fc2ブログ
2011/07/16 (Sat)
◆ 色の分析
写真を撮ろうと思っていたら撮れる機会を失ったので、この前検索で見つけた『色の分析』と言うものをやってみました。



名前とか言葉を入れると、勝手に色を検索というか・・・その言葉の色を当てはめてくれるサイトさんなんですけど、これが意外と面白い。

しかも『和名の色の分析』とか『パステルカラーの色の分析』とか同じ言葉でも違った結果を出してくれたりするので更に面白い。



そこで色々と検索してみた結果を公表。といっても、特に意味は無いです。



此れは全て『原色の分析』を割合で出しているみたいで、色がパーセントで表されて幾つかの色があった場合は結果の色を混ぜ合わせた色になるみたいです。



















































左上 『本名』

これは私の本名の色。薄くて濁ってる水色みたいな感じですね。

ちなみに私の本当の名前は居そうで居ない珍しい名前らしい。

似たような名前なら会った事があるんですけど未だに一度も会ったことがない。



右上 『時久』

灰色よりのネイビーみたいな色でした。

時久と言うのは色々なところで使っているHNです。



左下 『ロウェル』

彩度の高い水色みたいな色ですね。

元々、ロウェルのイメージカラーが青だったのでちょうど良い色でした。

何かのご縁があるんでしょうかね?



右下 『Rowell』

ロウェルの英語で検索してみました。

更に彩度の高い水色になったのでちょっと目が痛いかも。

実は此のサイトさん、ひらがな・カタカナ・漢字・英語で全部結果が変わるみたいです。



で、最後は・・・

まだ決まっていないMSDの子の名前の候補でやってみました。

現時点で四つに絞ってます。





















































女の子らしいというかパッとしない色になってしまった。

どうしたものか・・・。

ひとまず此のどれかの色の名前になることは確かですが・・・彼女のイメージカラーは『純白』です。

此れは変わらないです。おそらく。(え?)



あ、画像の数字は色のタグ。此れを入れれば一発で名前の色になるみたいですが・・・タグは苦手なので使わないと思います。



写真、撮りたいなぁ・・・。
スポンサーサイト



07/16 22:58 | ・ドール関連その他 | CM:0 | TB:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved