FC2ブログ
2017/08/24 (Thu)
◆ 4周年目
明後日のアフターを控えて久しぶりにドキドキモードです!!買えるかな~!!
ひとまずそろったらやりたい事があるので自分のくじ運が良い事を祈りたい…ッ!!



さてさて、今日はこの子の誕生日です!

DSCF7553 のコピー

ユーリ

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†

彼がやってきたのは4年前のアフター。当時は名古屋ドルパでリゼシャルと共に限定で発売された子が上村君でした。
それまでフルチョっ子ばかりお迎えしていた私が初めて限定子でお迎えしたい~!!っとなった初めての子。
当日のクジも緊張しながら引きましたがリゼシャルのおかげかSDM男の子二人(上村君と片岡君)は普通にお迎えOK。
でも本当に嬉しかった記憶があります。
その後、メイクも変えて今のユーリとなりましたが子笠と共に我が家では小さな男の子と言う事で可愛がっています♪

ちなみに彼が成長した姿がリッジになる訳ですが、やっぱりどことなく似ている気がします。
並ぶと特に。
スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/24 23:38 |   SDM少年・上村稔 | CM:0
2016/08/24 (Wed)
◆ 三年目の一回目
京都から一転、日常に戻りましたが眠いです。とにかく眠い。仕事行きたくありません。
そうは言っても11月に日帰りでお迎え行ってきますし、イベントはあるしで楽しさと忙しさがしばらく同居中になります。
9月イベント盛りだくさんで池袋には二回行きます。楽しみだ~。



さてさて今日は不思議なタイトルですが、まさにコレしかなかったのです。
そんな訳で…

DSCF8989.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†


本日、ユーリのお誕生日です!おめでと~う!!
ユーリの前身である旦灯=上村稔は三年前の名古屋ドルパアフターでお迎えでした。窓だったのが懐かしいわ~。
しかもリゼシャルが抽選販売だったのに上村君はまだ店舗販売でして、やっぱり女子の人気が物凄かったのですね…。
お迎え記事見返さないでも覚えている引換券の束(笑)
たしか上村君は帰る頃には居なくなってましたが、片岡君はお迎え可能でしたし・・・でもお迎え出来て本当に良かったと思う。

それから別人として我が家に居ましたが、リッジの少年時代をお迎えしたいと思うようになり…
メイクもウィッグもアイも全て変えて現在に至ります。
ほんと変わったな~と思いますが、心なしか今の方が生き生きしている気がするんですよね。

今は相棒の子笠も来ましたしSDM少年たちはとても満足している状態です。
ただメイクはやり直したいので、ヘッド自体は一回下取り交換かな?

ともあれまた一年、ユーリをよろしくお願いします!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/24 21:03 |   SDM少年・上村稔 | CM:0
2016/08/10 (Wed)
◆ 涼しい顔して
最近、快眠すぎて起きるのが辛い時久です。こんばんは。
休みとなると外に出ているので、夜はめっちゃぐっすり眠れます。
ただ撮影がはじまっちゃうと寝るのも遅くなるので、寝坊が怖い所だったり。危ないです。(^^;)



久しぶりに自宅撮影会をやってましてたくさん撮りました。
その中から一枚。久しぶりにユーリ撮った気がしますが相変わらずの美少年だな~。

DSCF8093.jpg

可愛い系男子は子笠なので彼はカッコいい系男子だと思うんですが、美少年っていう言葉が当てはまると勝手に思ってます。
いや、元々の上村君も和男子では美少年に入るんじゃないかと思うんですがユーリは完全に和から脱しているので
もはや別人ですね。そもそも金髪になってる時点で 誰?! ってなりますし。

ってか、この美少年がどうやったらあのオジサマになるのか気になる所ですね。(笑)
子笠は元のイラストが全くと言って良いほどの似て似つかぬ少年時代なもので、リッジは割と似てる雰囲気にしたかったのですが
ヘッドの造形師さんが同じだと割と似るんだと判明しました。

で、この撮影中にユーリの眼鏡が壊れました。。・゜・(ノД`)・゜・。
しばらく眼鏡無し、もしくは登場しません。幸いにも通販してるしイベントは毎回のように出ている方なので次のドルショで買う。
もし無かったら通販で購入します。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
08/10 20:54 |   SDM少年・上村稔 | CM:0
2016/07/20 (Wed)
◆ ツボは眼鏡
今日は少しばかりお出かけをして役所へ受け取るものがあったので朝から行ってきましたが、本当の目的は別にありまして
ちょっとばかり自転車を走らせて川崎大師へ行ってまいりました。まさに今日から風鈴市なのです!!

ここ毎年仕事の休みが合えば行っているのですが、今年も凄い数の風鈴が並んでおりました。
平日なのに混雑してて、更にテレビの取材まで入ってるので昔より有名になったんだな~と思います。

DSCF7108.jpg

写真はたくさんとりましたが、ひとまずこれだけはおススメしておきたいという風鈴を!!
見た目でも分かる通りUFO風鈴です!!去年も撮ってましたけれど、これを見るのが楽しみだったり。←
色はシルバーとゴールドがありまして写真はシルバーのほうです。
短冊まで綺麗に撮るのが難しかったですが、なんとか撮れました!ちゃんと誘拐されてますね(笑)
ちなみにお値段は高いです。



お久しぶりに部屋着モードから脱して着替えさせたユーリ。
このお方は燕尾服がお似合いです。

DSCF7214.jpg

ユーリを撮る時は必ず真正面ではなくふかんで撮ってます。そして斜め。これが基本です。
何故かって言うと正面だとお前誰?ってなってしまうんですよね…。どうも幼くなりすぎるのが原因らしいのですが
ユーリは現状で満足しているので、もしこの先に変更があるとするならばリッジの弟が来た時ですね。

実はリッジには弟が居る設定(というかおふねでいう同型艦)なのでいずれはと思っております。
その時はメイクをそろえたいので変更予定かな?

ちなみに弟はGr上村さんの予定。
そもそもリッジは土方さんでユーリはSDM上村くんなのですが、私の素人メイクでもどこか造形師さんの面影を見る事が
できるんですね。ほんと、亡くなってしまった事が哀しくてなりません。この系統のヘッドが好きなんですけれども…。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
07/20 22:06 |   SDM少年・上村稔 | CM:0
2016/05/21 (Sat)
◆ 待ちくたびれた
フルチョから一ヶ月が経ってソワソワし始めました。
やっぱり、お迎え待ちというと落ち着かなくなりますがフルチョの場合、待ち時間が長いので
オーダーから一ヶ月は何となく過ごす事が多くて、そこから一ヶ月経ちつつお迎え準備を考えた頃からいつもソワソワするんです。
いちおう名前(と言っても御笠には変わりありませんが)も考えてお迎えドレスも用意して…あとはウィッグなのですが
此れも候補があるので御笠と吉野さんと共に購入予定。
今のフルチョはお迎えまでが二か月に戻ったようなので気長に待ち…たいんですけど早く来て欲しいです。



そんな訳で、相方となるユーリは待ちぼうけをくらってます。
ちなみにお迎えドレスですがユーリが来ている洋服の色違いの予定です。別の洋服も持って行ってどっちにするか決める予定!

DSCF5251.jpg

ミニっ子と言うか、我が家は素足の子がほとんどいないのですがこの服だと素足が似合うので今のユーリは常時、素足です。
なんていうか…とっても可愛いです♪
体育座りとかできませんが、それっぽい事をさせると…これがグッときます。
いかにも少年らしい振る舞いかな?と勝手に思っているのですが、良くないですか?

DSCF5249.jpg

ユーリですが、少し睫毛の位置を微調整してみました。
三枚張りなのにあまり見えなかったので少し出す程度の微調整なのですが雰囲気は前より良い気がしてます。
睫毛の位置とかアイの位置でも雰囲気が全く変わって来るので不思議ですよね~。

このお洋服、一目惚れだったのですが、更に色違いなので買うしかないじゃん!!と思っていたので本当に購入できて嬉しい。
そしてとってもヒラヒラ感が堪らない。座った時の広がり方とかとっても好きなのです!!
レースとフリル好きにとっては眺めているだけで至福…。ぜひともお迎えしたら撮りたい構図とか今から妄想しておきます。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/21 21:25 |   SDM少年・上村稔 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved