FC2ブログ
2012/09/30 (Sun)
◆ 準備万端
今日は、予定通り出かけてました。ただ台風が来るという事で早めの帰宅。

そして…ただいま台風の直撃を受けております地元です。

雨と風が凄いです。



なので帰って来てから去年は台風のせいで全滅した朝顔の対策をしました。













































ガラス越しで雨粒があるのでぼやけている場所があります。

去年はそのままでやっていたので風の直撃を受け全滅しましたが、今年は下にまとめて…。

これで何とか持ちこたえてくれることを祈ります。







今日もロウェルの出番です。

























































此処で撮ると誰でも同じ方向を向いている事になってしまうのですが、それは光源である電気が

向かって左側にあるからです。

なので少しでも動きのある写真が撮りたいので色々と試しながら撮っています。



最近、参考にしているのは色々なDollメーカーさんのDoll紹介部分。

動きのある写真が多いので見ているだけで勉強になります。





















































珍しく横顔。相変わらず鼻が高いなぁ~。

いつも正面や左右のどっちか寄りの写真が多いのでそんなに意識しないんですが

改めて見ても高い。それもロウェルの好きな所です。(^^)v



話は変わりますが、住人達の中で外出したのはエリーゼさん、エデルさん、シュテルンです。

小さいから持ち運びがしやすいっていうのもあるんですが…

ロウェルの場合、大切にしすぎて外に出すのが億劫っていうのもあるんです。

何かあったら一番怖い。考えすぎなのかな…?




スポンサーサイト



09/30 19:57 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2012/09/29 (Sat)
◆ 台風前の夕暮れ
昨日の夕方に撮った空模様。

真っ赤に染まって綺麗な夕暮れでした。









































此れを撮る少し前は濁っていてあまり綺麗では無かったのですが、しばらくしたら此の空に。

雲が横に筋状に流れていたので光が雲に当たると何層にもなっていて波のようでした。



明日は台風直撃らしいですが、予報だと夜から雨がひどくなるらしいので時間を早めて出かけます。

電車、止まらないでくれるように祈る。 人(・∀・;)







急にロウェルを撮りたくなったので、自室撮影しました。

自然光が入らないとブレの確立が高くなるので今回もかなり苦戦。

それでもロウェルの笑顔の為なら何百枚でも撮るぞ!と意気込みまして…結局軽く100枚越えして

使えるのは10~20枚ほど。ブレって恐ろしい。





























































彩世がよく来ていたコートをロウェルにも着せてみました。

シャツにレースがあるほうが…なんかこう…カッコ可愛い!袖口の所とかドツボなんですよ!

もうね…ロウェル、大好きだ!!(≧∀≦)!!



首元のリボンはシャツに通してあるものなのですが

レースっぽくて濃いめの色のリボンに変えても良いかもしれませんね。























































突然ですが、眼鏡あっても良い気がしてきた。

自分の趣味全開ですが眼鏡あっても違和感ないと思っていたり…。

むしろ片眼鏡でも良いかもしれません。あとステッキがあったら持たせてみたい。



眼鏡はともかく、ステッキはD○lkに売っている事もあるらしいので

小物や靴目的に行きたいので、来月の始めくらいに行ってみようかなぁと思っています。







今日、部屋の整理したら作ろうと思った訳でもないのにスペースが空きました。

フルチョ、いまだに悩んでいるんですが…私はどうすれば良いのだろうか。(誰に聞いてる。)

という独り言でした。\(^q^)/




09/29 21:39 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
2012/09/28 (Fri)
◆ 変更中
ただいま予定通り、プロフの変更作業中です。

ひとまずワードで文章を打っております。今日中には終わらせてコピペして入れ替えようと思います。

打ち込みすぎて指が痛い。(・ω・;)







髪を下してからすっかりおとなしい感じの女の子になってしまったエリーゼさんです。

あの気が強そうな子は何処へ…。































































持たせているのは例のバラ。

折り紙も立派な小物です…たぶん。



昔はミニバラを育てていたんですが、枯れてしまったんですよね…。

ちょうどピンクもあったので一緒に撮りたかったです。残念。

























































「できるなら本物のピンクのバラが良いわ」

「ですよね…(^^;)」



遠目からなら良いですが、近寄ると…うん、所詮は折り紙です。

でも、このバラの捩じるのが楽しいんですよ。捩じり一つで色々と変わるので。(-ω-;)




09/28 20:58 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/09/27 (Thu)
◆ 外と言うか中と言うか
色々と書きたい事が多かったので、今日は二つ更新です。



今日も咲いていた朝顔。頑張ってネットの空いた場所から腕を伸ばして撮りました。















































三つまとめて咲いてるので、一瞬何だか分からない花になってました。

蕾も見えるので、まだ咲くと思いますが…台風が来てるからなぁ…大丈夫かなぁ。







エリーゼさんに次いで、彩世も冬な洋服になりました。さすがに七分丈でも寒い季節ですね。

というわけで…これで全員が長袖冬Varになりました。































































オクで落としたのが、たしか夏になるちょっと前だったので暑そうで一回着せて止めてしまった洋服。

本当、彩世にピッタリだったので落札して正解でした。

この洋服…ボー○スさんのものなんですが、いつごろ発売された洋服なんでしょうね。



涼しくなってきた事ですし、久しぶりに外で撮影しました。

でも、外っぽくない。写っているのがマンションの外壁だからでしょうか…。(・∀・;)





















































撮影できる角度の問題から、分け目を変えました。

元々、分け目が無いウィッグなので変えても目立たず使えるので便利です。



やっぱり外で、ちょっと影になる場所なのですが光源もあまり気にせずに撮れるのが良いですね。

適度に明るいと表情も上手く撮れる気がします♪

外で見られる彩世の笑顔は良いですなぁ~。( ̄ー ̄)ニヤ...




 ◆



拍手ありがとうございました!

此れからも頑張ります!

 


09/27 17:38 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/09/27 (Thu)
◆ プロフと年齢の話
久しぶりにロウェルやエリーゼさんのお迎えした当日やらの記事を眺めていたのですが
だいぶイメージ変わりましたね。
それに伴ってプロフィールも変えたいところを大量に発見しつつ
まとまってないし、読みにくいし、訳分からないという感じになりました。自分で書いた癖に。(-ω-;)

なので明日か明後日くらいに全員分をきっちり整理したいと思います。
日曜日は出かけてしまうので、その前には…できたら良いな。

あと、住人達の年齢(設定)の事。
大まかな年齢はこんな感じかな~と言う、イメージはあるのですが実際に図式にするとこんな感じ。

上                                          下
 彩世‐‐‐‐‐‐‐ロウェル‐‐‐エデル‐エリーゼ‐‐‐フレデリック‐シュテルン

外見年齢としてはロウェルより年下なイメージの彩世ですが
元・天使と言う事で実年齢は、ものすごく上です。

プロフの年齢部分の表示も変えるので、イメージとしては上のように。
ようするに自分用のメモです。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
09/27 17:20 | ・ドール関連その他 | CM:0 | TB:0
2012/09/26 (Wed)
◆ おとなしくなりました
30日にちょっと出かけるのですが、台風来てるって…どうしよう。

何とか29日には抜けるみたいですが台風一過で気温が上がるんですかね…と思ったら

ちょうどニュースがやってました。

予報では最高気温が31度。いやぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。



そう言えば京急が大変な事になってますね。

日ごろからお世話になっていて原宿・新宿・秋葉原・浜松町・有楽町・横浜と出せば切がないくらいに

電車での移動でお世話になっている路線です。

私が使っている方面ではないですが、早く復旧して欲しいものですね。







エリーゼさんを着替えさせて長袖のドレスにしました。

ピンクの似合う妹さんです。



























































ウィッグが違うように見えますが同じものです。

今まではサイドをアップにして結んでいたのですが、ウィッグのお手入れ中にそのゴムが切れてしまい

代えが何処かに行ってしまったので下したままにしています。



なんか…とてもイメージが変わってしまった気が。

普段よりおとなしくないですか?





























































日ごろからクールなイメージですが、今日は笑顔を見せてくれました。

そりゃあ寒い北側の部屋で窓全開にしているのに半袖だったから、長袖に変わって暖かいんでしょう。

次の着替え…彩世の番です。何着せよう。



エリーゼさんのウィッグはフルチョした時から変わらないウェーブスタイルです。

このスタイルに慣れているので今、ストレートにしたら『誰?』って感じになりそうですね。






09/26 17:46 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/09/25 (Tue)
◆ 遅咲きで秋咲き
最近になって今まで咲かなかった朝顔が満開状態です。
朝晩は涼しかったり寒かったりしますが毎日のように咲いていて、ちょっと不思議な感じ。



上の方に咲いていたのと、ネットがあるので正面からは撮れませんでした。
濃いピンクと青の朝顔で毒々しいですが実際は綺麗な色合いです。

実はまだ蕾があります。寒くなるって言うのに咲くんですね。きっと。
既に数年間枯れていない朝顔もあるので…わが家の朝顔はど根性魂だけは強いらしいです。





カッコ良くなりましたフレデリックです!
前の写真では付けていなかったハットをかぶっています。

もうねぇ、このハットにはお世話になりっぱなしです。(・∀・;)
全員が一度は付けていると思います。
今では主にロウェル、彩世、エデルさん、フレデリックが付ける確率が多いかもしれません。



フレデリックは赤色系のグラスアイなので、色合いが浮いてしまいそうでしたがそうでもなかった。
落ち着いた色の赤だからでしょうか?
生憎、持っているアイは18ミリばっかりでシュテルンとフレデリックが使っている16ミリのアイの余りが無い為
色々と付け替えて楽しむ事は無いのです。

けれどの元々のイメージとしてフレデリックのアイの色は
落ち着いた感じのブラウンと言うか、赤みのあるブラウンと言うか、言い方が難しい色。
色でいうと ◆(lightcoral) です。ですが、もうちょっと落ち着いた色…やっぱり難しい!!

ちなみに今のグラスアイの色は第二候補として考えていた色でした。
ウィッグもそうですが、自分のイメージに合ったアイを探すのも大変ですね。(´Д`;)



昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
励みになります。ヾ(@^▽^@)ノ
09/25 16:52 | ・日常 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved