FC2ブログ
2017/11/14 (Tue)
◆ ちょっと惜しい一年目
ちょっと日数が経ってしまいましたが昨年11月12日は里に行っておりました。
思い返すとビックリするくらい昨日の事のように思えてくるのですが、
イセに次いで二人目となりました里フルチョ里お迎え…ただしボディは変更するって言う良く分からないお迎え。
今思えば、そういう事をしても何の文句もないような自由気まま子だったのだな~っと思うんですよね。
そんな訳で…

DSCF8808.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†

11月12日という、ちょっと惜しい日にお迎えになりましたジョージ。
めでたく一年目のお誕生日です!!
彼が来るまで我が家の おふね は日本メインでした。
米側として居たのはリッジですがユーリは自身の少年時代だったので、そんな彼にもお仲間が欲しい!っとなって
元ネタから探して一番しっくり来たのが彼の元となったおふねでした。

まぁ、ヘッドは完全に女子ヘッドを選んだので予想以上に可愛い子になり本家さまの元ネタキャラを完全に無視している
事になって居ますけれど、今はそれが最大の持ち味。
カッコいい一面と可愛い一面、どちらも活かして我が家の『ジョージ』なので此れからも彼らしい写真が撮れると良いな~。

そんなジョージですが、彼の相棒は同じ米側のリッジやウィルバーかと思いきや…ヒュウガだったりします。
この二人は一緒に撮るのが面白いです。
スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/14 21:58 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/10/26 (Thu)
◆ 10・22 リュミエール撮影会
去る22日に前にもお邪魔した事のあるStudio Lumiere'k様で撮影会に参加してきました!
今回はお誘いいただけたのですが、また行けるなんて夢のようです♪まさに夢のような5時間を味わってきました。

当日、台風が来るとか来ないとかで朝から大雨でしたが問題の風は強くならず
雨合羽と切って広げた巨大ビニールと言う名のゴミ袋で中身を完全防備したキャリーを引きながら行けたので
予想よりも安心でした。
帰りの電車は乱れてましたが幸せ空間を味わって、浮足立っていたのと疲れで大半を寝てたのであっという間の帰宅。
撮影会って本当に楽しいわ~。

DSCF8096 のコピー

リュミエールさんは雰囲気も良くて、更に小物が多くて撮影するにはやりがいのある場所です。
それ以上にとても落ち着く空間演出で撮影しながら空気感も味わえるのが好き。

また行きたいな~。

さてさて本題の写真は追記でこの記事ではジョージ祭りをしております。
ですが普段のジョージは居ませんのでご注意ください!
実は終始 ジョージア という名の女の子として撮影してました。ボディはGr男子なんですけれどね。
苦手な方はご注意ください!!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/26 21:55 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/06/01 (Thu)
◆ 黒の…
明日は少し早めに帰ってきて土曜日の準備をするのだ~!!っと意気込みつつ、何からしようと考えていたり…。
久しぶりに大勢(?)を連れ出すので気合入れます!!
お庭が素敵な所らしいのでカメラだけは忘れないようにしないといけない。
あとは自分の体調くらい?最近の気温差でちょっと疲れてるので後半バテないようにしたいです。



さてさて、4月はクルーズに参加しまして楽しみましたが…世間は眠り目ウィリアムズが届き始めているオーナーさんも
居るようですね。我が家は頼んでないので静かなのですがドール系は頼んでません。

そう言う訳ですね…ちょっと女装なので注意?

DSCF8498.jpg

ドーン!漆黒のマスカレードドレスを頼んでました!!
無事に届いてまして早速着せていたのですがヒュウガとヤエさんのお迎えもありまして
タイミングが悪くてちょっとばかりお蔵入りになりかけておりました…。
まぁ、我が家は女装も男装も気にせずなので公開しちゃいます。

このドレスの対応サイズが17少年だったので期間限定でジョージには17少年になってもらってました。
なんというか…違和感のないジョージ(笑)
元々64番は可愛い系なので男の子メイクしててもドレスが似合うことで…。

DSCF8510.jpg

かなりボリュームがあるドレスは初めてなので着せるのも立たせるのも撮影するのも大変でした。
靴も付属のものがありましたがこれがまた使いにくくて履かせてなくて、普通の紳士靴で自立させてます。

何て言うか…ジョージ、本当にドレス似合うね。
前にも女装で撮影とかしてましたが、ほんと可愛い子なんだよな~。
元々のイケメンはどこへ消えた?っと自分でも疑問に思うくらいですが、それがジョージの良いところ。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
06/01 21:52 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/05/09 (Tue)
◆ 迷走するアイの話
明日はお休みなので少しお出かけ。ちょいと夏でも飲む用のお茶を買いたい。そしてのんびりしたい。
ノンストップで来ていた為か、少し落ち着き気味…でもないんですよこれが!!
本来なら明後日がお迎え予定なんですけれどね!フルチョ待ち二か月半なのでまだまだ先なんですよ!!
早くお目にかかりたいイセのお兄ちゃん…。メイク関連では不安もありますがとにかく会いたい一心なのです。
しかも、来てもらわない事にはイメージが掴めなくてアイとかウィッグとか…きっと新規で買うものもあるし。
新しい子をお迎えする時の初期投資は大事です。



アイの話がありましたがドルパで購入したアイは色が綺麗だったからという理由で購入してしまったという…。
勿体ないので一番似合いそうなジョージに付けてみました。

DSCF7690.jpg

こちらがデフォのアイ。
月の箱庭さまの金茶系アイです。
個人的に一番好きなディーラーさまでしてドルパ出店の際にはいつもお邪魔して覗かせてもらっています。
何て言うか…奥行きがしっかりしている気がします。
今の所、御笠、子笠、シャロンが同じここのディーラー様のアイを使ってます。

なんというか、ジョージでは一番しっくりくるアイ。イメージとピッタリなのですが元ネタさまのイラストが
モノクロしかないので想像の域で考えて現在の色になってます。
ただ、カラー絵を描いている方々を見ると断然青目が多いと言う…。やっぱり青なのかしら?

DSCF7679.jpg

で、こちらがドルパで購入した瞳屋さまのアイ。
グリーンっぽいですが、淵は紫が入っている面白い色合いです。
そして金茶系のほうと同じ18ミリなのですが瞳孔サイズが違うらしくこちらは少し小さ目。
なのでキリッとしている雰囲気。
瞳屋さまは虹彩線の入りがとっても綺麗だし発色も綺麗だと思います。

どことなくリゲル風味な色合いになってしまった…。もはや誰だよお前、な状態です。
ただし大道カラーと言えばそうなるので似合わない訳がないと言った所ですね。

DSCF7760.jpg

せっかくなのでオッドアイにもしてみました。似合わない訳がない、というドヤ顔を披露してくれる男です。
64番、本当に可愛いな~。一時期、38番でも良かったな~っと思ったけれど今はジョージのイメージ64番固定です。
38番が来るとしたらジョージの兄弟辺りですね。←急に何を言い出す。

ネコ耳はツイッターでお世話になっている知り合いの方(お、お友達と呼んでいいのかしら?)に
リクエストのようなものを頂いたので付けてみましたが…似合うね。さすがですよ。
思えばネコ耳も星が付いていたりしますし、洋服も名前自体が『ステラ』なので星関連でまとまってました。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/09 23:21 |   Gr少年・64番 | CM:0
2017/04/29 (Sat)
◆ 表情集
気付いたらドルパまで約一週間ですね。
ディーラー様の情報もちょこちょこ出てきているのですが、買えるか分からないものばかりなので今から緊張。
前回が普通な番号だったけれど欲しい物は全部買えたので、今回が本当に残念で仕方がないです。
そうは言っても楽しまなきゃ損なのがイベントです!!
誰連れて行こうかな~!!っと今から悩んでますがリッジかジョージ。莉倖はいつものごとく決定済です。



うちの子撮影の時、だいたい撮影位置からして俯瞰気味に撮っているので表情もわりと一定かと思いますが
ジョージは角度によっての撮影をあまりした事が無かったと思ったので撮ってみました。

DSCF7474.jpg

だいたいコレが通常撮影。
ちょっと上から撮影しているのでキリッとしているのがジョージ、かと思われがちですが…。

DSCF7481.jpg

煽りで撮ると、可愛い顔をしてます。さすが64番です。
そりゃもうビックリするほどの笑顔ってやつで同一人物なのか怪しいくらいの満面の笑み。
ジョージは何かあってもニコニコしながらユルユルでまったりとした日々を過ごしていそうな気がします。
むしろ本気で怒るって事が無さそう。いや、怒らせたらダメな奴なんですけれどね。

で…横顔ってのはあまり撮らないのですが原因はこちら。

DSCF7479.jpg

イセと同じく 仕事人 って言葉が似合う表情というやつですね。
横顔を撮ると高確率でこれになるので、ちょっと怖い雰囲気出したいときは良いのですが
普通にのほほん系での撮影は難しいのでウィッグで隠すとかでごまかしていたり…。

あえて言うと 『皆様方、さっさと終わりましょ?』とか笑顔で言いそうなんですよね。コイツ。
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
04/29 22:08 |   Gr少年・64番 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved