FC2ブログ
2016/03/16 (Wed)
◆ 最近のお出かけ
二日ほど更新せずでしたが、月曜日は横浜へお出かけ!
朝からドール関連で遊んでもらっているまめ子さんとでぃぐさんとで飲食巡り(笑)をしてきました!
お天気が良かったらもっと色々な所に行きたかったのですが雨と風には勝てず…またの機会ですね~。
けれども、お昼の中華からカフェなど色々なお店に行けてラッキー♪
ほとんどおしゃべりで終わりましたが、丸一日楽しく過ごせました~v(。・ω・。)

で、昨日ですがちょっとばかりウハウハするやり取りをさせて頂いておりました。
此処では載せられませんが…とにかく形にもなってないのに一人でウハウハしています。



さてさて最近のエリーゼさんですが、相変わらずツンツンかと思いきや…少し和らいで、のほほんしているイメージです。
我が家で貴重な、のほほん女子になりつつあるのかな?

DSCF2941.jpg

彼女はお嬢様な雰囲気な女の子ですが、完全な深窓のお嬢様と言う訳ではなく行動力のある女子という感じです。
ちなみに深窓のお嬢様は本来エデルさんでしたが成長と共にはっちゃけたので
エリーゼさんは真逆に成長していったという雰囲気なのですが…
此の姉妹の設定は今になってぼやけて来ているので書き出したいかもです。

そう言えば…その内、ミディで再フルチョを考えているのですがその前にお迎え予定があったりするので
まだまだ先になりそうです…。

あ、追記にてちょこっと写真を。横浜で購入してたものとか…おふねとか。←



拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/16 21:48 | ・更新停止した子たち | CM:0
2016/03/12 (Sat)
◆ 甘い罠
明日はドルパですが、今回は仕事なので職場からエア参加してます。←
と言うか来月と再来月での出費がヤバいんですよね。嬉しい出費ばかりなのでウハウハしながら、あとは時間との勝負。
ってか材料から揃えないといけません。
むしろイメージ完成から考えなきゃならなくて、パールとビーズと造花の個数から考えないといけないのです。
ま、間に合うかな?



最近のパターンが丸わかりですが、今回もこのパターンです。( ゚-゚ ;)

DSCF2948.jpg

お久しぶりなエデルさんです!
むしろ、最近の更新は複数子ばかりなので一人ずつの更新が少ない事が原因です。(^^;)

そう言えば来月でエデルさんのお誕生日!
彼女も長い事、我が家に居てくれてますが我が家の女子陣がエリーゼさんを除き、イケメンもしくはクールな印象なのは
エデルさんの影響が強いためです。

ちなみにミニっ子女子たちは全員が賑やかワイワイ。
一人ひとりが個性豊かですが皆でワラワラ集まって楽しげにしているイメージ。

けれど大きな女子たちは、強い女性という前提があります。何に強いか、と言えば色々なのですが
おそらく、此れは私自身の願望なんだろうな~と最近は思うようになりました。
ドールって不思議ですよね~。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
03/12 22:06 |   MSD少女・17番 | CM:0
2016/02/22 (Mon)
◆ にゃんにゃんの日
今日はちょいとやる事があるのでささっとで!!

聞いた話によるとネコの日らしいですね!
2月22日がにゃんにゃんと言う事ですが、1月1日とか1月11日はワンワンの日なんでしょうかね?

そんな日なので…我が家でもニャンニャンしてみたよ!!

DSCF2202.jpg

「にゃ~!」

エデルさんはこういう事がよく似合う~♪
きっとミニっ子で一番ノリが良いのが彼女なんだろうな、って思います(○´ω`○)



拍手ありがとうございました!
コメントの返信は追記になりますのでよろしくお願いいたします(*^^)v

02/22 20:07 |   MSD少女・17番 | CM:0
2016/02/20 (Sat)
◆ 
珍しく土日のお休みでまったりしている時久です。が、天気の不安定から体の調子がいまいちなんですよね…。
更に言えば頭痛に悩まされるので急激な天気の変化は嫌いです。
でも、最近分かった事がありまして私の頭痛は気圧よりも首辺りの何かから来ているらしい。
気圧が不安定になると首が重くなって、そこで変に解すと頭痛になる…といった感じ。う~ん…首って危ないかな?(-ω-;)
それから目に来るので、たまにする事務作業は辛いです。
明日は良くなっていると良いな~。(今は少しだけ良いのでブログ更新してます)

あと、撮影がしたい!ただ、ドール部屋ではなくてリビングで自然光を…なんて思っているのですが、これがなかなかできない。
休日は平日の方が嬉しいです。



ずっと童話館様合わせなミニ女子だったのでエリーゼさんとイセは着替えさせてみました!
本日はエリーゼさんから!

DSCF2132.jpg

このドレス、彼女をお迎えする時にオクの方で購入したドレス。
なので最低でも4年以上は経過しているドレスです。それでも彼女にお似合いのドレスなので今でもお気に入り。
どんなディーラー様が作ったのか、今でも気になってます。

エリーゼさんは元々、白がメインの子。黒や青、そして赤がメインな我が家では珍しいイメージカラーを持ってます。
あ、青や緑はおふねな子たちの色でして、赤系はもっぱら「沖埜」関連の子たちです。

DSCF2180.jpg

そう言えばウィッグがエデルさんと交換したままだったので今はカールスタイルになってます!
お姉さんっぽいのはその為かな?ちなみにボンネットをしているのでお姉さま度が増している気がします(○´ω`○)

彼女の前にお迎えしたロウェルが5年目なので今年の7月でエリーゼさんも5年目に突入です。
って、私のドールオーナー歴も5年目でしたね。
最初の頃は、気に言ったドレスや洋服があれば片っ端から買っていましたし、今より散財も酷かったと思います。
ただ人数が増えてそれなりに落ち着いてきて、今もお迎えはしますけれど本当に欲しい物だけを買うようになったかな?と。
あと自分で作る、自分でやってみる、というのは昔から変わりませんね。
ドールと共に、私自身もお勉強しているんだな~と思いました。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/20 22:27 | ・更新停止した子たち | CM:0
2016/02/03 (Wed)
◆ 変えてませんが
今日は結局の所、何もしないで終わりました!あははは~(-ω-;)アレ?
いや、買い物は行ったのですが背中の痛みがちょっと辛くてですね。新作ドレスの日までには少し良くなると良いな…。



そんな訳でメイク変更はまた今度ですが、旦灯の写真を撮ってみましたよ!
ついでに昨年の里からボディが一遥とチェンジしたままだったので変更して、正月から着物だったのでそれも変更!

DSCF1575.jpg

燕尾服っぽいジレになりました!
ミニ男子の服って本当に無くて困りますよね~。ゴージャスで幻想的な衣装なら見かけますけれど、我が家のミニ男子二人は
そういう感じじゃないしな~。難しいわ。

旦灯は一遥より大人っぽいイメージですが、設定的には同級生です。
きっと学校に入学してから秀才ぶりを発揮して常に学力で学年トップだし、実家が老舗だしで周囲から近寄りがたく思われていて
本人もそれを分かっていたから、あえてマイペースに居たら、たまたまた席が近かった一遥と友達になって…みたいな?
ちなみにお迎え前から親友同士って設定があるのは彼らだけなのですよ。

DSCF1580.jpg

改めてメイクを見ると、ニュースに載っていたモデルの子よりも口角が下で全体的にシャドウが濃いのが旦灯。
そして造形的には珍しい一重まぶたです。なので二重まぶたの線は目頭に少しだけ描いてあるだけ。
そう思うと他の事のメイクの違いは此処が一番なのかな?って思います。



拍手ありがとうございました!

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/03 22:00 |   SDM少年・上村稔(変更前) | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved