FC2ブログ
2013/04/30 (Tue)
◆ 誕生日(でした)
前日で全力土下座しましたが本日、帰ってきてから即行で写真を撮影しました。
ひとまずは

4/26 誕生日

エデルさん

誕生日おめでとうございました!! 

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†


ちょっと画像をいじってフォトショ加工しました。
服装も同じ系統の色なので黒と紫が似合います。カッコ美しいエデルさんです。

ですが、やはり機嫌が悪いようです。視線が怖かったよ。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
追記にて短いストーリー。



拍手ありがとうございました。嬉しいです!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/30 17:33 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2013/04/29 (Mon)
◆ 全力土下座の回
去る4月26日はですね…エデルさんの誕生日でした。(土下座)
前日までは忘れておりませんでしたが、仕事の合否が分からず心配で26日当日は写真を撮る事もせず
彩世の載せていない写真で代用しました。(土下座)
で、決まったわけですが同じ系列だと言うのに全くした事が無い仕事に回される事になって心配の方が上回り
胃痛を起こしました。(○Д○)< アボーン )
27日は…記憶が初期化されました。(酷い。)
ついでに肩凝りから来る頭痛と軽い腰痛になりまして数時間ですが魂が抜けかけたのが昨日。(土下座)
一遥ですが更新はしましたけれどね。(土下座)

そして今日は、外出でした。ランチ行ってケーキ食べ放題してきました。(^q^)
ストロベリージュレが美味すぎて6個食べました。胃痛だった胃に更なる負担。(^q^)

必ずお誕生日が来るとお祝いをしている住人達ですが、一年目と言う大切な日なのに
エデルさんには本当に申し訳ない事をしてしまった。(土下座)

お誕生日としての写真の方はしっかり撮りたいので、ちゃんと撮れる明日にします。
なので今日は載せていなかった一遥です。
エデルさん、本当、マジでごめんなさい!!と言いたい。(全力で土下座)

顔文字ばっかりですいません。



上でも書いてるとおりで今日も一遥です。
昨日載せてなかった写真ですが、着物も黒で背景も黒だと何だか分からないですね。(´д`ι)

こんな感じに写ってるのは誰?

羽織があるとカッコが付くポーズです。羽織の上がる裾が良いと言うのは前にも書きましたが
さすがに、この季節になると暑いと思って羽織無しにしています。
一遥の夏用着物も仕入れたいこの頃ですが…出費が悲惨な事になるッ!!

刀を腰に挿してる写真は何枚か撮って来ましたが、自室でフラッシュ撮影をしたのは恐らく初めてです。
なので全体的にフラッシュ頼みの撮影になるので明るい肌が浮きやすいですね。
ついでに黒い背景での紅いアイの威力は凄い。

横顔ですが

一遥の横顔はロウェルや彩世と違ってウィッグのせいで表情があまり見えません。
でも見えない事がかえって良い雰囲気を出してくれる事も多いので重宝しております。

刀で和服を着せている一遥にはどうしてもやってみたいポーズ(構図?)があるのですが
MSDの可動域だと厳しいのでちょっと残念。
SDMの男の子ボディが出て下取り交換できるのならしたいくらいに撮りたい構図なのです。本当、残念。



拍手ありがとうございました!本当に励みになります。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
コメントの返事は追記になります。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/29 18:21 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/04/28 (Sun)
◆ 荒野流転
ドルパに行った方々、お疲れ様でした!無事に欲しいものは手に入ったでしょうか?
私は自宅待機でしたが昨日が仕事だった為に爆睡しておりました。
基本、週休二日制なので明日がお休みの変わりの土曜日出勤…腰が痛いです。ついでに肩こり酷い。

そんな感じでドルパはお休みでしたが5日のドールショウには行きたいと思っています。
幸いにも新しい仕事が始まるのはドルショの後なので気兼ねなく行けます!



ドルパがあったな~ → 龍馬さんだったな~ → 和風か。 → 今日は一遥にするしかねぇ!
な、ノリで今日は一遥の写真を載せたいと思います。

ちなみに此の記事のタイトルは幕末が舞台だったアニメのOP主題歌でありまして
龍馬さんが主人公ではありませんが、いちおう出て来ます。
特に歌詞の中の『滅びと再生の時代が始まる』 『自由を重く掲げて 道なき道を選んで』と言う部分が
いかにも『幕末』らしくて好きです。気になった方は調べてみてください。

夢を語るように 時の船は行く

なんか昔の写真でこんなポーズして写ってる人が居たな~と思いつつ刀を立ててみました。
思い違いかもしれませんが。(え?)
屏風のように使っている扇子はラメの部分があって、和風なモダン(?)といった感じだったので雰囲気合うか?
と思っていましたが、そんなにキラキラしてないので気になりませんでした。

最近は本当に和服も大好きなので色々と揃えたいと思っているのですが、その前にウィッグやらアイやらも欲しいし
和服以外にも欲しいのですが、今月来月と色々出費がありそうなのでオクで良いものが出てると
見なかった事にしたくなります。
あ、出費に関してドルショは別ですよ!

その闇路の向こうに 新しい夜明け

一遥は髪から覗く視線がとてつもなく強い気がします。
彼に限らずとも上目使いは好きなのですが、一遥は『優しげ』と言う雰囲気があまり出ないです。
どちらかと言うとキリッと!が多い。

34番君もこんな感じで和風要員なので一遥と二人で和風合わせをしたいです。
刀も二本ある事ですし殺陣でもしたいですがGrとMSDの身長差がどのくらいあるのか分からないので
お迎えしてから考えます。
Grって13少年くらいあるんでしたっけ?



色々な記事に拍手をありがとうございました!
コメントの返信は追記になります。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/28 19:58 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/04/27 (Sat)
◆ ウィッグ色々
いつの間にかカウンターが7000超えしていたようで、お越しくださっている方々

ありがとうございます!!



部屋の掃除ついでにドール用品の整理をしていたのですが、意外と手持ちのウィッグが多かったので
普段とは違ったウィッグをロウェル、シュテルン、彩世に付けてみました。

誰?な集団

基本、ウィッグを変えないので見慣れた子たちなのに君たちは誰?という感じです。
それでもロウェルは『元に戻った』という感じなので懐かしいなぁ~とも思っていたりします。

詳細を言いますと
・ロウェル
フルチョ時のデフォ『ボーイズショートⅡ ナチュラルゴールド』

・シュテルン
お迎え時におまけとしてついてきたウィッグ。(名称や色名、製作元は全て分かりません)

・彩世
Dolce様のミディアムウルフ砂色 一時期デフォでしたが今は同じ形の鉛色です。


一番『誰?』となるのはシュテルンです。
普段からショートで薄めの色のウィッグなのに、今回はワッフルのようなスタイルでロング。しかも色は濃い目。
これも可愛いですね。意外な発見ですがワッフルは慣れていないもので非常に扱いにくいです。
もしシュテルンにロングスタイルのウィッグを買うとしたらストレートが欲しいかも。

追記にて更なる詳細です。



完全なる私事ですが、ご報告(誰に?)までに…
先週金曜日、面接に行った仕事が受かりまして何とか採用されました。
で、仕事場が変わるのですが…その日にちが13日。

……………(○q○)< アボーン。 )

つまりはお迎え予定の数日前です。
研修期間もあるのですが、ひとまず朝方人間から一般的な時間帯の人間になる訳でして、まだシフト(?)は
決まっていないものの平日の外出が厳しくなるわけです。
なので電話が来たとしてもお迎えに行けるのは予想通りで土日くらいになりそうです。



拍手ありがとうございました!
お返事は追記の最後です。反転してお読みください。お手数駆けます。



21:40 追加

リンクを一件、追加させていただきました!ありがとうございます!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/27 21:10 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2013/04/26 (Fri)
◆ 雨の窓辺 その2
雨が降るとか言ってたので待ってましたが結局、降りませんでした。
此れから降るのか?とも思いましたが、本日も昨日と同じ時に撮りました彩世です。

横顔

光源の関係やら自分が撮りたい位置の関係で、ほとんど正面からの撮影が多い当ブログの写真ですが
私は横顔を撮るのも好きです。
全員が同じ横顔でもその中に表情があって『こんな表情もするんだな~』とか発見が多いのです。
ただ、アイに光が入らなかったりピントがズレて失敗したりが多いので載せない事のほうが多いです…。

まぁ上の写真も光が入ってませんが。(^^;)
ちなみに逆光だったためフラッシュ有の撮影です。

そして最近と言いますか、34番君をフルチョしている時に気づいた事がありましてどうも私は睫毛長いのが好きです。
アイに光が入る程度でのバッサバサが好みです。此れも彩世の影響が大きいかも。

逆光

雨の空ですが良い具合に逆光を使えたのでお気に入りの一枚です。
儚げながらも神秘的と言いますか…こういった雰囲気を出せるのは彩世の良い所。(良い所?)

彩世に限らず、お気に入りの一枚が撮れるとずっと残したくなるので…PCのフォルダが凄い事になってます。
ロウェルのフォルダは爆発しそうな勢いです。
良い整理方法ってないですかね。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/26 19:41 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/04/25 (Thu)
◆ 雨の窓辺
進撃がMXじゃなくてBS11で見るのが当たり前になっています。
母も見るので録画しないといけないのですが、いつも事前予約を忘れるので
普段は見ないBSが便利に思えて仕方がありません。天気が酷いと見れないのが難点ですがあって良かったBS。

ちなみに、我が家のマンガはほとんど母の購入物です。今でもジャンプ系は全部母だったり…。
進撃は妹が買ってきたものでしたがハマったらしく、今ではその一つになっています。



前にも似たような記事タイトルで彩世を載せてた気がしますが、気にしない方向でいきます。
昨日は強風と雨がすごかったので窓にも雨粒が当たっていたので急ぎで彩世を連れ出して撮影しました。
なので前回の記事の王冠をかぶってる彩世とは服が違います。

嵐のようだった

降ったり止んだりと忙しい天気でしたが撮影にはもってこい。天気も立派な撮影道具です。
何故か私の中で雨=彩世な式が出来上がっておりまして、こういった日の撮影は彩世が多いです。

本当は(反映されてない)設定上、雪との撮影が望ましいのですが水分の多いベシャベシャな雪ばっかり降るので
撮影は厳しいかな~…といったところ。
一番、撮りやすいのは晴れですけれどね。黄変が怖いけど。

外に出て…?
「外に出ちゃダメ?」
「ダメに決まってるでしょうが。(焦)」
「やっぱりね。そう言うと思った。」

ものすごい外に出たそうな顔だったもので、こんな感じなのかな?と。

逆光気味ですがフラッシュ使うと外が暗くなるので今回はフラッシュ無しで露出補正をあげました。
良い具合に効果が出たと思います。
あと外に室外機があるので白くして隠し…うん。



拍手ありがとうございました!嬉しいです!
あとメッセージをいただいたのですが直接お返しにいきますのでよろしくお願いします。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/25 18:32 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2013/04/24 (Wed)
◆ これぞ
予想外にも一日で完成したのでお披露目するのは、これぞ王道というべき(?)形のクラウン。
今まで作っていたのはティアラのほうが正しいかもしれません。
それにしても…今週は作ってばっかりいるような気がします。

王道

高校の吹奏楽部の定期演奏会で仮装をしたのですが、その時に王冠が必要だったので作った過去がありまして
同じ作り方で制作しました。
ただし使用しているビーズはパールを除いて有り合わせのもので済ませています。(だから青い。)

ポイントは中心部分で揺れるト音記号のパーツで動くたびにユラユラします。
本当は大き目の涙型スワロを使うのですが、毎度の事ながら無いので代用しました。

この形の正式名称ってものはあるのでしょうか?

サイズが

作ったものの大失敗しまして…人間用サイズで作ってました。(´д`ι)
ロウェルよりも彩世のほうが洋服に合ったので、いちおう撮影をしてみたのですがアンバランスすぎて笑えた。

ついでに色ビーズを使ったため、合わせる洋服を選ぶというね。
アクセサリーとして頭に乗せるよりも小物として使った方が良さ気ですが、他のティアラも小物行きになりそうです。
作って最初の撮影までが楽しいんですよね。こういうものは。



拍手をくださって嬉しいです!
毎日同じような記事(ビーズアクセばっかり)なのですがありがとうございます!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/24 17:57 | ・アクセサリー製作 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved