FC2ブログ
2012/06/30 (Sat)
◆ イス、占領中
朝からウサギの病院行ったり、地元の大きな駅に祖父が野菜を持ってきてくれる事になって取りに行ったり

忙しかったですが、そんな中でも写真は撮ります。(๑ÒωÓ๑)



なのでロウェルと彩世のプロフ写真を変えましたのでよろしくお願いします。







そして今日はエデルさん。

カッコいいお姉さん。エリーゼさんと一緒に窓で写真を撮りたいと思うこの頃。





























































前にエリーゼさんを撮ったときはイスを彼女が占領していたので今度はエデルさんが占領中。

もともと、姉妹専用のイスなのでこういう時はどっちかが横で座って見ています。



エデルさんはちょっと前に撮ったものなのですが写真撮るときに

エリーゼさんがドレスならエデルさんもドレスを着れば良いんじゃないか?そのほうが撮りやすいんじゃ?と

思って着替えさせようとして…止めました。(爆)



エデルさんのドレスってお迎えする前から今現在まで想像すらできなくて

もしも着るとしたら何が似合うのかもよく分かってません。

それにエリーゼさんのドレスってピンク系ばっかりですから似合わないと思います。































































「ドレスなんて着たくないからな?」

「あ~…そうですよね。」



やっぱりですか。(-▽-;)

でも、MSDでスーツとか男の子っぽい服を探すのって大変ですよね?

実はというか…住人達の中では服ありそうで一番の服難民なのがエデルさんです。

男の子が着るようなスーツって彼女、似合うでしょうかね?悩む。


 





追加。



あわわわ\(゜ロ\;) ≡(;/ロ゜)/

気づかず内に拍手が入っていた!本当、ありがとうございます!

 


スポンサーサイト



06/30 21:04 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2012/06/29 (Fri)
◆ 前回の記事の続き
秋葉原の~から続いています。

でもカテゴリー的にどうだろう?と思ったので記事を分けました。

すいません ><







ウィッグですが、さっそくロウェルと彩世につけてもらいました。

そしたら…こんな感じ。























































どうでしょうかね?



ちなみに

ロウェルは『CRWL-53 MellowCream』というものです。

これは『CRWL-53 Powder Brown』と悩んで色が綺麗だったのでこっちになりました。

ずいぶんと明るくなりましたね。表情も明るくなった気がします(^-^)♪



彩世は『ミディアムウルフ 鉛色』です。

今までつけていたのは『ミディアムウルフ 砂色』というものでした。

写真だと青っぽいのですが実際は完全な灰色。色が違うだけで別人ですね。



これからはこれがデフォでいきたいと思います。

が…この記事の時点でそれぞれの写真を撮っていないためプロフの写真や紹介文は変えていません。

明日、写真を撮れたら変えたいと思います。


06/29 21:11 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2012/06/29 (Fri)
◆ 秋葉原でショップを回る
予定通り、秋葉原に行ってきました。

今回はウィッグがメインだったので前にも行った『DOLK』と

前にすみかの委託でお世話になった『DOLLCE』に!!



秋葉原へは電車乗り継いで約50分。そこからは、もちろん徒歩。



まずはDOLK。一回行った事があるので道は覚えていました。

ここではDOLKのHPで事前に通販の部分から見て決めていた候補からロウェルのウィッグを購入。

スタイルが似ていたのでお店を探したら普通にありました。



そして…やっぱり買ってしまいましたよ。シュテルンの…靴。

(゚Д゚;)アレ?

そうです!ウィッグではなくて白い靴を買ってしまったのです。

黒は持っているので白をいつか買おうと思っていたらちょうど良いものがあったので。



そしてお次は『DOLLCE』です。

ここは金曜日なら午後から開いているという事で

前から欲しかった今、彩世が使っているスタイルで色が違うものを買うために地図を見ながら行きました。

予想より道に迷わなかったです。

お店はウィッグがずら~っと並んでいて『おぉ。』と圧倒されました。

けれどありすぎてドコに何があるのか分からなかったので店員さんに聞いて在庫から出してくれました。

迷わず購入。



そして…夕方から荷物の集荷とウサギの病院があったので即帰る。

(集荷っていっても段ボールを渡すだけですが…。)



で、買ったものはこんな感じです。





















































もっと買いたかったけど来月はイベント。しかも…給料日の数日前。(゜Д゜;)

ついでに今回のイベントではあまり買わないと決めているので残りは出来るだけ貯金に回したい。


06/29 20:57 | ・洋服・小物 | CM:0 | TB:0
2012/06/28 (Thu)
◆ 悩むけれど
ウサギですが、昨日と変わらず首が横を向いたままですが食欲だけは旺盛で

キャベツと人参を大量に食べているのですが…

水が飲めないらしくて水分補給のために食べてるかもしれないので心配です。

明日、病院に連れて行くのでどうしたら良いのか聞こうと思います。



それでも元気は元気なんで食べてるときは普段と同じにモシャモシャ。

病気…なんだよね?







そんなウサギがいるわけですが…

明日は前から予定していた秋葉原に行こうと思ってます。

雨らしいので自転車では行けないと思って母が車を出してくれる事になったので病院は夕方。

なので午後すぐに行って買うものだけ買って帰って来たいと思います。

今回の目的はウィッグ。ですが買いたいものがそれぞれ違うお店なのでハシゴします。

道、迷わないと良いんですが…(^_^;)







今回はシュテルンです。

このドレスは去年の夏にオクで買ったもの。

シュテルンはイメージカラーが緑系なので一着ぐらい欲しいと思っていたのですが

オクで緑のドレスってあまりみかけないので、これが出ていた時に欲しい!と思ったのです。























































「こんばんは!毎日、雨が多いね。でも私は元気だよ♪」



彼女はいつでも元気です。ロウェルたちが見せる憂いが一切無いのが彼女。

やっぱり小さいので子供らしさが際立ってますね。



秋葉原ではロウェルと彩世のウィッグがメインなのですがお金があったらシュテルンのウィッグも

買ってしまいそうな勢い。危ない。(汗)


06/28 20:44 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/06/27 (Wed)
◆ バタバタしてます
飼っているウサギが体調不良というか…
ずっと首が傾いたままになってしまって妹と病院に連れて行ったりしていました。

もしかしたら脳腫瘍などの病気の疑いもあるとのことですが
10年以上生きているおじいちゃんウサギなので脳への血流が落ちている可能性もあるとのこと。

ひとまずは血液検査をしたのですが特に問題は無しだったので、やっぱり脳が原因かもしれない。
本当はCTスキャンして腫瘍などの原因を調べたほうが良いらしいのですが
ウサギは全身麻酔をするのでそのほうが危険が多いと言われました。

おじいちゃんといえど今日の朝も元気に走り回っていたのに
現在も首が傾いたままで…。
食欲があるのが唯一、元気なのかな?と思えるので、まだ救いがあります。

今度の金曜日はまた病院に行って点滴と受けてきます。
元気になって欲しい。



06/27 20:32 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/06/26 (Tue)
◆ ピアスづくり
ここ最近、ピアスを変えるのが面倒だったので付けっぱなしにしていたら…

案の定、片方が無くなりました。(涙)

でもお店で売っているようなものじゃなくて、自分の自作。

しかもピアスの金具に涙型のガラスビーズを付けるだけなので、まだ良かったのですがね。



ということで、新しく作り直し!

ついでに前にピアスの金具が壊れて使えなくなったものも作り直し。

作業時間は…10分ていど。(早ッ)

けれど失くしてしまったのは片方だけで色が合わないのでどうしようか悩み中。

捨てるのももったいなしなぁ…ひとまず取っておきます。







今回は彩世です。

撮りにくいといっても、色々な表情を一番見せてくれるのは彼です。





























































笑ってる?クールにきめてる?

正面からだとよく分からない表情になってしまうのですが、それがまた良い!

たまにエデルさん以上にジッと睨まれる事もありますがそれも良い所だと思って気にしてないです。



そういえば、アイを変えてからしばらく経ちますが悲しいことに…変えたことすら家族に知られていない。

普段はカーテンで見えないからでしょうが、ちと寂しい。



で、普段はあんまりポーズとかつけないですが…頑張ってみました。































































「髪の毛、ちょっと邪魔だなぁ…」



・・・・・・・・・・・女の子か?

やっぱり彩世は中性的です。やっぱりドレス、着せてみるべきですかね。(笑)



この他にも色々、普段はあんまりしないポーズとかやらせてみたので今度、載せたいと思います。


06/26 20:48 | ・日常 | CM:0 | TB:0
2012/06/25 (Mon)
◆ せっかく着替えさせたのに
昨日、せっかくエリーゼさんやエデルさんやシュテルンを本格夏Varにしたというのに…

なんだこの寒さは…(*_*)

もうすぐ7月だというのに通勤とか寒くて鳥肌でした。

これじゃあ、朝顔とゴーヤの伸びも悪くなるはずですね…。



ですが…仕事中は普段よりも快適なほう。(それでも暑いですけど)

このぐらいが私にとってはちょうどいいです。







久しぶりに帰ってきてから写真を撮りまくりました。

最初はもちろんエリーゼさんを撮っていたのですが、結局は全員を撮ったので暫くは困らなくて済そうです。



























































お嬢様風にポーズを決めてもらいました。

ドレスはボー●スさんの去年、発売されたシフォンドレスです。

夏にはピッタリのドレスだと思って着せたのですが彼女には寒くて申し訳ないのです…。



写真のしたの灰色の空間は、写真のサイズ変更と切り取りをしたときにできてしまった余白です。

やっちまった!!



で、ちょっと近寄る。































































「時久。今日は寒いわ。このドレスだと更にね?」

「申し訳ないです…。ひとまずロウェルか誰かのシャツでも羽織りますか?」

「えぇ。とにかく何でもいいから上着をくれないかしら?」



やっぱり今日は寒いですよね。

しかも彼女たちが座っているのは夏場、開けっ放しの窓の前。(カーテン有)

風の通りも良いので体感温度は低いですし…

ひとまず、このあとで近くにあったロウェルのシャツを羽織らせました。



そして、おまけ。



























































一枚目の写真を色調編集でセピア風にしてみました。

なんか、ポーズといい…昔のヨーロッパで撮られたような感じの写真ですね。







前回の記事に拍手をありがとうございます!

ここ最近は毎日あって Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) な感じです。


06/25 18:36 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved