FC2ブログ
2012/07/31 (Tue)
◆ 人に聞くのが一番
なぜか急にネットが重いという事態になっていました。
元々、有線ですしモデムですし…速度としては早くないのですが、昨日まではスラスラ動いていたので
( なんじゃこりゃ!! > Σ(゚Д゚|||)
という感じになっていました。
重いながら繋がるので調べたりしていたのですが、やっぱり分からない。
なので最終手段で電話して聞いたらネット通信の不安定が原因だったらしいです。
で、なんか電話した先のサービスセンターの人が通信の調整(?)をしてくれたらあっけなく治りました。
あの苦労は何だったんだろう。
分からない事があったら人に聞くのが一番ですね…。(´д`ι)



久しぶりに彩世。相変わらずの元・天使。(笑)



長袖シャツですが、シャツだから良いか…のノリで着替えさせていません。
暑そうだったら腕まくりで良いさ、みたいな。(良いのか?)

其の内、ネクタイ外してクールビズにしようかな。(って前にも言ってた気がします。)
ただしベストは欠かせない。これは私のこだわりです。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ベスト姿って本当に良いですよね。



そういえば、彩世をお迎えした当初は普通にアイが正面に来る感じで何も考えず付けていたのですが
どうもしっくりこない…と思ってたのです。
で、あるとき家にあるパーカタ3を見て桔梗さんのところを眺めていたら…その理由が判明。
写真にあったら桔梗さんのアイの位置は正面ですが、少し上気味に付けられていました。
下の部分は虹彩部分が少し乗るくらい。これが違和感の原因。

パーカタ3の桔梗さんばっかり見ていたからしっくりこなかったんですね…。
なので今の彩世も其れに習って気持ち正面上気味で付けています。



気づけば今日で7月が終わり…。
世間は夏休みで小学生がいっぱい。早いなぁ…暑いなぁ…。
ですが8月は色々と個人的なイベントがあるので楽しみだったりします。
まずは近所の神社のお祭り。ポテトとか食いたい。v(・∀・*)

スポンサーサイト



07/31 19:04 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/07/30 (Mon)
◆ 熱風
相変わらずベランダは風が強いです。

南風が直撃だからかもしれませんが朝顔とゴーヤの葉がダメになるのが怖いです。

しかも直撃はしないみたいですが、去年は全滅しただけに今年の台風はどうなる事になるか気になります。







撮り溜めているのがエデルさんとフレデリックなので今回はエデルさん。

そろそろロウェルと彩世も撮らないと…。



































































撮り溜めている写真なので前回のエデルさんの写真と構図が似ていますね。



この時、撮ったアイの色は紫色。

どうも自然光が強い(窓際になる)ほど青色になる傾向があるようです。

ちなみに、写真の場所はストールをかけてあるPC前なのです。ちょっと窓から離れているのでこの距離だと

綺麗な紫色が出ます。v(。・ω・。)



それにしても…フレデリックもそうだし、エデルさんも洋服とか靴とか買ってあげなきゃいけません。

ワンパターンすぎる…。(涙)



そんな彼女からお願いがあるようです。































































「なぁなぁ。」

「何でしょう?」

「靴、買ってくれよ?さすがに真夏でハーフブーツは辛いんだからな。」

「ですよね…何か買わなきゃね。」



エリーゼさんの靴はドレスに似合うような靴ばっかり。

ですがエデルさんの場合はドレスじゃないので男の子が履くような靴が似合うので

今はお迎えの時に買った黒いハーフブーツだけなんです。

そりゃあ暑いですよね…(´・ω・`)







毎日のように拍手、ありがとうございます!

お返事は追記です。


07/30 20:25 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2012/07/29 (Sun)
◆ どこも暑いですが。
スイカ食べ過ぎてお腹を壊しそうな日々を送っております。
数年前にスイカ半玉食った時は苦しくなって少しの間、動けなくなった記憶がありますが…
それよりはマシなんですがね。(´-`;)

けれど腹痛に襲われた時に今の時期で何が辛いかと言えばトイレにこもるのも暑い事。
トイレの中で熱中症で倒れて発見されるとか嫌ですよね…。



とにかくフレデリックを撮らなければと思い撮りました。



メイクがシュテルンと似ている気がしますが気にしない。
練習も何も数か月に一回するかしないかのメイクですから上達も何も無いんですよね。(´・ω・`)

ひとまず睫毛を付けているのにまったく見えないので、増やそうと思ってます。

未だに妹以外の身内にも極秘のフレデリック。
明かすのは先になりそうですが、このブログを描いている後ろに母が居る。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
気づかないで欲しい。



フレデリックに似合う半袖を探さないと暑そうで可哀想なのですが…
彼には何が似合うのか困惑中。
シュテルンのために買った洋服ばっかりの中では、今着ているものの組み合わせが一番似合ったのですが
新しく買うにも何が良いのか全く思い浮かばない。(・-・;)

オクとか見て探してみようと思います。とにかく半袖の夏っぽいもの。



フレデリックの洋服に悩みつつ、新しく描く絵の事でも悩む。
描きたいモチーフが二つあってどっちにしたら良いのか困っているのです。
しかも…どちらもパッと描けるものじゃなくて、やっぱり自分の気力にもよるのでしょうが長くなりそう。
どうしようかな…。



拍手をありがとうございます!
お返事は追記ですのでよろしくお願いします。v( ̄ー ̄)v
07/29 18:21 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/07/28 (Sat)
◆ 早起きしても
頑張って4時30分に起きました。眠いけど頑張った。Zzz (´~`)

でも、開会.式自体が始まるのは5時からだった…。何のための早起き?(爆)



いちおう、記念(?)としてテレビの写真を撮ってみた。問題があったら消します。













































最初の時。田園風景の部分です。

本物の馬とか羊とか、更にはアヒルか本当に居た。羊は犬に追いかけられていた…。



※ブログのロゴマークを入れさせてもらっています。



このあとは産業革命のほうでしたが、馬車から出てきた紳士軍団がカッコ良すぎ。

俳優さんの名前を忘れてしまったのですが朝から一人でテンションあがってました。(笑)

本当、色々と語りたいんですが…長くなりそうなので止めます。

でもヴォル○モートが出て来た時は不覚にも笑いました。よく見たら死の魔法出してた。(・∀・;)







シュテルンが続いていたので、久しぶりにエデルさんです。

ホワイト肌が彼女だけなのでカメラの設定も大変。((ヽ(;´Д`)ノ))





























































シュテルンばっかり撮っていてカメラの設定が上手くいかず、苦戦しながら撮りました。

ブレないで撮れたのは良かったんですが、やっぱり色味が上手く出てくれず

フォトショで色調補正をかけています。自然な感じになっていれば良いんですが…(´Д`;)



男っぽいエデルさんを少しでも女の子らしく撮ってみようとしました。

でも、すわりっ子ボディって座っていれば自然と内股気味になるんですよね。

そこは可愛いんですが、何故か可愛らしさが出てくれないエデルさん。どうして~。

























































「本当、久しぶりだよな~。毎日暑いけど、大丈夫か?」

「大丈夫ですとも。何とか熱中症にはならない程度に水分補給したりしています。

ただ…昨日のバイキングのせいで食生活は乱れています。(汗)」


「ダメじゃねぇか!」



エデルさんに説教をくらってしまいました…。(-_-;)

なんか胃の中の体内時計が狂ってます。

更に今日の早起きもあって更に狂って既にお腹空いたので、今日は早めのご飯らしいです。




07/28 17:55 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2012/07/27 (Fri)
◆ バイキング
仕事が終わってから、ちょっと出かけて久しぶりにバイキングに行ってきました。

お店は数回行って居る所ですが、バイキングとか行くと食べ過ぎで動けなくなるほど食べてしまい

後悔するという事があるので今回は制限。(笑)



お店で撮るのは気が引けたのですが、周囲に居る別のお客さんが居なくなった隙を見て

デザートの分だけコソコソと撮りました。

















































グレープフルーツの蒟蒻ゼリー。アップルティーのフルーツゼリー。

イチゴソース乗せヨーグルト。



スプーンと楊枝は気にしないでください。(^^;)



どれも美味しいのですが、ヨーグルトはお気に入り。

無糖なのでソースを載せないと甘くないのですが、いつも自分でソースを足して模様を描いています。

他にもバリエーションが増えつつあります。(別に要らない。笑)

今回は簡易版。PC使えない時に載せたものがちょっと頑張ったもの



まぁ、お腹に余裕がある程度で終わらせたのですが

帰りに寄った喫茶店で食べたパンケーキのせいで自爆しました…。今も苦しい。(´д`ι)







やっとお出かけの写真が載せ終わったので、今回はエリーゼさん。

明日はエデルさんとか…フレデリック載せたい。むしろ撮らないと!!



























































「何か御用かしら?」



い、いえ。何でもありません。( ゚д゚ ;)



かなりそれらしい表情が撮れました。これぞ、エリーゼさんって感じがします。

でも…実際に見ると笑顔なんです。満面の笑みを浮かべています(涙)

ちょっと口角のメイクが薄いみたいで写真だと見えないだけで…。



まぁ、エリーゼさんのイメージに近いので良いかな。



ちなみに、この洋服は妹に真紅みたいだね。と言われました。

赤だから?







明日は開/会.式ですね。私は朝っぱらから見ますよ。(笑)

なんたって仕事の日に起きなきゃいけない時間より30分(?)くらい早いだけなんですから。

それにしても前回は北,京だったから時差も少なくて普通に起きていれば深夜になっても見れたんですが

今回はロンド.ン。時差って凄いね…。(´・ω・`)



※検索避けのために色々と入れています。読みにくかったらすいません。


07/27 19:36 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/07/26 (Thu)
◆ 続・ピアノと共に
首を寝違えて向かって右に向けないです。

不便で堪らないのは勿論の事、仕事中とっさに向いてしまった時の痛さといったら…。

肩こり+寝違えは厳しいぞ~。(^q^)







写真は昨日の続きです。

フレデリックや他の住人達も載せたいんですが、ひとまずこっちを載せとかないと

いつ載せようか迷うので…。































































前回の記事でピアノの前に立ってもらっていた写真をアップにして撮ったもの。

向かって左側に窓があるので逆にすると逆光になってしまいこっち側からしか撮れなかったんです。



演奏したそうですが…小さいから無理だね。><

おそらく演奏できるとしたら、かえるの歌ですら忙しすぎて目が回るんじゃないかな。

































































鍵盤の上に載ってもらいました。

う~ん…可愛いのですが、ちょっと周囲が暗かったかもしれませんね。(´д`ι)

自然光にこだわったのですが周囲もだし、アイも暗くなってしまった。



どうやら足が重いみたいで、鍵盤が押されています。やっぱり移動するたびに音が鳴っていた。







い、いつのまにか拍手が!Σ(゚Д゚ノ)ノ

ありがとうございます!お返事は追記になります。


07/26 19:33 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/07/25 (Wed)
◆ ピアノと共に
フレデリックをお迎えしましたが、写真はお出かけの時のシュテルンです。

前回はベランダで撮ったものでしたが今回は…これが目的でもあったピアノとの写真です!































































せっかくあるんだから撮らないと!と思ってエリーゼさんの時では撮れなかった鬱憤を晴らしました。

もちろんグランドピアノとかではなくて、省スペースタイプのアップライトピアノ。

昔は従姉妹などが集まった時に誰かが弾いていた記憶があります。

私は片手のみでしか演奏できませんが、その頃は両手で弾けるのが憧れでした。(^_^;)

本当、懐かしいなぁ…。(´・ω・`)



写真はイスに立ってもらってピアノの前で撮ってます。

シュテルンと比べると鍵盤が大きいですね。幼SDのハンドと鍵盤一つが同じくらいの幅でした。

あ、ピアノに反射して私が写っていたので編集して消していますが…本当はもっとピカピカです。































































これも私が写っていたので編集して消してます。(´Д`;)

鍵盤の上に座ってもらったのですが、移動するたびに重さで音が鳴っていました。

幼SDでも重いんだな…。



日常の中で撮るのも良いですが、たまにはこういう背景で撮るのも良いですね。(≧▽≦)

いつかは本格的な装飾のある屋敷とかでも撮ってみたいです。

そのときは、もちろん似合うと思うので今の黒のロングスカートの洋服で!



ちなみに…家にもピアノがありますが、埃まみれの電子ピアノです。(-_-;)

何年弾いてないんだろう。(苦笑)


 


07/25 20:18 | ・日常 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved