやってきた子しかおらず限定としてお迎えした子はいないので分かりませんが
やっぱり色々と変わってくるものなのですね。



拍手をありがとうございました!いつもパチパチ嬉しいです。(○´ω`○)ノ

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/26 19:27 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/05/25 (Sat)
◆ 色々と変わりました
昨日は久しぶりに月に一回の外出がありまして職場から直接行ってしまったので更新が文字だけになりました。
此れからはあるか分かりませんがPCの前に座れない日もあるので、そのつど文字だけ更新になる
可能性がありますのでよろしくお願いします。(^^;)



今回は色々変わったシュテルンです。

ゴシック

アフターの日に初臣をお迎えした関係で、ちょうど良いからと洋服を見まして
男の子の物はありませんでしたが女の子のものはあったので、シュテルン用にと買っていました!

赤いストライプのスカートと黒いシャツ(?)が似合うこと似合う事。
ですがシャツはタイを取れば男の子でも着られるようなデザインなのでシャツだけはフリッツとも兼用です。
思えばシュテルンはドレスが多いので、こういった洋服は久しぶりに買った気がします。
最近はロウェルたちの大きい男の子の洋服や、MSDの洋服ばっかりなので幼SDの洋服も買いたいんですが
なかなか気に入ったものがないので保留しています。

ストレートロング

洋服も変わりましたが、一番変わったのはお分りの通りウィッグです!
今まではずっとボー○スさんのソフトマッシュ・ペールアイボリーを使っていましたが
秋葉原に行った時にDolkさんに寄りまして色とスタイルが良いのを見つけたので買ってきました!

エリーゼさんとエデルさんがカールやウェーブのスタイルにしているので
シュテルンはストレートと決めていたのですがドツボでした!ストレートって、ものすごい良いですね。
あとはアイを探すたびに出ればシュテルンは理想通りになるので頑張って探します!

それにしてもゴシックの洋服とストレートのウィッグのせいで雰囲気だけアンちゃんみたいです。



たくさんの拍手ありがとうございました!
一昨日、いただいたコメントの返信は追記です。お待たせしてしまってすいません。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/25 21:08 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved