FC2ブログ
2012/02/29 (Wed)
◆ 落ちました
今日は雪降りましたね~
私の住んでる所も大雪で大変でした。
しかも水分が多くて洋服がびちょびちょ…自転車も怖いので押して帰ってきました(>_<)

そんな中で…帰って来てから雪だるまを作りました(笑)
と言うか妹が作ると言い出して駆り出されました…
でも作り出すと楽しいですね(^^ゞ

写真を送ってもらったので今日、家の中で撮ったエリーゼさんと共に載せたかったのですが…

なんとパソコンの電源が落ちました。
原因不明なので、どうしようか悩んでます。

しかも絵を描いていた途中に落ちたので…保存してない(^q^)
ちょっと泣きたいです。


スポンサーサイト



02/29 20:29 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/02/28 (Tue)
◆ ガラリと変わって
お久しぶりのエリーゼさんです!

ずっと写真を撮っていなかったので、洋服も着替えさせました。

































































ニッコリ笑顔いただきました!

やっぱり笑顔のエリーゼさんは可愛いなぁ~。早くお姉さんと並べて写真を撮りたいです。

でも、ちょっと此の写真は明るすぎたかもしれない。(汗)



窓のプレオープンでもらった切花(カーネーション?)を持たせてみました。

ピンク色なのでエリーゼさんにピッタリ・・・だったのですが

洋服もガラリとイメージが変わってしまい、まるでマジシャンのように・・・。

































































「器用じゃないからマジックはできないわよ?ごめんなさいね。」



意外と不器用な事が判明しました。

でも、ピアノだけは得意らしいですよ?自慢なのだそうです。(^^)



珍しく全身を撮ってみました。帽子から鳩を出しそうな雰囲気ですね。

これでも帽子意外は洋服は全てボークス製です。



黒いジャケットとシャツは、プレオープンに行った時に買ってきたもの。

ベストとスカートは前に買った『チェックビスチェセット』のもの。

おなじみの靴はお迎えドレスのブーツ。

組み合わせると色々な格好が出きるので、たまにはスカートだけとかで買ってみても良いかも。

あ、首周りが寂しいので、リボンとかつけたら良かったな。



帽子は作りました。と言っても飾りだけ貼り付けをしたものです。

製作時間・・・おそらく10分以内(笑)




02/28 18:11 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/02/27 (Mon)
◆ 仲良しです
新しい写真を撮る暇が無かったので、前に撮っていたシュテルンと彩世のツーショット!

改めてみると親子くらいの差がありますね。

































































おそらく彩世はロウェルよりもシュテルンと精神年齢が近いと思います。

なので頼れるお兄さんと言うよりは友達感覚っぽい気がします。







彩世にスーツを着せていると、ただのサラリーマンに見えてまうという。(笑)

スーツ=サラリーマンっぽくなるのは仕方がないですね・・・。



でも昨日、みんなの洋服を整理していたらロウェルのためにと買った燕尾服が出てきました。

前に一回だけ着せたのですがロウェルにはロングコートを買って使わなくなってしまい

奥底に収納していたのです。



暇があれば燕尾服は彩世に着せたいと思います。(^^)v







最近はエリーゼさんの出番が少ないので、そろそろ登場させたいと思います。

拗ねてないと良いのですが・・・








拍手ありがとうございます!



 


02/27 19:37 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2012/02/26 (Sun)
◆ フルチョしてきました
昨日、プレオープンに行ってきてフルチョしてきたので詳細を書きたいと思います。
これでもか!というほど文字ばっかりですのでお暇な方、どうぞ。



フルチョは地下のカウンターですが、私の前にフルチョしている方が居たので
本来のカウンターとは違うレジ横のスペースでのフルチョでした。
今回、私を担当してくださった方は電話予約をしたときに出た店員さんで、初めて女性の方。

ちょうど、その方とはフルチョをする前のお迎えセレモニーの見学の時に話す機会があって
『家に居るMSDの子のお姉さんをフルチョしたい』と伝えていたので
始める時に『素敵なお姉さんにできるよう頑張ります!』と言ってくれて嬉しかったです。

そしてフルチョ。もちろんMSDの女の子。
あとはオーダーシートどおりに決めていきました。

長くなりますのでフルチョ詳細(メイク含む)は追記にしたいと思います。



今回の特別パーツ。ニュースにも書いてあるとおりにグラスアイについてです。

特別なグラスアイは見本の造形村グラスアイと同じようにサイズ別で並べてありました。
見本とは違いカウンターに置いてあって直に見ることができたので
選べるサイズと色が一度に見られます。

私がフルチョしたときは16ミリが数としては一番多く、色も豊富。
しかし18ミリは残り3組程度しか残っていませんでした。

見た感想としては16ミリの色が目に付き、たしかに普段とは違う色がいっぱい。
特に濃いピンクというか、造形村グラスアイには無い綺麗で鮮やかなピンクがありました。
あと20ミリのほうにあったグラスアイ。
茶色系のアイでしたが、虹彩の模様が綺麗過ぎるくらいにそろっていました。
あと瞳孔のサイズが小さめのものがあったり。

一方、個人的に何が違うのか分からないグラスアイもありました。(^^;)



『すみか』の時とは違い、撮影スペースも同じ部屋ですし降臨台もあります。
そして本来のフルチョカウンターの後は工具売り場なので人の行き来はありますが
フルチョに集中すれば何てこと無かったです。(笑)



フルチョして詳細を書いたので新しいカテゴリーを増やしました。
カテゴリーで見て分かるとおり、今度のフルチョの子はMSDの17番の女の子です!



前回の記事、拍手ありがとうございました!
励みになります!

02/26 16:32 |   MSD少女・17番 | CM:0 | TB:0
2012/02/25 (Sat)
◆ 窓に行ってきました
予告どおりというか、天使の窓・プレオープンに行ってきました。
写真は撮れない場所が多いのでレポとはいえないですが文字ばっかりの感想を・・・。

ひとまずフルチョの前にワンオフやショップを見たかったので12時の開店と同時に行くつもりが
約15分前についてしまいました。寒かった・・・。
でも私よりも前に並んでいる人も居たので更に寒そうでした。

で、12時。
まずは一階でワンオフさんとコーディネイトさんを見学。
ワンオフさんのドレスやメイクの情報は投票箱後の壁にある掲示板のような場所に一括で
あったので、ワンオフさんたちとは離れています。
なので確認するには往復しなければならないという・・・投票する人は大変そうでした。

一方、コーディネイトさんは今回MSDの女の子のみ。洋服は全員同じもの。
どうもヘッドとメイクとウィッグが違うだけみたい。でもスペースが開いている場所もあって
既にお迎えされている子も居たようです。

けれど今回はフルチョするので投票せずに移動して二階のショップのほうへ・・・。

入って直ぐ目の前には委託のショーケースがありました。
でも『すみか』の時よりも、明らかにスペースが小さいので多くはできないでしょうね。
そして売り場。天窓のお部屋です。外周はすべて洋服とか書籍とか色々。
中央は台があって原宿シリーズの限定さんがいました。めちゃくちゃ可愛かったです。

そして・・・このお部屋。
店員さんが知っているのか分かりませんが、円形という構造の関係で声が聞こえる。
どういうことかと言うと自分が居る場所と反対側に居る人の会話が
壁に反響して聞こえてしまうらしいです・・・。
現に、洋服を見ている間、私が居た場所の反対側に居た人たちの会話が
耳元で聞こえましてビックリしました。
人が少ないと、かなり小さな声の会話でも聞こえてしまうみたいなのでご注意を。
私は思わず返事しそうになりました。(恥)

ひとまずショップでエリーゼさんの洋服とロウェルと彩世の洋服を買いました。
そして再び一階に戻り、今度は地下へ。階段は一階の隅にありました。

地下は撮影スペースと降臨台。そしてメイク道具などの工具、HGグラスアイが売っていて
スタンダードをお迎えするのも此処らしいです。
ちなみにお目当てのフルチョイスのカウンターも此処ですので私は時間までウロウロ。

すると、どうも運が良かったらしく
ちょうどフルチョの前にお迎えセレモニーをされる方が居たのでセレモニーも見学。
初めて見ましたが、あれは恥ずかしいですね・・・。

フルチョ内容は別記事にします。
けれど、フルチョ中にコーディネイトさんをお迎えされた方が居ました。
コーディネイトさんは地下でのお会計みたいですね。
ちなみに、そのコーディネイトさんはMSDの18番だと言っていたのでエリーゼさんと同じ。
ですがニッコリ笑顔が眩しい子でした。あれ?エリーゼさん・・・?

ひとまずこんな感じの感想です。つたない文章で申し訳ないです。

あと、オープン記念と言うことでいただいたもの。



切花と紅茶!
紅茶、もったいなくて飲めないですよ!!(汗)

02/25 20:31 | ・ドール関連その他 | CM:0 | TB:0
2012/02/24 (Fri)
◆ いよいよ明日!
明日ですよ!明日!!待ちに待った25日です!!!

窓に行く事も楽しみですが、やっぱり今回はフルチョがメインです(^^)v
プレオープンは今日からなので、既にフルチョを体験している人も居るのでしょうね。

それにしても・・・今日はどのくらいの人が窓に来ているのでしょうか?
金曜日ですし仕事帰りに寄ってみるという人も多いのでしょうか?
けれど天気予報だと明日は雨ですが・・・予想よりも少なくなる事は無さそうな気がします。

ひとまずフルチョの予約は1時からなのでショップのほうでも洋服を見たいのですが
後にするか先にするかは時間との相談です。
1時前後にフルチョカウンターに居るメガネのドラム缶が居たら、おそらく私です。(笑)



風邪やら色々あったので先延ばしにしていたのですが
彩世が読書中のシュテルンに、こっそり挨拶へ行ったようです。

ストーリー風なので写真が多いです。なので追記にしたいと思います。
重かったらすいません(><)

02/24 17:52 | ・複数撮影(うちのこたち) | CM:0 | TB:0
2012/02/23 (Thu)
◆ 住人では唯一の
風邪は昨日の夜が一番のピークだったらしく

寝汗が物凄くて起きたら熱が下がっていたのでインフルじゃなかったみたいです。
安心安心。(^▽^)♪
でも、まだ喉の痛みが少しあって鼻の調子もいまいちなので気を抜かないようにします。

しかし朝、起きた時の寝相が悪い意味で芸術的で腰と首が痛いです。
なんだかな~・・・。(笑)



最近は彩世ばっかり撮っています。
といっても昨日は風邪で死んでいたので今日撮ったばかりなのですが良い具合に光が
あたってくれたので綺麗に撮れたと思います。



上手く撮れたと言っても真顔の元・天使です。(笑)
ちょっと髪が乱れ気味でした・・・。直せば良かったなぁ。

彩世は住人で唯一の漢字表記の名前を持っている子。けれど日本人っぽくないです。
ウィッグやアイが薄めの色なのは住人全員に言えることなのですが
彼に関しては一番、造形がハッキリだからかな?

最近、顔だけ見ると中性的なのでロングヘアーにして
めちゃくちゃヒラヒラでフリルいっぱいのドレスを着せたくなるんですよね・・・彩世って。(危険)



窓のプレオープンが明日で、行くのは明後日だというのに・・・
フルチョするという実感が無いです。(汗)

いちおうフルチョの持ち時間は2時間までと言う事でサイトさんを巡って色々と見ては居ます。
けれど、ロウェルのフルチョが約2時間で終わったのと・・・
エリーゼさんの時は問題があったので3時間になってしまいましたが実質のフルチョ時間は
2時間ちょっとだったと思うので、大まかに決めていけば平気かな?という。

しかし、今のところ一番の問題はヘッドとメイク。今でも悩んでいます。
ヘッドの場合エリーゼさんのお姉さんという設定なので、同じ18番にするか
姉妹でも双子じゃないので気になっている17番にするか・・・。
メイクの場合はエリーゼさんと同じ『SD舞』を基本にしますが同じじゃつまらないので
部分的に変えていこうと思います。(さすがに桔梗は止めておきます)

明日は仕事から帰ってきたらサイト様巡りをしよう。



前々回に拍手してくださった方、ありがとうございます!!

02/23 18:32 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved