FC2ブログ
2017/05/22 (Mon)
◆ 自由天使
また一日ぶりになってしまいました。
昨日は月に一度のお出かけに行ってきましたが仕事があったので午後からの半休。
職場のかたと出勤を変わってあげまして連続5日勤務(私の職場ではめったにない。むしろ4連勤すら珍しい。)だったので
さすがにちょっと疲れましたが美味しいもの食べたりお喋りしたり楽しい一日でした。
ただし、帰宅頃から腹痛に見舞われるというね…なんという事だ。
気温の変化やら季節の変わり目なので胃腸が荒れてるらしいです。気を付けねば…。

でもって、いまだにフルチョ連絡は来ません!
二か月半=75日なのかと勝手に思い始めたので、もうしばらくは大人しくして居ようと思います。
ひとまず5月中に来てくれさえすれば良いと思うようになりました。\(^q^)/



ドールイベントやらによく連れ出される小さな天使さんですがそろそろ新しいドレスを縫いたい気分です。

DSCF7738.jpg

5月のドルパでもお出かけしていた莉倖。
色んな方とお会いしてますが、いかんせん小さいので隙勝れあれば連れ出せるのが一番良いところです。
特にドルパだと大きい子+誰かっとなった時に一番良いのが彼女なんですよね。重さ的に。
そんな訳で次のイベントや里旅行(予定はない)にも連れ出す予定です。

でもって、ドレスですが新しいのを縫いたい衝動に駆られています!!
デザインするのは好きなのですが、いかんせんヤル気の問題が一番でして…。
あとミシンがあるのにミシン使わないで手縫いしちゃうんで、とんでもなく時間がかかる。
そして型紙を一切使わないので二度と同じものが作れない。(笑)
ひとまず色々なドレスを縫ってみたいので大きい子も頑張ってみたい…気がする。←

スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
05/22 21:33 |   霊天使 | CM:0
2017/02/05 (Sun)
◆ 自由天使
2月に入っての更新がまばらですが、時久は元気です。
昨日は原宿の窓へ。もちろん撮影です♪そして池袋のほうに行ってました。こちらの目的は時計を買う事!

2017y02m05d_212338963.jpg

で、買いました!
元々はソラマチ(スカイツリーのある所)に店舗として入っていたお店で最初に見て めちゃくちゃ好き!! っとなったのですが
当時、今の職ではなくて手が出ない代物でした。
で、ソラマチに遊びに行くたびにそのお店に入って見ていたのですが、普段使わない腕時計を買うのもな~っと思いまして
スルーしていたのですが、最近は遊びに出かける事も多くなりスマホの時計だけだと不便に感じる事も多く…。
そうなった時に欲しいと思ったのがやっぱりこのお店の時計。

調べたらソラマチの他にも池袋にあるとの事だったので、いつも遊んでもらっているまめ子さんと一緒に行ってきました。
で、悩みに悩んで此れに。文字盤が好み過ぎて堪らんのです♪
ちなみに手巻きではなく自動巻きなので身に着けてればまかなくてOK。そう、身に着けてれば・・・。
普段は手に持ってグルグル回してます。←



さてさて、窓に行ってきたので写真を~っと思ったのですが、編集が終わってないというね。
そんな訳で集合写真と言うよりも枚数の少ない莉倖の写真を。

DSCF4619.jpg

大きい子が座るイスでも莉倖のサイズだとただの台ですが、きちんと座る時は座るっていう礼儀正しいレディな子。
大きくなったらめちゃくちゃ可愛い子、もしくはめちゃめちゃ美人な子、になるんだと思います。
妄想は楽しい。

莉倖の次のドレスを縫いたいと思いつつ、やっぱりこのサイズだと手縫いが一番な事に気づいて今は作っておりません。
それこそ丸一日を費やすので時間が無いといけないんですよね~。

DSCF4610.jpg

っと、上では礼儀正しいとか言ってますが莉倖は基本的に自由な天使。
目を離すとフラフラと出歩いてしまうので、いっときも目が離せない子なのです。そこらへんは子供な感じ。
ちなみに、今回も無断で初臣についてきちゃったという感じなので帰宅してから年長者たち(御笠、リッジ、吉野さん)に
徹底的に怒られました。初臣が。←

DSCF4637.jpg

埋もれる天使。めっちゃ自由にさせたかったので埋もれさせたらなんか可愛かった。
ぺた~んって言葉が似合いそうなポーズです。なんだろう?小動物的な可愛さってやつなのかな?

そう言えば、今回の莉倖ですが…靴を履いてます!あと見えませんが少し前から靴下も履いてます!
前々からサイズ的にオビツ11と似ているな~っと思う事が多くて、さすがに洋服は翼や胴回り関係で着せられないのですが
ディーラーさんで売っているオビツ11サイズの靴下がピッタリ!あとDOLCEさんで購入したローファーも頑張ると入ったので靴が
履ける!!っとテンション上がりました。行動はともかくとして、これでちゃんとしたレディかな?
それにしても…ぺた~んが可愛い♪

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
02/05 21:57 |   霊天使 | CM:0
2016/12/20 (Tue)
◆ 昨年は今日がドルパ
今日はすんなり帰って来たかったのですが、そうは行かなかった…。もう物量が凄まじい事になってます。
でも旅行の為です。ガッツリ稼いでやるのです。

そんな事より昨年は今日がドルパでした。
一年経つのが早くてしかがたありませんが最近は更に早い気がします。
きっとドール趣味やってるからかな?毎月のように何かしらあるんで家に居るより外に出ているほうが多いです。
でも、だんぜん楽しい日々が続いているのは幸せな事ですね。



で、昨年のドルパも盛大に楽しんでおりました。
リッジとイセが参戦して、フォトサイトで撮影したり、最後の最後まで楽しんだわけですが…本当に最後に予期せぬ事態が起きて
昨年の〆となる子が舞い降りてきたわけです。そんなわけで…

DSCF2369.jpg

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†

そう、昨年のドルパ。最後のビンゴで見事に大当たりを引き我が家に来てくれた天使さんが莉倖でした。
一周年おめでとう~(≧▽≦)

今思っても不思議な事が多かったビンゴ。
とにかくビンゴの真ん中を使わない数字が多く出ました。
私がビンゴになった最後の数字も4でして、列も一番端の数が少ない列だったのを覚えています。
その前にレジャーシートゾーンでご一緒していたゆらさんと、あの紐を引っ張る装置を見ていた時に目に入ったのが
一番右端の下の隅。とにかく あの紐を引っ張りたい!! って思ったのです。
むしろ大げさに言いますと あの紐は私が引くんだ!! っていう良く分からない自信って言うんですかね?
今思っても不思議としか言いようのない心境。

で、ビンゴになった後の記憶が薄らいでいるのと、当時でも真っ白よく覚えていませんが
過去記事を見ていると何人も同時ビンゴしてじゃんけんで決めて私は5番目くらいだったようですね。
それでも残っていてくれたあの端の紐を引っ張った。そして吊り上げられていく札…アナウンスで 霊天使 って叫ばれた。
ここまでは覚えてる。はい、ここまで。
再び過去記事を見ましたがステージ行って、社長に出身地聞かれて何故か県名を言ったら更に聞かれたんでしたね。
その後、社長との記念撮影ですが引き攣っていたのかな?まったく記憶にありません。←

受け取った後はすぐにオーナー登録で会員番号が必要になり、カードを取りにダッシュして、カードを取ったら入っていた財布を
放り投げるってのをやってました。なんと危険な事を…。
※この財布はゆらさんが鞄にしまってくれたので、ほんと感謝しかないです。
で、肝心の登録の時は震えが止まらなくて文字がとんでもない事に…。某さんスタッフの方にはえらい迷惑をかけました。

その後、ゆらさんにお披露目して一緒に来ていた柚ちゃんが抱っこしてくれました。
此の時の写真が全くと言って良いほどなくて哀しい…。もっと撮っておけばよかった!!

で、帰宅してからがまた大変。ウィッグは出家(スポーンと飛ぶ)するし、着せる服は無いし…
そんな当時の彼女はこちら。

DSCN2909_20161220214359dfe.jpg

苦し紛れすぎますね(^^;)
でも今はちゃんとドレスを着て可愛い天使さんとして我が家のアイドルになってます。
どこに行くにしても一緒が多い大事な子。我が家に来てくれて本当にありがとうと思います。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
12/20 22:16 |   霊天使 | CM:0
2016/11/06 (Sun)
◆ 届いてた
64番の為に落札していた洋服が届いていたと言う事を今さっき知りました。(笑)
どうやら昨日届いて机に置いてくれていたようですが、昨日はさっと寝てしまったので気づかなかった…。
そんな訳で寝る前に着せてみよう!ボディがあると出来る技、ですね。



里には莉倖も行きますが、ドレスをまた手縫いしたいんですよね。
もう時間がないのでアレなんですが、いかんせん寒そうなのでケープでも欲しい。
思えば去年はまだいなかったんですよね…冬対策考えないといけません。


DSCF0789 のコピー

この前の窓撮影から一枚。
窓の撮影スペースですが莉倖だからできる芸当。レースのハンモックです。
小さいと重さもないので撮影場所もあまり選ばないのが良い所。ただし立つ事は少し苦手。
ドレスのフリルで立ってることが多いです。

そう言えば、この前…ちょっと下取りや里帰りについて某さんのHPを見ていたのですが霊天使もワンオフ扱いだったのですね。
まさかの金額に驚きましたが、それでも莉倖は此れからも連れ出して行きます。
だって可愛いんですもん♪本当、昨年は良いご縁を貰えました(≧▽≦)

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
11/06 21:58 |   霊天使 | CM:0
2016/10/04 (Tue)
◆ 天使の日
今日は少し早起きをして早めに出社。
ちょこっと用事を済ませた後はのんびりしていたのですが、さすがに眠気が出てきて午後は危なかったです。
完全に脳みそ働いてなかった…。此れから先、月に一回あると思うと少し不安です。

さて、再びの台風が迫ってるらしいですが、次の休みは再びの浅草橋に行って色々と調達してきたいと思います。
この前の時は伏兵を恐れて最低限のお買い物でしたが結局は足りなかったんですよ~。(´∩`;)
晴れれば嬉しいけれど、一番良いのは湿度の無い曇り!



今日は10月4日で天使の日らしいです!10(テン)月4(シ)日って考える人も凄いですよね~。
個人的に日付=フルチョヘッド番号が思いつくので、完全なフルチョ沼の住人です。
けれど今日は天使の日なので、我が家の天使のご登場♪

DSCF0032 のコピー

天使と言えば我が家では霊天使の莉倖です!
シャロンも設定上は元・天使ですけれど翼を持った天使さんは莉倖なので、こういう時はドドンと登場させたくなります(*^^)v

そう言えば、ドレスは4着目になりました。里に行く前だからもう二か月前くらいに再びの手縫いで仕上げたドレス。
今回はスカート部分に白と青を使って完全に自分好みのマリンモチーフなドレスになりました。
彼女のイメージカラーがまさに青と白なので、ドレスを作る=青と白のレースを買いあさるという方程式です。

DSCF0027 のコピー

普段は可愛い天使ですが、角度によっては少し大人びた雰囲気になる時もまたにあります。
小さなレディーと言った所でしょうか。大きくなったらどうなるのか考えるのが最近の楽しみだったり。

ちなみに大きさはあまむすくらい。なので11センチくらいですかね?
ただ霊天使は体を丸めた子もいるので、一概に身長はコレくらいとは言えません。
そもそも、霊天使って体の違いもありますし、眠り目の子もいるし、腕のポーズは何通りもあります。
更に翼の色も違うので何通りの霊天使がいるのかは分かりませんね。

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … スーパードルフィー ]
10/04 21:17 |   霊天使 | CM:0
default template design by takamu
Copyright © 2006 時久 All Rights Reserved