FC2ブログ
2012/10/31 (Wed)
◆ ハッピーハロウィン
ハロウィン当日ですね。
といっても、前々回の記事で私の地元のハロウィン最高潮は先週土日で終わってるため
とっても静かなハロウィンです。(^^;)

毎年パレードをやっているので見に行きたいのですが、なかなか機会が無くて…。
ずっと昔、それこそ初期の頃のパレードなら見に行った事があるのですが
当時はハロウィンと言うよりも版権キャラのコスプレパーティー状態でした。(笑)


その時流行っていたハガレンのエドとか大佐とか居た記憶があります。あとテニプリ。
まぁハロウィンっぽくお菓子持ってたりしてましたが…何のパレード?と思えるものでした。
今はどうなんでしょうかね?来年は行けたら良いなぁ…。



本日はハロウィン当日!
という事で…


「「ハッピーハロウィン!」」


当日なので幼SD組でハロウィン!
いや~…可愛いしカッコいいし、私にとっては目の保養です。v( ̄ー ̄)v<


う~ん…イメージとしては魔女と吸血鬼ですかね?
そもそもハロウィンっぽいってだけで黒での統一を目指しただけなんですが。(^^;)
フレデリックなんか変わってないし。
シュテルンのハットは洋服のセットを買った時に付いてきたものです。
コームなので外れやすく使う頻度は低いです。

あ、写真に写っているハロウィンの飾りは玄関ドアにかかっています。
本当はお菓子とか入れたかったのですが生憎、普段からお菓子というものが無い家なので…。


スポンサーサイト



10/31 17:43 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2012/10/30 (Tue)
◆ ハロウィンムーン
なんと、今日は(も)国際宇宙ステーションが見られる日でした!

昨日も見えたらしいですが知らなかったので、今日こそは見るぞ!と意気込み…



なんとか見られました!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪



ただでさえ空港が比較的近い位置にあり、飛行機の多い地元の空。

時間になってもどれがどれだか分からず諦めていたのですが…何がが流れている。

飛行機にある点滅のライトも無い、何かが空を流れている…。



ヽ(゚Д゚)ノ!!



み、見えたー!初めて見ましたよ!宇宙ステーション!!

星よりも少し大きいだけの点だったけれども、ものすごい感動。ヾ(*≧∀≦*)ノ



しかも今日は月が綺麗に見えます。なのでどっちも写真に撮りました。

ただ…宇宙ステーションは手ブレがヒドイため追記に載せてあります。

天体写真で見かける綺麗な筋なんてものは期待はしないでください…。(´-ω-`)



そしてこちらが月。























































低い位置の時に撮ったのでオレンジ色をしていました。

これぞハロウィンの月ですね!







今日もハロウィンカウントダウンです。

幼SD組にカウントダウンを頼んでいるのでシュテルンの次はもちろんフレデリックです。































































『今日は僕の番!』



と言う訳で…































































「ハロウィンの一日前!本番は明日だよ!」



ハロウィンは10月31日の夜が本番という事ですが、真夜中更新は出来ないので

明日も夕方から今ぐらいに更新します。(^^)v



それにしても…































































「フレデリック、お化けは大丈夫なの?」

「え?も、もちろん!お化けなんか怖くないし!ハロウィンは楽しいんだからさ!」

「へぇ~…」



ハロウィン自体はお菓子貰えるし好きなようですが、お化けや幽霊の類は怖いフレデリック。

シュテルンの前もそうですが、住人達の前でも強がりな子です。(笑)







追記は宇宙ステーションの写真。

本当、期待したらいけません!ふにゃふにゃです!本当に!




10/30 19:44 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/10/29 (Mon)
◆ ハロウィンカウントダウン
土曜日は従妹の運動会でした。

親戚の中では一番下の従妹なのですが小学校最後の運動会だったので見学に行ってきました。

場所は月に一度の出かけ先から歩いて数分の場所にある小学校。



私の通っていた小学校は狭い校庭で

50メートル直線と周囲の200メートルトラック取って幅がギリギリという校庭でしたが…

従妹の小学校は広い広い。だって、小学生の座る部分と保護者席(立ち見ですが)の幅をかなり取って

なおかつ余るという広さ。

ちょっとというか…かなり羨ましくなりました。

後で聞いたら、日本で三番目くらいに広い校庭だという事でした…。どうりで。



そういえば、最近の運動会事情が見れたので撮ってみた。





































まさに Σ(゚Д゚ノ)ノ な感じでした。



脚立と簡易版の台を持っている人が多数居まして、つわものになると一眼レフは当たり前。

更に上に行くと両親揃ってコンデジ、一眼レフ、ビデオカメラを持っていたりした。

親の根性ですね…。(・∀・;)







ハロウィンまであと少し。

何もやらないっていうのも寂しいので我が家の幼SD組にカウントダウンをしてもらいたいと思います。

今日はシュテルンです。v(≧∀≦)v































































「今日は私がカウントダウンをするね!」



という訳で…。































































「あとハロウィンまで2日だよ!

お菓子用意しておいてくれると嬉しいな♪」




ネコ耳からハロウィンモードに着替えましたシュテルンです。

スカート・ケープは同一ディーラー様。

シャツは別のディーラー様。

リボンと見えませんが靴はボー○ス製です。



あとハロウィンまで2日という事ですが…地元のハロウィン最高潮は土日で終了しました。

パレード、見に行きたかったなぁ~。(-ω-;)






10/29 18:36 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/10/28 (Sun)
◆ 撮影の続き
最近、エデルさんばっかりなので特に撮っていないフレデリックやシュテルン。

そして彩世を載せたいのですが

窓で撮影した写真が大量にあるため本日も続きとして載せます。



まずはハロウィン部分。

























































ピンク色で甘い物尽くしのイメージのあるハロウィンスペースです。

黒いハロウィンスペースの反対側にありました。

小物はかぼちゃと飴があったりしました。

なので石畳っぽいもの(写真でも少し見えるやつ)がクッキーに見えてくる。美味そう…。



本当、ピンク色とか水色の甘ロリが似合いそうな場所です。

なので…ピンクだから此の場所ではエリーゼさんで撮りたかったです…。(´д`ι)























































お正月っぽいスペースに移動。

さすが立派なソファー。家にあるソファーよりも比べ物にならないというか、比べてはいけないほど立派。

そのソファーを独り占めにしてご満悦のエデルさんです。(^^;)



しかし、SDより大きい子ならしっかり座れて、幼SDなら足を伸ばしてゆったり座れるソファーなので

MSDが座るには大変でした。(汗)

しっかり座ると微妙に足が出るし、座らせようとすると体が倒れて上を向いてまう。

なのでクッションを背に入れています。



撮影スペースで撮る楽しさを知ってしまったので、これからは気軽に行けそうな気がします。

次はいつ行こうかな~ぁ。(。・ω・。)







追記は残りの写真を載せています。

もっとあるんですが、何回も続くとつまらないので厳選しました。(´-ω-`)







前回の記事に拍手をありがとうございます。

本当、嬉しくて舞い上がってます! ★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪




10/28 19:43 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2012/10/27 (Sat)
◆ 初撮影
昨日、フルチョに行ったわけですが事前に行っていた通りエデルさんも連れて行きました。

ロウェル、エリーゼさんを差し置いての初お出かけです。



ということで…

















































憧れの窓のプレートの前で撮る事が出来ました!



今の撮影スペースのテーマはハロウィンと和風っぽい空間らしいです。

ハロウィンはコウモリとかカボチャとかがあって、まさにそれ!といった感じ。

和風っぽい空間は洋装よりは和服が似合いそうな落ち着いた赤や茶色などの色合い。上の写真の部分。



















































家で撮る時よりも周囲が暗いので光源の方向に苦労しながらの撮影。

これもまた写真の勉強ですね。



ちょっと写っている赤い実のせいかお正月っぽいイメージがありました。

実は、既にエリーゼさんとエデルさんは袴を用意済みです。お正月は袴で決定済みです。



そしてハロウィンのほう。

























































ハロウィンというより『秋』がイメージになってしまいました。(^^;)

こうもりが唯一の救い。































































こちらのほうがハロウィンです。

かぼちゃを使わせてもらいました!洋服と似合うな~ぁ。これ着せてって良かった。(^^)v

もしエデルさんがハロウィンコスをするとしたら魔女と言うより魔術師あたりですかね?







今回の撮影…エデルさんにしたのは、やはり窓でのフルチョでしたので連れてってあげたかったのと

もしかしたらエデルさんをフルチョした時のアドバイザーさんと会えるかもしれない!と思った事。

そして撮影スペースを使ってみたい!という思いからでした。



結果、今回のフルチョでお世話になったアドバイザーさんが同じ方だったので

フルチョ後に会わせてあげる事が出来ました♪

何でもフルチョをお手伝いした後でお迎えされたフルチョの子に会える事は

タイミングが合わなかったり、自分が休んでいる時だったりして少ないそうです。

それを聞いたので会わせてあげる事ができて本当に良かったと思いました。v( ̄ー ̄)v



あとフルチョ&撮影と同時に洋服の方も見まして…10月の新作ドレスが全部残っていた為に

あったら買おうと決めていたMSDの『クラシカルスワロウテールセット』も買いました!



一日中SD漬けの日で本当、楽しかったです。(≧▽≦)







昨日の記事、文字ばかりでしたが拍手をありがとうござます!






 


10/27 19:20 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2012/10/26 (Fri)
◆ フルチョイス4回目 2
メイク本題です。
前回の記事でも語っている通り、今回は大元のキャラクターが居ます。

なので事前に漫画やアニメのキャラクターをモデルにして
フルチョをした方のブログなどを拝見して勉強。
主に、キャラとしてのフルチョはどうしたら上手く伝えられるのか?です。
いつも過去の限定SDを基本にして考えている私なので
メイクを一から自分で決めるというのは初めて。
なので、いちおう資料としての画像は持っていく事にしましたが
完全なキャラドールなのかな~?と自分でも疑問形です。オイオイ・・ (;´д`)ノ

漫画キャラの画像があるのでメイク詳細は追記にしました。
やっぱり長ったらしいです。
10/26 22:37 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/10/26 (Fri)
◆ フルチョイス4回目
本日、予告通りに窓へ行ってフルチョイスをしてきました!
住人7人目にして4人目フルチョイスはMSDで初の男の子。
ヘッドは此の前のフェアで新しく入った24番。レポも書くのでカテゴリーを増やしました。V(。・ω・。)



今回も窓でのフルチョです。
ちなみにフルチョ4人の内、エリーゼさん以外は原宿でお世話になっています。
HPを見る限り、予約は入れなくても大丈夫な感じでしたが今回も予約を入れました。
しかし、せっかく予約をしたのに狂いました…。
何故かと言うと、前日に友人と会う約束していた待ち合わせ時間とフルチョの予約時間を混同しまして
本当なら家を早めに出なければならなかったのです。

つ ま り 遅 刻 。

電車の中での絶望感は半端なく凄かったです。(汗)
地元の駅から窓に電話しましたとも…。
結局、5分くらい過ぎて窓に到着。駅からダッシュして荒い息のままフルチョへGOしました。

さっそく地下へ通されてアドバイザーさんと対面。
なんとエデルさんでお世話になった方でした。正直、本当に嬉しかったです。(≧▽≦)
で、フルチョ中の方が居たので今回も私はレジ横スペースでのフルチョ。(笑)
なんだ、此れは。レジ横スペースが私のデフォなのか?
(エデルさんの時も前にフルチョ中の方が居てこの場所でした。)

フルチョ時間は1時間45分くらい。う~ん…普通かな?
今の所、エリーゼさんが一番長いです。(途中、問題が発生したため。)

そう言えばフルチョイスの途中で、別の方がフルチョイスのお迎えをして居ましたが何か問題があったもよう。
ボディがどうのこうの言ってたのでメイクとかそういう感じではなかったみたい。
大丈夫だったのでしょうか…?(・_・;)



フルチョの内容は長ったらしい文章なので追記にします。
とにかく、いつも以上に長いです。本当文字だけです。画像もありますが文字が凄い。
お暇な時に読んでください。(^^;)
10/26 22:29 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved