FC2ブログ
2012/01/31 (Tue)
◆ レア写真(笑)
何がレアかって言うと・・・イメージチェンジをしたロウェルの事です。
もはや『誰?』っていう状態で母にも『こんな子、居た?』と言われる始末。



おそらく去年の記事で数回だけ使用したウィッグです。
元はディーラー様のウィッグ。
前はそのまま結んで使用してましたが改めてスタイリングをしたので
前髪周辺を少しだけカットして、後は一回細ゴムで結んでからリボンを結んでいます。



ちょっとカッコよく決めています。
写真だと眉の色が浮いているように見えますが、実際は気にならないのです。
今では普段のウィッグが基本になっていて使用しませんでしたので
久しぶりに変えてみると新鮮でした。(^^



「此れも似合ってると思うのですが・・・ね?」

なに、その不敵な笑みは?!キャラが違うぞ。
だから『誰?』って言われるんだよ・・・。



現在のシュテルンも『誰?』状態で、やはり母に不思議がられました。
ウィッグの威力も半端ないですね。

スポンサーサイト



01/31 18:51 |   13少年・17番 | CM:1 | TB:0
2012/01/30 (Mon)
◆ 撃沈されました。
いつもお世話になっているサイト様に感化されて作ってみました。

どうしても色々と乗せたくなるのでゴテゴテしたものになってしまう・・・。

もっとシンプルなのが作りたかったなぁ。











































黒いハットに、レースやらソフトフラワーやらモチーフを貼ったり縫ったり。

まぁ・・・言うまでも無くセンスが無いです。(-▽-;)



そして作ってみたものの、ロウェルたちに似合うのか微妙・・・。

そもそも、ロウェルたちのフォーマル系なドレスといえば黒と赤が基調なのです。

黒と水色の此れは・・・ ・ ・ ・ (・-・;)



ひとまず、シュテルンにかぶってもらいました。



















































赤いタイが似合わなかったので写真の時点で切っちゃいました。

それにしても重そうだ・・・。偏ってるから落っこちそう。というか既に落ち気味。



あ、時計のモチーフは蝶のモチーフに丸カンで付けているので揺れます。

でも大体はハットに乗って揺れない。

完成図を予想しないで作るのはいつもの事なのでこういった不具合が生まれます。(笑)

しかも見た目が良ければいいかな~?というノリなので処理が甘い。



やっぱり簡単なアクセサリーを作っているのが良い。


01/30 17:31 | ・洋服・小物 | CM:0 | TB:0
2012/01/29 (Sun)
◆ ピカール
昨日は真夜中に帰ってきて即行で寝てしまいました。

連絡とか返さなきゃならないと思っていたのに・・・眠気には勝てません。(○д○;;;)



なぜ、そんなに眠かったのかと言うと・・・

出先にて眠気が飛ぶほど集中してやっていた事があるのです。それが銅磨き。(笑)

祖父が前に旅行でパナマに行った時に記念として買ったらしいのですが

すっかり酸化して、古い10円玉状態になっていたので祖父から銅磨きの薬品を借りて

小学生の従妹と一緒に磨いていたのです。

それがハマって帰る頃まで磨いていたんですね・・・。何やってんだろうか。



まぁ、すっかりピカピカになりました。















































これは蓋の部分。本体は従妹が磨いていたのですが完全には終わらなかったので

続きは来月で、と約束。

それにしても・・・このピカピカにする薬品の名前。

其の名も『ピカール』と書いてありました。直球すぎて笑えた。







お久しぶりのエリーゼさん。

最近、写真を撮る出番が一番少なかったので・・・拗ねてる?



















































「拗ねてないわよ・・・」



構ってあげられなかったので寂しかったのですね。

ごめんよ。エリーゼさん。



















































「みんなと一緒に写真を撮ってくれれば、許すわ」



はい。撮ります・・・。



自分一人じゃなくて「みんな」って所がエリーゼさんらしいです。

いつも単体で撮ってる事が多いですからね。

たまにはワイワイ(?)しながら撮っても良いかもしれません。(^□^)♪


01/29 18:16 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/01/27 (Fri)
◆ まだまだあるのに
この男の子ver.がお気に入り過ぎて、写真を撮りまくっているのですが

だいたいは失敗写真になってしまい載せられない写真が多いのが困ります。



そんな中から、まだ良い方の写真を載せたいと思います。



















































片手を後に回してご挨拶。がテーマでしたが他の写真は光の加減が可笑しくて全滅。

( なぜだろうか? > (○д○;)



あ、靴はアフターで残っていた物とかではなくてボークス製の別の靴です。

片方が少し小さめなのか履かせるのが大変なのが難点。

でもスーツとかの時に役立ってくれています。



背景の布・・・というか本当は大きいストールなのですが、ちゃんとした背景に使える

シンプルな布を買いたいかも。







ドールショウで買ったのに一度も着せてないドレスとかが多いので

ちょいちょい着替えさせていきたい。

土日にでも別のドレスを・・・ッ!できたら・・・(^▽^;)ゞ







明日はお出かけでいませんので、夜遅くに帰ってきた場合

更新は文字だけになると思います。

だいたい金曜日なのですが今回は土曜日でした。

すいません (><;)


01/27 21:38 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/01/26 (Thu)
◆ 水溜り
仕事場の駐輪場はビルに囲まれていて陽の光が当たりません。

しかも駐車場の出入り口の上に屋根のような感じである鉄筋製なので一回でも雨が降ると

長期に渡って水溜りが出来ています。

そして最近は寒さで氷ついてしまって危ないなぁ・・・と思っていたら、水気を取るためなのか

薬品が撒かれていました。



しかしこれは昨日の話。

今日も水溜りが広がって凍り付いていました。あれ(^□^;)?







昨日、書いていた楽譜はありませんでしたが音譜柄の豆本を前に作っていたのを

思い出したので持たせました。



















































フォトショで周囲の楽譜模様を付けました。

本格的に音楽家少年です。

楽器を演奏するとしたら何を演奏するのでしょうか?



けれど・・・女の子なので気にしているようです。(汗)















































「誰~ぇ・・・?」



鏡を眺めて困っているみたい。

似合ってるから気にしなくても大丈夫なのに・・・。(・-・;)



まぁ、女の子ですからね。(苦笑)



















































生足が新鮮。(笑)

ロウェルはいつも長ズボンが多いし、エリーゼさんといつものシュテルンはドレスなので

ここまで太もも出ているのは新鮮です。



エリーゼさんの手鏡と同じ種類の鏡です。

期間が開いてしまいましたが、こちらもありがとうございます!!


01/26 18:26 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/01/25 (Wed)
◆ 男の子っぽく
すみか行ってきました。

直前までカデットブルーで悩んでいたのですが・・・現物は、まさに灰色でした。(^□^;)

他のも色々と見た結果、考えていなかったライトヴァイオレットに。

色が綺麗だったのとブルーとの相性が良さそうだったので、お店にあった全部のアイを見せてもらって

一番、虹彩部分の線が揃っていて綺麗な物(だろうな~と思ったの)を選びました。



あとはウィッグとボディの問題を解決すればお披露目できそうです(≧▽≦)

とにかく二月中には!本当!!







天使のすみかではグラスアイだけの予定だったのに

まさかのものがありました。

此の前のドルパの黒と赤を基調としたドレスのシリーズです。



特に買う予定もなくて、もしあったら現物見てみたいなぁ~程度だったのに

幼SDのドレスが男女共にあるんだから『え、マジで(○д○;)?』って感じになりました。

アフターの後で通販とか見ていても残っていたので、幼SDのは人気無かったのですかね?

(13少年とMSD女の子のは見事に全店で売り切れと出ていました)



で、買っちゃいました。

幼SDの・・・男の子の方を。



















































「これでも女の子だからね?」



洋服とウィッグだけでシュテルンが男の子に変わりました。

普通にカッコいい!何処から見てもカッコいい男の子です!!

色々と着こなしてくれるので、色んな意味でありがたいです。(笑)



ウィッグは前にも撮ったことがあるホワイトラビットのデフォルトですが

メイクが普段のウィッグに合わせて変えたので、前に撮った時よりも自然になっていると思います。



















































こんな感じの指揮者が実際に居そうなので、指揮者っぽい感じのポーズをとってもらいました。

此処まできたらタクトを持たせてあげたいですが合唱コンクールの指揮っぽいです。

合唱コンクール懐かしいなぁ・・・。良い思い出が無いのが残念だけど。



思えばロウェルやエリーゼさんも音楽には興味がありげ(エリーゼさん特に)なので

楽譜のようなものを印刷で作れないか試行錯誤中。

ただ小さいので五線譜すら印刷できないかも。(-~-;)


01/25 18:37 | ・更新停止した子たち | CM:0 | TB:0
2012/01/24 (Tue)
◆ 降ったんだけれど
雪は降ったんですが朝起きたら溶けていました。

しかし・・・積もった雪が全て氷状態になって自転車のサドルの上が雪状の氷で真っ白でした。

叩いても割れず、仕方なくタオルを敷いて仕事に行ったんですが

こうなったら雪のほうがマシですね。(^^;)



皆様のところはどうでしたか?







前にシュテルンと一緒に撮ったシクラメン。

実は、まだ咲いております。枯れる気配なんて微塵もなくて新しい蕾も大量発生中です。

なので折角だからロウェルを連れて来て写真を撮りました。













































何故か、いつもと表情が違う気がする・・・。

穏やかなのか冷ややかなのか分からない笑顔。どうしてだろうか?



しかし、ちゃんとベストショットは撮れました!

それがこちら。 ↓











































花に手を差し伸べる憂い顔美人のロウェルです。 ←

すごい優しい雰囲気で一番上の写真とは比べられないくらいの差があってビックリ。

未だに初めて見る表情があるって思うと、まだまだ初心者だなぁ~と思います。



ひとまず撮れた瞬間に『うわッ!久々にベストショット来た!』って思ってテンションが上りました。

これは永久保存です。

と言うか・・・永久保存にしたい写真が多すぎてフォルダが凄い有様になっているので

整理したいのですが、ハッキリ言って無理でした。

捨てられない写真ばっかりですが、元々が重いPCなので別メモリーでも買おうかと思うくらい!







明日、仕事から帰ってきたら即行ですみかに行ってアイとか色々見てきたいと思います。

気に入ったのがあれば良いなぁ~。あと洋服も見たいかも。


01/24 19:57 |   13少年・17番 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved