FC2ブログ
2016/10/27 (Thu)
◆ 海辺の公園
間が空いてしまいましたが時久は元気です。
毎日、眠いですけれど昨日からいつもの仕事とは別の担務になりまして、ずっと紙を数えてます。
普段は体力勝負な内容ですが、こちらは頭を使う仕事。どっちもどっちで大変ですね。
今日は量が無いからといつも通りの仕事に戻ったのですが明日は分かりません。真っ白に燃え尽きるきがします。
現に昨日は燃え尽きたのと、家の鍵忘れて自宅には入れたのが9時近かったので更新ができませんでした…。
もっと気を付けよう…。



さて一昨日の話ですが久しぶりの横須賀に行ってきました。
目的はいわずもがなですが、まさに当たりな日でして…全くと言って良いほどおふねは居ませんでした!←
年に数回しかない空っぽ状態だったらしいです。これはリベンジしなきゃと思いまして次も予約済(`・ω・´)キリッ

でもって、朝はそんなに早くなかったのですが季節も良くなってきたので公園にて撮影をしてきました。
ヒュウガ(あまむすこ)はすぐに出せるし小さいので目立たないから人が多くても隙を見て撮れるのが良い所だと思います。

DSCF0504.jpg

横須賀の海沿いに広がる公園の一つ、JRからだと駅下りて目の前にあるヴェルニー公園です。
ここは小規模ながらバラ園があったりするので一度撮影してみたいと思ってました。

そしてやっぱり海軍関連なものが多いので記念撮影できる場所が舵!!
これは!!と思ってヒュウガをさっと出して撮影。
どうやら遊びの時間で来ていたらしいどこかの幼稚園の園児が興味津々で見てました。(笑)
ちなみに、可愛いとか言われてましたよ。オジサマのやるね~!
あ、ヒュウガは中心付近に居ます。見えますでしょうか?

DSCF0500.jpg

薔薇のツルの中。棘に注意。
あまむすこサイズだとツタの多い森の中に居るみたいですが実際はただの生い茂った蔓バラの中です。
こういうのが撮影できるのも醍醐味ですね。

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
10/27 21:48 |   あまむすこ・リーク2 | CM:0
2016/08/30 (Tue)
◆ 増えるチビ化たち
台風が気になっていた地元ですが、全く影響はありませんでした。
少しの雨と少し強めの風という感じで特に暴風雨と言うのは皆無で良かったです。

そんな中、自宅に届く私の荷物たち。
一つはグラスアイ。子笠のアイと舞台裏で控えている姉妹のアイです。明日は頑張ろうかしら?
そして、日曜日の通販にてお迎えしたリーク!本日はこの子のご紹介。

DSCF8996.jpg

ドーン!
リーク二人目となりましたが、ウィッグとアイが違うだけでイメージも変わりますね~。
今回も通販には男の子でアイとウィッグ違いの子たちが4人ずついまして、更に各4人ずつが待機しているとの事でしたが
このリークは即売り切れにはならず少しの間は残っていた子です。
ただ、アイがね!そもそもウィッグは変更予定なのであまむす(こ)をお迎えする際のポイント…私の場合はお迎えしたい子に
プラスしてアイの色で決めています。特にチビ化となると此れが大事!

お迎えしてみて分かったのはチビ野さんと同じメタリックなアイでした。
グレーなんだけれど紫っぽい色も入っているようでとても不思議な色をしています。

で…さっそくウィッグを手持ちのものに変えてみた。

DSCF9002.jpg

ドーン!(二回目)
またウィッグを変えると印象が変わりますね~イケメン!!
分かった方は凄いですが、このウィッグはチビユリのデフォルトだったウィッグです。まさかここで使う日が来るとは…。
むしろ此れがお似合い?

そしてこの子ですが…名前を ヒュウガ と言います。
おふねに精通している方ならすぐに分かりますが、イセにとっては(我が家の設定で)お兄ちゃんになる一番艦のお方。
カタカナなのは、元々ひゅうがはSDでお迎えするつもりだったのでひらがな表記の子はSDサイズの子。
この子はチビ化なので大きい子と分ける為にカタカナです。

そんな彼もイセと同じく日本生まれですがアイに紫が入っている子を選んだのは
イセのアイが紫っぽい色をしているから、だったからかもしれません。

ウィッグがまだ暫定の範囲内なのでプロフの追加は後日になりますが、新しく増えましたヒュウガをよろしくお願いします~!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ドール ]
08/30 22:37 |   あまむすこ・リーク2 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved