FC2ブログ
2017/12/02 (Sat)
◆ 残り一ヶ月!
あっという間に12月になっちゃいました!
7月以来、どこか抜けてしまって更新がまばらになってますが来年もこの調子で更新していくと思われます。
さすがに毎日更新は無理に近くなって来てしまいましてね…。
それでもたまに昔の記事を眺めていて、この時はどうだったとか思い出すのは楽しいです。

そう言えば里に行ってフルチョしてからもうすぐ二週間。
63番さんはどうしているんだろうな~?



さてさて、ヤエさんですが…実はずっとアイで迷走しておりました。
フルチョアイ → フルチョアイ(別の子で頼んだもの) → ディーラー様製グラスアイ → HGグラスアイ
っと、お迎えからこんな順で変わってました。
そして今回も変えてみましたよ~。

DSCF9965.jpg

こちらはグラスアイディーラー様で一番好きなねこひげ工房さまのアイ…だと思います。
かなり前に購入したものなので正確に覚えていないと言う…。
でもって、こちらは16ミリです!ミニ31番はアイホールが大きいので18ミリが良いようですが
ヤエさんのイメージとして良い色が16ミリしかなかったので試してみた所、16ミリにしては虹彩が大き目だったようで
なんとか行けました。光がとても入りやすいので目力がとんでもなくアップしたようです。
でも、これでも未定な気が?慣れるまでは様子見です。



そう言えば、ドルパは無事にエクスパス購入できたので参加します!
番号は良くは無い。でも前回が400番台後半だったので、もう良い番号にしか見えないって言う!
そもそも前回はこんな番号でも欲しかったものが全て買えたので、残りは運しかないですね。
ドルパではもう一つ好きなグラスアイディーラーさまが出ているので覗いてみようと思います(`・ω・´)キリッ

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/02 21:21 |   SDM少女・31番 | CM:0
2017/10/26 (Thu)
◆ 10・22 リュミエール撮影会 2
前回の記事から引き続き撮影会の写真をお送りします。
こちらはヤエさん祭りです。

DSCF8098 のコピー

この空間がとても素敵でたまらないです。
撮れなかった場所もあるので次回への課題かな~?っと思いつつ、このスタジオ様は常に配置換えをしているようで
それが楽しみでもあったりするので、その時に応じて撮影しなきゃな~っという感覚で居ます。

それでは追記へどうぞ~。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/26 22:10 |   SDM少女・31番 | CM:0
2017/09/19 (Tue)
◆ 謎多き少女?
9月も中旬を過ぎて、あっと言う間の一年になりそうな時久です。
今年は2月に広島に行き、3月に日帰り京都…と言うかドルパ&里を楽しんだだけなので、またどこかに行きたいな~っと
思っていて、やっぱり里かな?っと思っていたのですが休みやシーズン的に行けないので残念。
日帰りも予定していたのですが、それは勿体ないと止められました。
12月にでも行きたいのですが、ここは仕事が繁忙期。色々と辛い季節の始まりかな…。

そうは言っても、楽しみが多いのもこの時期!!
うちの子たち大好きなのにも変わりなく、来週は撮影会もあったり…。
初めての主宰なので不安だらけですが一番行き慣れているスタジオさんだし、今回ご一緒する方たちも
お会いするのが楽しみな方々ばかりだし、きっと大丈夫!



ヤエさんはいつも誰かと一緒の撮影が多いので一人で撮影というのが少ないのですが
その貴重な写真を何枚か上げておきます。

DSCF4319.jpg

ヤエさんはメイクが独特と言うか、赤いポイントが入っているのでいまいち表情がつかみにくいです。
ただ、そこは可愛い31番。お目めパッチリで我が家では一番の写真写りバッチリな子。
アイが濃い色ながらも写真が撮りやすいです。

DSCF5822.jpg

今日は本来なら撮影に行く予定だったので着替えさせていました。
シャロンのドレスなのですが、ヤエさんも赤い色のドレスが似合うかな?
まだドレスでは此れだ!っというのがつかめていない部分があるのでお似合いのドレスを探したい。
やっぱり赤黒のドレスが良いのかな?

撮影ですが、今日は家の掃除などをしていたら時間が経ってしまったので止めたと言う…。
今週末に横浜に行くので撮影するのが楽しみです!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
09/19 21:44 |   SDM少女・31番 | CM:0
2017/07/03 (Mon)
◆ 彼女のウィッグの話
明日はお休み!久しぶりにドールじゃない方向で楽しみたいと思っていたのですが台風来てるみたいですね。
忘れてましたがドール趣味を始めて以来、夏場は出かけるとなると台風がやって来る事が多く
毎回のごとく天気予報とにらめっこになります。今回も微妙にズレてるので大丈夫だと願いたい…。
で、帰ってきたら準備。撮影会が待ってます。めっちゃ緊張してるのですが、自分、大丈夫かな?



さてさて、昨日は仕事から帰ってきて某さんからの荷物が届いていました。
ネット通販でもなく、ドルパパス買ったと言う訳でもなく…ウィッグです。そんな訳で…。

DSCF0821.jpg

ミディアム裾カール・チャコールブラウンです。
フルチョ限定ウィッグなのですがお迎え時に入荷してないとの事で後日発送だったものが届いたという。
そう、今までのウィッグはお迎えの時に臨時で買っていたウィッグだったのです。
色も一番合っていそうなリッチブラウンでしたが、やっぱりメイクと一緒に決めたウィッグだったので届いた方の
チャコールブラウンが落ち着いた色合いでお似合い?っと思っていたら こっちのほうが好きです と言われたので
定着するのはこっちになりそうです(○´ω`○)

DSCF0815_201707032243403e2.jpg

ちなみにこちらが今までのウィッグ。リッチブラウンです。
表情が明るく見えるのはこっちですが、アイの色と合わせると明るすぎる?っと思えてきます。
でも、約一ヶ月の間…ずっと見慣れてきたウィッグでもあるので気分によって変えるかも?
むしろこっちはこっちで好きなんですよね~。
彼女は初臣とは違い手元にあるウィッグで迷走するタイプかもしれません。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/03 22:58 |   SDM少女・31番 | CM:0
2017/05/31 (Wed)
◆ 31日は
毎日、暑くて嫌になりますが職場は涼しかったです。珍しい事もあるもんだ。
ともあれ気温の差にはやられっぱなしです。明日から6月ですが夏を乗り切れる気がしません…。



さてさて今日は月末!31日です!!
そんなこんなで31番の日ですね~!!!

DSCF8885.jpg

31番はシャロンの30番が出た時の同期ヘッドです。
なので雰囲気は似ているっちゃ似ていると思いますがお目めパッチリで可愛い系は31番な気がします。
そもそも31番はシャロンのヘッドで悩んだ記憶がある思い出のヘッド。
その後、お友達がコーディネートでお迎えしてからファンになり、おふね繋がりでやってくる事になった『やえやま』の
イメージが個人的に31番ピッタリだったのでフルチョオーダーして誕生したのが現在の ヤエさん です。

これがまさに可愛いんですが、既に我が家色に染められておりまして中身は勇ましいイケメンになってます。
箒を片手に色々なお掃除をしております。←そう、色々

DSCF8896.jpg

ヤエさんのお洋服は今の所、ドルパで買った白セーラーのみなのでイセから借りまして
水色セーラーを着せてみました。やっぱりセーラーお似合いね~。
最近、イベント行って買ったお洋服を母に見せると セーラーはどれ? っと聞かれるようになりました。
セーラーないとダメらしい(笑)

ヤエさんもセーラー中心で行きたいかな?
セーラー襟のドレスないかと探したいですが8月のイベントまでお預けです。
あとはアイ、やっぱりもう少し薄い色に変更したいかな~。茶色系でもっと明るい色を探したいです。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/31 22:17 |   SDM少女・31番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved