FC2ブログ
2009/12/04 (Fri)
◆ ツイッタープレゼント企画・商品ご案内ページ
※こちらはツイッターのプレゼント企画になります。

商品ページを閲覧くださりありがとうございます。
こちらを必読の上、ご了承を頂きましたらお申込みをお願いいたします。

DSCF9911.jpg

今回の商品は ドールオーナー様用ブローチとSDM級サイズ麦わら帽子 のセットになります。
以前 ドールとお揃いな物を身に着けてみたい という私の思いつきで製作しました帽子とコサージュを基本として
プレゼント企画用に製作した物になります。

麦わら帽子は明らかに季節がズレておりますが、オーナー様用ブローチは季節を選ばず使えると思いますので
お揃いは来年の夏にでもお楽しみいただけたらと思います(^_^;)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆SDM用麦わら帽子 詳細

DSCF9912.jpg

市販の麦わら帽子に装飾を施したものです。
装飾には グログランリボン 市販の布花 造花の花びら パールビーズ コットンパール を使っておりまして
メインとなる部分は座金に、メインの部分以外は麦わら帽子に一つ一つ全て手縫いで縫い付けている形になります。
糸は100均ではなく市販の手縫い用の糸(白、場所によって紺)を使用しております。

DSCF9919.jpg

反対側になります。
隙間を埋める為に軽量なコットンパールを使っています。
花弁の位置によりメインの部分の座金が見える事がありますが隠せますのでご了承ください。

DSCF9935.jpg

以前、作りました麦わら帽子と比較してみました。
小花の縫い付けには力を入れましたので、とてもボリュームが出ております。
外周部分は淡い色の小花が麦わらに紛れないようにハッキリさせる為、グログランリボンで一度土台を作ってから
小花を縫い付けている形にしているのですが、リボン自体はほとんど見えません。

DSCF9913.jpg

こちらが一番大事なところ。帽子の裏側です。

縫い付けっぱなしの状態ですが糸の解れ防止と強度を増す目的で、水で溶いた木工用ボンドを付けて乾燥させています。
ドールのウィッグ、またドールに直で触れる部分になりますのでご注意ください。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆オーナー用ブローチ 詳細

DSCF9915_20171204200839dec.jpg

麦わら帽子メインとなります部分と同じ素材を使いまして作りましたオーナー様用ブローチになります。
今回は用途が限られるコサージュではなく、服に付けたりワンポイントにしてみたりオーナー様のお好きなように
アレンジできるように小ぶりなブローチにしました。

こちらも全て手縫いで土台に縫い付けてから木工用ボンドでしっかりと固定しました。
一点だけ麦わら帽子メインの物と違う部分がございまして
写真では少しだけ見えますが上部にコットンパールを使用している場所があります。

DSCF9917.jpg

こちらは裏側です。ブローチなのでピンとクリップが付いている台座を使用しました。
オーナー様の好みでお使いいただければと思います。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ワンポイント

DSCF9933.jpg

ちょこっとこだわりでメイン部分のリボンの端には同じスワロフスキーを使ったワンポイントがあります。
色はライトサファイヤシマー。私が一目惚れしたもので名前の通りシマー加工をされたスワロフスキーの石です。
分かりにくいのですが青色なのに不思議な輝きをしております。
縫い付けている関係で揺れることは無いと思いますがキラキラをお楽しみいただければと。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

麦わら帽子 着用画像

DSCF9922.jpg

DSCF9924.jpg

モデルはSDM38番(イセ)です。
写真が無くて申し訳ないのですがミニ30番、ミニ31番でも着用が出来ます。
ただヘッドが大きめの子が我が家に居ないので着用の確認ができませんでした。申し訳ありません。
またウィッグですがミドルループでは着用できましたもののツーテールやポニーテールなど
ボリュームのあるウィッグですと、しっかりとかぶれず帽子が浮きますのでご注意くださいませ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆商品に対しての注意事項

・これらの商品は時久が趣味の範囲で作っている品物です。プロのレベルを求めになる方は参加をお控えください。

・麦わら帽子は元々ドール用という訳ではなく観賞用のものです。
破損などの原因になりますので重い物を上に乗せるなど、取扱いにご注意ください。

・細かいパーツを使っておりますのでドールにかぶせる、持たせるなど触れさせる時の扱いにはご注意ください。
メイクに傷がついた、など何かありました場合でもこちらは責任を負えません

・布花、造花ですが解れやすい素材でできております。
ただ見た目を重視しているため帽子、ブローチ共に布花の端の処理は一切行っておりません。
解れた場合でも風合いとしてお楽しみいただければと思います。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

DSCF9927.jpg

ご参加お待ちしております!

スポンサーサイト



12/04 20:14 | ・プレ企 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved